株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース尾山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 尾山台
  6. ピアース尾山台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 09:54:58
 削除依頼 投稿する

モリモトさんの尾山台駅前プロジェクトについて語り合うページです。
ホームページ公開前ですが、地元環境など色々教えてください!

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-oyamadai-r/index.html

件名 (仮称)世田谷区尾山台3丁目計画新築工事
地名地番 東京都世田谷区尾山台3-5-4
住居表示 東京都世田谷区尾山台3-19
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場造成杭(予定)
階数(地上) 5 階
階数(地下) 1 階
延床面積 2715 ㎡
建築面積 628.46 ㎡
敷地面積 895.54 ㎡
建築主 株式会社モリモト
建築主住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
設計者 有限会社庵都市建築設計事務所
設計者住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-1
施工者 未定
施工者住所
着工 2021/05/15
完成 2022/11/30
備考 共同住宅(35戸)

交通:東急大井町線「尾山台」駅徒歩4分
面積:34.56m2~72.95m2
間取:1LDK~3LDK
売主:株式会社モリモト
施工:未定
管理:株式会社モリモトクオリティ

[スムラボ 関連記事]
ピアース尾山台レジデンス《住むなら尾山台がいいかなあ、とまさかのカウンターパンチ》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/13584/

【公式URLを追記しました。2021/06/01 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-13 18:29:41

現在の物件
ピアース尾山台レジデンス
ピアース尾山台レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区尾山台3丁目19番(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩4分
総戸数: 35戸

ピアース尾山台レジデンスってどうですか?

301: 匿名さん 
[2021-08-27 18:32:37]
>>289 匿名さん

天地がひっくり返るような大不況が来ない限りマンションは緩やかな上昇または横ばいでしょう。

オリンピックが過ぎたら安くなるとか昔書いていた人がいましたが、よく考えてみて下さい。
安くなると言うことはデベロッパーが自分達の給与やボーナスを下げても良いから買い手に安く供給したいと言うようなものです。
そんな親切な社員がいるデベロッパーいないですよね?

デベロッパーはリーマンショック、はたまた革新的な価格破壊のデベロッパーが参入して市場が全てそのデベロッパーに持っていかれるというような外的要因が発生しない限り、自らマンション価格を下げるような事はしません。

安くなるのは次の大不況が来た時です。
その時はもちろん皆さんのボーナスも下がるし会社も意味不明な理由をこじつけて給与体系を変更して月給も下がりますよ。
世の中そんなもんです。
302: 匿名さん 
[2021-08-27 19:13:56]
21年後の2042年に高齢者がピークアウトするので、必然的に空き家が増えて、ここも含め山手内側の一部以外の殆どは値下がるでしょうね。
303: マンション掲示板さん 
[2021-08-27 19:52:11]
真横に体育館あって騒音酷そうですね。
以前あの体育館借りてバスケしたことあったんで・・・
304: 匿名さん 
[2021-08-27 20:01:31]
子供部屋にも満たない洋室。狭いリビング・ダイビング、テレビの置き場も? 城南の分譲マンションというには、トホホホ
305: 匿名さん 
[2021-08-27 20:30:47]
買える人は買うマンションという事じゃない?
大半は買えないということ。
そんななんですかね?
1億は今や普通?なの?
306: 匿名さん 
[2021-08-27 20:32:55]
中町1丁目で広いマンション出るらしいから待つのもアリかと。2億するらしいですがね。
307: 名無しさん 
[2021-08-27 22:04:22]
用賀よりも高いってどうなんでしょう。。
新しいピアースが出る度にどんどん値段が釣り上がる気が
308: 通りがかりさん 
[2021-08-27 22:09:17]
かつての城南マンションのことを知る人は多いけど、2021年の城南マンションのことを知ってる人は多くない印象です。
309: 匿名さん 
[2021-08-27 22:15:49]
マネーゲーム、デべの悪乗りもここまでくると、いつか。。。
310: 匿名さん 
[2021-08-27 23:02:24]
ここをキャッシュで買われる年配者もいらっしゃいますからね。子供かいない世帯などは将来的に不動産価値が暴落したところで、資産を残す必要がなければ困らない方もいるでしょう。リスクも人によりけりです。
311: 通りがかりさん 
[2021-08-27 23:21:46]
大井町線のローカル感いいですよね。暗さがない感じも。帰りに大井町から座れるのもありがたい
312: マンション比較中さん 
[2021-08-28 07:01:20]
お盆明けから、営業っぽい投稿が一気に急拡大してて、魂胆がわかりやすいと思います。もう少し、お行儀よく、フラットに物件の長所短所を語れないものなのか。
テレビショッピングやオンラインで買い物するわけではないから…。
313: 評判気になるさん 
[2021-08-28 09:05:07]
営業的な内容があろうが無かろうが、
様々なやり取り、根拠のない情報を含めて
自分が裏どりをしつつ、購入したいなら
それに向けて行動するのみ。まさに高額な買い物に
なる訳だから。


314: 匿名さん 
[2021-08-28 09:08:02]
>>313 評判気になるさん

さすがにネタ、中身に困ってきましたね。もっと足を使って勉強を。お疲れさま。
315: 匿名さん 
[2021-08-28 09:32:38]
>>304 匿名さん
子供部屋が欲しいニーズって都心近接エリアではこのご時世そんなに無いのでは?
子供部屋が二部屋欲しい!リビングも広々!という需要は価格的に埼玉、千葉、茨城方面の郊外物件が担っているかと。
在宅勤務部屋で書斎として3畳、不要だったらセレクトプランで2LDKに。
提案としては有りだと思います。
モリモトは大多数受けを狙わず、大手がやらないニッチを攻めてくるイメージですね。

その提案とあなたのニーズが合っていないことを嘆いても仕方ないですよ。別の物件を探した方が幸せかと思います。
316: 匿名さん 
[2021-08-28 09:36:38]
他の板よりはマシですが、尾山台の物件と直接関係ないネガコメントが散見されるようになったと感じます。魂胆は不明です。
また肯定的な意見に対して、営業扱いされるのはあるあるですが、長所をコメントし辛くなので、萎縮してしまいます。。。
317: 匿名さん 
[2021-08-28 09:56:41]
>>315 匿名さん

読解力がない営業さんとお見受けします。ババはつかみませんので、ご心配無用。
318: 周辺住民さん 
[2021-08-28 10:02:22]
確かに、尾山台に関しては、長所は駅から近いくらいですものね。

先日、完成した奥沢のピアースを見てきて、賃貸マンションかと思いました。

やれディンクス向けだの、ニッチ狙いとかおっしゃっても、高揚感ですね。
319: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-28 10:05:25]
玉堤のディアナコートって、お買い得ですか? 予算が足りないもので。
320: マンション検討中さん 
[2021-08-28 10:06:19]
>>315 匿名さん
いや、この辺りの郊外エリアこそ、ファミリー需要は多いと思いますけどね
都心エリアと違って
321: 匿名さん 
[2021-08-28 10:10:51]
この坪単価なら武蔵小山のタワマンの方がいいよね
322: 匿名さん 
[2021-08-28 10:18:38]
あの超駅遠の等々力8丁目のパークホームズですら完売しましたから、ファミリー層はいるでしょう。用賀一丁目はまだ残ってますが。
ピアース狙いは、ライフスタイルも含めて、客層が違うでしょうね。
323: 匿名さん 
[2021-08-28 10:29:23]
等々力8丁目も用賀一丁目も、期待外れ。若林のピアースは、世田谷線をのぞけば、正解だったかも?
324: 匿名さん 
[2021-08-28 10:40:26]
>>317 匿名さん
自分の意見に少しでも反論されると、
否定する証明ができないない営業認定に逃げると…
大人気ないですねぇ
あまりこの掲示板には向いていないかと思います。
325: 通りがかりさん 
[2021-08-28 10:50:39]
>>320 マンション検討中さん
都心、都心近接、郊外、田舎w
個人の主観にしか寄らない問題なので、ここは郊外エリア!とツッコミを入れるのはスマートじゃないですね。

ご近所に住んでいてここを検討している方が、ここは都心に近い!郊外ではない!って思って反応すれば掲示板が荒れます(笑)
326: マンション検討中さん 
[2021-08-28 11:04:57]
>>323 匿名さん
若林も瞬間蒸発でしたよね
世田谷線or三軒茶屋まで徒歩15分のデメリットがありましたが
渋谷までの距離と坪単価が同じような物件が他に出ないかな、と探してます。
327: 匿名さん 
[2021-08-28 11:41:49]
>>321 匿名さん
武蔵小山はとっても好きなので自分もチェックしていますが、こちらに興味ある方はタワマン派ではないような気もします。武蔵小山で1つだけ気がかりなのは駅、このままタワマン住民が増えていくと通勤時の駅の混み具合がどうなるか。
328: 評判気になるさん 
[2021-08-28 11:58:02]
>>314 匿名さん
そのままお返しします。
329: 匿名さん 
[2021-08-28 12:01:52]
モリモトの板、また荒れてきた。どっちもどっちですね。
330: 買い替え検討中さん 
[2021-08-28 12:06:49]
>>317 匿名さん
何かと営業さん扱いがお好きですね。どうぞ貴方の予算内でいい物件をご購入
ください。多分、城南以外だと思いますが。
331: 匿名さん 
[2021-08-28 12:09:43]
よほど、ご立派な方ですね。文章力はまったくいただけませんが…。
332: 職人さん 
[2021-08-28 12:13:27]
また、新たに玉川台1丁目でモリモトの工事が始まりましたね。
駅2分。尾山台はパス。用賀のほうが断然いい!
333: 買い替え検討中さん 
[2021-08-28 12:39:14]
>>318、319 さん
既に聞いたことがあるようなコメント。。この掲示板に向いているとは思えないのですが。
334: 通りがかりさん 
[2021-08-28 12:42:23]
>332 職人さん

興味があるので用賀(玉川台一丁目)のどのあたりか教えて頂けると助かります。首都高付近でしょうか?立地が静かめの住宅街だと嬉しいのてすが。
335: マンション検討中さん 
[2021-08-28 12:58:55]
>>318 周辺住民さん

奥沢は賃貸レベルでしたか。でも、デザイン監修が異なり内廊下設計でもないので、尾山台レジデンスとは外観の印象が異なるかもしれませんね。

同じ組み合わせでは、ピアース東北沢。現物をみましたが賃貸レベルとは思いませんでした。同じくディアナコート用賀と比べてしまうと、さすがに重厚感が劣ると感じましたが。営業さんの話も加味して、尾山台レジデンスは両者の間くらいの見栄えになると予想しています。
336: 評判気になるさん 
[2021-08-28 13:13:45]
用賀にはディアナコートが三つもあり、分譲時期が違うので、一概にいえませんが、「雅壇」クラスのような規模感のものは、今後そうそう出てこないかと。
いまはピアース花盛り。コロナ禍で、モリモトが方針転換でもしているのか。
グレードはそこそこ、都心型コンパクトサイズのマンションで、高い価格設定でも一定需要を見込めるんでしょうね。別の板をみると、渋谷は値付けに問題があったそうですが。。
337: 匿名さん 
[2021-08-28 14:06:51]
ディアナコート駒場(「翠景」ではないほう)の中古を希望していますが、まったく売りに出ません。同じモリモトでもいまの新築ピアースは、“落差”が大きすぎて。三井や野村も同様ですが、5,6年ぐらい前までの物件は、モノがよかったと思います。
338: 匿名さん 
[2021-08-28 19:12:18]
自由が丘のピアースはそんなに微妙なんですか?
339: 匿名さん 
[2021-08-28 19:24:36]
最近のピアースについて、勝手な格付け順。異論・反論は、ご勘弁してください笑

1、若林
2、用賀(玉川台)
3、上野毛
4、都立大(緑が丘)
5、奥沢
尾山台は、若林と用賀の間ですかね
340: 匿名さん 
[2021-08-29 00:33:28]
>>337 匿名さん

今じゃあの広さをあの価格じゃ買えないから持ってる人は手放さないかと...。

てもディアナコート駒場って当時、販売苦戦してたような気がするんだけど、
当時は購入検討はしなかったの?
341: マンション比較中さん 
[2021-08-29 01:23:20]
ディアナコート駒場といい、プラウド駒場といい、新築時に買った人は、いまや手放さないでしょうね。とくに、プラウドの相場は信じがたい急騰ぶり。
ショボい駒場東大前、池尻大橋駅から“地獄”の急坂。周辺の生活環境を考えると、高い台はむしろマイナス要素でも、渋谷に近いことや超文教地区は大きな強みなのか。
その点、尾山台はフラット・駅近。商店街も充実してるし、老いて足腰弱くなっても、不安はない!? ただ、坪単、高いですね。
342: 匿名さん 
[2021-08-29 02:31:24]
金額は普通と思う。残念ながら。
343: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-29 05:53:30]
上野毛も残り1戸。同じようにこの立地なら簡単に欲しい人35人集まると思う。
344: 匿名さん 
[2021-08-29 06:17:13]
他社と差別化するため、立地、総戸数を絞り、そこそこプチ高級感を漂わせたデザイン演出で、城南志向のディンクス層らをくすぐる“ニッチ戦略”。一方、超然として、@600万で売れ残ってもロングランセールを貫き、マイペースのス●フ。対極の2社だと思います。
345: 匿名さん 
[2021-08-29 22:35:01]
いろいろ皆様ご意見あるようですが、このマンションを見学された方は他のマンションはどちらを見学、比較されてますか?
見学して私なりに良印象でしたが、見比べたい気もありますが見当たりません。
参考に教えてくださいませ。
346: 匿名さん 
[2021-08-29 23:01:07]
>>345 匿名さん

城南エリアで色々見てますが、武蔵小山が良いですね。日本最大級のアーケード商店街と大規模公園があるので合理的に考えて同じ位の金額なら武蔵小山が良いなと思ってます。
347: 通りがかりさん 
[2021-08-30 00:40:04]
>>345 匿名さん
自分は比較のために武蔵小山と二子玉川を見学しました。武蔵小山は、タワーの見た目と高所という点が自分には向いておりませんでしたが、買い物には不便しないのは良いと感じました。今後は二子玉川みたいな街になるとも説明されましたが…二子玉川はトランクルームがあるのと各戸の玄関がオートロックなのは良かったですが、車道に面しているのとお値段が…他の物件の感想を失礼しました。
348: 周辺住民さん 
[2021-08-30 01:06:38]
「ハッピーロード」は、石畳と街路樹が続いて、一見雰囲気はあるんだけど、踏切もあって、いかにもローカル線の商店街。でも、上野毛駅や等々力駅に比べれば活気はあるので、あまり贅沢は言えませんが。街力や駅力での評価と、物件そのものの評価は、これまた人によって違うかもしれませんね。ただ、武蔵小山と比較しちゃうと.....
349: 通りがかりさん 
[2021-08-30 02:25:27]
尾山台は駅周辺しか散策したことがないので、高級住宅街かの議論にビンと来なかったのですが、物件周辺の尾山台3丁目ではなく、環8を越えた尾山台1丁目?2丁目に豪邸が並んでいるんですね。YouTubeにひたすら尾山台の豪邸を映し出す動画がありました、笑。ちなみに過去の尾山台のアド街もアップされていました。2016年放送なので移転、閉店した店も含まれますが、ハッピーロードを中心に大半は今も営業されているお店が紹介されていました。ほっこりする内容です。ご参考まで。
350: 匿名さん 
[2021-08-30 06:43:20]
トラブル続きの某大手銀の支店が近くにあるのでまだいいですが、世田谷も、主要金融機関があるエリアは限られ、閉店してしまったケースも。ATMだけでは困る方には不便かと。大手書店、大手ディスカウントスーパー、大手家電、総合病院、有名進学塾などなど、それらが徒歩やチャリの圏内はおのずと、絞られます。

ディンクス、ネット派、マイカー派、それぞれのライフスタイルで、そうした不便を気にされない場合は、ローカルな駅周辺でもいいかもしれません。

モリモトは、もともと東急沿線の地場企業だから、どうしても城南に住みたい層のために、駅近を中心に、心憎いほど、用地、規模を絞り、早期完売につなげていると思います。願わくば、ピアースではなく、以前のように“普通に買える”ディアナコートの発表を期待したいのですが、今の相場では当分、無理でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる