名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09
 

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティってどうですか?

801: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 04:11:54]
5分ぐらいと書いた者ですが・・・。

きびしいツッコミありがとうございます。

5分ぐらいとは、車でゲートを出てからの時間で、
湾岸は26線を右に曲がった高架のあたり、
近畿道松原方面は100円高速の菱木入り口を利用した時の
感覚です。

確かに阪和道堺入り口は10分ぐらい掛かりますね。

しかし堺線は5分ぐらいですよ。
よく利用するので、ETCの音声が鳴るまでの時間を計ったことがありますから。

まー、あくまでも5分ぐらい。ぐ・ら・い ですからね。

あまりムキにならないでね。
802: 匿名 
[2010-03-18 06:05:20]
なーんや
そんなんならどこのマンションでも同じぐらいやん
ぐ・ら・い ですからね。
803: 匿名さん 
[2010-03-18 08:00:37]
ぐらいとか、ムキにならないでとかいうのは結構だけど、
その論理でいくなら、どちらかと言うと、
ゲートを出るまでの時間の方が、このスレで特筆すべき事項。
何故なら、ここはサウスオールシティのスレだから…。
それで、ゲートまで、何分かかりますか?
804: 匿名さん 
[2010-03-18 10:24:07]
自走式駐車場だし一番遠い四階屋上の端でも
玄関出てからゲートに着くまで
3分ってとこじゃないかな。
自分も堺線までは体感で5分だし、
車でのアクセスについては不便感じませんね。
805: 匿名さん 
[2010-03-18 12:23:10]
804さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
806: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 13:11:26]
だれかが言っている通り、高速の話はもういいやん。
なんでわざわざ5分くらいとか蒸し返すんですか??
ムキになっているのはあきらかに5分と主張している人のほうですよね??
ちなみに阪神高速の料金所まではマンションから6.8km。
5分と主張する人がいうように2回信号でとまり3分ロスしたとして2分間の走行で料金所まで着いたすれば、
時速206km。是非youtubuでその状況をUPしてください。大阪府警に捕まります。
807: 匿名 
[2010-03-18 20:03:37]
806さん
あなたは面白いですよ…また、教えてくださいね~
808: 匿名 
[2010-03-18 20:57:11]
マンションの話をしませんか?
施工、事業主も兼ねるザ・長谷工マンションに興味があります。
809: 匿名 
[2010-03-18 22:02:09]
良くも悪くも長谷川はスゴい数を建てるんである意味安心感は有りますよね。私も建築関係にたずさわってますんで超高級マンションじゃないですが… 今のマンションはどこも良いですよ!
810: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 00:11:04]
たまに投稿するとおもしろいね。いろいろな反応があって。

同じ「入居済み住民さん」なんだから、すこし前の時事ネタ
なんて持ちださないで、やさしくしてよ。

しかし、「高速の話はもういい」と言うのは間違いです。

購入を検討している方にとって立地は重要な条件です。

その立地のなかには建物周辺のことはもちろんのこと、よく行く
場所までの距離や時間、交通状況等も含まれており、高速までの
時間も知りたいと思うのですが。

間違ってます?
811: 匿名さん 
[2010-03-19 02:55:49]
アリオに近くても何かあそこだけじゃ飽きそう…
結局郊外マンションだな
値段安くなるみたいだからこんなもんかもしれないが
残りわずかになればもっと値引きしてもらえるかもね
812: 匿名 
[2010-03-19 09:11:37]
管理費が若干高いですよね。ちょっとしたタワマン並み。
敷地が広いからでしょうか。
813: 匿名 
[2010-03-20 09:28:37]
お風呂とかプールがあるから管理費は仕方ないんじゃない?
814: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 12:28:30]
初めて投稿させてもらいます。
いろんな意見が出てますね。
少しでも購入を検討されている方の参考になれば・・・

まず、生活音については私はほとんど気になりません。
ただ、私の周りの方はまだ子供がいないみたいなので、
やんちゃ盛りの男の子とかがいれば変わるかもしれませんが・・・
外からの音も窓を閉めれば気になりません。
逆に、窓を開けていると保育園やバイク(もしくは改造車)の音が上がってきますけど。

電車でのアクセスについては、やっぱり駅までは少し距離がありますね。
以前、駅まで3分とかの賃貸に住んでいたので・・・
今はマンションの門を出てから10分ぐらいかかっています。
(部屋からマンションの門までは2分くらいかな?)
晴れの日は全然気にならないのですが、
雨の日や荷物が多いときは気になるかもしれません。
我が家は日々の買い物はアリオが多いですし、週末は車で買い物に行ったりするので
問題はないのですが、駅までの距離が気になる場合は一度歩いて(特に雨の日に)
検討したほうがいいかもしれませんね。
道路の拡張工事で歩道がきっちり整備されることを期待しています。

逆に、車のアクセスは便利だと思います。
渋滞が・・・という人はいますが、マンションから出て26号線に出るのは
非常にスムーズに出れます。堺線や湾岸線へのアクセスもいいと感じています。
以前の場所は泉北1号線沿いだったので、26号線にでるまでに15~20分かかってしまってましたから。
(なお、湾岸線は助松を使っています。阪神高速の料金が切り替わる場所なので、
北にも南にもお得にいける感じがして気に入っています。ただ、距離別料金になったらトホホですけど・・・・)
帰りが土日の昼~夕方で、南側から帰ってくるのには右折待ちの渋滞に
引っかかることがありましたが、今は別のルートで
曲がって入ってくれば渋滞にあうことはないことが判明してそちらを使っています。
大阪和泉泉南線は土日は渋滞してることが多いようですが、この道路はほとんど使わないですし・・・。
あと、駐車場も自走式で安いのでこのメリットは大きいですね。


それ以外もおおむね気に入っています。管理体制もいまのところしっかり対応してくれてますし。
インターネットも実はネットでファイバービットの前評判を調べて心配していたのですが、
ちゃんと高速ですしゲームの接続もうまくいっており、安いので満足しています。

個人的に少し気になっているところは
・共同棟から駐車場までの間で屋根のないところがある。
・自転車で外に出るとき、すこしドアが開けにくい
ぐらいでしょうか?些細なところなんですけどね。。。

長々と書きましたが、参考にしていただければと思います。
815: 匿名さん 
[2010-03-20 12:35:09]
管理費が高いのは織り込み済みですかね。
ファミリークラスのマンション購入者には負担だと思います。
5、10年後にも跳ね上がりませんか?
816: 匿名 
[2010-03-22 16:00:53]
管理費は上がらないんじゃないかな。修繕金はかなり上がると思いますよ。
817: 匿名 
[2010-03-24 08:36:16]
ライトの前の信号がある角地って何が建つんですかね? ご存知ないですか?
818: 周辺住民さん 
[2010-03-24 14:20:22]
フロントの入居始まりましたね
819: 匿名 
[2010-03-24 15:12:43]
いつ完売までたどり着けるんだろ。気の遠くなる話。
820: 地元不動産業者さん 
[2010-03-24 15:38:19]
あと半年もかからず完売するらしいですよ。
821: 匿名 
[2010-03-24 16:36:23]
↑なんでそんなことわかるんですか? もしかして丸投げ?
822: 販売関係者さん 
[2010-03-24 16:43:02]
売れているマンションですから。
素人じゃないんだからだいたいのペースはつかめるでしょう。
823: 匿名 
[2010-03-24 19:16:00]
レフト、ライトは完売したのでしょうか?
824: 販売関係者さん 
[2010-03-24 21:34:14]
もうすぐ完売です
825: 匿名さん 
[2010-03-24 21:54:42]
ライトとレフト、もうすぐ完売なんですか〜。
私は、フロントには興味がないので、ここは検討物件から外します。
ご縁があった方、良かったですね。
826: 匿名 
[2010-03-24 21:55:48]
販売関係者がこちらに書き込むのはいかがなものかと思われますが…
827: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 22:19:37]
営業君が先日、完売は2年後(2012年3月)を目指すって言ってました。現実それくらいはかかるでしょうね。791世帯中まだ400世帯くらいしか売れてないみたいです。あと、鳳駅までの道路は当初予定(2011年3月)よりも完成が遅れるみたいです。歩道は徐々に完成するみたいです。
828: 匿名さん 
[2010-03-25 00:07:13]
ここに出て来る販売関係者や地元不動産屋と称するやつらの話はウソ?
829: 匿名さん 
[2010-03-25 02:15:12]
ネットでも、うその情報を流して、有罪になっていたね。うその情報は止めましょう。
830: 匿名さん 
[2010-03-25 06:31:26]
有罪とかそんな大げさなことじゃ無いけど、ここで嘘を書かれると営業妨害だよね。
タイミングを逃したので諦めますって人もいるし。

831: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 08:35:16]
あきらかに販売関係者ってバレバレの書き込みありますね。
営業の人に聞いたらこのサイトはチェックしてるって言ってましたし。
ただライバル社のマンション書き込みに変な書き込みしたりとかはしないで欲しいな・・・。
本気でマンション購入考えてる人は一情報としてこのサイト見てるだけだと思うから、ここで流れた情報だけで購入するしない決めないでしょ。
ライトレフトもうすぐ完売??
それはない!
832: 匿名 
[2010-03-26 09:09:16]
今週末アリオに安倍なつみが来るんでしょ。ついでに見学行こうと思います。フロントの中は見れるんですか?
833: 購入検討中さん 
[2010-03-26 15:09:17]
キッズルームの利用はどんな感じか
教えてください
お母さん同士のやりとりってどうですか?

人間関係難しくないか心配です。

友人とこはご近所のお母さん同士の付き合いが
大変でボスが居る(笑)とか、
いやになって引っ越したとか。

このマンションは大丈夫ですか?
834: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 15:51:59]
子供が年少と年長の時越してきました。これぐらいの子供には物足りないけど雨の日などたまに遊ばせてます。
以前見かけたのは何人かのお母さんたちがロビーでランチをしてその後キッズルームで遊ばせてました。
楽しそうでしたよ。

835: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 18:58:34]
キッズルームは2~3歳までの小さい子がいるなら使えますね。
ママ友は、まぁできるところではできるんじゃないでしょうか?
ここでもいくつかグループはありそうですが、ボスがいて困っている
などといった話は聞きません。逆に新しく入居してきたときに
その輪に加われるかどうかといったところでしょうか?
女性じゃないもんで、女性同士のグループのことはよくわかりませんが、
うちの家内がつるんでるグループ?は家族ぐるみで楽しんでますよ。
誰かをいじめたり他のグループのことを白い目でみたりすることは
絶対ないでしょうし、新しいメンバーも大歓迎なんじゃないでしょうか?
いろいろ助け合ったりもできますし、実際に「ここに住んでよかった」
と思う大きな理由でもありますね。
836: 匿名さん 
[2010-03-26 19:39:05]
大規模マンションに住んで、ママ友の派閥が出来ないなんて考えられないけどなあ。
付き合いが面倒なら、群れなきゃいいだけじゃない?
837: 申込予定さん 
[2010-03-26 21:57:05]
みなさんどこの幼稚園に通わせてらっしゃいますか?

おすすめ幼稚園とかあれば教えてください。

堺市の事がぜんぜんわからずなので
よろしくおねがいします
838: 匿名さん 
[2010-03-26 22:38:22]
年齢、性別、希望通園手段、
弁当か給食、兄弟姉妹の有無、保護者会の役員の有無、教育方針(勉強系か遊び系)、
卒園アルバムと学芸会の衣装が手づくり派かどうか指定すれば、だいたい決まりそう。
きっと親切な住人さんが答えてくれる。
839: 購入検討中さん 
[2010-03-27 11:02:07]
価格に興味あり購入を検討しています
ただ、ここはプール、温泉と非常にランニングコストがかかる施設が多く、将来的なランニングコストの増額が気になります。

購入者の方や、これらについて販売員さんに質問された方いらっしゃったら教えて下さい。

10年目とかに配管の取替えで臨時徴収とかあるんですか?
840: 匿名 
[2010-03-27 11:23:09]
プールと温泉はいらんなぁ。なかったら買いたいんだけどなぁ。
841: 匿名さん 
[2010-03-27 17:01:54]
今日は天気がよかったので、マンションの周辺を歩いてみました。すばらしいですね。アリオにも行ってみました。人が多く、活気がありますね。まるで、繁華街にいるような感じがしますね。鳳駅まで歩いてみました。道路の拡幅工事のため、立ち退いている家も増えてきているようですね。なかなか好印象です。
842: 匿名さん 
[2010-03-27 22:24:19]
また営業が出た。
843: 匿名さん 
[2010-03-27 22:31:28]
そうですよね。営業さん丸出しじゃないですか。一般に好印象ならこんなにも一年以上過ぎて400戸近くもも売れ残らないですよね。これだけ売れ残るのにも必ず理由がありますね。最後には叩き売りが待っていると考えるのが普通でしょうね。
844: 匿名さん 
[2010-03-27 23:21:20]
そこまで素晴らしい環境じゃないよね。
コストパフォーマンスが高くていいマンションですよ、くらいなら分かるけど。
845: 匿名さん 
[2010-03-27 23:40:40]
だいたい住民なら何故「匿名さん」なわけ?普通は「入居済み住民さん」とか、「住民」など住民と分る名前にするでしょうよ。普通はそうです。
いろんな立場に成りすまして営業してるから、「匿名さん」のままで書き込みしてるんやないかな?
失敗ですよ。
846: 匿名さん 
[2010-03-28 08:34:32]
私は営業でもなければ、地域住民でもありません。マンションの実物を見る前に、ネットで調べます。そして、興味がわけば見たくなります。結構売れているようです。
847: マンコミュファンさん 
[2010-03-28 18:29:07]
買って住んでる住人がそれぞれの
価値観で今、満足して快適に暮らしてるなら
それでいいんじゃない???

848: 匿名さん 
[2010-03-28 21:50:51]
一年過ぎても400戸近くも余って売れ残っているのに、売れてるって言う神経が分りません。
なんとか売れていますってことですか?
849: 匿名 
[2010-03-28 22:05:42]
阪和線の鳳、駅から遠目、だからそんなに爆発的な需要を見込めないこと明白だけど大規模を作っちゃったんだから仕方ない。
安価でもしっかりした構造、買い物便利で住みやすいなら着実に売れていくよ。
850: 匿名さん 
[2010-03-28 22:32:15]
3~4年ぐらいかけて着実にはなんとか売れるんやろうけどな。
以前話の中で友人といろんなマンションの話しをした時に、
サウスオールシティのことを「そんな所に住んだら、休みの日なんか家に帰るにも毎回渋滞に巻き込まれて嫌やね。毎日ショッピングするわけでもないし、そんなに近いと金も持たない。ガラも悪いし駅からもちょっと遠い」って言うてました。
確かにそうと思いましたし、買い物施設が目の前にあれば便利やと思うけど、
人間便利が全てではないと言うことやと思いましたわ。
それと子育ての部分で言えばそんなお金を使う施設が目の前にあれば、なにかと悪き影響、そして何かに巻き込まれる気がしますわ。親なら想像できるでしょうよ。
851: 匿名さん 
[2010-03-28 22:42:53]
確かにおおとり近辺の道路って意外と混むのよね。交通量の割りに狭い道が多いなかで、
そんなショッピングセンター建てるから尚更。地元の人でなくてもよく知られています。
26号線への道が拡充されても、一方向だけ。
菱木方向や、泉北二号線方面、普段使う事が多い府道30号線などは混みますよね。
イラチな自分は個人的には無理です。
852: 匿名 
[2010-03-29 13:33:38]
前の地下道の道って東西にもう直ぐ伸びるんですよね~ 後、2~3年で西は旧26号線の高石警察の所へ 東の泉北2号線へはまだまだぽいですよね? 詳しくご存知の方おられませんか?
853: 匿名 
[2010-03-29 22:06:39]
わざわさ菱木に行かんでいいやろ?なんもないのに・・・
854: 匿名さん 
[2010-03-29 22:21:24]
高石署方面、もう直ぐ延伸なんて、10年くらい前にも聞いたような話。
計画道路の話って、いつからありました?
855: 匿名さん 
[2010-03-29 22:31:07]
菱木じゃなくて、菱木方面って言ってるんじゃ?きちんと理解してます?
何もない?大通りもあるんじゃないですか?
高速の阪和道や近畿道、泉北有料道路などへ行くには普通は菱木方面を通ったりしますよ。
856: サラリーマンさん 
[2010-03-29 23:55:04]
道しかないんかい!!
857: 匿名さん 
[2010-03-30 00:09:20]
道が東西に延びて渋滞しなくなる???
新築戸建てが、この1〜2年の間に建って、その予定場所をふさいでる気がするけど。
何十年もそのままの道路計画の一つじゃないの?
858: 匿名 
[2010-03-30 02:09:04]
高石の方は今南北に道路が伸びていってますんで、まだ少し時間がかかりますね~
859: 匿名さん 
[2010-03-30 06:12:21]
南北?たまたま建て替えで、セットバックしてるだけのような。
860: 匿名さん 
[2010-03-30 09:20:45]
>>南北?たまたま建て替えで、セットバックしてるだけのような。
広がってるなら進捗してるやん!
861: 匿名さん 
[2010-03-30 09:37:52]
そうか?
車一台の道端をすれ違い可にセットバックしてるだけで、
拡張予定の道路幅内に、新築たててるよ。
862: 匿名さん 
[2010-03-30 10:35:33]
道路拡幅予定の場所に新築住居を建てる?見間違いじゃないの。
863: 匿名さん 
[2010-03-30 11:39:22]
予定は予定。計画は計画。用地買収も中途半端になったままで、何年も何十年もそのままになってるところなんて、いくらでもあるやん。
財政が厳しいのに、誰に遠慮する必要があるん?
道路が広くなる夢をみるのはいいけど、いつからその計画があるか調べてみればいかが?
864: 匿名さん 
[2010-03-30 12:26:32]
確かに計画倒れはあるでしょうね。
南大阪の関空による需要整備計画は高い確率で塩漬けにされます。
先のレスでも鳳は関空から見た堺市の玄関口だから発展する。と発言されてた方がいましたが、まあ難しいでしょうね。

865: 匿名さん 
[2010-03-30 21:51:42]
856は流れと状況を読めないやつですな。
道しかないと一言も言っていないのにな。何も無いと言うから、そうではなく「大通りもある」と言うことの意味が分ってない。「も」と言う日本語が分っていないのでは?
こういうのを単細○と言うのかな。
866: 匿名 
[2010-03-30 22:09:05]
そうかつまりあのマンションのまわりは菱木方面や浜寺方面など大通りがあるうえ他にもわざわざ行きたくなるもの色々ある魅力的な立地と言うことですな!有難うこのマンションの魅力を教えてくれて!今後もこのマンションを応援してくたさい!
867: 匿名さん 
[2010-03-30 22:10:02]
道しかない=圧倒的に道の話題しかでてこないマンション(スレ)と言う意味じゃないの?
868: 匿名 
[2010-03-30 22:11:44]
大鳥は京都より歴史のある町です。誇りにしましょう。
869: 匿名さん 
[2010-03-30 22:18:53]
わざわざ京都を引き合いに出して比較すると、読み手には、非常に感じ悪く伝わってますよ〜。
870: 匿名 
[2010-03-30 22:20:42]
そうですね道だけでなく、色々なものがある鳳。865さんのように一見批判的な人も引き付けるこのマンションの立地は本当に魅力的ですね!
871: 匿名さん 
[2010-03-30 22:20:47]
無駄な施設が多いだけで取り立てて誉めるところがない。
値段をみたらそれ相応。
結局、周りにアリオがあるよとかになってしまう。
872: 匿名 
[2010-03-30 22:27:52]
えっ近くにアリオがあるんですか!すごいじゃないですか!イトーヨーカドーはもちろん映画も徒歩で見に行け、無印やロフトなど梅田や難波かと思うような店舗。いやいや色々魅力を教えてくれますね~
873: 匿名さん 
[2010-03-30 22:37:10]
梅田のロフトに行ったことない人の発言?
874: 匿名 
[2010-03-30 22:37:17]
そうですね!お疲れ様865さんや872さんのいうとおり普通の施設はもちろん大通やその他色々な施設がある上アリオのような魅力的な施設も、ある。おしゃるとおり鳳はいいですね!別に京都なんかださんでも十分魅力的です!
875: 匿名 
[2010-03-30 22:37:36]
そうですね!865さんや872さんのいうとおり普通の施設はもちろん大通やその他色々な施設がある上アリオのような魅力的な施設も、ある。おしゃるとおり鳳はいいですね!別に京都なんかださんでも十分魅力的です!
876: 匿名さん 
[2010-03-30 22:42:32]
アルザの無印の方が広かったと思うけど、どう?
877: 匿名 
[2010-03-30 22:49:57]
アルザ??なにその変化球??発言し直して下さい。
878: 匿名さん 
[2010-03-30 22:50:40]
色んな意味で…がんばってくれ。
880: 匿名さん 
[2010-03-30 22:51:38]
やっぱり、土地勘無し?
881: 匿名 
[2010-03-30 22:55:16]
有難う今後もこのマンションを応援してください。ただなぜ、あの話の流れて泉大津のアルゼタワーの話がでるのか分からん。今回は引き下がるが、本当に理解出来ん。さらば。
882: 匿名さん 
[2010-03-30 22:58:54]
狭くて渋滞だらけの道に囲まれて不便だと教えてくれてありがとう。
私はやめました。他に良いところもっとあると思います。


【一部テキストを削除しました。管理人】
887: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 01:08:58]
ここの住人ですが・・・。
何度か書き込みしましたが普通のマンションです。
どなたか知りませんが、よそと比べてすごくいいマンション!みたいな書き込み御幣があります。
だから、反論されるんです!

住民にとって都合の悪い事をねじ伏せようとしたりするのはやめましょう

って・・・マンション内ではそんなものありません。

888: 匿名 
[2010-03-31 10:24:13]
私も住人です。最近ここを見ると一方的な意見が多い様に思いますが、もし本当にここを検討されてるんであればこの掲示板を見て考えるとか検討するとかはあまり信頼出来ない掲示板になってますので 残念ですが… サウスは普通の今時のマンションですよ♪ どんな事を書いても反対意見が有りますし、それに何か悪意の有る方がここを荒らすのを楽しんでるのがわかります?
889: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 12:14:47]
最近は荒らし屋さんも書き方変えてきましたね。まぁ荒れてくれたほうが掲示板は目だつので、ほどほどに荒れたらいいんです。良識ある人はしょうもない荒らしなんてちゃんとお見通しだから、「荒らし」なんてほっとたらいいんです。気になる人は周辺を散策したりマンション内を案内してもらって、実物をみたらいいんです。見れない人は、ここがネットの匿名での情報であることを十分に認識した上で、有益な情報のみ検討材料にすればよろしいかと。

道路のことがやたらと話題になっていますね。渋滞はないといえばうそになりますけど、例えば主要幹線道路の国道26号線に出るにはアリオからの帰りの多い時間帯だけはずしたり別の抜け道を使ったりすればあまり苦痛になりません(個人的な主観ですので苦痛になる方もいると思います)。

「住民にとって都合の悪いことをねじ伏せようとしたり」はだれもしてませんよ。悪意を持ったネガティブな書込につい反応してしまう人がいるだけのことです。ここではあえて具体的には挙げませんが、このマンションはいいところも悪いところもあります。高級マンションでもなく駅近でもないけど、便利なとこも多いマンションですよ。目指してるライフスタイルに合うようなら検討されればいいし、駅近やゴージャスさを期待される方は他を選べばいいんです。ただここで悪い例をあげてしまえば、荒らし屋さんがちゃんとそのネタで盛り上げてくれることは明白なんです。
890: 匿名 
[2010-03-31 12:32:44]
堺で鳳や浜寺は昔から歴史のある一等地です。
891: 周辺住民さん 
[2010-03-31 13:54:37]
浜寺を鳳と一緒にしないで下さい
892: 匿名さん 
[2010-03-31 14:01:11]
百聞は一見に如かず。このことを実感しました。マンションのまわりも歩いてみました。桜がもう咲いていました。アリオにも行ってみました。拡幅予定の道を歩いて鳳駅まで行ってみました。車で26号線や泉北2号線へ行ってみました。30号線も走ってみました。感想を書くと、あらしの被害にあいそうなので控えます。見れば私と同じで、気に入る人が多いと思います。ここのスレはなぜかあらしが多かったのですね。今はそう感じます。
893: 匿名 
[2010-03-31 14:19:57]
ここでは、販促の妨げになるレスのことをあらしと言うのですね
方言でしょうか?
894: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 17:21:03]
なんでしたっけ?
正義感?って答えて見事に引っ掛かってくれた他のマンション営業さんはがんばって食いついてきてくれますね。
掲示板にレベルの低い書き込みするのがあなたの仕事なんですね。
あなたのは批判のうちに入りません、公園に書かれてる落書きレベルです。
889さんも書かれてる通り自分のライフスタイルに合うマンションかどうか・・・だけです。
895: 匿名さん 
[2010-03-31 17:23:58]
鳳と浜寺、似てるところを探す方が難しいわ。
どんな意味で鳳が一等地なのか、説明して〜。
896: 匿名 
[2010-03-31 17:40:14]
歴史や文化の勉強をしなさい。
897: 匿名さん 
[2010-03-31 17:59:56]
先週の木曜日、朝8時半頃、26号通って堺線の入り口まで走ってみました。
20分以上、かかりました。
JR(東)羽衣線の高架の信号から、詰まってる事があるのは、前から知っていたけれど、
あの高架の交差点は何時頃からあんな風なのでしょうか?
898: 匿名さん 
[2010-03-31 19:25:08]
一等地というのは住環境が特別良い場所の事を言うんだよ。
歴史的に価値がある場所とは意味が違う。考古学のスレじゃないぞ。
899: 匿名さん 
[2010-03-31 20:02:03]
>>898
一等地は、使う場面によって自由変化する言葉です。自分にとっての「一等地」は各自が持っていると思います。

1.富士山が見える土地は富士山が好きな人には一等地、そうでない人にはただの土地

2.景色を重視する人には、見晴らしのいい丘の上は一等地、高所恐怖症の人には避けたい土地

3.人の集まる場所は商売人にとって一等地、騒音が嫌いな人には三等地

4.高級志向の人には山手地区は一等地だが、庶民派にとっては下町が一等地

901: 周辺住民さん 
[2010-03-31 20:50:22]
896さんの発言は私もヘンだと思う。
文化や歴史を勉強してどうなる?
もしかしたら、誰もが認めるような銀座鳩居堂前とかなら一等地という語句も、文化や歴史も一緒に語れるかもしれないけど。
歴史文化を一等地(経済的・金銭的価値評価=俗っぽいもの)に置き換えるなんて、なんか笑っちゃったわ。
少なくとも、一等地と表現するからには、独りよがりの思い込みでは厳しいでしょうね。
902: 周辺住民さん 
[2010-03-31 22:12:35]
898 901 に同意見です。
896←勝手に勉強していて下さい。
903: 匿名 
[2010-03-31 22:16:50]
よそもんには鳳の良さは分からんやろな。
嫌なら他所に住みなさい。
904: 匿名さん 
[2010-03-31 22:27:11]
文化とか歴史とか良さとか、抽象的すぎて、さっぱり分からん。
過去でもなく、不確定な未来でもなく、今の話題ないですか?
906: 匿名さん 
[2010-03-31 23:33:08]
鳳はええ町でっせ!
古いも新しいも共存しとる。

駅は快速も停まるし、南海へのアクセスもグッド!
907: 匿名さん 
[2010-03-31 23:56:13]
>>905
ネットでも、うそを書いたり、地域住民を中傷したり、販売の妨害をしたりしたら、これは犯罪ですよ。1年前に竣工したのは、ライト237戸、レフト323戸、合計560戸、その売れ残りが400戸ですか。売れたのは160戸と言っているのですね。あなたは自分の言っていることに責任を取れますか。マンションの住民に聞きたいのですがそれほどたくさん部屋が空いていますか。フロント231戸は完成したばかりですね。売り出したのも最近ですね。私は地域住民でもなければマンションの住民でもありません。ただ、このマンションにも大いに興味を持っているものです。
908: 匿名 
[2010-04-01 00:25:10]
住人Aです。住んで居るんでわかりますが、人はどんどん増えて来てますよ!時間帯にもよりますが夜に外からマンションを見ると灯りでわかると思いますが…
910: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 10:47:58]
ガラが悪いのでイヤだというならば、是非他の土地を探してください。堺なんてどこもそんなに変わりません。浜寺と鳳なんてドングリの背比べ。くだらん。
911: 匿名さん 
[2010-04-01 11:36:37]
>>907
仮に400戸売れ残りだとして、フロント分差し引いて考えたとしたら560戸中170戸が売れ残り。
竣工から1年を経過して3割がまださばけてない現実はどう評価するの?
市内なら不人気マンションのレッテルが貼られるよ。

あと、何でも犯罪になるとか騒ぐのはやめたら?もうちょっと勉強してから批評したほうが良いと思う。雰囲気が悪くなりかえって迷惑に感じる。

912: 販売関係者さん 
[2010-04-01 11:48:13]
売れている売れていないというのは結果であって、
「なぜ売れていないのか」
ここをきちんと把握する事が大事ではないかと考えます。
売れていない理由が「柄が悪いから」という理由で
あれば「昔からすんでるから別に気にしないし」
という方には何の問題もないと言えますし、
周辺物件と比較して高すぎるという理由で
「ここを買うぐらいならよそを買った方がいい」という
事でしたらいずれ値引きという形で交渉できる事でしょう。
根っこのところにある理由を分析せずに結果だけを見て
「売れてないからダメ」「売れてないから値引きするはず」
というのは営業側とのずれが生じる事があります。
「いい物件」というのは人それぞれで価値判断が違いますので
自分の目で見て「いい物件」であれば柄が悪い場所でも
売れてなくても値引きがなくても納得して決めれば
後悔はないでしょう。
913: 匿名 
[2010-04-01 12:39:30]
これだけ掲示板が進む所は南大阪では珍しいですよ… 良くも悪くも注目されてますね♪
914: 匿名さん 
[2010-04-01 12:47:40]
912、販売関係者ならばそんな当たり前の事言ってないでもっと深く分析して下さいよ。
916: 匿名 
[2010-04-01 21:39:40]
数ヶ月前の情報ですが、その時点で既にレフトライト共にそれほど残って無かったですよ。数えた訳ではありませんが、パッと見で30くらいだったかと思いますが...
あと、フロントの南向きは5月頃から販売開始と聞いています。
917: 匿名さん 
[2010-04-01 22:46:19]
パッと残っているだろう部屋数を見た目だけで人を嘘つきと断定するとはね。
なんならきちんと調べてからもう一度批判してください。こちらはNETで調べた数字です。
400戸近い数が残っていました。公式HPでは有りません。
ですがこの数字の根拠は定かではありません。普通、そう言う情報を見れば信じると思います。
そのことに対して「嘘つき」「犯罪」と罵るのであれば、きちんとしたデータ、情報を元に批判するべきだと思います。普通そうですよね?
パッと見た感じそんな感じと言うことでそんな断定された身にとっては納得の行く回答では到底ありません。
それこそ個人の主観です。
勢い任せに批判する方がどうかと思いますがな。哀れやな。
921: 匿名さん 
[2010-04-01 23:09:03]
907さん
責任もって調べて下さい。
923: 匿名さん 
[2010-04-01 23:24:27]
正確な残戸数を確認するのは邪魔な行為なんですか?
検討するマンションの売れ行きは気になるんですけど
928: 匿名 
[2010-04-02 01:10:16]
プールや大浴場を利用されている方いますか?
どんな感じなんでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理人】
929: 匿名 
[2010-04-02 08:19:49]
そうですよ!うちの子も書き込みがうるさいから泣いてますよ!
930: 匿名 
[2010-04-02 08:48:48]
大浴場は意外とすいていていいですよ…我が家も週一ペースで行って、アリオで夕食がパターンですね~
プールも小学生ぐらいなら全然遊べます。プールサイドでビールが飲め無いのが残念と夫が言ってました(T_T)。当然普通の飲み物は大丈夫です。
931: 購入検討中さん 
[2010-04-02 16:21:00]
温泉、プールって将来的にすごいランニングコストがかかると以前別の物件で聞いたのですが、ここはどうですか?
10年目とかに各住戸10万円とか20万円とかの徴収は出ないですか?

あと10年目以降の修繕積立金っていくらぐらいで聞いてますか?住民の方でも知っていたら教えてください
932: 匿名さん 
[2010-04-02 23:02:30]
温泉・プールは確かにデメリットですねぇ。
一時金は管理組合の話し合いじゃないでしょうか
933: 匿名 
[2010-04-02 23:15:18]
金銭的負担のデメリットは分かるけど、もうそこに有るんだから。
実際楽しめる施設なのかどうなのか、カフェとかも含め利用してる方の感想を聞きたいです。
939: 住人 
[2010-04-03 12:13:32]
リーマンショック以前にモデルルームを見学に来ましたが長谷工さん確かに強気でした。
その時はレフトライトのみの売出しでしたがウチは最終竣工のフロントを希望していて雰囲気を見に伺ったのですがフロント希望と聞いた瞬間対応が少し変わりました。はっきり言って感じ悪かったです。
「堺は住んだことないので、ここの雰囲気は?小学校はどうですか?」って質問にも「はぁ、悪くも、良くもなく・・・」って首かしげながらの返答。やる気なしって感じで。
ほかのモデルルームでは学校のことを尋ねると実際営業さんが学校に伺ったり色々調べたらしくハキハキと説明してくれたので、その差にびっくりでした。
結局それからだいぶたって何度かお電話を頂きました。長谷工さんも色々あった後で売れ行きも予想に反していたのでしょう・・・。
購入したのは結局レフトでしたが幸いその時はとても熱心な営業のかたでよかったです。

一年前に購入を決めましたが親戚、知人と周りに不動産関係者が多く、堺ってだけで反対されました。
堺市が悪いってことじゃなく堺市の分譲マンション自体が苦戦中とのことで。
どこもそうですが市内、北摂にくらべて・・・。
値下がり率が半端じゃないそうで。
5000万円以上の物件は特に苦戦してるようです。
それでも気に入ったのである程度覚悟して買いました。徐々に入居者も増えてます。確か以前の書き込みでライトレフト完売?みたいなこと書き込まれてましたが正直それは無いです・・・。
このマンションに批判的な人もそうですが、このマンション関係者も嘘はいけません。
購入を真剣に考えてる方がいらっしゃるのですから。

940: 住人 
[2010-04-03 12:20:58]
あれはカフェ?
やるならやる、やらないならやらい!どっちかにして欲しい。
パンの種類は4個。全部デニッシュ系でまあ、安からず・・・美味しいですが焼きたてじゃないと微妙。
全種類一個ずつしか作ってないし。
だからカフェと言うほどじゃありません。

941: 匿名さん 
[2010-04-04 11:03:50]
リーマン・ショックは、やはり大きかったですね。マンション購入を考えている人にも、建築、販売する側にも大きな影響を与えたと思いますね。マンションにとって不幸な時期であることを思えば、大規模なマンションであるにもかかわらず、よく売れているといえそうですね。大阪市内や北摂にくらべると、堺市の同じレベルのマンションが新築のときからかなり安いように思えるのですがいかがですか。また、ここ数年堺市では驚くほどたくさんのマンションができている(つくりすぎ)ように思えるのですがいかがですか。
942: 匿名さん 
[2010-04-04 21:00:34]
粘着質の匿名さんの削除は成功したみたいですけど、
実際どのくらい残っているのですか??
今日の夜アリオの帰りしなぱっと見たけど
夜の7時でライトもレフトも半分以下しか光がともってません。
ほんとうにフロントを入れると400戸ぐらい残ってるんじゃないですか??

943: 匿名 
[2010-04-05 16:29:19]
実際、その時間帯でどれだけの世帯が自宅に居るか?ですよね マンションギャラリーのリボンはかなり付いてますが!
昨日は花見日和で新学期などで外食される方も多い様な気もしますが、どうなんですかね…
944: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 18:59:41]
売れてます!っ手胸張って言えない苦戦中な気がします。
引越しのトラックはいつも見ますが、大規模マンションなだけになかなか埋まらないって感じなのでしょうね。

945: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 23:54:02]
完売は2~3年後になりそうですね。実際、営業の方もそう言ってました。マンションの残戸数ですが、ライトが237世帯中44世帯、レフトが323世帯中45世帯残ってます。(3月上旬現在の情報です。)フロントは知りませんが、フロント込みで300世帯以上は残ってます。
946: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 23:56:23]
すいません。レフトの残世帯数45世帯は間違いでした。145世帯が正解です。すいません。
947: 購入検討中さん 
[2010-04-06 00:24:42]
4LDKで南向きの部屋ってまだ残ってるのかなぁ?
今度の日曜にでもチラッと見にいこうかな。
住宅エコポイントはつくのかな?
ローン減税ってまだやっているのかな?

昨日、違う所の物件を初めて見に行ったんですが、
知識がまったくなかったので話も聞くだけで検討の
余裕がなかったんで、今度はよく調べて行こうと思っています。
948: マンコミュファンさん 
[2010-04-09 09:18:14]
947さん
質問に対して長々と書く事が皆さん出来ないのだと思いますよ…
私もですが(T_T)
すいません。
949: 匿名さん 
[2010-04-10 09:21:57]
最近、最高裁判決が出ましたね。

【ネット書き込みでの名誉毀損めぐり最高裁が初判断 有罪判決確定(2010年3月16日 産経新聞)】

ラーメンチェーン店の運営会社が「カルト集団」と関係があるかのような書き込みをインターネットのホームページ(HP)に掲載し、名誉を傷付けたとして、名誉棄損罪に問われた会社員、○○○○被告(38)上告審で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は、○○○○被告側の上告を棄却する決定をした。1審東京地裁の無罪判決を破棄、罰金30万円の逆転有罪とした2審東京高裁判決が確定する。決定は15日付。ネットの書き込みで名誉棄損が成立するかどうかについて、最高裁が判断を示したのは初めて。同小法廷は「個人がネットに掲載したからといって、閲覧者が信頼性の低い情報と受け取るとは限らず、ほかの表現手段と区別して考える根拠はない」と指摘。その上で、「不特定多数が瞬時に閲覧でき、名誉棄損の被害が深刻になり得る。ネット上での反論で被害回復が図られる保証もない。ネットだからといって、より緩やかな要件で同罪の成立を否定すべきではない」と結論づけた。
950: 匿名さん 
[2010-04-10 15:49:00]
まじですか
ということは、実際は5分ではとても行けない場所なのに
当然行けるかのように誇張して書き込む住人の行為も
詐欺罪が確定しますね
951: マンション住民さん 
[2010-04-10 16:14:52]
947さん
頑張って自分で調べてください。
人に聞いたことを鵜呑みにしたまま家を買うつもりですか?
今は色々制度が変わってますから、
住民の皆さんも買った時期により状況が違いますので。
952: 匿名さん 
[2010-04-10 23:31:30]
残り戸数も結局400近くあると言うことですね。嘘つき呼ばわれされた人が可哀想。削除までされて。
953: 匿名さん 
[2010-04-10 23:50:26]
ほんとここの住民、本当の事書いてる「匿名さん」に対して都合が悪いと嘘つき、犯罪者呼ばわりして削除依頼するし、自らは誇張して書き立ててるし。駅から5分?NETだからって人を傷付け、何を言ってもいい訳やないですよ。
954: 匿名さん 
[2010-04-11 07:49:05]
>>953
あなたは、一人で批判的なことばかり書いていますね。ネガティブキャンペーンを目的として書いているのですぐに特定できます。このマンションや地域のネガキャンを書く暇があったら、もっとよい趣味をつくりなさい。もうあらしにきてはいけませんよ。
955: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 10:53:47]
5分はない!
男の人でも10分・・・。ほんとに5分って言ってるんですか?
フロントウィング側から行ったら多少は距離が短くなるって聞いたけど実際大差ないですよ。
967: サラリーマン 
[2010-04-12 22:47:16]
そんな事より長谷工の株、最近頑張ってますよ
一時は30円位までいって心配しましたが、今は100円弱ですよね
969: 匿名さん 
[2010-04-12 22:49:17]
965さん。携帯でも任意で名前が書き込めます。住民なら住民と書き込めます。
ズボラなだけでは?それか意図的に。
971: 匿名さん 
[2010-04-12 22:53:00]
へ~~~。株価100円弱でがんばってることになるんだ。
30円と言うのが危機的過ぎただけでは。新聞の見出しになるぐらいの危機的状況でした。
995: 匿名 
[2010-04-16 13:52:16]
さあ、マンションについての検討です。


【一部テキストを削除しました。管理人】
997: 住人です。 
[2010-04-16 15:40:57]
ここ最近の書き込みを見ていると住人なのか営業マンなのか?そんな事よりも幼稚な書き込みをされてる人が一人で楽しんでる様に思います。明らかに複数人を語ってますよね! どんなメリットが有るのやら ミスター匿名さんのみ知るですね。削除依頼もされない内容ですもんね!?
それにマンションの住人にも失礼ですし、ここを検討される方たちにも予備軍と呼ばれるのはどうかと思いますが?
私はこの掲示板での変わった意見交換をする気は無いんで、もし匿名さんが何かと今までみたいに書かれても返事はすいませんが出来ません。
一方的な意見なんで皆さん気になさらないでくださいね~
1000: 匿名さん 
[2010-04-17 11:34:15]
同じ阪和線沿いの府中のマンションは好調のようですな。抽選の部屋もあったようだし。更に更にサウスオ○ルシティは危ういかも。がんばれ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる