東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア アーブリオ 戸塚【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 名瀬町
  7. ブリリア アーブリオ 戸塚【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-27 21:24:53
 削除依頼 投稿する

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

以下の住民板の利用ルールを守ってください。
《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。

公式URL:http://www.b-u-t.jp/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区名瀬町字かふき70番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
    横須賀線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
設計:淺沼組
監理:淺沼組
施工:淺沼組
デザイン監修:INA新建築研究所
売主:東京建物  東電不動産
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-02-17 10:24:02

現在の物件
Brillia urbrio戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区名瀬町字かふき70番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
総戸数: 189戸

ブリリア アーブリオ 戸塚【住民板】

82: 契約済みさん 
[2010-06-05 22:06:07]
うちも品川まで通勤です。今とあまり変わりませんが、駅までの距離があるためシャトルに期待しています。
83: 匿名さん 
[2010-06-06 23:20:39]
元々近所に住んでたものですが、シャトルに期待大です!
JR沿いを通るとのことなので、渋滞関係ないですねからね~。
84: 契約済みさん 
[2010-06-08 10:35:18]
はじめまして。
無事、契約しました。
今から新居での生活が楽しみです。

先日、引越しの案内が幹事会社から送付されてきました。

幹事会社に見積りをお願いしようと思ってますが、
複数社見積りをお願いしようか思案中です。。

皆さんはどうされてますか??

初めて引越し会社にお願いをするので迷っています。
85: F 契約済みさん 
[2010-06-08 14:57:59]
価格交渉の為、もちろん数社見積もりを取ります。
東京建物が提携しているアートと日通はとりあえず見積もりしてもらいます。
http://www.brillia.jp/_/privilege/pop_16.html

業者を使っての引越は私も初めてで引越業者の評判とかかなり気になります。
HPを見る限りでは私はアートが良さそうだったのですが、金額含めどうなんでしょうか?
利用した事ある方いますか?
86: 契約済みさん 
[2010-06-08 17:50:15]
我が家も最低もう1社は相見積とるつもりです。
相場が分かりませんので・・
幹事のサカイさんは良心的な価格らしいですが。
87: 契約済みさん 
[2010-06-12 23:32:12]
無事に説明会も終わりましたね。

役員が当たった方は大変と思いますが、
二年間宜しくお願いします。

引っ越しが待ち遠しですね。
88: 契約済みさん 
[2010-06-21 20:20:34]
引越し業者は一日に何件か見積もりをしてもらうと
交渉しやすいですよ。
引越しは今回で二回目ですが
ありさんが安かったです。
89: 匿名 
[2010-06-21 21:18:18]
検討版に完売の書込がありましたね。
めでたい!
90: F 契約済みさん 
[2010-06-22 15:29:53]
HPも完売で見れなくなってますね。

引越までが待ち遠しいです。
数千万の債務者になるのが怖いですが…。
91: 匿名 
[2010-06-25 10:27:10]
HP見れないうえに、何かさみしい感じですね。
92: 契約済みさん 
[2010-06-28 20:43:25]
皆さん床のフロアコーティングや
壁に防カビコーティングをされますか?
木の良さがなくなりそうで迷っています。
93: 契約済みさん 
[2010-06-28 21:37:05]
こんにちは、どなたか助けてください~
先日内覧会に行って、部屋の寸法を測ったのですが、
その寸法を書いた紙をなくしてしまいました~(涙

どなたかカーテンレールの幅と床までの高さを教えて頂けますでしょうか。
購入を検討しているカーテンがオーダーから1ヶ月かかるそうで、焦っております・・・

部屋のタイプはE-B1a、E-B1b、E-B2が同じ形状のようです。
知りたいのはリビングダイニングとその横の洋室(2)のカーテンレールです。

そのほかの部屋の方、高さだけでも結構ですので教えていただけると非常に助かります。



94: 契約済みさん 
[2010-06-29 20:07:47]
内覧会が済んだ部屋でも
寸法を測りたいといえば部屋に入れないですか?

家は最初に測ったサイズが不安で
もう一度測りに行きました。
95: 契約済みさん 
[2010-07-01 01:11:22]
No 84さん
返信ありがとうございます。

サービスセンターに連絡はしたのですが、
7月の後半まで入室できないとの言われてしまいました。

もう一度サービスセンターには確認してみようと思いますが、
ひょっとしてこちらで教えていただけないかと思い投稿してみました。

高さだけでもわかると助かります。


97: 契約済みさん 
[2010-07-04 23:47:14]
>93さん
うちも同じタイプのお部屋ですが、業者に実寸してもらい丈は226cmでした。
(リビングダイニング/洋室2ともに)
ご参考になさってみて下さい。

>92さん
うちは、初めてのコーティングになりますが、
フロアコーティング・フッ素コーティング・防カビコーティングを施工する予定です。
フローリングがワックスフリーのタイプなので、施工するかどうか迷いましたが、
色々な業者に話を聞いた結果、施工する事に決めました。

98: F 契約済みさん 
[2010-07-05 17:05:11]
戸塚駅までバスを利用した事ある方に質問なんですが。

内覧会の帰りに初めてバスで戸塚駅まで行きました。
(行きで使った事も2度ほどあります)
帰りは急いでいたので降りた目の前にあった階段でJR改札まで行きました。
普段はベビーカーで子供を連れて利用すると思うのですが、その場合はどのようなルートで駅改札階まで行くのでしょうか?

ぱっと見だとバス停から横断歩道などは見当たりませんでした。
エレベーターも降車場所からは乗れません。
発着バスが行き来する車道を横切るしかないのでしょうか…?

ご存じの方いらっしゃいますか?
また、行政などに確認する場合はどこに確認するんでしょう?
バス会社ですかね?


100: 契約済みさん 
[2010-07-06 00:07:35]
>97さん
ご返信ありがとうございます。
93です。
丈を教えていただきありがとうございます。
これで何とかオーダーできそうです。
本当にありがとうございました。

そのほかご回答いただいた方々もありがとうございます。
101: 契約済みさん 
[2010-07-06 00:29:46]
うちは水廻りコーティング(フッ素、防かび)は業者にお願いしますが、フロアコーティングはやらないつもりです。
ワックスフリーであることと、そもそもオプションとして設定されていなかったのでそれだけの金額をかけてやることでもないのかと思いやめました。
あと、金額的に結構お高いので。。。
ちなみに、水廻りコーティングを業者に見積もりお願いした際は、フロアコーティングも勧められました。
まぁ、施工できる以上商売なので勧めるのは当然かとは思いますが。
やって損することはないと思うので、余裕があれば程度で良いのではないでしょうか。
102: 匿名 
[2010-07-07 08:12:18]
毎日バス利用者ですが、バスは日によって(もしくは混み具合?)止まる場所が違います。奥から2番目のレーンは、確かにエレベーターがありませんでした。ベビーカーやお年寄りがいたりすると、寄せるレーンを気を遣ってくれるのかどうかはちょっとわからないです…。神奈川中央バスに確認してみて下さい。
103: 契約済みさん 
[2010-07-07 20:30:41]
防カビとフロアコーティングをする予定ですが
フッ素とクロスコーティングもするかどうかで迷っています。
フッ素コーティングを選んだ理由を教えていただけないでしょうか?

また、水周りのコーティング皆さんおいくらくらいでしたか?
一社しか見積もりをしていないので
もし良かったら教えて下さい。

>>98さん
長年近所に住んでいてバス利用していますが真ん中で降ろされた時は
ベビーカーをかついで階段か、車道を横切るしかないです。
私は車道は危ないので階段を子供をだっこして
ベビーカーをたたんでかついで降りています。
今まで寄せるレーンを気遣ってもらう等なかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる