大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトクロス博多ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ブライトクロス博多ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 01:01:35
 削除依頼 投稿する

ブライトクロス博多についての情報を希望しています。
022年3月開業予定の大型ショッピングモール近接したマンションがたつようです。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/brightcross-hakata...

所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番1 一部(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅(サウス:徒歩8分、イースト:徒歩11分)
西鉄天神大牟田線「大橋」駅(サウス:徒歩21分、イースト:徒歩22分
間取:1DK~4LDK
面積:40.86平米~82.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:松本・西鉄建設 建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-21 10:24:08

現在の物件
ブライトクロス博多
ブライトクロス博多
 
所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番3(EAST)、333番1(SOUTH)(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩8分 (SOUTH)、徒歩11分 (EAST)
総戸数: 183戸

ブライトクロス博多ってどうですか?

916: 匿名さん 
[2022-06-06 19:49:03]
データマックスにブラクロ記事があがってますね。ららぽからの目線というより、マンション側からの抜けた景色に目を引かれました。
917: 匿名さん 
[2022-06-06 20:15:48]
東京からの一駅と博多駅からの一駅では全然違うがな。
918: マンション検討中さん 
[2022-06-06 21:24:06]
>>912 マンション検討中さん
ひとりの意見やね。
半年はま毎週入り浸りやろ。
そのあとだんだん飽きてくるから行かなくなる。
だから回転良い賃貸向きにも合ってるかも。
919: マンション検討中さん 
[2022-06-06 21:45:45]
>>918 マンション検討中さん
同感。そうかもしれませんね。
920: マンション検討中さん 
[2022-06-06 22:09:15]
以前言っていたけど答え合わせは10年後ですね!
住んで後悔するのか、買い渋って後悔するのか、
どっちだ!!!
921: 匿名さん 
[2022-06-07 01:12:28]
>>920 マンション検討中さん

業者?
922: 評判気になるさん 
[2022-06-07 02:11:21]
>>900 評判気になるさん
逆に他の区はどこで遊んでるのですか?さすがにここらに住んでたとしても土日もずっと博多区にいるわけではないですよ。平日は学校終わったら友達の家とか公園に行きますよ。

あと、擁護してるわけではないけど、学区問題は別として博多区は普通に住みやすいです。ファミリー層いっぱいいます。
923: 通りがかりさん 
[2022-06-07 10:00:11]
ららぽーとの駐輪場でゲームしてる小学生いたな。それやったら家や公園でやるのと変わらないやんwって思った。
治安の話は別にするとして、博多区は狭いのと商業地域が広いので子育て方面はどうしても弱いってのは聞いた。幼稚園の数とか少ない。
那珂、住吉、春住校区辺りはファミリー層も多い印象。
924: 匿名さん 
[2022-06-07 11:02:21]
治安というより、
歴史的に被差別の問題が深刻なのが博多区です。
そのため行政施設やオフィスビルの開発が主体となっています。

まだまだ名残がありますが、
関係者みんなで問題意識を共有し、解消に向けた努力が続けられています。
925: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-07 16:30:54]
>>924 匿名さん

そう思ってるのはあなただけ
926: 通りがかりさん 
[2022-06-07 19:13:08]
根深い問題ですよ。
927: マンション検討中さん 
[2022-06-07 20:18:23]
>>924 匿名さん

そんなこと書いていいんですか?通報しますよ
928: マンション検討中さん 
[2022-06-07 20:33:50]
>>924 匿名さん

まぁ、徐々に変わっていってるんでしょうね。
そうじゃないとこれだけの開発されないでしょうし。
博多区に住んでるからって卑下される対象なんて聞いたことないですし。
929: マンション検討中さん 
[2022-06-07 21:11:03]
このマンションの最大のウリはららぽーとですよね?毎日行く所でもないし、買い忘れでサッと行くには面倒くさいし、外食でフードコートに年何回いくのでしょうか?近すぎて逆に行かないにならないのでしょうか?
でも渋滞やイベントの時の騒音は一方的に発生するわけですよね。香椎花園がなくなったのでキッザニアもあるのでヒーローショーが定期的に開催されたと思うと。。。
やはり、ららぽーとは魅力的なんでしょうか?
930: 名無しさん 
[2022-06-07 23:46:30]
>>929 マンション検討中さん
以前、他県に住んでいた時、その県ではまあまあ知名度のあるショッピングモールの目の前にマンションがあって、妻とそのマンションに住んでいる人っていいなあという話をしていました。
そこは駅からも少し距離のあるマンションでしたが、客観的に見てららぽーとの目の前にあるマンションとして、ブライトクロスも同様の目線で見る人が一定数はいるのだと思います。
931: マンション検討中さん 
[2022-06-08 01:28:50]
>>929 マンション検討中さん

最大の売りはららぽでしょうね。
毎日行かなくても暇な時には行けるし、買い忘れでサッと行ける所なんて他の家にはなく、徒歩で買いに行けるし、土日ご飯作りたくない日はとりあえずららぽっていう選択肢できるし、近いからやっぱ暇だったら行くと思う。渋滞は確かに起こるにしても、騒音については現時点では不適確。しかしイベント時には近いが故に場所取りはできるし、わざわざ車や交通機関を利用する必要がない。
確実に言える事はあなたはブラクロ向きではなさそうだ。
932: 匿名さん 
[2022-06-08 07:07:09]
住み慣れてくると景色に飽きてくるかもしれない。
933: 匿名さん 
[2022-06-08 07:08:56]
>>931 マンション検討中さん
場所取りまでに時間をかけたくない。
私もブラクロ向きじゃない。
934: マンション検討中さん 
[2022-06-08 09:51:09]
>>933 匿名さん
購入前に気づけてよかったですね。
色々な意見ありますが、私は前向きに検討しています。

935: 匿名さん 
[2022-06-08 13:20:47]
>>931 マンション検討中さん
>騒音については現時点では不適確
なるほど、結構重要な懸念点だと思ってましたが、周辺の騒音について検討材料に入れないという考えであれば前向きに検討できるのかもしれないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる