名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09
 

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティってどうですか?

651: 匿名 
[2010-03-07 08:35:58]
ここに悪意を持って書き込む事に何のやりがいが有るのでしょうか?不思議??????
652: 匿名さん 
[2010-03-07 09:42:38]
NTは環境はよいが、日常生活は不便で交通費も高くつきます。堺東は比較的便利はよいが、住環境としてはよくない感じがした。ここは、日常生活の便利がよく、住環境も結構よい。なかなかよいマンションである。悪意をもって書き込みをしている人に聞きたいのですが、堺市内でここよりよいマンションがあれば紹介してください。見に行きたいと思います。
653: 住人 
[2010-03-07 13:20:21]
住人が必死で何かを隠してるみたいな?
なんかの推理小説みたいですね・・・。
何のこともない普通のマンションです。
だいぶ前からマンション批判ありましたけど、私も購入前で確かに不安を煽られるような内容でした。
心配で長谷工さんに聞いて見たりして・・・。
しかし団地呼ばわりから始まった最近のココの批判の書き込みレベル低すぎてなんか・・・同一人物ですよね、数人を装ってるけど。
もう少し購入予定者さんたちが検討するに値するご批判をお願いします。どうせ書き込むならばっ!


654: マンション住民さん 
[2010-03-07 17:59:43]
住人が何かを隠すには、世帯数が多すぎますね(笑)

さて、張り紙は
布団をバルコニーに干してはいけません。
ゴミの出し方には注意しましょう。

などなどがありました。

他所のマンションに住んでいる知人の話ですが、
布団を干していたら張り紙があって干してはいけないことに
はじめて気がついた。
でも、他所も干していたので、しらばっくれて
干していた。。。

ここでは、張り紙の後は布団干し見られなくなりましたが
定期的に張り紙で告知することが必要だと思いました。
張り紙がある イコール そのような状況が蔓延ということには
ならないと思います。
655: 購入検討中さん 
[2010-03-07 18:43:11]
今日見学にいってきました。
アリオ鳳が近くにあってすごく便利そうでいい感じでした。
ひとつ気になったのですが、フロントウィングのベランダ方面に、大きな空き地が
あってショベルカーが2台ほど作業中みたいな感じだったのですが、
何ができるかご存知のかたいらっしゃいますか?
向かいに大きなマンションができたらあれだなと思いまして。

656: サラリーマンさん 
[2010-03-07 23:30:07]
まあ、はっきり言ってマンションとしてのくらいはそんなに高くないです。
最高のマンションとか言うから反発が大きくなると思います。
駅からの遠さ、交通渋滞、墓の件。
地縁のある人が住むレベルのマンションですから、気に入ったら住んでくださいっていう
スタンスでいいんじゃないでしょうか?
658: 周辺住民さん 
[2010-03-07 23:34:40]
沿道整備街路事業。道路拡幅で立ち退きになった商店の
代替地整備事業だと思うよ。どんなお店ができるか
楽しみです。
659: 匿名さん 
[2010-03-07 23:44:41]
657さんは
どんなマンションが騒音問題が無い、もしくは
心配がほとんど無い、とお考えですか?
見分け方があったら教えてください。
今後の参考にさせてください。
661: 住人 
[2010-03-08 00:01:46]
657さん
ちゃんと読むんだね・・・自分が買わない関係のないマンションコミュを毎日きちんと・・・。
日課ですか?仕事の一環でしょうか?
まじめな人なんだね。


663: ビギナーさん 
[2010-03-08 07:47:35]
幽霊こわい
664: 匿名さん 
[2010-03-08 08:02:36]
読んだらだめなんですか?
665: 匿名さん 
[2010-03-08 09:08:35]
現実をしっかり読み解け。
妄想では書き込むな。
666: マンコミュファンさん 
[2010-03-08 09:52:26]
騒音ないですけど(笑)
667: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 14:40:23]
ゲートから駐車場へ向かう道の歩道に植えられてる木が花を咲かせました。
ピンクの花です。なんの木なんでしょう?
四歳の娘は桜の花が咲いたって喜んでます・・・。春ですね~。
668: 匿名さん 
[2010-03-08 14:54:06]
つまんない事に腹を立てたり、エネルギーを費やすより

花が咲いたことに喜びを感じてくれるお嬢さんのように

純粋な気持ちをいつまでも持ちたいですね!

恥ずかしい大人にならないように気をつけたいものですね。
669: 匿名さん 
[2010-03-08 17:42:47]
>>655さん
フロント東の空き地ですが、自分も気になって市役所に調べに行きましたところ
今の時点では建物建築の許可申請は出されていませんでした。

あそこは金魚の養殖場として使われていましたが、現在では廃業されています。
ショベルカーはその養殖場を取り壊して更地にしているようです。

あの空き地の東から数メートルは道路拡張工事ですでに立ち退き済みですし、
端の畑の部分は生産緑地ですので建物は建築できません。
ですので余った土地に大きなマンションは立たないでしょう。

分譲戸建や、商店の代替地、もしくはハイツ、
また以前と同じように月極駐車場などで用いられるのではないでしょうか。
670: 購入検討中さん 
[2010-03-08 21:38:32]
>>669さん
655です。
ご回答ありがとうございます。
安心しました。
昨日は雨でしたので、晴れの日にまたもう一度見に行って、
検討していきたいと思います。
674: 匿名 
[2010-03-09 08:42:11]
削除依頼
675: 物件比較中さん 
[2010-03-09 10:43:46]
集合住宅なら多少の騒音は必ずあります。
こちらも構造云々より生活雑音のレベルでは?

それでも戸建てからの住み替えでは気になりますよね。
実際にお住まいの方の率直な意見はとても参考になります。
679: マンション住民さん 
[2010-03-10 04:21:20]
騒音問題を隠しているといわれている
654です。

騒音問題と指摘しているレベルがわからないので
明確なことはかみ合わないかもしれません。

人が住んでいて物音一つしないことは
あり得ないでしょうが、とんでもない騒音をだす
人が住んでいるということは感じませんね。

ただし、2棟(そのうち3棟)になるので
他の棟も同様かは、わかりませんね。
決して 隠しているわけではありません。
680: 匿名 
[2010-03-10 08:39:35]
生活音(気にならない程度)はたまにありますが、1年住んでますが騒音は無いですよ。正直な意見ですが…
681: 入居済みさん 
[2010-03-10 10:22:04]
No.667さんへ
花を話題に親子の会話が弾むのって素敵ですね。
花の名前は「モクレン」だと思います。私も先日、駐車場から出るとき気付き、そばでゆっくり見たいなと思いました。白の花も良いですが、ピンクもいいものですね。このマンションでは、いつも何かの花が咲いていて楽しみです。今は他に「ヒイラギナンテン」の木の黄色い小花が足元で咲き出していますね。
682: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 12:23:54]
以前よく書き込んでましたが、荒らしのレベルの低さにあほらしくてしばらくROMってました。まぁ少し荒れてくれたほうが掲示板は盛り上がるのでいいんですが、レスすると荒し君が楽しいだけなのでくだらない煽りはスルーでよろしくお願いします。掲示板の投稿マナーhttp://www.e-mansion.co.jp/manner.htmlや、よくある質問http://www.e-mansion.co.jp/faq.htmlに書いてあるとおりです。

入居者も住民板に行けばいいんでしょうが、あちらはなかなか盛り上がらないですね。まぁフロント入居開始したら少しは盛り上がりますかね。道が開通したあとのこととか情報交換したいですね。

騒音の件ですが、うちに関してはほとんど不満もなく苦情も言われたことがありません。電車の音も普通の道路の音もほとんど気になりませんが、まぁすきま風とか夜中の救急車やパトカーのサイレンはうるさいことがありますね。騒音注意の掲示があったのは事実ですので、生活音にしても少し気になる人はいるんじゃないですか?しかし苦情やトラブルににすばやく対処してますし、いい意味でいえば管理事務所の対応がいいと思いますよ。布団干しも掲示の効果かほとんどみなくなりました。マンション内もきれいにしてくれてますし、花や緑もあってうちの子は喜んでますし、いまのところ大きな不満はありませんね。

アリオは正味なところ飽きてきましたが、生活の一部として定着してますし駐車場の渋滞なくいけるのがなによりです。とはいってもアリオのせいで週末の外出は時間と道を選ばないと悲しいこともあります。

隣に墓地があるので、どなたかがおっしゃってるように「幽霊見れるかな」と少し興味半分でしたが、残念ながら見たことないです。そろそろお彼岸が近いのでゴミを捨てに行くと線香の香りがほのかに感じられるかもしれません。

いい面も悪い面も含めて、購入検討者や入居予定者の参考になれば幸いです。
683: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 12:26:42]
>>682です
WEBアドレスのあとに文字を入れてしまうと、リンクがおかしくなるみたいです。失礼しました。


掲示板の投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

よくある質問
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html
684: 匿名さん 
[2010-03-10 12:44:40]
ライトとレフトで、骨の仕様、違いますよね?
騒音について、感じ方だけでなく、構造による差もありそうな感じかするのですが、問題ないと言われている方は、どちら側にお住まいなのでしょうか。
あと、生産緑地は意外と簡単に解除自体はできますよね?
その後、何が建つかは交渉次第のイメージですが、解釈として間違いですかね。
685: 入居予定さん 
[2010-03-10 18:49:55]
こんにちは。

近々そちらのマンションに引っ越せる事になりました。
以前から気になっていたマンションではありましたが、(書き込み等で・・・)いろんな不安もあり、他のマンションも検討してみましたが、どうしてもこちらのマンションが忘れられなくて、ついに契約に至りました。

契約時点では不安や期待も全て納得の上で契約出来たので、その後ココをちょくちょく見ても、以前のような不安はなく今はルンルンな気持ちが高まるばかりです。

引越しの業者さんも、『そのマンションの管理人さんは毎回いい人なので仕事し易いです。』と喜んでいました。

これから引越しの準備で忙しくなしますが、楽しい忙しさです☆☆☆

686: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 19:37:19]
681さんありがとうございます。
明日、娘に教えてあげようと思います。
ほんの一瞬でも花草を見て心が和むのはいいものですね~。
688: 住人さん 
[2010-03-10 23:45:49]
都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。
689: 住人さん 
[2010-03-10 23:46:38]
都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。
690: 住人さん 
[2010-03-10 23:48:21]
都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。
691: 匿名 
[2010-03-11 08:45:27]
同感です。私もそう思います。駅前までが道路でもう少し具体的にご存知の方いないですか?教えて頂けないですか?お願い致します。
692: 匿名 
[2010-03-11 08:45:49]
同感です。私もそう思います。駅前までの道路でもう少し具体的にご存知の方いないですか?教えて頂けないですか?お願い致します。
693: 匿名 
[2010-03-11 08:48:45]
すいません。間違って2回のせてしまいました~♪♪♪
694: 匿名さん 
[2010-03-11 19:45:35]
687さん、あなた1人で、何度も、必死に書き込んでいますね。何が目的ですか。もうこれぐらいで粘着するのは止めなさい。哀れですよ。恥ずかしいですよ。みっともないですよ。
695: 匿名 
[2010-03-11 20:22:01]
先日、ロビーの所で女優の沢口〇子さんを見かけましたが、もしかしてサウスに住まわれるんですかね?主人が言ってましたがこの辺りの出身なんですよね~驚きです。
696: 入居者さん 
[2010-03-11 21:52:47]
吉本興業の芸人は居ると聞いた事はありますが…たまたま居た様な気がしますけどね
698: 匿名 
[2010-03-11 22:55:37]
確かにお互いかなり見苦しいですよ。つくづく思います。私は大人として反省してます。もういい加減みっともない事はやめますね あなた様も悲しく無いですか? 寂しく無いですか? みなさんお騒がせしましたね。はっきり言ってこのあたりではいいマンションですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる