東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-22 01:12:13
 

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

北摂、大阪どころか、全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、
その後も次々と全国区の話題を提供することになった物件です。

今後の動向はいかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-05-02 17:20:00

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2

401: 匿名さん 
[2009-06-03 23:07:00]
新しくマンションが建つように、ラブホもいつかは違う建物に変わるかもよ。

古くからあるラブホだからって絶対潰れないという保証はないのでは?

逆に老朽化に伴って建て壊しする可能性のほうが高いかも。スーパーなんかが建つといいすね。
402: 元不動産屋さん 
[2009-06-04 12:47:00]
この物件に否定的な発言がなされれば、それを打ち消す発言が必ず20~30分おいて2回あるのが常やな
ネオンが見えるよりもバルコニーの真ん前にセレモニーホールがある物件の方が遥かに嫌やな
403: 匿名さん 
[2009-06-04 13:14:00]
それはそうやろ。

肯定派、否定派がおらんかったら掲示板なんか成り立たん。

セレモニーホールのある物件?あぁ、Pのマンションやな。

あそこはすぐ横にセレモニーホール建設決定したらしいな。
404: 元不動産屋さん 
[2009-06-04 15:36:00]
そう言うたらここの近くにもあるけど、全然気にならん存在やな
405: 購入検討中さん 
[2009-06-05 08:37:00]
両方、そこで焼くわけじゃないからね。
406: 購入検討中さん 
[2009-06-05 08:39:00]
失礼しました。火葬は別の場所ですと、言うつもりで。
407: 匿名さん 
[2009-06-05 13:10:00]
火葬場の近くのマンションは香ばしい匂いがしていいらしいぞ
408: 元不動産屋さん 
[2009-06-05 13:48:00]
多分こんな展開になると思ったわ
409: 匿名さん 
[2009-06-05 16:52:00]
ラブホの近くのマンションは栗の花の匂いがしていいらしいぞ
410: 匿名さん 
[2009-06-05 16:53:00]
この展開も読めたわ
411: 元不動産屋さん 
[2009-06-05 17:45:00]
そんなにいい匂いやったら毎日自分でかいだら?
412: 匿名さん 
[2009-06-05 19:26:00]
うちの栗の木、枯れかかってます
413: 元不動産屋さん 
[2009-06-05 20:39:00]
明日は棟内モデルに移ってから初めての休み!
最近は売れてるらしいから引越し作業と来場客の出入りで北側の入口にガードマンをよおけ立てんとアカンのとちゃうか
414: 匿名さん 
[2009-06-05 20:56:00]
しかし、ホテルの件聞いてた方の御礼等の返答は一切なし…
ライバル業者が仕掛けた餌だったのかな?
415: 元不動産屋さん 
[2009-06-05 21:20:00]
ここにカキコしてる常連はワシも含めて4~5人、匿名さん、匿名はん、サラリーマンさん、契約者、入居済住民、近隣者と役者はいろいろ代わるけど
416: 元不動産屋さん 
[2009-06-05 21:43:00]
8月の淀川花火大会は夜遅くまで棟内モデルを開けるつもりやろけど、そうなったらホテルラフィーネのネオンサインが邪魔になるな
100万円くらいホテル側に渡したらネオンを消してくれるやろ、ネオンを消したとしても当日はどっちゃみち満員やしな
417: ふっ 
[2009-06-06 01:04:00]
朝から晩まで張り付いて意味のない書き込み。なんか得してますか?
418: 元不動産屋さん 
[2009-06-06 10:35:00]
悪いけどワシ以上にここに張り付いてヤツがおるで!
物件の中傷コメントに対して間髪入れずに2回コメして打ち消す要員、1回では不十分、3回ではくどいからたいてい2回やな
住民をかたってコメして、かえって逆効果になってた時もあるな
419: 元不動産屋さん 
[2009-06-06 22:16:00]
オモロイネタのある奴はおらんのかいな?
今日現地モデルはガードマンが一人も立ってなかったようやな、安全確保とクルマ客の誘導に人が要るやろ、プラウドはおるのに
来場も少なかったみたいや
420: 匿名さん 
[2009-06-06 23:10:00]
よっしゃ。
この物件の西・東・南の坪単価はどれくらい違うんですか?
421: 元不動産屋さん 
[2009-06-06 23:29:00]
勘違いしてはります、もっと分かりやすく書いたら、
自ら仕入れた、あるいは発見したネタをここで提供できる奴はおらんのかいなというこっちゃ
例えば、正方形タイプの部屋は間取りが悪いから不人気で売れ行きが悪い、そやから値引き率が高いんちゃうかとか、そんなんや
422: サラリーマンさん 
[2009-06-07 01:00:00]
・・・何だか意味不明な書き込みが増えてますね・・・大丈夫ですか!?怖くなってきた・・。

とりあえず東・南・西で坪単価はかなり違うと思いますよ。はっきりは知りません。
それと確か東は構造にちょっと違いがあった気がします。
オススメはやはり南ですね。西はもうほとんど無いって話だし、東は正確には北東なので
あんまり日が当たらないと思います。
423: 匿名さん 
[2009-06-07 12:14:00]
西側もルーバルつきの部屋は残ってますよ。
424: 買い換え検討中 
[2009-06-07 13:29:00]
422さん

>それと確か東は構造にちょっと違いがあった気がします。

って、具体的にどういう事ですか?

東側の1階部分を検討しています。
425: 匿名さん 
[2009-06-07 15:29:00]
販売センター棟内にはいったけど、客は変わらず来てるみたいだね。
エントランスには女の子2人ほどす待機してました。
426: 匿名さん 
[2009-06-07 19:36:00]
でも、ピークは過ぎたかな…
まだ購入検討で訪れる人はパラパラいるようですが、限定された住戸目当てみたいですし。
低層階の比較的低価格の住戸が一通り売れた後、どうなるか。
427: サラリーマンさん 
[2009-06-07 22:29:00]
424さん

すみません構造自体に違いはありませんでした。
基礎を支える杭の違いです。
東は既設コンクリート杭で、西と南は現場造成杭です。
おそらく場所によって地質に違いがあるのではないでしょうか?

東側の1階ですか。駐車場があるのは魅力ですよね。気になる建物も無いですし。
428: 匿名さん 
[2009-06-07 22:59:00]
東側は階数が低く、杭1本当たりの加重が比較的軽いため、
既成杭を使っているのではないですか?
西と南は杭が太いため既成杭ではなく現場造成杭を使っているのでは。
ちなみに杭の底が拡底杭になっているのは、東側も変わりません。
429: 匿名さん 
[2009-06-07 23:03:00]
訂正です。 加重→荷重
430: 物件比較中さん 
[2009-06-08 23:39:00]
すいません 414さんに 呼び出されたモノです

先日は色々とご意見いただきありがとうございました。
西側であれば、見えないことも再度の訪問で確認できました。

個人的には、MRでの印象は中の建具あたりも高級感を感じていたのですが
実物の建具は個人的な好みとあわず、白い色彩に統一されていて
また、現在販売しているお部屋はすべて、同色とのことでしたので
ちょっとがっかりという感じです。

今は、同価格くらいの物件を
エリアを広げてみてみようかと思っております。
431: 匿名さん 
[2009-06-08 23:41:00]
おつかれさま。。。
432: ご近所さん 
[2009-06-09 00:46:00]
430乙!
誰も呼んでもいないのにここに出てきて、
なおかつ、他の物件にするとわざわざ報告W
433: 匿名さん 
[2009-06-09 02:29:00]
高層階の高額物件を検討してる人には内装に満足できない場合は多いでしょうね。
ちょっとおとなしすぎると思う。 どうしてもここの立地でということでなければ
6千万以上なら他でもたくさん候補はありますから。
434: 匿名さん 
[2009-06-09 09:31:00]
高層階は濃い色のタイプだったと思いますよ。
なので430さんが検討しているのは高層階ではないと思いますが・・・
435: 物件比較中さん 
[2009-06-09 18:34:00]
430です

10Fしか見てませんが、建具は白色調でした。
確かS4だと朧げながら
436: 匿名さん 
[2009-06-09 20:39:00]
最上階とか高層の角部屋は全部濃い色だったと思いますよ。

価格帯によって分けているのでしょうか。
437: 匿名さん 
[2009-06-09 21:34:00]
低層階、高層階問わず、90㎡以上のお部屋は濃い色で、それ以下の部屋は淡い色です。

まだ両方の色合いの部屋が残っているはずです。

だから430さんの発言は、部屋を見ても調べてもない虚言という事になりますね。

また他物件の不動産の書き込みですかね~。

いやらしい~。
438: 匿名さん 
[2009-06-09 22:00:00]
>部屋を見ても調べてもない虚言という事になりますね。

そうとも限らないのでは? 90㎡以下の部屋ということで探していたのなら話は合致してるの
では?

でも10階という高層階でなくてもよいのなら、90㎡以上の部屋もターゲットに入れることは
できたはず?? 確かに違和感の残る投稿ではありますね。

まあ、現物を見ての第一印象が悪く、急激に購買意欲が落ちて、詳しく聞かなかったのでは?
また、営業も下手だったのかな。 色違いで買ってくれるのならとてもよい見込み客だったのに
ね…
439: 元不動産屋さん 
[2009-06-13 17:18:00]
ついにネタ切れか?
販売坪単価が200万円を超えてるようでは客も来ないし、板も活気なくなる
440: サラリーマンさん 
[2009-06-14 10:51:00]
我が家は淡い色の部屋がとても気に入りましたよ。個人的には安っぽくは感じませんでした。

まあ、年齢を重ねると好みが濃い色になるような気もしますけどね。でもそうなればその時に
リフォームしちゃうしかないですね。
441: 匿名さん 
[2009-06-16 17:15:00]
住人板できてるじゃないの。閑古鳥だけど。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15179/
442: 匿名さん 
[2009-06-16 17:24:00]
住人板1月に出来ているのにびっくりする位閑古鳥だね。
これが実態なの?誰か教えて。
443: 匿名さん 
[2009-06-16 17:33:00]
住人じゃなくても住人装って書けてしまう掲示板って意味あるんでしょうかね。
444: 元不動産屋さん 
[2009-06-16 20:33:00]
意味があったかなかったは、今の成約件数を見ればおのずと判るわ
445: サラリーマンさん 
[2009-06-16 22:02:00]
444 へ
はいはい おつかれさん
446: 匿名はん 
[2009-06-16 22:22:00]
シビアだねぇ
447: 元不動産屋さん 
[2009-06-16 22:38:00]
いつものお二人さんもお元気でなりより
448: サラリーマンさん 
[2009-06-17 00:37:00]
もう買っちゃったら、あんまり掲示板に来る人いないんじゃないですかね。
私もまだ入居前だからしょっちゅう見に来ますが、その後は謎です・・・。
それはともかく販売は頑張ってほしいですね。

ちなみに低層階はここの掲示板で皆さんが抱かれるイメージよりは埋まってると思います。
まあ何がどうなろうが、ここの掲示板に来て変な事書いている人は買う事は無いと思いますが・・・。
いずれにせよ最終的には自分で判断するしかないでしょうねー。クオリティは部屋を見ればわかる事。
そこは手っ取り早く見に行きましょう。人の意見は主観なので頼りにはなりません。そしてそこで
ピンと来ないなら止めちゃいましょう。
経験的に、ピンと来ない物件はいくら時間をかけて検討してもピンと来ないです。

そういえばしばらく姿を見なかった人が復活していますが、寂しさに我慢できなくなったんでしょうか?
よほど想いが強いんですね。ある意味尊敬できますよねー。
449: ご近所さん 
[2009-06-17 13:02:00]
南棟の低層階に限っては大分入居しているみたいですね。
天気が良い日には洗濯物が満開。隣のレストランから丸見えですよ、あなた!
450: 匿名さん 
[2009-06-17 18:57:00]
南棟? 西棟の間違いでは? まあ南棟も低階層を中心にそこそこ入居されてるみたいですが…
マンション全体では低階層80%、中・高階層30%といったところでしょうか。
451: 匿名さん 
[2009-06-17 22:00:00]
西棟の人、背の高い物干し使ってるのかしら?
452: サラリーマンさん 
[2009-06-17 22:35:00]
そうですね、西棟の人でものすごい突っ張り棒みたいなのを使って洗濯物干している人いますよね。
西日がたっぷり当たるのでそこまでする必要は無いと思うんですけど・・・。
もしかして五つ子家族とか!?
ここらへんのモラルは難しい所ですね。あまり細かい事を気にするとギスギスしすぎるし・・・。
でも放置しておいても見かけが悪いですよね。
古いマンションとかだと朝一番からベランダ一面洗濯物で埋まっているってとこもありますが、
実際みんなの気持ちはこういうのなのかなぁと思ったりもします。いつでも洗濯したいっていう事ですね。
個人的には人に見えないように干したいですけど・・。世の中いろいろですね。
453: 元不動産屋さん 
[2009-06-17 23:21:00]
ワシももう寝なアカンし、結論は単刀直入でお願いします
454: 匿名さん 
[2009-06-17 23:58:00]
>世の中いろいろですね
そうです!いろいろなのです、いろいろで良いのでは、やりかたは人それぞれですので・・・
迷惑行為・規律違反はもちろんダメでしょう、干しかたもいろいろでしょう、あまり覗かない方がお互い良いのでは?
455: 元不動産屋さん 
[2009-06-18 00:24:00]
結論を言うたろか

「449は完全スルー」

東も西もわからん奴にいちいち釣られとったらアカンで
456: 検討中 
[2009-06-18 00:36:00]
洗濯物の量とモラルは関係ないのでは?ちょっと神経質になり過ぎてません?携帯画面の保護シールを大切に貼りっぱなしにするタイプの方ですね…。
457: 匿名さん 
[2009-06-18 09:30:00]
前出の布団はダメだけど今回の洗濯物は大目に見る、ということでいいですか?
458: サラリーマンさん 
[2009-06-18 12:37:00]
洗濯物でも何でも人に迷惑をかけなければOKじゃないですかねー。
美観を損ねるのはダメだろうけど、ここが人によって感じ方の違う所ですよね。
まあ、管理規約に書いてある事はガイドラインとして守って行くのが丸く収まるでしょう。

そして449は確かに方角間違えてますね。まあレストランから見えてても誰も気にしないでしょうけど。
気にしてるのは住んでる人か住みたい人だけですよね。

それから携帯保護シールの方、洗濯量の話は冗談です。問題なのは突っ張り棒ですよ~。
459: 匿名さん 
[2009-06-18 13:29:00]
管理規約に、ベランダの手すりより上に洗濯物を干さないっていう項目があったかも?

ベランダの外柵に作り付けられた物干しアームだけでは足りないのでしょうかね。
美観上突っ張り棒はまずいでしょう。
460: 住まいに詳しい人 
[2009-06-21 16:23:00]
すみません、けっこう安くなったら買う人がいるのでしょうけど私だったらここは上層階、もしくはそこそこいい部屋じゃないと絶対住みたくないです。
 こんな状態だと結局無理して多少安くなった部屋に入居してもこれだけ価格が入居者にわかっていれば永遠に上層階から見下される気がします。入居者だけじゃなくこれだけ長く販売してたら近隣の人間でもわかりますよ。
 ここは無理して住むマンションじゃないです。本当に住みたい人、住める人が住んだらいいのでは。
 個人的意見でごめんなさい。
461: 気になる人 
[2009-06-21 21:13:00]
最近チラシの雰囲気も思いきり庶民的ですが結局安くなったんですか
モデルルーム販売は餌で他の部屋を値引き販売するケースが多いですよね?
462: 匿名さん 
[2009-06-22 12:53:00]
S8タイプ 3LDK 80.44㎡(スクエアタイプ)の住戸にキャンセルが出たそうな。
キャンセル料の分だけでも安く買えるかも??

それともタダの釣りですかね?
463: あきらP 
[2009-06-22 16:28:00]
いくらくらいの値引きが可能なんだろうか?現状価格から2割くらいかな?
464: 匿名さん 
[2009-06-22 16:52:00]
2割は甘いでしょう。ただの人集め広告じゃないでしょうか。
465: 元不動産屋さん 
[2009-06-22 23:03:00]
462の自己釣りかな?
スクエアタイプは間取りがイマイチで不人気そう、特に一番東のS8がイマイチなんかも?
キャンセル住戸は何階なんですかぁー?
466: 見学者 
[2009-06-23 01:12:00]
先日見に行ってきましたら15%くらいの値引きは可能でしたよ
467: 匿名さん 
[2009-06-23 09:34:00]
自己釣りじゃないですよ。DMの中にワラ半紙がはいってました。
何階がキャンセルなったかは書いてありませんでしたけど。
468: ご近所さん 
[2009-06-23 21:12:00]
値引きしてるんですね。こんな早くに値引きがはじまってたら初めに契約した人が怒りますよ。
469: ご近所さん 
[2009-06-23 21:30:00]
南桜塚は人気なので購入したい人はたくさんいそうですが。値引き待ちの人がたくさんいてそう。あとは業者との駆け引きですね
470: 匿名さん 
[2009-06-23 23:15:00]
今の値引き率でも1~2年で完売するのでは?
471: 購入検討中さん 
[2009-06-23 23:17:00]
スクエアタイプタイプって人気ないの?
私的にはベランダもワイドだしいいかなって思ってたのですが...
南棟でお勧めはどのタイプなのかな??
472: 匿名さん 
[2009-06-24 12:24:00]
今の値引き率ってどのくらいを想定? 具体的に教えて。
473: 匿名さん 
[2009-06-24 16:09:00]
>今の値引き率

6千万以下は10~15%、6千万以上は20%も可能かも?といったところでは?
474: 匿名はん 
[2009-06-25 00:43:00]
今ってどれくらいの販売数なんでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えてください。南側の1階や2階はもう完売なんでしょうか?
475: 周辺住民さん 
[2009-06-27 00:07:00]
先日行ったら残り50戸弱だったと思います。
476: 匿名さん 
[2009-06-27 00:14:00]
売れましたねぇ。 2月頃には4割とかいわれてましたが、7~8割売れたのですね。
477: 匿名はん 
[2009-06-27 22:30:00]
低層階に限っての話でしょ。
安物のパンフレットの方に載ってる部屋って何戸ありましたっけ?
478: 匿名さん 
[2009-06-27 23:50:00]
かなり思い切った値下げをしたのか、中・高層階もそこそこ売れてるみたいですよ。
全体で残り50戸弱というのは嘘でないと思う。
低層階なんてもう10戸も残ってないですよね?
479: サラリーマンさん 
[2009-06-28 10:10:00]
しばらく夜には行ってなかったのですが、つい先日訪れたところ明りの点いている部屋がかなり増えていました。
しかも低層階だけじゃなくて、上の方も少し明るくなっていましたよ。ちょっとびっくりしました。
うーん・・最近になって売れ始めているのは事実みたいですね。まあ、今入居しているという事は、実際に売れたのは一ヶ月くらい前かな?
でも、その割には駐車場がけっこう空いていますよね。車に乗らない人もいるんでしょうけど。
480: 匿名はん 
[2009-06-28 15:38:00]
土曜(27日)の新聞折り込み広告では
販売戸数52戸と出ていました。
481: 匿名はん 
[2009-06-29 08:05:00]
先↓週号のマンションズによれば205戸中54戸が売れ残り。
この号の発売から現在までに2戸は売れているようですね。
482: いつか買いたいさん 
[2009-06-29 19:15:00]
駐車場もかなりとまってるし、かなり売れてますね。若いご夫婦もかなりみかけます。みなさんお金もちですね。羨ましい限りです。ちなみに年収がいくらあれば購入できますか?5000万の部屋です。
483: 匿名さん 
[2009-06-29 19:40:00]
駐車場手前の一階はガラガラだけど、奥や上階にいっぱい停まってるのですよね?
484: いつか買いたいさん 
[2009-06-29 20:02:00]
そうです。停まってます。
485: いつか買いたいさん 
[2009-06-29 20:03:00]
プラウド豊中南桜塚もかなり売れてるみたいですし、桜塚は人気ですね。
486: 物件比較中さん 
[2009-06-29 21:29:00]
>>482さん
5000万の部屋なら頭金なしで、年収600万くらいは必要でしょうね〜

年収の35%が年間に住宅ローンに支払える金額だと思って下さい。
例えば年収が600万ならそれの35%で210万円÷12か月で175000円が
月の支払いの限度額です。あくまで一般論ですが・・・
487: 匿名さん 
[2009-06-29 21:33:00]
482さん 友人の相談にのる感覚でお答えしますが、
諸費用抜きで、頭金2割程度なら年収800万円以上ないと不安かと思います。
物件価格の5割程度の頭金があれば、年収650万円程度でも購入可能ではないでしょうか。
返済比率に余裕があったほうが、安心ですし、人生を楽しめると思います。
488: 匿名さん 
[2009-06-29 22:28:00]
余計なお節介ですが、下記の点も考慮する必要があると考えています。
なので、あえて厳しいめの金額をご案内しました。
・管理費や修繕積立費の値上げ。臨時費用等。(1年以上の未販売住戸や駐車場の空きも心配)
・占有部の補修費積立。(住宅設備・壁紙等は耐久消耗品です。)
・賞与や退職金・老後の年金が予定どおりもらえないかもしれない。
・車の買い換えや子供の学費等の積立。
・完済時の年齢。(老後の資金や年金・退職金を充てにするのは心配です。)
・転勤等で売却する必要が出た場合、ローンの残債が売却額を越えないようリスク管理できているか。
489: 匿名さん 
[2009-06-30 10:33:00]
そんなギリギリのところまで考えないといけないのなら買うなよ
490: 匿名はん 
[2009-06-30 10:48:00]
489のそこまで考えないで買う気がしれない。
491: 元不動産屋さん 
[2009-06-30 11:40:00]
>>482
5000万もの高額物件を検討している人にしては金銭感覚に疎い内容
従って釣りレスと判断しました
「かなり」を5回も使っていて、煽りと考えられる
492: 元不動産屋さん 
[2009-06-30 22:30:00]
「かなり」という表現は5回ではなく4回でした
関係各位にたいへんご迷惑をおかけしました、ここに謹んでお詫び申し上げます
493: 匿名さん 
[2009-06-30 23:20:00]
ギリギリのローンで無理して買うと厳しいぜ
数年後に競売にかかるのを待ってるよ
494: 物件比較中さん 
[2009-07-01 00:57:00]
ところで、今日現在でいくつの部屋が残ってるの?
495: ご近所さん 
[2009-07-02 01:17:00]
205戸マイナス売れた部屋
496: 匿名さん 
[2009-07-08 15:58:00]
植木の管理がいい加減。
駐車場側の立派な木がまた枯れてた。
管理会社の質を問う・・・。
497: 購入検討中さん 
[2009-07-08 18:45:00]
今の未販売住居は80くらいあるみたいです。

植木は管理会社の問題ではなく病気もありますよ
498: 匿名さん 
[2009-07-08 21:20:00]
ああゆうのは水やれば済むって話ではないでしょうし、難しいのでしょうね。
あれだけの樹木、今後管理していくのは大変だと思いますね。
植木業者とどういった契約を結んでいるのですかね… 
これだけ頻繁に枯れては植え替えてとやってたら今の管理費でやっていけるのでしょうか?
駐車場前の木は全部撤去されてなくなってしまうのかも…
499: 匿名さん 
[2009-07-09 01:11:00]
植栽の土が植栽に合わないのでは?
砂のように粒子が粗い土を使っていますが、
一般的に竹や笹が育っている山の土はもっと粒子が細かい土のような気がします。
水はけを考えて土を選んだのかもしれませんが、水やりとかの管理の問題ではなさそうです。
500: 買うのをやめた人 
[2009-07-10 18:48:00]
まったくしつこいんだよ。
毎週のように家具付きモデルルームのチラシが来てるよ。
いよいよ最後の追い込みなのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる