一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 19:19:54
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1201: 住民1 
[2022-08-27 19:50:56]
>>1200 住民さん8さん

ちょうど今ベランダからよく見えますね~
1202: 住民さん 
[2022-09-02 12:55:51]
エレベーター横に写真付きでベランダ排水溝の掃除をお願いする張り紙を見かけました。
隣の部屋を汚しているのであれば掃除をした方が良いと思いますが、写真を載せても良いものなのでしょうか。
排水溝だけでしたが、隣の方に写真を撮られていると思うと少し気になりました。
1203: 住民さん7 
[2022-09-02 14:07:46]
>>1202 住民さん
どちらの部屋か特定できませんし、撮影者は分かりませんが管理会社が流れてきた部屋の住人に承諾を得ているのなら問題ないかと思います。

隣まで流れてしまうと流した住人が中に入って掃除する訳にはいかないので状況を記録して注意喚起ということではないでしょうか。
被害に遭ったお隣さんも掃除大変だったでしょう。
迷惑掛けないように気をつけたいです。
1204: 住民さん1 
[2022-09-02 19:33:03]
バルコニーは共用部だから、まぁそんなもんかなと思ったわ。前の人も言ってるけど、注意喚起でもあるし。

文章だけだと、目を引かないしね。
1205: 住民さん5 
[2022-09-02 20:57:34]
このマンションは問題を解決しようと努力してて、割と頑張ってるなと思うよ。文章も掲示も面倒だろうに。
1206: 住民さん3 
[2022-09-03 05:20:18]
>>1202 住民さん

隣のベランダを覗き込むように撮っているわけではないので特に何も思いませんでした。
排水溝がないお部屋の方々は気がつきにくく見えない部分ですので、写真分かりやすかったです。

お風呂場の排水溝にたまった家族の髪の毛さえ掃除するのが億劫なのに…
他人の髪の毛やゴミをビニール袋ごしでも手に取るのは誰でも負担に感じますよね。

洗濯物を干す+掃き掃除をセットにして、
お隣にゴミが流れないように気をつけたいと思います。

1207: 住民さん4 
[2022-09-03 07:45:40]
最近は雨の日が多く湿度の高い日も多くありますが…
日の入らない北側洋室を見たらカビが生えてしまっていました。気密性の高いマンションだと、どうしても湿気が溜まりがちですね。
みなさんはカビでお困りでないですか?もし対策等されている方いらっしゃいましたら、ぜひお教えいただきたいです。
1208: 住民さん5 
[2022-09-03 08:58:54]
>>1207 住民さん4さん
うちは通気口開けっ放しにしているぐらいで今のところ特に対策していないですね。

以前住んでいたアパートでは窓枠周りが結露しやすいかったので結露吸水断熱パネルを使っていましたが、結露が多くて飽和?して意味なかった。。。結局タオルをひいて毎日交換してました。

カビの原因が結露であればその量によっても変わるので、少しぐらいであれば断熱パネルやシートが効果あるかもです。
単に湿度が高いだけであれば、こまめに換気したりエアコンで除湿するのが対策かなと思います。
1209: 住民さん3 
[2022-09-03 09:41:39]
>>1207 住民さん4さん
うちも前住居のカビであったので対策しています。
細かいですが部屋の換気時は全部屋の窓、クローゼットの戸棚も開ける。かなり風通しいいなと感じてます。

濡れた衣類や傘は部屋に置かずベランダで乾かすかすぐに洗濯する&除湿剤を置く
これらで今の所カビ生えてないです。
1210: 住民さん1 
[2022-09-03 12:24:10]
カビですか!? ちょっと確認してみよう。私は各部屋を開けっ放しにして、たまに各部屋でクーラーをつけてます。あまり使わない部屋は通気口を開けてます。もしよろしければ、どういった場所で発生するのか教えてもらえませんか?
1211: 住民さん1 
[2022-09-03 12:24:59]
クーラーより窓を開けた換気がいいとは聞きますね。やっておこう。
1212: 住民さん 
[2022-09-03 12:40:38]
窓開けると虫が入ってきませんか
家で見たことない名前のわからない虫がよく歩いてます…
1213: 住民さん4 
[2022-09-03 17:03:03]
みなさん、ありがとうございます。
換気、クーラーでの除湿はしてるのですが…
カビはクローゼット、机の裏、ハンガーラック、等々、各所で見つかりました…。強力な除湿機等購入予定です…。
1214: 住民さん 
[2022-09-04 10:36:18]
>>1213 住民さん4さん
場所を見るとかなり細かに掃除されている印象ですし、除湿していても、なんですね…
カビは黒カビですか?緑カビですか?


1215: 住民さん4 
[2022-09-05 14:05:31]
ラグビー校の建設が進んでて、ちょっと嬉しくなります。
1216: 住民さん5 
[2022-09-05 17:58:26]
>>1215 住民さん4さん
六年間全寮制で学費3000万くらいらしいですね、通わせられる財力がすごいです
1217: 住民さん1 
[2022-09-06 12:53:17]
エントランスの横のベンチのところでタバコを吸っている人がいますね。
一応あそこもマンション敷地内だから禁煙のはずなんですが。
どなたかが指摘していたとおり目撃してしまいましたが注意する勇気もなく。
放ったらかしもいけないんですかね?
1218: 住民さん5 
[2022-09-06 14:11:48]
>>1217 住民さん1さん
管理人か管理会社に報告でいいと思います
1219: 住民さん1 
[2022-09-06 18:34:45]
>>1217 住民さん1さん
注意は怖いよね。そこを気に病む必要はないよ。管理人さんに伝えておこう。これから冬になるし、ボヤになる前にね。
1220: 住民さん2 
[2022-09-07 21:45:56]
>>1217 住民さん1さん
多分マンションの住人じゃないと思います
1221: 住民さん1 
[2022-09-08 12:58:25]
>>1220 住民さん2さん
わたしもそう信じたかったのですが…
見て見ぬふりしてマンションに入り郵便ポストを確認してからエレベーター前でその方とすれ違ってしまいました。
残念ですけどやっぱり注意も管理人さんにもなかなか言いづらいもんです。
1222: 契約者さん 
[2022-09-08 14:22:09]
みなさん住まい給付金の申請期限がせまっておりますので申請されていない方はお早めに!

1223: 住民さん5 
[2022-09-08 16:49:02]
>>1222 契約者さん
申請期限は引き渡しから1年3ヶ月以内ではなかったでしょうか?
1224: 住民 
[2022-09-09 10:38:11]
今更なんですが、暮らしやすさアンケート記入されている『雨の日は、ららぽーとの中を通ってマンションまで帰れる。』ってどういったルートかわかりますか?
無印の入り口から入ってウエルシアから出るって意味であってますか。
1225: 住民さん4 
[2022-09-09 11:28:06]
>>1224 住民さん
駅前東急ストア側の出入口(保育園横)と、ダイソー奥にあるトイレ手前の駐輪場出入口(駐輪場C)を通るルートではないでしょうか。
買い物もできて便利ですよ。
1226: 住民 
[2022-09-09 12:42:04]
>>1225 住民さん4さん
ありがとうございます。そんなルートがあったんですね!知らなかったです
1227: 住民さん3 
[2022-09-09 12:57:51]
>>1224 住民さん
わくわく広場の奥にある通りをドコモショップの方向に歩いていくと、立体駐車場に出れます。そこからバイク置き場に出るか、鉄扉を開けると駐輪場に出れます。鉄扉は場所が解りにくく、解錠されている時間も限られてるのでご確認ください。 このルートを使うと、マンションから、ららぽーとまで2分ほどで着くので便利ですよー!駐車場内を歩くので車にはご注意くださいね!
わくわく広場の奥にある通りをドコモショッ...
1228: 住民さん2 
[2022-09-09 13:15:12]
>>1227 住民さん3さん
これが一番近いね。
1229: 入居済みさん 
[2022-09-09 13:55:22]
昨夜、テレ東のWBSでラグビー校がクローズアップされてました。上空から建設地を撮影していましたが、プレシスもバッチリ写ってました。こんな素敵な学校が目の前に出来るなんてワクワクしますね。

ちなみに年間授業料は450ー550万(寮費は別途)だそうです。ホームページもアップデートされています。

https://rugbyschooljapan.com/new-campus/
1230: 住民 
[2022-09-09 14:45:00]
>>1227 住民さん3さん
なんと!!!そんなにららぽーとが近くなるんですね!
わかりやすい画像までありがとうございます。さっそく使ってみようと思います♪
1231: 住民さん5 
[2022-09-11 18:54:11]
廊下から大きな花火が見えますね!
1232: 住民さん4 
[2022-09-11 19:33:35]
>>1231 住民さん5さん

見逃してしまいました。どこの花火大会だったんでしょうか?
1233: 住民さん2 
[2022-09-11 20:25:39]
>>1232 住民さん4さん
流通経済大学付属柏の文化祭だそうですよ

1234: 住民さん1 
[2022-09-17 22:48:03]
駐輪場側の空き地で何やら工事の様な動きを感じるのですが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?ご教示頂けると幸いです。
1236: 管理担当 
[2022-09-21 07:11:15]
[No.1235と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1237: 匿名さん 
[2022-09-21 11:03:17]
駐輪場側は、土盛ってるね。地盤を固めてるのか。それとも土を捨ててるだけなのか。
1238: 住民さん7 
[2022-09-21 15:13:47]
おっ母さん側に建設予定の9階建てマンションは、茨城空港の旅客ターミナルビル等も設計された事業者さんによる建物のようです。ラグビー校しかり、マンション周辺がどんどん開発されていきますね。
1239: 住民さん7 
[2022-09-21 18:27:15]
>>1238 住民さん7さん
へぇー。しっかりしたところだね。
1240: 住民さん 
[2022-09-24 15:50:27]
今日は補修デーなのでいろんな音が聞こえます~
1241: 住民さん1 
[2022-09-28 03:00:22]
毎日の日課として夕方、柏の葉公園をぐるっと1周ウォーキングしているのですが鈴虫がリンリンと涼しげな音色を奏でていますね。
今年は秋の訪れが早いような気がします。
冬の寒さと乾燥が苦手なのでこのまま季節が止まってくれたらと思います。
1242: 住民さん4 
[2022-09-29 20:48:24]
掲示板やエレベーターの貼り紙多過ぎかな。
分かりやすく作って頂いているし、数週間も貼れば効果は十分でしょ。ある程度経てば剥がして欲しいな。
1243: 管理担当 
[2022-09-30 19:25:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1245: 住民さん7 
[2022-09-30 23:27:21]
[No.1244と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1246: 住民さん 
[2022-10-01 06:14:03]
>>1237
平らになりましたね
何かできるんでしょうか
1247: 住民さん 
[2022-10-01 09:01:38]
>>1245 住民さん7さん
張り紙の内容を確信しましたか?管理組合で対応できない時があるからあのような記載をしているのわかりませんか?

1248: 住民さん4 
[2022-10-01 09:45:09]
>>1247 住民さん
やめませんか。気になることがあるのならここではなく管理会社へお願いします。
1249: 通りがかりさん 
[2022-10-01 10:24:35]
こんな掲示板で聞くのは、常識ないよね。防犯に関わることなんだから。
1250: 住民さん3 
[2022-10-01 11:41:41]
>>1246 住民さん
中途半端な大きさで、内側に入り込んじゃってる土地だから、活用が難しそうだよね。一軒家だったりして。
1254: 管理担当 
[2022-10-01 21:33:17]
[No.1251~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1255: 住民さん3 
[2022-10-02 13:29:27]
サンマルク、閉業したと残念に思っていたのですが再開してますね。リニューアルだったんでしょうか。
1256: 住民さん 
[2022-10-02 13:46:03]
>>1255 住民さん3さん
その前の元LIXILも工事してるよね。リニューアルかな? それとも別店舗が入るのだろうか。
1257: 住民さん2 
[2022-10-02 14:56:57]
>>1255 住民さん3さん
サンマルクって柏の葉公園のベーカリーレストランのことですよね?閉業してたんですか?知らなかったです。
1258: 住民さん1 
[2022-10-03 10:00:09]
ここの掲示板は会話がある割に平和だね。
1259: マンション住民さん 
[2022-10-03 10:35:08]
ベーカリーといえば、10月15-16日に柏の葉パンフェスタ2022が開催されますね!入居前から楽しそうなイベントだなぁって思っていたので待ち遠しいです!

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/t-site/28770-1256400907.html
1260: 住民さん5 
[2022-10-03 14:13:16]
>>1258 住民さん1さん
これは住人の質だと思います。
ほぼ同時期の三井の〇〇タワーなんか掲示板と言うよりむしろ他の住人の悪口板と化していますからね。
ブランド志向の方々がトータル面でコストを考えずに他人をライバル視した結果でしょう。
プレシスはトータル面できちんと先を見据えた堅実な方が多いような気がします。
価値観も似たり寄ったりの方々が集まったため他人をライバル視せず穏やかに過ごせているんだと思います。
まだ入居して半年なので良かったかどうかは分かりませんが今のところは満足しています。
1261: 住民さん 
[2022-10-03 15:19:36]
>>1260 住民さん5さん
ご近所さんを引き合いに出すのはやめて欲しいです。プレシスの住民板ではありますが同じ住民でも読むと嫌な気分になります。
仰るように穏やかに過ごしたいですね。
1262: 住民さん8 
[2022-10-03 15:25:46]
>>1261 住民さん

そうね。他人との比較から悪口が始まるなら、マンション同士の比較も同じかな。
1263: 住民さん2 
[2022-10-03 15:32:57]
どこのマンションに住んでようが同じ柏の葉の住民なんですから、有益な情報を共有していきましょう!
1264: 住民さん1 
[2022-10-03 18:08:49]
1265: 契約者さん3 
[2022-10-04 22:58:05]
>>1260 住民さん5さん
私はどちらのモデルルームにも行き最後まで迷ったものですが、そのように言われるのは非常に残念です。中古マンションを検討してる方が住民板を見る可能性がありそれこそ住民の質を疑われますので気をつけましょう。
1266: 住民A 
[2022-10-04 23:56:37]
Wi-Fiが21時くらいから繋がらないのですが不具合起きてる方いますか?うちだけですかね?
1267: 住民さん3 
[2022-10-05 00:36:55]
>>1266 住民Aさん
私もです。googleドライブやYouTubeは見れますがAmazonは見れません。おそらくIPv4で障害が出ていてIPv6だけ生きているのだろうと思います。あまりTwitterなどでも報告がないので狭い範囲で起こっている問題かもしれません。と、書いている間にAmazonは見え始めましたが色々なサイトへのアクセスがまだ重いですね…復旧をじっと待つしかなさそうです。
1268: 住民さん6 
[2022-10-05 01:20:38]
朝には直っているといいのですが…
1269: 住民さん5 
[2022-10-05 09:36:33]
>>1265 契約者さん3さん
私もあちらと同時進行で比較検討した者です。
日常的にマイカーを頻繁に使用するため平置き駐車場の便利さに惹かれてこちらに決めました。
実際に知り合いがあちらに入居しており、管理人の方が頭を抱えるほどクレームが多く対応に困っているそうです。
掲示板を見る限りでは何とも言えませんが確かにあまり良い印象はありませんし永遠と文句の文面が並んでいますね。
あくまでも掲示板は全てが正しいとは思いませんが参考程度に覗いています。
住民の質に関する発言は不愉快に受け取られ大変失礼致しました。



1270: 住民さん1 
[2022-10-05 12:15:58]
プレシスも掲示物が多いから、管理会社・管理組合の苦労が垣間見える。ただ、感謝の掲示だったり、すぐ取り下げしてたりするのをみてると、うまくコントロールはしてそう。
1271: 住民 
[2022-10-05 12:23:15]
>>1269 さん
単純に疑問なんですが、

管理人の方が頭を抱えるほどクレームが多く対応に困っているそうです。

知り合いの方に管理人の方が愚痴っていたのでしょうか。
1272: 住民でない人さん 
[2022-10-06 18:23:09]
柏の葉公園をよく散歩するのですが、今金木犀が沢山咲いていてとてもいい香りです。秋を感じます。
1273: 住民さん1 
[2022-10-08 10:51:18]
気密性が高くてドアが重いなと思ってたんですが、暖房の効きがいいので、やっぱり気密性って関係あるんだなと感じました。
1274: 匿名 
[2022-10-10 12:22:53]
此方で紹介されていた丁字屋さんへ行って参りました。

子供のお誕生日だったので、奮発してディナーのプレミアムコースにしました。
フルコースが食べられるか心配でしたが、オードブルから好きな食材ばかりで、全て美味しく戴きました。
雨でしたので、行きは遠く感じましたが、帰りは上がって短く感じ、楽しいお祝いになりました。

いつも皆さんが有益な情報を下さり感謝しています。
有り難うございました。
1275: マンション住民さん 
[2022-10-13 21:18:31]
スマートライフパス柏の葉にて、子ども一時預かり実証モニターの募集キャンペーンをしているそうです。柏の葉はこういったサービスや企画が充実してますね。

そろそろ入居から半年経ちますが、住み心地も良くて、本当に購入して良かったです。

https://www.dataplatform-portal.jp/informationDetail/243
1276: 匿名さん 
[2022-10-14 21:17:31]
プレシスの西側の空き地(3つ隣の角地)に何か建ちますね
何だろう?
1277: 住民さん6 
[2022-10-15 13:20:35]
>>1276 匿名さん
賃貸のような気がするなぁー。アクアテラス付近のオフィス建設地も動き始めましたし、就労者が増えるのを見込んでいるのかもしれませんね。まぁ人が増えれば街も活気づくからいいかも。
1278: 住民さん1 
[2022-10-17 19:28:01]
玄関に人感センサーをオプションで購入された方、人感センサー付きスイッチの型式を教えていただけないでしょうか。当時、迷った挙句、ケチってしまい後悔しています。どうしても後付けしたく、知恵を貸していただけますと幸いです。
1279: 匿名 
[2022-10-17 20:25:37]
>>1278 住民さん1さん
確認したところJINBO JEC-BN-PAS-3という物でした!
便利なので人感センサーおすすめします!
1280: 住民さん1 
[2022-10-18 08:12:55]
>>1279 匿名さん
早速教えていただき感謝いたします!!
本当にありがとうございます!

1281: 匿名 
[2022-10-20 22:49:46]
我が家はケチって、人感センサー付きのLED電球に変えました。
明るさには対応していないので、スイッチがONのままですと昼間でも点灯してしまいますが、夜帰宅した際とても便利です。
1282: 住民さん1 
[2022-10-21 23:56:12]
おそらくSMCさんのことだと思いますけど、3棟も建てるの!? すごい。
https://twitter.com/kashiwa_udonS/status/1583460733672529925?t=g8K25xg...
1283: 住民さん1 
[2022-10-21 23:57:40]
それとも研究施設立地予定、全部smcさんだったりして。
https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/f8fc099c6b6fa047e78e9be247f7bcd...
1284: 住民さん1 
[2022-10-26 13:04:55]
軽自動車専用の駐車場はコンパクトカー有りなのかな?自分には関係ないけど、マンションの規約もあるしなんとなく気になった。
1285: 住民さん2 
[2022-10-26 20:58:00]
>>1284 住民さん1さん
ここでいろいろ言い合ってもギスギスするだけですし、必要に応じて管理会社、理事会が適切に対応してくれると思います。
1286: 住民さん1 
[2022-10-28 06:12:02]
>>1284 住民さん1さん

確か月額900円だか軽専用の特別価格で設定された区画ですね。
1287: 住民さん1 
[2022-10-28 20:25:18]
ネットがすごく重いのですがうちだけでしょうか。
1288: 住民さん3 
[2022-10-28 21:17:34]
>>1287 住民さん1さん
我が家も遅いです
全体の問題ですかね…

1289: 住民さん1 
[2022-10-29 12:43:51]
>>1288 住民さん3さん
うちはこの時間でもまだ遅いです。
むしろ接続できない時もあります。
1290: 住民さん9 
[2022-10-29 22:12:30]
>>1287 住民さん1さん
我が家も昨晩重かったのですが、今日になって改善していました。いつも安定しているのでちょっと面食らってしまいました。
当方リモートワークが多いので、普段、通信回線に助けられていることを再認識しました…。
1291: 住民さん1 
[2022-10-30 20:58:44]
>>1283 住民さん1さん

少なくとも138街区もSMCさんです。
1292: 住民さん5 
[2022-10-31 13:16:30]
>>1291 住民さん1さん
あそこはSMCの研究施設になるみたいですね。
空気圧シリンダーで世界トップシェアの超優良企業で有名ですよ。
1293: 住民さん1 
[2022-10-31 17:09:11]
>>1291 住民さん1さん
へぇー知らなかったです。どこかに記述あるんでしょうか。
1294: 住民さん1 
[2022-11-02 17:45:38]
知らないうちにペットクラブなるものが設立されたみたいですけど、いつ決まったのでしょうか?
あまり役員とかばかりで結構大変ですね。
1295: 住民さん3 
[2022-11-02 20:09:21]
>>1294 住民さん1さん
規約に記載があったから、いつかできるのかなと思ってました。
1296: 住民さん2 
[2022-11-03 08:51:54]
バルコニーの柵に布団を掛けて干してらっしゃるご家庭を見かけますが、何かの拍子に飛んでいきそうで怖いです。
1297: マンション住民さん 
[2022-11-03 23:11:31]
バルコニーの手すりに布団をかけるのは使用細則で禁止されているので、周知してもらわないと駄目ですね。
1298: 住民さん5 
[2022-11-04 09:32:00]
>>1294 住民さん1さん
今回代表者の役割を見て、私も本音では初見大変だなと思ってしまいましたが…(すみません)
当事者が管理・対応し、当事者が話し合い課題解決を図る、というのは、感情的にもなりにくいですし、合理的で良いのかと前向きに捉えています。

あとは代表者への任せきりにならないような仕組みを整えていくのでしょうね。
ペットを飼われている方、ペットを飼われていない方双方が快適に暮らせるマンションにしていきたいです。
1299: 住民さん8 
[2022-11-05 15:35:35]
最近、週末になると障害者専用の駐車スペースに度々いろいろな車が駐車しているのを目にしますが、あそこは来客者用ではないので空いているから良いというわけではないと思いますが…
こちらの管理人さんは毎日バインダーを手にして駐車車両のチェックをされています。
ごく一部の常識のない自分勝手な方のために管理人さんに余計な仕事を増やさないで欲しいもんです。
1300: 住民さん6 
[2022-11-09 19:27:15]
何だかんだ住心地がよくて嬉しい。買い物楽だし、静かだし。引っ越してきておすすめなものってありましたか。

個人的に、柏の葉公園近くにある三井ホテルの朝食は美味しかったです。あと流山おおたかの森の銭湯ですね(人混みを避けるため終電間際)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる