大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 南二条西
  7. ライオンズタワー札幌はどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業・岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

現在の物件
ライオンズタワー札幌
ライオンズタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
交通:札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
間取:2LDK, 3LDK, 4LDK
専有面積:53.67m2~120.27m2
販売戸数/総戸数: / 133戸

ライオンズタワー札幌はどうですか

43: 匿名さん 
[2021-05-07 22:58:36]
東京都心は坪1000が普通になってきてるから
札幌はだいたい東京の半分の坪単価なんで
最高級は坪500になってくるのかなあ
44: 匿名さん 
[2021-05-07 23:18:12]
東京都心から数年遅れて札幌が急上昇。
いまは、円山もここも札駅も新さっぽろも高値。

注意しないといけないのは、下がるときは札幌から下がること。
しかも大きく急に下がる。
実需が弱く、道外富裕層の半ばリゾート投機が値を押し上げるので、逃げ足は早い。
高値は長くて4、5年かな。
数年住んで飽きたら売り逃げする。
そんな買い手が多いと思う。
45: 匿名さん 
[2021-05-07 23:55:01]
なるほど、下がる時は札幌からなのですね。
築浅を中古で狙うのもありかもしれない。
46: 匿名さん 
[2021-05-08 10:45:13]
削除されたということは

先行枠というのは虚偽情報ということか?
47: マンコミュファンさん 
[2021-05-08 11:06:13]
売り逃げは少ないと思いますよ。冬場ばかりクローズアップしますが、逆に夏場は快適。東京の酷暑を嫌う層も一定数いるはず。地下直結は確かに魅力的ですからデベも強気でしょう。買える層だけが買うそんな物件ですね。
48: マンション検討中さん 
[2021-05-08 12:54:27]
運営陣は情報の真偽は確認できないから、汚い言葉の罵り合いがあって削除されたのではないかなと思います。
49: マンション検討中さん 
[2021-05-08 18:36:16]
高すぎる。
50: 匿名さん 
[2021-05-09 00:35:09]
道外の購入検討者ですが
先日の五輪マラソンテストをテレビで見てたら、
沿道の観客たちが冬の服装でした。
やはり寒いんだろうなと思いました。
51: 匿名さん 
[2021-05-09 00:55:20]
東京から移住しましたけど
札幌は5月から10月の気候は最高ですよ
冬も体感的には東京より暖かいかも
52: 匿名さん 
[2021-05-09 04:15:55]
私も東京なのですが、44さんの書き込みは概ね同感です。
リゾート物件は、景気が悪くなると売られ易いので。
53: 匿名さん 
[2021-05-09 09:14:31]
富裕層向けの札幌高級マンションは、今のところ5つ。
ここ、ブラ大通、円山、札駅、新さっぽろ

ここがいちばん大化けしそう。狸だけに・・・
54: 匿名さん 
[2021-05-09 11:03:57]
新札幌は違うような
55: 匿名さん 
[2021-05-09 11:17:05]
ここまで住宅環境で利便性に全振りした物件も珍しい
ただ近くのコンビニでちょっと買い物したいので部屋着のまま外に出る
みたいなことをするには心理的にハードルが高いかもしれない
56: 匿名さん 
[2021-05-09 11:41:22]
部屋着でもGUCCIとかならいいんじゃないの
57: 匿名さん 
[2021-05-09 11:43:22]
便利さは一番ですよね
ちょっと、ラーメン食べたいなと思えば狸小路のラーメン屋
飲みにいくのも近所にぶらっと行く感じ
東京行くにもJR札幌駅までタクシーですぐ。歩いても地下歩道空間。
ここ、大人にとっては最高ですね。

58: 匿名さん 
[2021-05-09 14:08:32]
>>54 匿名さん

道民的にはそうかも知れん。
しかし、道外富裕層には空港に近く駅直結で上が1億8千万円なら高級マンションに見える。これが土地勘のない恐ろしいところ。

こちらはイチカバチカのギャンブル的マンション。
大京さんもその性格ゆえに「ザ・ライオンズ狸タワー」とは付けなかったんでしょう。

下が店舗の下駄履きは、真の富裕層には縁のないマンションだからね。
59: 通りがかりさん 
[2021-05-09 15:54:11]
ひと昔前までは大通だったが、今は札駅に流れは変わってきてる。10年後はもっとそうなるでしょう。
60: マンション検討中さん 
[2021-05-09 22:08:07]
購入する人以外は投稿しない方がいいと思いますが。
購入できないから、妬みの貧乏トークにしかきこえんぞ。
61: 匿名さん 
[2021-05-10 00:33:39]
札駅のタワマンは、10年後は戸数が多過ぎて希少性が無い。
希少性が無ければ、中古で売り難くなるのは明白です。
富裕層が、将来の転売のし易さまで考えるなら、希少性のここ一択。
62: 匿名さん 
[2021-05-10 02:06:35]
飲食店は札駅よりこちらの方が選択肢多いからなあ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる