野村不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「<伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. 相模大野
  7. <伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-30 09:21:45
 削除依頼 投稿する

伊勢丹相模原店跡地、(仮称)相模大野4丁目計画について語りましょう。
野村不動産、総戸数750戸、地上43階建ての高層タワマン。
2025年5月に完成予定で、相模大野駅から中央公園方面にデッキも建設予定。
相模大野周辺の資産価値等も含めて情報交換をお願いします。

(仮称)相模大野4丁目計画
地番:神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45
階数:地上43階 地下3階
総戸数:750戸(予定)

売主:野村不動産
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

着工:2021年11月予定
完成:2025年5月予定

[スレ作成日時]2021-06-03 18:01:42

現在の物件
(仮称)相模大野4丁目計画新築工事
(仮称)相模大野4丁目計画新築工事
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45
間取:未定
専有面積:未定
販売戸数/総戸数: / 未定

<伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画

81: マンション検討中さん 
[2022-07-12 00:42:07]
高所恐怖症なので住むなら低層階になりそうですね…
82: 周辺住民さん 
[2022-07-27 15:14:57]
最近工事現場動いてないですが何かあったんですかね?
83: マンション検討中さん 
[2022-08-06 18:34:45]
前の頃から継続して止まってるとすると2ヶ月位止まってることになりますね。
なんだろう、昨今の情勢で資材の単価や輸送費が上がってたり届かなかったりとかですかね。
84: マンション検討中さん 
[2022-09-16 19:51:14]
価格は平均値で坪単価350くらいいきますかね?
85: 通りがかりさん 
[2022-09-16 20:00:31]
>>84 マンション検討中さん
坪単価320以上は超えるのではないかと
ちょうどスムログの記事でありました。
https://www.sumu-log.com/archives/46877/
工事も今週から再開してるようです。
86: マンション掲示板さん 
[2022-09-16 20:25:48]
>>85 通りがかりさん
ありがとうございます!
悩みますね。
なんだかんだ行って結局は売れそうですねー
87: 匿名さん 
[2022-09-17 00:19:00]
320ならバーゲンですよね。
350くらいか、仕様がよければさらに高くなるかも…
88: 匿名さん 
[2022-09-17 08:46:23]
相模大野が注目されてさらに発展するように強気の380~400くらいで出して欲しいと思います。
89: 坪単価比較中さん 
[2022-09-17 20:32:44]
2013年築で外廊下のプラウドタワー相模大野の坪単価が320万。
ここが外廊下でも、上記と比較すると350万ならかなり割安。
内廊下で仕様が高かったら同じく上記との比較だと最低400万でも違和感ないが、一方で冷静に考えると相模大野で400万は割高と感じる。
90: マンション検討中さん 
[2022-09-17 23:27:06]
現時点で、建設コストは2割upしているのでバーゲン価格は無理でしょうね。
驚くような価格かもしれません。
91: 通りがかりさん 
[2022-10-02 11:22:56]
内廊下マンション住んで、引越して外階段のマンション48階に住んでます。最初すごい外階段に抵抗ありましたけど、玄関出て気温とか天気わかるので良いですよ…。高層階だと疎くなるので便利です…。高級感はないですけどね。あとは構造次第ですかね、外廊下の良し悪しは…。
92: マンション比較中さん 
[2022-10-02 22:10:50]
ここ内廊下じゃないの?
93: 評判気になるさん 
[2022-10-27 15:57:07]
来年あたり公式が出るかね
94: 匿名さん 
[2022-10-28 13:15:09]
>>91 通りがかりさん
内廊下風の外廊下マンションありますよね
95: 匿名さん 
[2022-10-29 10:16:18]
完成まで後2年半ですか?!
96: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-29 16:33:38]
>>95 匿名さん
2025年入居予定だったような
97: 匿名さん 
[2022-10-30 13:22:21]
計画見直し中という噂を聞きましたよ。
着工予定を過ぎているのに未だに着工してないし、2025年入居なんてとても間に合わないでしょう。
98: マンション検討中さん 
[2022-10-30 15:59:57]
>>94 匿名さん

搭状タワマンの外廊下はいわゆる吹き抜けなので、直射日光にさらされたり冷たい風に吹きつけられたりすることもなく比較的快適です。
99: マンション検討中さん 
[2022-10-30 19:14:03]
既存のプラウドタワーに比べ、駅から距離がありデッキで直に行き来できないところがマイナスですねー。一般道路を挟むので低層階でなければ日当たり確保できるのは良いと思いました。

駅直結のタワーができると良いのですが。ステスクをマンションにしてほしい。
100: 匿名さん 
[2022-10-31 00:41:16]
>>97 匿名さん
近所のマンションに住むものです。
ちょうど先週辺りから工事再開していますよ。
ただしばらく工事ストップしていたので2025に間に合うのかは微妙ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる