野村不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「<伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. 相模大野
  7. <伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-30 09:21:45
 削除依頼 投稿する

伊勢丹相模原店跡地、(仮称)相模大野4丁目計画について語りましょう。
野村不動産、総戸数750戸、地上43階建ての高層タワマン。
2025年5月に完成予定で、相模大野駅から中央公園方面にデッキも建設予定。
相模大野周辺の資産価値等も含めて情報交換をお願いします。

(仮称)相模大野4丁目計画
地番:神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45
階数:地上43階 地下3階
総戸数:750戸(予定)

売主:野村不動産
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

着工:2021年11月予定
完成:2025年5月予定

[スレ作成日時]2021-06-03 18:01:42

現在の物件
(仮称)相模大野4丁目計画新築工事
(仮称)相模大野4丁目計画新築工事
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野4-4009-45
間取:未定
専有面積:未定
販売戸数/総戸数: / 未定

<伊勢丹相模原店跡地>(仮称)相模大野4丁目計画

No.1  
by 匿名さん 2021-11-07 17:08:04
このマンションが完成して、相模大野が活気ある街に戻ることを期待します。
No.2  
by 匿名さん 2021-11-08 09:46:03
相模大野詳しくないのですが、活気ない街なんでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2021-11-08 12:47:35
>>2 匿名さん
活気はない。のどかな感じ。
伊勢丹があった時もいわゆる新宿や銀座のデパート!っていうより、地方の寂れた大型店舗って感じだった。
No.4  
by 匿名さん 2021-11-09 07:42:58
マンションの下には商業施設を入れるという話なので、どんなテナントを連れてこれるか野村に期待です。
No.5  
by 匿名さん 2021-11-09 17:39:05
>>2 匿名さん
直ぐ隣の町田が商業地として発展しているので、相模大野は町田ほど怪しげな所のある街ではなく、住宅地としては良い場所。
No.6  
by 匿名さん 2021-11-09 17:43:16
このマンションの名称は何になるのでしょうね?既に、プラウドタワー相模大野が駅に隣接してあるし、相模大野にプラウドのマンションはいくつかあるので、新たなプラウドの代表となるマンションとして名称も気になります。
No.7  
by 匿名さん 2021-11-09 18:21:10
ボーノ見てたら野村に期待はできない。
No.8  
by 通りがかりさん 2021-11-09 21:50:18
野村のマンション併設商業施設としてはソコラ武蔵小金井、日吉が参考となりそう。うーん…正直期待できない。
No.9  
by 匿名さん 2021-11-10 20:36:07
海老名よりは魅力的に思えます。
No.10  
by 匿名さん 2021-11-10 20:38:18
買い物は町田に行くので、お店は高級食材とかで差別化が必要でしょうね。
No.11  
by 通りがかりさん 2021-11-10 23:03:25
プレスリリースが出ていました。
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2021110901925.pdf
駐車場全区画に充電コンセントはすごいですね。
No.12  
by 匿名さん 2021-11-11 02:20:39
価格が気になりますが、とても楽しみです。
No.13  
by 匿名さん 2021-11-11 06:13:52
「電気・ガス CO?排出量実質ゼロの分譲マンション」!

↑ これだけで買いたがる層が一定数いそう。
環境問題に敏感であることをアピールしたい企業幹部とか。
まあ10年後はこれがスタンダードになってるのだろうけど。
No.14  
by 匿名さん 2021-11-13 11:48:00
ドレッセタワー南町田のように、定期借地権なんてことはないでしょうね?
No.15  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-14 21:09:51
相模大野にタワーマンションを建てても需要はあるんでしょうか
No.16  
by 匿名さん 2021-11-16 02:34:22
>>15 検討板ユーザーさん
どうでしょうか。しっかりマーケティングして需要あると判断したんだと思いますが。
No.17  
by 匿名さん 2021-11-16 08:01:12
>>15 検討板ユーザーさん
本厚木の駅前のタワマンは売れ行き好調です。
No.18  
by マンション比較中さん 2021-11-18 23:28:58
相模女子大附属幼稚園とかもあるし女の子なら相模大野だけで小中高大まで済ませられる。
小田急で新宿はもちろん、町田まで行けば横浜線に乗り換えられるし中央林間行けば田園都市線始発で渋谷までいけるから電車のアクセスは割と良い。
それでいてお隣の町田よりも街が忙しくないからファミリー向けとかで需要はあるかもしれない。
駅からも近くて銀行も目と鼻の先、薬局も役所も歩いてすぐのところだしで立地自体は極めて便利だから値段次第ではあっちゅうまに埋まるかもね。
No.19  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-19 08:39:39
電気・ガス CO2排出量実質ゼロの分譲マンションだそうですが、電気代やガス代が割高になったりしないのか気になります。マンション一括受電かな?
No.20  
by 坪単価比較中さん 2021-11-22 22:36:45
三井住友建設かあ・・・ちょっと微妙よね
聖蹟と同じ外廊下の低仕様タワマンでガッカリする可能性があるね
神奈川県央だと、仕様が一番高いタワマンは本厚木だと思うけど
タワマンと呼ぶにはちょっと規模が小さいから、ここは正真正銘の
高グレードタワマンとして期待してます
No.21  
by マンション検討中さん 2021-11-23 08:53:42
神奈川県央エリアなら相模大野は便利な地域ですね。新宿駅や横浜駅まで37分程度。渋谷駅まで45分くらいで行けます。
駅前に商業施設が複数あるので飲食店、アパレル、クリニック、家電量販店等が集まっているので便利ですし、相模大野中央公園は駅近くなのに緑豊かで癒されます。町田のようないかがわしいお店がほとんど無いのでファミリーにおすすめですね。
No.22  
by マンション検討中さん 2021-12-05 12:15:38
最近だと川口のプラウドタワーは外廊下だったから、ここも郊外なので外廊下の残念なタワマンになってしまう可能性ありそうですね・・・
No.23  
by 匿名さん 2021-12-10 20:15:02
内廊下だと無駄な照明が必要になりますからね。
No.24  
by eマンションさん 2021-12-10 21:16:56
内廊下は空調機器費用や共用設備の電気代も高いですね。
No.25  
by マンション検討中さん 2021-12-12 22:31:34
相模大野が本当に住みやすい街大賞シニア部門で3位になりましたね。
評価を読む限りでは便利そうな街ですね。

https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/senior/
No.26  
by 匿名さん 2021-12-13 10:53:55
>>25
こういうランキングってマンション販売の為の一種のプロパガンダでしょう。企業がやる事には必ず狙いがあるので盲信してはダメだと思います。
No.27  
by 匿名さん 2021-12-13 16:17:42
>13

関心はあっても光熱費アップだと手を出しにくいんだよね。
No.28  
by 匿名さん 2021-12-13 16:18:54
エネファームは現状だとリプレース費用が割高。
No.29  
by 匿名さん 2021-12-13 16:33:27
>19

自由化になってセット割とかもあるから一括受電って選べないってことでデメリットだったりするんだよね。
No.30  
by 匿名さん 2021-12-13 23:34:41
このマンションが一括受電とは限らないのでは?どこかの電力会社が電気とガスをセット割で供給するのかもしれませんよ。
No.31  
by 匿名さん 2021-12-29 14:10:19
駐車場全区画にEV充電コンセント付き。
時代を先取りしたマンションになりそうですね。既存マンションはEV充電コンセントの後付けが難しいですから、EV充電コンセントが無いマンションは10年後には資産価値が下がるかもしれませんね。
No.32  
by 匿名さん 2021-12-30 11:55:29
31匿名さんはEV充電コンセントが無いと将来資産価値が下がるかもしれないと言われていますが、本当にそうでしょうか?
急速充電ではなくて普通充電(要は100Vか200Vの普通のコンセント)だろうと推測しますが、それでも管理組合は駐車場の管理の手間と維持費が増えるという問題を抱え込む事になりますね。
-どうやって電気料金を徴収する?1枠ごとに電気メーターが設置されるのか?
-他の人が勝手にコンセントを使えないようにする必要があるがどうする?

そもそも電気自動車を所有しているまたは購入する予定があるという世帯が多いとは思えません。駅近ですから車を手放す世帯だって出てくるでしょう。EV充電コンセントの導入は、購入者の為を考えてというよりも宣伝材料になるからといった売る側の理屈で決められたのではないかという気がします。
No.33  
by マンション検討中さん 2021-12-30 14:45:37
EV充電コンセントを鍵付きにして契約者しか利用できないようにするのでは?
電気自動車が普及するには購入する際に多額の補助金が出たり、ガソリンスタンドのように急速充電スタンド?があちこちに整備されないと難しいかもしれません。機械式駐車場のメンテナンス問題のようにならないと良いですね。
No.34  
by 匿名さん 2021-12-31 11:13:29
EV充電コンセントはまだまだ改良の余地のある方式なので、賭けになるかもしれませんね。宣伝の材料としては良いですがね。以前、一時期流行ったオール電化マンションのように。
No.35  
by マンション掲示板さん 2021-12-31 14:08:01
相模原という立地上、都心のタワマンよりも自家用車所有率は高くなりそう。
電気自動車の時代が来るのであれば、先行して設置しておくのは良いことだと思います。
No.36  
by 匿名さん 2021-12-31 16:08:11
日本は原発停止で火力発電割合が高いからEVってエコになるのかな。
No.37  
by マンション検討中さん 2021-12-31 17:59:15
このマンションに限って言えば、再エネ電気を使ってEVを走らせるからエコって事になるのでしょうね。
No.38  
by マンション検討中さん 2022-01-02 09:05:09
プレスリリースから判断すると東京ガスから電気とガスの供給を受けるみたいですね。エネファームが全戸に設置されるようですし。エネファームって点検費用は無料なんでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2022-01-02 09:53:58
電気とガスの契約先は東京ガスに限定されてしまうのかな?特別に安くしてもらえるのでなければ、契約先は自由に選べた方がいいですよね。
No.40  
by 匿名さん 2022-01-09 13:43:34
ボーノへのペドストリアンデッキがあった方が便利ですね。昔、伊勢丹の頃計画されていたこともあったようです。
No.41  
by 匿名さん 2022-01-09 13:46:55
名称はどうなるのでしょうかね?既に、プラウドタワー相模大野が駅にありますからね。
No.42  
by マンション検討中さん 2022-01-12 07:02:54
>>41 匿名さん
多分プラウドタワー相模大野の後ろに何かつけるんじゃないですかね。パーク○○とかステーション○○のような。
No.43  
by 匿名さん 2022-02-16 07:49:20
工事現場を見てきましたが、思い出の多い伊勢丹の取り壊した後の姿を見ると感無量です。
No.44  
by マンション検討中さん 2022-02-25 18:18:10
地上43階建て、750世帯か。相模大野にこんな膨大な需要あるのかな?自分の感想はこんな部屋数を完売するのは相模大野では相当厳しいと思います。駅には近いですが、駅直結タワーマンションではなさそうですし、横浜のタワーマンションのように投資目的の人もあまりいないと思います。タワーマンションって眺望がいいので購入する人も多いと思いますが、横浜などと違い、素敵な夜景?がある街でもない気がします。相模大野はのんびりできるのでいい街だと思いますが、伊勢丹がなくなってしまったのが本当に残念です。
No.45  
by マンション検討中さん 2022-02-25 18:52:37
登戸、向ヶ丘遊園、柿生にもタワマン建ちますからね。小田急沿線で需要の取り合いですね
No.46  
by 匿名さん 2022-03-05 10:21:58
>>44 マンション検討中さん
海老名の大規模マンションよりも、お金があれば、この物件は魅力的です。海老名よりコンパクトで住みやすそうです。地盤も良さそうです。
通勤も小田急小田原線と江ノ島線が合流するので、新宿方面なら海老名よりも本数が多く良いかと思います。
No.47  
by マンション検討中さん 2022-03-05 21:10:20
商業施設って、高層の住宅棟の2階と低層の商業施設の1階の一部と2階だけかな?そもそも低層商業施設って2階建てなのかな?低層商業施設をもっと大きくして欲しかったな。駅前のボーノが全然人が入ってないし、店舗は閉店しまくってるし心配だわ。一方でららぽーとの三井が上手いのだろうか、海老名はどんどん進化して住みやすくなってる。せっかく相模大野の一等地なんでいい商業施設を入れて相模大野の開発を成功させて欲しい。
No.48  
by 匿名さん 2022-03-06 07:55:36
>>46 匿名さん
>海老名の大規模マンションよりも、お金があれば、この物件は魅力的です。
既に価格帯の情報が出回っているのですか?海老名のマンションより高いとなると普通の会社員には手が出せないかもしれませんね。
No.49  
by 匿名さん 2022-03-06 08:11:38
>>47 マンション検討中さん
>駅前のボーノが全然人が入ってないし、店舗は閉店しまくってるし心配だわ。
ボーノの状況は野村がどうこうよりも相模大野の商圏に購買力が無いからだと思います。ですから、例え初めに良い店が入ったとしても、周辺住民が買い支えないとやがて去ってしまうでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2022-03-06 09:44:16
>>49 匿名さん
ちょっとした買い物なら、町田に行きますし、車があるのなら16号線沿いの大型店とか南町田グランベリーパークに行ってしまいます。
駅前は駅ビルのステーションスクエアが便利ですが。
他はゼロサムゲームといおうか、新しく作れば古いのが潰れるの繰り返し。
No.51  
by 匿名さん 2022-03-06 10:49:45
最初はちょっとした高級店が入っても、結局はどこでも良く見かける大衆向け量販店に置き換わってしまうだけ。日本の失われた30年は、まだ続くのか?
No.52  
by 匿名さん 2022-03-06 11:51:00
>日本の失われた30年は、まだ続くのか?
きっとまだまだ続くでしょうね。
ジャパン・アズ・ナンバーワンと言われた80年代が異常でたまたまラッキーだっただけ。今が日本の実力でこの状態が普通なんだと思います。
No.53  
by 匿名さん 2022-03-06 16:08:00
地下にスーパーはあっても良いかも。
No.54  
by マンション検討中さん 2022-03-06 20:17:49
イオンとかイトーヨーカドー入ってほしい。
No.55  
by 販売関係者さん 2022-03-08 02:22:10
>>51 匿名さん
今となっては高級店そのものには魅力がないですからね。
調度品に高いお金をかけるよりも電化製品にお金をかけたほうが質のよい生活も出来ますからそういった意味では、求められるもののニーズが変わったとも言えます。
No.56  
by 匿名さん 2022-03-12 18:03:38
ドレッセタワー南町田グランベリーパークは、定期借地権でしたが、ここはどうなのでしょうかね?
No.57  
by 匿名さん 2022-03-26 09:40:28
物件概要に入居予定が2025年5月末日とあるので、販売開始が1年半くらい前とすると2024年初め頃で、まだ2年も先なのでしょうかね?
No.58  
by 坪単価比較中さん 2022-03-29 15:43:20
相模大野には既にプラウドタワーがありますので、プラウドタワーの住人や価格を見ればここにどういう需要があるのかは想像できますね。
No.59  
by eマンションさん 2022-04-04 20:26:03
相模原市のホームページ
「(仮称)相模大野4丁目計画」に係る
環境影響評価手続きについて
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kankyo/1008247/1021292...
相模原市議会
https://www.sagamihara-shigikai.jp/
No.60  
by 匿名さん 2022-04-16 11:33:31
未だ取り壊し中のようですね。デパートの基礎工事は頑丈だったのでしょうね。
No.61  
by 匿名さん 2022-04-19 22:14:01
>>51 匿名さん
30年前にもどりたいともおもいませんがね
No.62  
by 匿名さん 2022-04-22 17:57:22
>>61 匿名さん
30年前は夢を持てました。
No.63  
by 匿名さん 2022-04-23 10:03:18
>>61
自分も30年前なんかに戻りたくない!
だってマンションコミュニティが無いもの 笑
No.64  
by 匿名さん 2022-05-04 21:10:14
>>63 匿名さん
30年前だと、日本ではネットが普及していませんでした 笑
ホームページなんて無くて、コマンドラインから検索してました。
No.65  
by 匿名さん 2022-05-05 13:40:37
完成予定が3年後だと、売り出しは2年後ですね。まだまだ先
No.66  
by 匿名さん 2022-05-06 10:48:00
近くのマンションの方は、工事でお気の毒に。工事音と景観で数年我慢ですね。
No.67  
by マンション検討中さん 2022-05-06 12:02:21
>>65 匿名さん

いやいや、45階建大規模タワーですからもっと早いですよ。23年の内には必ず販売されます。
早ければ、22年末から広告等が始まり、23年、年明け早々契約というのもあり得ます。
No.68  
by マンション検討中さん 2022-05-10 18:03:08
ここ外廊下だよねー
内廊下にしてほしいなー
No.69  
by マンション検討中さん 2022-05-14 11:45:31
商業施設のテナントが気になります。
既に駅直結の商業施設と野村不動産が開発したボーノがあります。同じような商業施設を作っても意味がないです。独自性がほしい。
No.70  
by 匿名さん 2022-05-14 23:33:06
テナントはクリニックやら託児所やらドラッグストア、それにスーパーぐらいですかね?
No.71  
by 通りがかりさん 2022-05-27 10:23:56
商業施設や居住施設だけじゃなく、オフィス施設なども入れて欲しいですね。ビジネスマンも相模大野にくれば地域活性化に繋がるのに。サービス業だけ集めてもボーノと同じだと思います。ビジネスマンのランチやアフター6の居酒屋など飲食業も活性化するのではないでしょうか。土日だけ混雑する施設はお先真っ暗です。
No.72  
by マンション検討中さん 2022-06-21 20:45:02
最近工事やってないみたいに見えますが、もしかして工事止まってます?
No.73  
by マンション検討中さん 2022-06-25 23:25:51
えっ工事止まってる感じなんですか
No.74  
by 通りがかりさん 2022-06-26 02:21:26
自宅マンションから工事の様子を見てますが、
最近進んでないですね。
工事車両の出入りも全くないです。
No.75  
by マンション比較中さん 2022-07-02 20:19:56
>>68

断面図みると真ん中にエレベータらしきものがあるので内廊下のような気がする
No.76  
by 住民さん7 2022-07-03 00:01:37
43階建てで外廊下は流石になくね?
怖すぎだろw 絶対転落事故する奴出てくるわ笑。

それにしても相模大野、昔は活気ある街で凄く良かったんだけどなー。伊勢丹がデパート物語の舞台になった頃は良く行ってたわ(って年齢バレるな笑)
今やその先の海老名の方が栄えちゃってるし。
No.77  
by マンション検討中さん 2022-07-03 17:43:50
グローヴタワーは49階建で外廊下
THE TOKYO TOWERSは58階建で外廊下
No.78  
by 匿名さん 2022-07-04 17:53:06
>>77 マンション検討中さん
高所恐怖症の人は絶対ムリなやつですね笑
No.79  
by マンション検討中さん 2022-07-04 18:34:20
高所恐怖症なら内廊下でも無理では笑
No.80  
by 匿名さん 2022-07-07 08:04:10
省エネ住居なら外廊下でしょうね。
No.81  
by マンション検討中さん 2022-07-12 00:42:07
高所恐怖症なので住むなら低層階になりそうですね…
No.82  
by 周辺住民さん 2022-07-27 15:14:57
最近工事現場動いてないですが何かあったんですかね?
No.83  
by マンション検討中さん 2022-08-06 18:34:45
前の頃から継続して止まってるとすると2ヶ月位止まってることになりますね。
なんだろう、昨今の情勢で資材の単価や輸送費が上がってたり届かなかったりとかですかね。
No.84  
by マンション検討中さん 2022-09-16 19:51:14
価格は平均値で坪単価350くらいいきますかね?
No.85  
by 通りがかりさん 2022-09-16 20:00:31
>>84 マンション検討中さん
坪単価320以上は超えるのではないかと
ちょうどスムログの記事でありました。
https://www.sumu-log.com/archives/46877/
工事も今週から再開してるようです。
No.86  
by マンション掲示板さん 2022-09-16 20:25:48
>>85 通りがかりさん
ありがとうございます!
悩みますね。
なんだかんだ行って結局は売れそうですねー
No.87  
by 匿名さん 2022-09-17 00:19:00
320ならバーゲンですよね。
350くらいか、仕様がよければさらに高くなるかも…
No.88  
by 匿名さん 2022-09-17 08:46:23
相模大野が注目されてさらに発展するように強気の380~400くらいで出して欲しいと思います。
No.89  
by 坪単価比較中さん 2022-09-17 20:32:44
2013年築で外廊下のプラウドタワー相模大野の坪単価が320万。
ここが外廊下でも、上記と比較すると350万ならかなり割安。
内廊下で仕様が高かったら同じく上記との比較だと最低400万でも違和感ないが、一方で冷静に考えると相模大野で400万は割高と感じる。
No.90  
by マンション検討中さん 2022-09-17 23:27:06
現時点で、建設コストは2割upしているのでバーゲン価格は無理でしょうね。
驚くような価格かもしれません。
No.91  
by 通りがかりさん 2022-10-02 11:22:56
内廊下マンション住んで、引越して外階段のマンション48階に住んでます。最初すごい外階段に抵抗ありましたけど、玄関出て気温とか天気わかるので良いですよ…。高層階だと疎くなるので便利です…。高級感はないですけどね。あとは構造次第ですかね、外廊下の良し悪しは…。
No.92  
by マンション比較中さん 2022-10-02 22:10:50
ここ内廊下じゃないの?
No.93  
by 評判気になるさん 2022-10-27 15:57:07
来年あたり公式が出るかね
No.94  
by 匿名さん 2022-10-28 13:15:09
>>91 通りがかりさん
内廊下風の外廊下マンションありますよね
No.95  
by 匿名さん 2022-10-29 10:16:18
完成まで後2年半ですか?!
No.96  
by 検討板ユーザーさん 2022-10-29 16:33:38
>>95 匿名さん
2025年入居予定だったような
No.97  
by 匿名さん 2022-10-30 13:22:21
計画見直し中という噂を聞きましたよ。
着工予定を過ぎているのに未だに着工してないし、2025年入居なんてとても間に合わないでしょう。
No.98  
by マンション検討中さん 2022-10-30 15:59:57
>>94 匿名さん

搭状タワマンの外廊下はいわゆる吹き抜けなので、直射日光にさらされたり冷たい風に吹きつけられたりすることもなく比較的快適です。
No.99  
by マンション検討中さん 2022-10-30 19:14:03
既存のプラウドタワーに比べ、駅から距離がありデッキで直に行き来できないところがマイナスですねー。一般道路を挟むので低層階でなければ日当たり確保できるのは良いと思いました。

駅直結のタワーができると良いのですが。ステスクをマンションにしてほしい。
No.100  
by 匿名さん 2022-10-31 00:41:16
>>97 匿名さん
近所のマンションに住むものです。
ちょうど先週辺りから工事再開していますよ。
ただしばらく工事ストップしていたので2025に間に合うのかは微妙ですね。
No.101  
by マンション検討中さん 2022-11-01 20:12:32
この調子だとだーいぶ完成までに時間がかかりそうですね。
そうしたら遅延やらで工期が伸びたことで余計にかかった資金が価格にも反映されたりして。
No.102  
by マンション検討中さん 2022-11-22 10:18:09
プラウドタワー相模大野に住んでいます。外廊下だけどぜんぜん気にならないです。それより、この前から電気代が高騰して共用部分の財務状況が悪化していますと掲示されるようになりした。内廊下だともっと電気代かかるんでしょうが、、心配です。
No.103  
by 匿名さん 2022-11-23 08:50:21
内廊下だと空調に電気代がかかるんじゃないでしょうか?それに加えタワマンはエレベ-ターの電気代も高いでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2022-11-25 10:56:26
外廊下だと電気代のほとんどはエレベーターのようです。機械式駐車場もかな。モーターを回している費用ですね。証明はLEDだと大した事ないようです。
No.105  
by 匿名さん 2022-11-25 10:58:04
工事がまだまだ続くので、向かい側のザ・パークハウス相模大野の方はお気の毒に。
No.106  
by 腹筋 2023-01-22 00:32:43
ほんと工事全然進んでないですね…
不安でしかない…
No.107  
by 名無しさん 2023-01-22 19:55:25
>>106 腹筋さん
付近に住む者です、毎日トラック出入りしててガタゴトやっているので進んではいそうですけどね。
No.108  
by マンコミュファンさん 2023-01-23 11:41:27
公式いつ出ると思う?
No.109  
by みなみ 2023-02-07 22:49:34
いま地下や基礎造りしてますよね。
No.110  
by eマンションさん 2023-02-14 01:18:12
2年長いな
No.111  
by 匿名さん 2023-03-03 17:35:27
前のマンション(ザ・パークハウス相模大野)は、お気の毒様
No.112  
by 通りがかりさん 2023-03-09 23:16:51
>>111 匿名さん

なんで?パークハウスは道路の向こう側ですよね、距離はあるけど、影響あるの?
No.113  
by 匿名さん 2023-03-10 08:44:57
>>112 通りがかりさん
工事中は景観が良くないですよね。
No.114  
by マンコミュファンさん 2023-03-10 14:59:12
いつから販売するだろう
No.115  
by あ 2023-03-17 12:43:00
三井住友建設大丈夫かなあ
No.116  
by 匿名さん 2023-03-18 07:47:50
>>115 あさん
最近だと大成建設が札幌で派手にやらかしていますね。
No.117  
by eマンションさん 2023-03-20 21:19:54
今日見たらまだ解体終わってない所もあった
No.118  
by 管理担当 2023-03-20 21:45:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.119  
by 匿名さん 2023-04-21 13:45:48
2025年5月に完成予定なら、販売開始は2024年9月頃とか?そうだとすると、まだ1年半先なのか?
No.120  
by マンコミュファンさん 2023-04-23 18:38:05
2024年9月から販売、遅すぎない?半年で400戸も?
No.121  
by 匿名さん 2023-04-24 09:41:21
>>120 マンコミュファンさん
1年前の2024年5月に販売開始とか?そうだとすると、1年後かな?
No.122  
by 匿名さん 2023-05-09 07:56:35
小田急「伊勢原車両基地」2027年度着工(相模大野車両基地の移転)
相模大野駅前にまた大型マンションができるのでは?
No.123  
by 評判気になるさん 2023-05-09 22:29:09
>>122 匿名さ
完成2030年だね
No.124  
by eマンションさん 2023-05-09 22:34:35
相模大野と小田急相模原の間に新しい駅できるみたいだね
No.125  
by マンション検討中さん 2023-05-10 08:39:43
2025年3月入居開始のパークホームズ南船橋はまもなく販売開始だというのに、この情報開示のなさ……。南船橋と比べたかったので、とても残念です。早く価格帯が知りたい。
No.126  
by ご近所さん 2023-05-10 14:15:58
>>124 eマンションさん
えぇ…マジですか
なんか作る意味あるんですかね利便性的な意味でも
No.127  
by マンション検討中さん 2023-05-10 19:34:36
南船橋の板マンと競合しないと思うけど・・・。
価格帯も坪100万くらいは、こっちのほうが高いと思う。
No.128  
by マンコミュファンさん 2023-05-10 23:24:06
こんなにゆっくりというのは、延期?
No.129  
by マンション検討中さん 2023-05-11 07:59:43
>>127
一般的にはそうかもしれないですね。
私は相模大野に既に賃貸で暮らしていて生活基盤があり、一方南船橋にも地縁があるので、充分比較対象です。
No.130  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-15 01:02:03
静かだな、ここ
No.131  
by 入居済みさん 2023-05-15 17:18:38
今どれくらい進んでるのかわからないですけど、2025年に間に合うもんですかね
順延したとしても不思議はないように思えます
No.132  
by 匿名さん 2023-05-15 17:37:17
>125

南船橋は200戸程度で2年前から動くのって早すぎると思う。時間がかかるって判断かな。
No.133  
by マンション検討中さん 2023-05-15 20:41:36
価格気になる…買えないくらい高かったらショック
No.134  
by 坪単価比較中さん 2023-05-15 20:56:28
内廊下なら400万/坪、外廊下でも375万/坪が最低ラインだと思ってる
No.135  
by マンション掲示板さん 2023-05-15 21:03:37
相模大野で坪400って、何かの罰ゲーム?
No.136  
by eマンションさん 2023-05-16 00:00:16
多分延期だろうな~、2025年秋とか
No.137  
by 評判気になるさん 2023-05-16 01:29:09
>>134 坪単価比較中さん
泣き
No.138  
by 坪単価比較中さん 2023-05-16 19:42:35
マンマニの昨年9月時点の記事

https://www.sumu-log.com/archives/46877/
No.139  
by 通りがかりさん 2023-05-16 23:35:09
何でこんなに静かなの?
No.140  
by マンコミュファンさん 2023-05-17 14:26:29
>>139 通りがかりさん

情報無さすぎて話すことないからっしょ?
No.141  
by 匿名さん 2023-05-17 17:33:37
>>139 通りがかりさん

多分大和先に売りたいからでしょう、大野は大分先になりそうだ
No.142  
by 坪単価比較中さん 2023-05-17 21:42:34
いずれにしても南船橋の板マンとは大きな価格差があって当然と思いますよ
No.143  
by 匿名さん 2023-05-19 08:56:45
道路側の白い壁にプラウドのロゴマークがついてました。工事は着々と進んでそうです
No.144  
by 購入経験者さん 2023-05-19 10:16:27
来月には色々と情報でる予定です
No.145  
by マンション検討中さん 2023-05-20 06:30:44
>>144 購入経験者さん
今後も情報提供お願いします。身バレしない範囲で良いですから。
No.146  
by 坪単価比較中さん 2023-05-20 07:24:39
>価格気になる…買えないくらい高かったらショック

買いたい人のようですが、価格はどれくらいだと想定してます?
No.147  
by マンション検討中さん 2023-05-22 13:28:53
低層階でもいいから70平米5000万円くらいで無いかなあ、、、
No.148  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-22 17:00:20
>>147 マンション検討中さん
4LDKの120㎡希望
No.149  
by 評判気になるさん 2023-05-22 19:37:13
>>147 マンション検討中さん

それは難しいと思いますよ。
小田原本線外れた多摩線の五月台でさえ6,000万ですからね…
No.150  
by 匿名さん 2023-05-22 20:03:50
>多摩線の五月台でさえ6,000万

パークホームズ相模大野は5000万で買えるけど
ここは、70平米なら6千万後半でも割安だと思う。

>>138のマンマニの記事では、2013年のプラウド相模大野の中古が坪320万だから
ここはそれ以下の価格にはならない。

坪320万の70平米は6776万円だけど、中古と同じ坪単価は割安すぎるから
坪340-345万だとすると7200-7300万で実際はそれ以上になると思う。
No.151  
by マンコミュファンさん 2023-05-22 23:21:44
>>147 マンション検討中さん

これは10年前の金額だよね
No.152  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-22 23:24:41
>>148 検討板ユーザーさん

120平米の部屋があるの?ここ
No.153  
by マンション掲示板さん 2023-05-22 23:29:03
公園側は眺望も空気がきれそうですが、北向きだよね?南向きだと道路側?
No.154  
by マンコミュファンさん 2023-05-22 23:32:11
タワーは管理費と積み立て金はこわい、合わせて賃貸マンション賃料の1ヶ月分行きそう
No.155  
by マンション検討中さん 2023-05-23 09:38:46
管理費のほかに駐輪場代はたぶん月2万円だろうなー。プラウドタワー相模大野が2万円だから。
No.156  
by マンション検討中さん 2023-05-23 09:39:40
間違えた。駐輪場→駐車場
No.157  
by マンション検討中さん 2023-05-23 10:33:30
自宅とつながる駐車場なら2万でも安いくらいじゃないですかね。
No.158  
by 匿名 2023-05-23 15:54:03
工事完了2026/1末に変更です。
No.159  
by マンション検討中さん 2023-05-23 16:19:26
>>158 匿名さん

え~?
No.160  
by 匿名 2023-05-23 19:18:05
予定は2025/3ー5ー7月と延期になり
今度は2026/1 予定狂う
No.161  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-23 20:20:58
やはり先に大和を売りたいから
No.162  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-23 23:27:32
2026年?ここもう坪いくらとか関係なくなった。ほか探すが大和はない
No.163  
by マンション検討中さん 2023-05-23 23:28:02
>>158 匿名さん
どこ情報ですか?
駅からグリーンホールへのアクセスが悪いので早くマンション完成して欲しい。
No.164  
by 入居済みさん 2023-05-25 20:04:23
>>161 検討板ユーザーさん
そんなんじゃなくて資材や人手が足りないんじゃないですか
No.165  
by 匿名さん 2023-05-26 07:51:59
大和を先に売りたい、資材や人手が足りないなど、、、遅れる理由は1つじゃなくて色々とあるんじゃないですかね?
No.166  
by 匿名さん 2023-05-26 07:58:00
竣工時期より気になる事は、商業施設部分の管理費・修繕積立金を住居部分の所有者が負担させるのかどうか?タワーマンションで結構話題になっている問題です。
https://www.sumu-log.com/archives/55555/
No.167  
by マンション比較中さん 2023-05-26 13:52:47
>>166

ここの下駄の商業施設は地権者ではないでしょうし、デべも新綱島タワーとは違うので同様の問題は起きないと勝手に予想してる。
それより、プラウドタワーだったら武蔵小金井クロスの問題のほうが気になる。
結局、欠陥があったのか?あったとしたら補償問題は解決しているのか?とか、外部から事実確認ができていないし、公表もされていないようですので。
No.168  
by 匿名さん 2023-05-26 22:10:21
>>167 マンション比較中さん
武蔵小金井クロス欠陥問題の対応の稚拙さは野村のデペとしての格を露呈させた気がします。そういう2流のデペだからこそ、商業施設部分の管理費・修繕積立金でもセコイ小細工をしたりしないか気になります。
No.169  
by ご近所さん 2023-05-29 10:39:40
麻布ですけどこんな記事も出てますね
こっちのマンションも資材費の高騰が痛いんだろうなぁという気がします
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b873bcd33cfa1b557eac1d23bf9b6de3f82...
No.170  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-29 12:39:26
ここは、ツボ400くらい?
No.171  
by 匿名さん 2023-05-29 23:28:48
>>169 ご近所さん
資材費の高騰などで収益の見通しがたたなければ工事を遅らせるでしょうし、どうにもならなければ事業を諦めて土地の転売などもあり得るかもしれませんね。
No.172  
by 通りがかりさん 2023-06-03 20:06:32
建設現場にプラウドの看板つきましたね
No.173  
by 通りがかりさん 2023-06-10 22:48:00
高層階は坪600万を超えてくるみたいですね!
No.174  
by マンコミュファンさん 2023-06-11 02:08:11
>>173 通りがかりさん

平均は、どのくらい?どこで情報わかるの?
No.175  
by eマンションさん 2023-06-24 00:09:24
いよいよホームページできたね。
プラウドタワー相模大野クロス
だってさ。
かっちょえーわ、
やっぱり
No.176  
by 匿名さん 2023-06-24 09:51:00
>>175 eマンションさん
クロスってどんな意味?
No.177  
by 匿名さん 2023-06-24 09:55:06
販売時期 2023年9月下旬 (予定)ですね!
No.178  
by 口コミ知りたいさん 2023-06-24 10:02:33
>>176 匿名さん
輝ける「未来」と栄光の「過去」がクロス(交差)して輝ける「今」を手にするって意味だよ!
No.179  
by マンション検討中さん 2023-06-24 10:42:11
エントリーしました。スケジュールの資料にあるアンケートに答えるまでが、検討者が今できる最大限のところですかね。
No.180  
by 匿名さん 2023-06-24 12:10:30
>>177 匿名さん
販売開始が2023年9月で、入居が2026年1月ですか?
購入後2年4か月も先だと、何があるか解らないのでは?????
No.181  
by 匿名さん 2023-06-24 12:12:18
>>178 口コミ知りたいさん
16号線と行幸道路の交差点近くという意味だったりして(笑)
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-24 14:44:37
この物件買える層なら7割位は駐車場希望しそうなものですが、設置率が随分低いですね。
併設施設やその駐車場のせいで設置が厳しかったんでしょうけど、ev非対応でいいからタワー棟内部にタワーパーキングぶち込んで設置率上げて欲しかった。
No.183  
by マンション検討中さん 2023-06-24 15:01:57
販売開始(第1期申込)が9月で、モデルルーム案内会が秋って、随分ときついスケジュールですね。
No.184  
by ご近所さん 2023-06-24 19:51:21
流石に2年以上先の物件を今から買うのは怖いなぁ
No.185  
by マンコミュファンさん 2023-06-24 22:14:15
>>173 通りがかりさん
そんな、ご冗談を。
東京買うわ!
No.186  
by マンション掲示板さん 2023-06-25 00:16:16
450で良いから欲しい!
No.187  
by 匿名さん 2023-06-25 08:24:56
>>182 検討板ユーザーさん
駐車場が少ないように見えますが、直ぐ横に大きな市営駐車場があります。
No.188  
by 匿名さん 2023-06-25 08:32:28
>>185 マンコミュファンさん
>>173 通りがかりさんの「高層階は坪600万を超えてくるみたいですね!」は最上階だけにあるプレミアム プラン住戸の価格だと思いますよ。
No.189  
by 匿名さん 2023-06-25 08:51:39
>>186 マンション掲示板さん
最上階のプレミアム プラン住戸は特別だとしても、その他は相模大野で450万円/坪は相場から大きく外れていると思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2023-06-25 08:59:04
>>187 匿名さん
市営駐車場は月極ないから車庫証明とれませんよ。
No.191  
by 評判気になるさん 2023-06-25 08:59:41
>>189 匿名さん
プラウド向ヶ丘遊園が70㎡で8500万で売られているから、ここはそれ以上か?
タワーだから、8500以上だろうなー、しかし700近い戸数を売らないといけないから、部屋によっては価格の歪みがあるCHANCEにCHASE。

ちな、向ヶ丘遊園と相模大野
どちらが街としての格が上なんだい?
向ヶ丘遊園の方が新宿には近いけど各駅だよな。
小田急線は良くわからんので。
No.192  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-25 09:07:07
>>191 評判気になるさん
圧倒的に向ヶ丘遊園の方が格上なのでは?
周辺相場的に350前後がいいところかと予想。
プレミアムは、400前後かなぁ。平米数大きいからあまりのせすぎると、だったら東京買うか確認なってしまうので、現実的にはそのくらいにおさまるのではないかな。
知らんけど。
No.193  
by マンション検討中さん 2023-06-25 09:35:54
2013年のプラウド相模大野の中古が坪320万なので、内廊下でまともなタワーのここは坪400万以上になるでしょうね
No.194  
by 周辺住民さん 2023-06-25 14:17:53
>>191 評判気になるさん
絶対的な都心までの近さもあるけど
向ヶ丘駅から登戸駅までが徒歩7分くらいだから、
向ヶ丘駅前=登戸駅徒歩圏物件ってのが代替ルート確保って面でも強い。

本物件から町田駅だと徒歩25分、自転車10分なんで町田駅を同一生活圏とは呼びにくい。
No.195  
by ご近所さん 2023-06-25 20:06:11
まぁ駅的な利便性は向ヶ丘遊園とはまた別にあるんで
一応30㎡の部屋もあるらしいんでそっちは3000万代くらいなんじゃないですかね
No.196  
by 通りがかりさん 2023-06-25 20:23:26
価格もですが、修繕、管理費も気になりますねー。南町田の建設中タワマンが5万くらいって話で話題になってましたがここも高いのかなぁ
No.197  
by 評判気になるさん 2023-06-25 22:58:46
街の格は遊園が上ですか。
理由は都心迄の近さ、加えて登戸駅まで徒歩園だから。
成る程成る程。
皆さんありがとうございました。

ここが買いやすい価格でかつ、管理費等のランニングコストが低めに設定されることをお祈り申し上げます。
プランみると、間取りも良さげなんですよね。廊下が狭くできていてGOOD。
No.198  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-25 23:21:32
橋本の新築マンション見学に行った際に、伊勢丹跡地の相模大野新築マンションは上は億超え目指す予定らしいと言っていたので、結構強気な価格で出てきそうですね
No.199  
by マンコミュファンさん 2023-06-26 01:22:03
>>198 検討板ユーザーさん
600戸はなに?1億からスタート?
No.200  
by eマンションさん 2023-06-26 01:23:27
>>198 さん

>>198 検討板ユーザーさん
600戸はなに?1億からスタート?しかも2年4か月後完成で?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる