一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 19:19:54
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1301: 住民さん 
[2022-11-10 01:03:27]
>>1300 住民さん6さん

ウェルシアが24時までの営業なので助かってます。20時くらいになるとたまにお酒やアイスを買いに行ってます。
スーパーに関してはおっ母さん、東急、マミーマートを使い分けてます。どこも近くて助かります!
ローソンが近いのもいいですね。徒歩圏内で事足りるのは住んで良かったと感じてます。
1302: 住民さん3 
[2022-11-10 15:41:28]
目の前の土地がきれいになったり、車が来てたりで、何か動きがありそうですね。何ができるんでしょうか。内側の土地ですし、マンションでしょうか。もしくは都市軸道路開通に合わせて、商業施設ができるんでしょうかね。
1303: 住民さん3 
[2022-11-11 19:29:48]
>>1300 住民さん6さん
ららぽーとのわくわく広場(東急ストアの隣り)が16時を過ぎると、お弁当やお惣菜が半額になるので、仕事終わりによく覗いています。
アコレも安いのでオススメです!
1304: 住民さん1 
[2022-11-11 23:27:38]
スーパー、ドラスト、ららぽーとも近いし、ほんと利便性抜群ですよね!ただ、日が落ちるとウエルシアまでの道のりが暗いのが難点なのですが、モデルルーム跡地のマンション計画が進んでるみたいですね!完成イメージ図の看板が建ってました。
1305: 契約者さん7 
[2022-11-11 23:34:22]
>>1304 住民さん1さん
来年にラグビー校ができますし、その辺の環境改善に期待しましょう!
1306: 住民さん2 
[2022-11-13 16:21:32]
>>1303 住民さん3さん
アコレ良いですね。トップバリュがあるのが嬉しいです。東急さんは電鉄系八社会のPB商品を置いていますが、もっと品目を増やして強化してくれるといいのですが。
1307: 住民さん8 
[2022-11-13 16:25:29]
>>1303 さん

>>1303 住民さん3さん
アコレ良いですね。トップバリュがあるのが嬉しいです。東急さんは電鉄系八社会のPB商品を置いていますが、もっと品目を増やして強化してくれるといいのですが。
1308: 住民さん666 
[2022-11-16 02:13:03]
夜中 たまたまDNP工場方面を覗いたら、廃棄ホテル隣の建物の煙突からずっと白い煙を排出している事に気付きました。なんの煙かな?ちょっと気になっている。
1309: 住民さん1 
[2022-11-16 09:07:30]
>>1308 住民さん666さん
温度環境を保つエリアにある空調設備の湯気だそうですよ。
寒い時期に煙が見えるが無害と購入前に資料を見せてもらって説明を受けました。
1310: 住民さん1 
[2022-11-16 10:54:49]
>>1309 住民さん1さん
なるほど。安心しまいた。ありがとうございました。
1311: 住民さん1 
[2022-11-16 19:07:09]
ここ最近の回線の遅さはなんでしょうかね。
ここまで遅いのは入居以来初めてです。
1312: 住民さん4 
[2022-11-17 03:41:43]
そういえば、駅前の三井不動産が運営していたスマートシティミュージアム?が閉館していますね。これを再利用して図書館にしてくれないですかねぇ。
1313: 住民さん7 
[2022-11-17 19:06:12]
>>1311 住民さん1さん
回線遅いです?
当方は昨日も今日も動画の再生や在宅勤務には支障ないです。
1314: 住民さん3 
[2022-11-17 20:17:45]
>>1312 住民さん4さん

次の三井のマンション計画までお休み中ということだと思います。
残念ながら自治体所有地でないと、駅近に図書館は難しいのでは。
1315: 住民さん4 
[2022-11-17 21:39:06]
>>1314 住民さん3さん
なるほどー。そうですよねー。
1316: 住民さん6 
[2022-11-24 18:16:39]
自販機が入りましたね!入居時から待っていたので嬉しいです!
1317: 住民さん 
[2022-11-24 19:17:35]
マンションの目の前の変わった土地形状のところで工事が始まりましたが何が建つのでしょうか?
1318: 住民さん3 
[2022-11-24 21:34:11]
>>1316 住民さん6さん
電子マネーが使えないのは辛い
1319: 住民さん7 
[2022-11-25 22:06:17]
自販機見てきました!
コンビニや街中の自販機よりも安くて嬉しいです。
導入に向けて動いてくださった役員の皆さんに感謝です。
1320: 住民さん2 
[2022-11-26 10:22:11]
>>1318 住民さん3さん
以前住んでいたマンションで自販機導入したことありますが、電子マネーは1ヶ月ほど遅れて導入されたので、もしかしたら後々付くのかもしれません!私も期待しています。
1321: 住民さん3 
[2022-11-26 12:13:06]
>>1320 住民さん2さん
議事録上は電子マネーありみたいですね。何か特別な問題がない限りはつくと期待してます。
1322: 住民さん2 
[2022-11-26 12:23:43]
正直、サントリーは嬉しい。
1323: 匿名 
[2022-12-01 17:00:35]
お風呂の蛇口?のカバーの事で質問させて頂きます。

お風呂を使用後、拭きあげしていたところ、左の元の所からプラスチックの破片が落ちてきたので見たところ、カバーが外れていました。
壊れてしまったと思い連絡し、今日LIXILの修理の方が来て下さったのですが、ネジではなく被さっているだけのカバーなので、こう言うものですと、言われ帰られました。

私の勘違いと思ったのですが、明らかに左右の締まり具合いが違い、触ったので、また左が外れてプラスチックの破片が落ちて来ました。

再度電話したところ、
パチッとはまる物でもありません。納得出来ないなら、部品を取り寄せして交換しますが、変わらないと思います。
それでも交換ますか?と言われたので、プラスチック片が落ちて来るのが嫌なので替えて下さいとお願いしました。

皆様のところは、触った位で外れたりしますでしょうか?

破片の写真は小さくて分からないと思いますが、最初直径5㍉位のものが幾つか落ちて来ました。
此の程度で直してもらうのは過剰反応なのでしょうか?

長々申し訳ありません。
お風呂の蛇口?のカバーの事で質問させて頂...
1324: 住民さん2 
[2022-12-01 22:35:16]
>>1323 匿名さん
うちも外れはしますね。プラスチックは落ちてないですけど。
1325: 匿名 
[2022-12-01 23:17:25]
>>1324 住民さん2さん
お返事有り難うございます。

ユルユルで直ぐ外れる感じでしょうか。
そうなら直して貰うのは悪いですよね。
今までの家では外れた事が無かったので、異常と思ってしまいました。
有り難うございました。
1326: 住民さん8 
[2022-12-02 00:43:03]
>>1325 匿名さん
ゆるゆるで外れて、すぐつけられる感じですね。見栄えの問題でつけてるのかもしれないですね。
1327: 匿名 
[2022-12-02 08:58:57]
>>1326 住民さん8さん
有り難うございます。

ユルユルしている物なのですね。
プラスチックは日々少しずつ落ちていますが、その内無くなるだろうと思います。
交換は取り消します。

皆様有り難うございました。
m(_ _)m
1328: 匿名さん 
[2022-12-03 19:09:59]
上階の者ですが、外廊下の西側にくっきり見える山は富士山でしょうか?


1329: 住民さん8 
[2022-12-03 21:18:36]
>>1328 匿名さん
富士山だと思います。天気がいいと良く見えますよね!今日は夕暮れ特に綺麗でした!
1330: 住民さん1 
[2022-12-19 13:05:14]
家の前の道路、DNP横を通って大きな道路と繋がりそうですね。
1331: 住民さん6 
[2022-12-19 15:06:50]
>>1330 住民さん1さん
情報ありがとうございます。マミーマートに横断出来る信号も設置して欲しいです。
1332: 匿名さん 
[2022-12-19 20:20:34]
https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/nagareyama/documents/gaikuzu...
これですよね
早く完成してほしいです
2年以上はかかりそうですが…

信号はホテルサンオークのところにできる予定と聞きました
1333: 住民さん1 
[2022-12-20 12:39:28]
>>1330 住民さん1さん
新しい道路を整備するところに下水管を設置していますね。
マンホールが見えるあたりに道路を造っていくのでしょう。 

それより最近ホテルトリフィートの隣りの敷地に頻繁にダンプが出入りして盛り土をしてるようですが何か出来るのですかね?
1334: 住民さん3 
[2022-12-20 20:47:35]
自動販売機で電子マネーが使えるようになりましたね!
1335: 住民さん2 
[2022-12-20 21:15:50]
>>1334 住民さん3さん
おぉー、これでまた便利に!
1336: 住民さん 
[2022-12-24 20:32:07]
今日の花火綺麗でしたねー
低層階でもばっちし見えて良かったです。
1337: 匿名さん 
[2022-12-26 06:06:54]
>>1333
柏の葉に住んでるとよく盛り土を見ますが結局何も建たずどこかで出た土を一時的に置いていることが多いような気がします
1338: 住民さん1 
[2022-12-26 22:20:36]
SMCの研究施設の工事が132街区で始まりましたね。
柏の葉キャンパスにまたひとつ優良企業が誕生します。
ラグビー校といい益々賑やかな街になりそうですね。
1339: 住民さん1 
[2022-12-26 22:29:00]
スーモで柏の葉物件を常々見てるのですが、ここのマンションは未だに掲載が出ないですね。
1340: 入居済みさん 
[2022-12-27 13:16:48]
あんまり売れないからかなぁ
1341: 住民さん1 
[2022-12-27 13:46:14]
私は満足しているので手放したくないですね。急な転勤等あればやむ無しですが長く住むつもりです。
いいタイミングで購入できたと思います。
入居して落ち着き、ここの利用も減っていくと思いますが良いお年をお迎えください。
1342: 住民さん7 
[2022-12-27 15:19:46]
単純にリセール前提の購入者が少なかったんでしょうね。私も購入して本当に良かったと思います。

柏の葉公園の魅力向上の為の事業者も決定したようですし、ラグビー校も着々と建設が進んでいるようで、来年以降のプレシス近辺が楽しみです。
1343: 住民さん3 
[2022-12-28 05:57:21]
リセール目的なら三井を買ってるだろうし、入居間もない時期に売っても、ローンが大きければ手数料でとんとんで意味ないからね。
1344: 住民さん4 
[2022-12-28 06:00:13]
>>1337 匿名さん
土台の土をかためるため、工程としてあるんじゃなかったかな。すぐに何かたつわけではないだろうけど。

ただ、ついにホテルの解体にも動いてるし、そろそろ活用したいな、って時期に入ってるのかも。
1345: 住民さん1 
[2022-12-29 05:36:31]
ララポ、薬局、スーパー、コンビニが徒歩1分近くってのが住んでからすごくありがたいですよね。駅前のマンションに負けない立地のよさ。みんな満足してるから売らないって思うといいマンションに買えてよかったと思いますね。
1346: 匿名 
[2022-12-29 17:53:20]
プレシスの住民の皆様、気がつけば早いもので今年もあと僅かになりました。

4月に入居して環境の変化で余計に月日が経つのが早く感じました。

これまで特に大きな問題も無く平凡な日々を送れていることに感謝致します。

改めてプレシスに決めて良かったと思います。

今年一年大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

では皆様良い年を迎えて下さい。

1347: 住民さん8 
[2023-01-08 23:23:32]
郵便ポストのナンバーがたまに回されてるのなんなん?

あ、あけましておめでとうございます
1348: 住民さん 
[2023-01-18 00:41:25]
家族がお風呂に入るとリビング、寝室まで音が響くのですが、下階の方まで響くものですかね?
1349: 住民さん8 
[2023-01-18 08:49:23]
>>1348 住民さん
他の住戸のお風呂の音は聞こえたことないです。
1350: 住民さん4 
[2023-01-19 00:57:14]
>>1349 住民さん8さん
どの時間帯でも日常生活音が全く聞こえないです。防音設備がしっかりしているのか?それともマンションはこれが普通なのか気になります。
1351: 住民さん5 
[2023-01-19 09:32:07]
>>1350 住民さん4さん
他のマンションに住んでいた時と比べて格段に静かなので防音が確りしているのは間違いないです。本当に全く聞こえないといっても良いレベルですよね。

とはいえ、ほんのたまに小さな音が聞こえてきますので、さすがに大きな衝撃音を出すと下の階などに聞こえてしまうのかなと。それが9ヶ月間で数えるほどしか無いというのは住民の皆様のお心遣いも大きいのかなと思っています。
なので、自分も気を付けようと日々過ごしています。
1352: 住民さん2 
[2023-01-19 11:08:04]
>>1350 住民さん4さん
我が家は近隣に小さいお子さんがいらっしゃるのか、日中は足音のようなドスドス音が聴こえます。ですが、何時間も続くわけでもなく、今日も元気に遊んでるなーとほっこりしています。
1353: 住民さん1 
[2023-01-19 15:14:19]
ここ数日、外からチェーンソーのような音がブンブンと聞こえてきます。何の工事をしているのかご存知の方いらっしゃいますか?
1354: 住民さん3 
[2023-01-19 16:40:31]
>>1353 住民さん1さん

>>1330
>>1332

以前触れているこちらの作業かと思います。
1355: 住民さん7 
[2023-01-20 00:13:52]
>>1352 住民さん2さん
子育て世帯です。分厚いマットを敷いたりしているものの、子供は丁度走り回り叫ぶ年頃で、きっとご迷惑をおかけしていると申し訳なく思っています。
このような温かいお言葉、とても有難いです。時間帯含め、可能なかぎりご迷惑をおかけしないよう気を付けてまいります。
1356: 住民さん6 
[2023-01-20 10:25:03]
柏IC付近にコストコができるという噂があるみたいですね。噂の段階で、根拠がなさそうですが。ただ三郷も近いので、本当かな?という感じもしますけど。
1357: 住民さん2 
[2023-01-20 11:44:12]
>>1355 住民さん7さん

こちらこそお気遣いありがとうございます。子供は元気が一番ですから、お子さんと過ごせる大切な時間を目一杯楽しんでくださいね!
1358: 住民さん1 
[2023-01-21 14:02:54]
最近コンロの火力が安定しないと思っていたら、ガスコンロ電池がお試し電池でした。新品に交換したら使い心地が格段に上がったので同じような方がいらっしゃいましたら是非お試しください。
1359: マンション住民さん 
[2023-01-25 11:52:53]
先程NHKでおおたかの森と柏の葉キャンパスの特集やってました。
こんぶくろ池自然博物公園と千葉大の直売所が新鮮な野菜やお花が売っていておすすめみたいです。千葉大はお客さん結構並んでました、どちらも行ったことないので行ってみようと思います。
1360: 住民さん 
[2023-02-07 10:18:22]
窓を閉めていても外のにおい(オイルのような)が室内まで入ってきます。今日なんか特に臭ってきてつらいです。周辺の工事が落ち着けば改善されるんでしょうけど。
1361: 住民さん4 
[2023-02-07 15:39:17]
>>1360 住民さん
賃貸マンションの工事の影響でしょうね。
1362: 匿名 
[2023-02-07 19:50:15]
前の賃貸マンションの工事現場。
黙っていると何時までガンガン騒音を出しているのか。
この地域は午後7時までと騒音規制法で決まっているはず。
よって明日にでも施行主に苦情を入れておきます。
1363: 住民さん7 
[2023-02-07 21:41:53]
>>1362 匿名さん
ラグビー校も結構工事してるから、どっちの音かわからんわ。
1364: 住民さん1 
[2023-02-09 10:57:31]
住宅ローン控除の確定申告をe-Taxで手続きしました。
還付予定額が1%で表記され安心しました。0.7%なのか今ひとつ確信がなかったので。
ネットだと税務署に行かなくて済むし楽ですね。
あとはローン残高証明書と契約書の写しを郵送して終了です。
1365: 住民さん5 
[2023-02-10 14:15:48]
エレベーターホールにも張り紙がありましたが、廊下部分でお子さんに走らせるのやめて欲しいです。

アルコープが無いので玄関扉を開ける時に慎重になってしまいます。
1366: 匿名さん 
[2023-02-13 15:20:20]
最近、路上駐車を平気でしている方が目立ちますね。

駐車禁止の標識がなくてもマンションの横は無余地駐車で取り締まりの対象になることはご存じではないのでしょうか。

エントランス前に長時間駐車や、酷い方は度々一晩中駐車されています。

来客時になぜ目の前にコインパーキングがあるのにそちらへ案内できないのでしょうか。

他の入居者に迷惑をかけないように日々気をつけている者からしてみればすごく残念になります。

見ている方はきちんと見ているので人間性を疑ってしまいます。

証拠を管理人に提出してきちんと対処して頂きます。
1367: 契約者さん1 
[2023-02-14 10:56:22]
最近は物騒な事件も多いですし、マンション周辺は空き地も多く、車を停めやすい環境なので余計に身構えてしまいますね。住民の安全が第一です。
1368: 住民さん6 
[2023-02-15 06:09:20]
>>1366 匿名さん
個人的には現時点のレベルでは気にならないのが本音、とはいえ仰るとおりこのまま悪質化しても困るなと。

何事もそうですが、気になる段階で管理組合の議題として議論・周知するのはありかもしれませんね。
一方で、(来客車はさておき)宅配・配送業者、保育園・高齢者ホーム送迎などの対応はもう少し柔軟にすべきかと思っています。
1369: 匿名さん 
[2023-02-15 13:35:11]
>>1368 住民さん6さん
それは大人目線ですよね。
子供達の目線では例え軽自動車でも障害になり危険なんですよ。

夕方に学校から帰ってきて習い事に出かける時に薄暗い時間帯に迷惑駐車のおかげで見通しが悪くなり心配になります。

もちろん宅配便や郵便配達などは一時的かつ必要なものですし、一般車でも人員の乗り降りや荷物の積み下ろしなどで一時的に駐車する場合も仕方ないと思います。
1370: 住民さん7 
[2023-02-15 15:53:23]
あそこの道路を横断しないようにもいうべきかもね。横断しても歩道に出ないし。
1371: 住民さん4 
[2023-02-22 18:46:55]
本当なら柏の葉に市立病院が来るはずだったようですね。残念。
http://www.k-times.com/headline/detail/477765
1372: 住民さん1 
[2023-02-24 18:23:13]
EVから降りて廊下部分をギャーギャー大きな声を出して歩くの本当にやめてもらいたいです。
子供が寝ている時なんかにやられたらびっくりして起きてしまいます。
この掲示板をご覧の方だけでもご協力お願い致します。
1373: 住民さん7 
[2023-02-25 21:01:24]
>>1372 さん

夜の時間帯にうるさいのかな?それは迷惑ですね。
1374: 住民さん7 
[2023-02-27 00:51:22]
食洗機使用時、おそらく流水のon/offの切り替えのタイミングかと思うのですが、若干ですが寝室いても振動音が聞こえます。ウチだけでしょうか。
また、隣のお部屋等に伝わっていないと良いのですが、、心配になってきました。
1375: 住民さん6 
[2023-02-27 18:58:26]
>>1374 住民さん7さん
隣に聞くしか分からないと思います。
若干であれば、コンクリートを突き抜けてまで伝わるとは思えないですが…
1376: 契約者さん1 
[2023-02-27 21:37:54]
>>1374 住民さん7さん
隣から同様の音が聞こえてこないなら大丈夫なのでは?
1377: 住民さん8 
[2023-02-27 22:55:57]
>>1375 住民さん6さん
そうですよね。
今はまだ踏み込んだことを聞けるほどの関係性を築けていませんが、タイミングが来たらきいてみます。
1378: 住民さん7 
[2023-02-27 22:58:46]
>>1376 契約者さん1さん
両隣からは、これまでも何一つ音が聞こえたことはありません。一旦大丈夫ということにさせていただきます。


1375さん、1376さん
ご返信ありがとうございました。

1379: 住民さん 
[2023-03-04 19:52:20]
マンションの隣の自動車整備工場の歩道・車道への駐車、なんとかならないですかね。。。曲がり角なので、お子さんの飛び出しなど事故が起きないか本当に心配です。。
何度か柏の葉交番に通報して対応頂きましたが、今朝も複数自動車が歩道と車道に停めてあり、全然改善されず。。
1380: 住民さん1 
[2023-03-05 01:55:29]
>>1364 住民さん1さん
もしよければ教えてください。
確定申告etaxでやると、控除期間13年になり1%ではなく0.7%になってると思われます。契約時期令和3年8月だったので1%だと思ってました。お手数ですが教えて頂きたく。よろしくお願い申し上げます。
1381: 住民さん5 
[2023-03-05 07:00:33]
>>1380 住民さん1さん
1%でしたよ!新型コロナ税特法を「はい」にしていますか?
1382: 住民さん4 
[2023-03-05 12:48:58]
>>1381 住民さん5さん
新型コロナ税特法いいえにしてました!確認してみます、ありがとうございます!
1383: マンション住民さん 
[2023-03-05 15:07:06]
無事新型コロナ税特法も適用されて一安心です。ちなみに為念確認をさせていただきたいのですが、このマンションは認定長期優良住宅や認定低炭素住宅は非該当という認識なのですが、皆様と齟齬ありませんでしょうか。お教えいただけますと幸いです。
1384: 住民さん7 
[2023-03-05 21:38:51]
>>1383 マンション住民さん
一般住宅ですね。
1385: 住民さん8 
[2023-03-06 10:33:26]
>>1379 住民さん
それを言うなら1階の住民の路駐も一晩中なので車屋さんの一時的な路駐に口出しできないと思いますが、、、
見ていると管理人がいなくなる時間帯に路駐して管理人が出勤する前に出て行きますので一応気にはされているみたいですが、、、
自分の部屋の前の道路まで専有区分と勘違いされているのではとなかば呆れ。
一部の身勝手な方のおかげでマンション全体のイメージと管理体制に疑問を持たれる近隣住民もいるかと思われます。
日常化する前に管理人にも証拠を提出して警告して頂き、車屋含めて路上駐車の取締りの強化を柏警察に依頼していきます。

1386: 住民さん4 
[2023-03-06 17:12:28]
>>1385 住民さん8さん
どんどん通報していこう!
1387: 住民さん1 
[2023-03-06 23:16:15]
>>1385 住民さん8さん

一日中監視していると思うと気持ち悪い
1388: 住民さん6 
[2023-03-07 14:28:56]
>>1385 住民さん8さん
この件は特に異論ないですが、自動車整備工場は全住民にとって車・歩行者ともに視界が悪くなるので文句言って良いのではと。
いずれにしても、根気強く対応していきましょう。
1389: 住民さん7 
[2023-03-07 15:31:14]
お互いに無関心で荒れていくのは良くないですが、証拠集めは住民がやることなんでしょうか。
違反者がいれば緊急でない限り管理側に報告して対応してもらった方が良いのではないですか。
(報告済みで協力を仰がれているなどでしたらすみません)
最近のここの警告を読んで違反していない住民まで心地悪く感じたので。失礼しました。
1390: 住民さん8 
[2023-03-08 05:30:08]
>>1387 さん
一日中監視しているほど暇ではありません。
ベランダに出た時に自然と視界に入ってくる位置なので気になっただけです。
気分悪くさせてしまい申し訳ありません。
1391: 匿名 
[2023-03-08 09:20:39]
>>1390 住民さん8さん

ぜんぜん気分悪くないですよ。

そもそも問題は路上駐車をしている方なんですから。

風紀を乱す事案は遠慮なくクレーム入れて行きましょう。

それよりわたしは、駐車場の敷地内を結構なスピードで走る車がいることに驚いています。
1392: 住民さん7 
[2023-03-08 23:36:36]
>>1391 匿名さん

今後の参考にしたいです。
マンション駐車場内は何キロで走行するのが一般的でしょうか。
1393: 住民さん3 
[2023-03-09 09:51:32]
>>1392 住民さん7さん
10キロ以下です。
1394: 匿名 
[2023-03-09 10:10:36]
>>1392 住民さん7さん

徐行だと認識していますが。
違いますか?
1395: 住民さん1 
[2023-03-09 12:21:53]
>>1385
素晴らしい行動力です。不法駐車する方など迷惑の賜物なので徹底的にやっていただきたいですね。見てると一部の方は常習化されているようですし。
1396: 住民さん5 
[2023-03-09 12:57:25]
>>1392 住民さん7さん
管理規約によると徐行だね。
1397: 住民さん1 
[2023-03-15 21:55:03]
もうすぐ22時ですが、ラグビー校の工事の音が窓を閉めていても室内まで聞こえてきます。
今後毎日となると困りますね
1398: 住民さん3 
[2023-03-15 23:03:51]
>>1397 住民さん1さん
もしかしたらガス工事の音かも。ローソンの交差点付近で工事をしているようです。
1399: 住民さん1 
[2023-03-16 06:44:48]
>>1398 住民さん3さん

23時過ぎまで作業しているのが見えましたが
ローソン交差点のガス工事も夜間だったのですね
1400: 入居者 
[2023-03-17 15:02:56]
ちょっとちょっと…

EVホールの張り紙に洗濯物に砂埃が着くとかなんとか?

んでもって草花のプランターまでもが禁止事項にあるなんて…

ハッキリ言ってプランターの土の影響ではなく大気中に舞った砂埃や花粉のせいでしょう。

あれダメこれダメ…

ウンザリしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる