東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-22 01:12:13
 

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

北摂、大阪どころか、全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、
その後も次々と全国区の話題を提供することになった物件です。

今後の動向はいかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-05-02 17:20:00

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2

No.101  
by 物件比較中さん 2009-05-09 23:31:00
現在分譲中は、ルーフバルコニーの1部屋のみ。未分譲住戸が3戸あり、一番小さい部屋は76平米だけど8階しか残っていない。未分譲になっているが、実質先着順。
No.102  
by 匿名さん 2009-05-10 10:45:00
それって東向きじゃないの?
No.103  
by 物件比較中さん 2009-05-10 12:06:00
西側で、合っています。東側はまだ、1/3程度残っていると思います。
未分譲住戸は、まだ価格が公表されていませんので、
営業の人に聞けば、価格を教えてくれます。
GW期間中の情報ですので、すでに申し込みがある可能性もありますが・・・。
No.104  
by 匿名はん 2009-05-10 12:47:00
業者の方は21時にはネットしないんですか。

また、西側はほぼ完売と読める記述が続いていますが、分譲対象戸数と実在戸数の誤解を招きます。
良くないと思います。
No.105  
by 物件比較中さん 2009-05-10 14:00:00
物件を褒めると業者と思われる様ですね。
さしずめ、このマンションが良いのは認め買いたいけど値下げするまで待ってるので、
売れてしまったら困る人でしょうか?

西側のお得な部屋はほとんど売れてしまっていると書きましたが、
事実、未分譲も含め、ルーフバルコニー付の2戸を除けば、残り2戸しかない。
その2戸も70平米台の部屋は一般住戸では最上階の8階しか残っていないし。
お得な部屋はほとんど売れしまっていると言う説明は合っていると思います。

それでも、同一条件の南側より割安ですから、間取りが合えば急いだ方が良いですよと
薦めたまでです。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-10 14:19:00
だったら、「急いで」なんて言葉使わなかったらよかったですね。
いろいろモデルに行くと決まって「急いだ方がいいですよ」って
言われるのでここにそのままのニュアンスを書くと疑われますよ。
No.107  
by 匿名さん 2009-05-10 17:50:00
未分譲というか、ただ価格を隠してるだけなのでは?
No.108  
by 物件比較中さん 2009-05-10 18:31:00
マンションを数期に分けて販売するのは普通ですよね。
他のマンションでも、1期販売時には、2期以降販売分の価格は載せません。

今回は、竣工しても未分譲が残っていますが、このご時勢珍しくないです。
No.109  
by 不動産屋 2009-05-10 22:21:00
↑108は非常に考え難い話

竣工前はあり得るが、竣工しても公表しないというのは売る気がないのと一緒、何のためにマンションを建てたんかいな?
借入金に金利を払う必要がないんやったら話は別やけどな、107の方があり得る
No.110  
by 匿名さん 2009-05-11 07:04:00
形式上、未分譲物件ってのは金持ってそうな人に高値でぼったくってやろうという意図があるってことなの
でしょうかね… 年収や予算で提示額が異なる表があるのかな?

聞かれたら、値段を教えて、売るって… それは「未分譲」でなく、「分譲中」ですよね。
No.111  
by 不動産屋 2009-05-11 08:24:00
さっきブリリアを通り過ぎたけど天気がいいせいか、ベランダの柵に布団を干している家があったな、規約違反やろな、またせっかくの高級マンションやのにルールを守らず自ら価値を損ねている人には困ってもんやな
No.112  
by 匿名さん 2009-05-11 10:54:00
あぁ、あの家いつも布団干してるよ。

低層階の東の角部屋の人でしょ?もしくわ南側の人?

マンションに住んだことないのかな?

かなりマナー悪い住人なんやろうね。注意したら逆ギレするパターンかも。
No.113  
by 匿名はん 2009-05-11 11:53:00
だから低層階しか買えない人とお付き合いするのはイヤなんだよな・・・
No.114  
by 匿名はん 2009-05-11 12:15:00
そんな非常識な方が住んでいるマンションの住人は大変ですねぇ。
No.115  
by 不動産屋 2009-05-11 12:23:00
今日だけの話やないんかいな?!
南向きでかなり低層階やったな、もっと具体的に言えるけどこのくらいにしとくわ
管理組合が結成されたかどうかは知らんが管理人はおるやろ!注意しても言うこと聞かんのかいな?
No.116  
by 不動産屋 2009-05-11 14:19:00
しかし、かなり堂々とした干し方やったな
布団4枚をバルコニーのほぼ端から端まで手摺に架けてたわ、注意するに十分値する内容
このような注意しても聞かない身勝手な人の真下や真上の部屋を契約したら災難やろな
騒音を出しても下には知らん顔、そのくせ、上で少しでも音をたてたら怒鳴りこむ、バルコニーでは平気に焼肉パーティ
No.117  
by 不動産屋 2009-05-11 15:06:00
連レスお許しを!誤って送信ボタンを押したので
ですので、これから契約しようとする人は、天気のいい日に布団を干す部屋や深夜1時2時まで電気の点いている部屋の近所は避けましょう!
No.118  
by 匿名はん 2009-05-11 15:16:00
>117
このマンションだけに限ったはなしじゃない一般的な(あたりまえの)ことを
ココでかくのもどうかとおもうけどね。しかも不動産屋??
No.119  
by 匿名さん 2009-05-11 15:20:00
たぶん、知らないだけでしょう。 今まで住んでいた所では全く問題なかったのだと思います。
干したら駄目なこと聞いたら、このマンション買ったこと後悔するのかも。
No.120  
by 匿名はん 2009-05-11 16:18:00
>117

いい情報なのか・・・?悪い情報なのか・・・?
しかも不動産の人って??

ここぞとばかりに攻撃したかったんだろね(笑)
No.121  
by 匿名さん 2009-05-11 16:48:00
先日このマンション前を通ったらバルコニーに普通にたくさん洗濯物が干してありました。
最近のマンションは、市内のタワーマンション等と同様に洗濯物も干したら駄目になってるかと思ってましたが、
やはり郊外の住宅街のマンションの場合は依然として許されるのですね。 

洗濯物がOKなら、布団も午前中の短い時間(30分以内とか)なら掛けてもよいような気が個人的にはします
が、やっぱりバルコニーを跨いで外側に干してしまうのは美観が著しく損なわれてしまいますかね…
No.122  
by 匿名さん 2009-05-11 17:01:00
美観損なうのはもちろん、規約で禁じられてますからね。

高校生がタバコ吸ってる学校に憧れる人たちがいますか?個人的にタバコはいいと思う保護者がいても学校の関係者はNGでしょうよ。

規約を守れない、しかも通行人から丸見えの規約違反って…。
No.123  
by 匿名さん 2009-05-11 17:07:00
美観うんぬんよりも、落下の問題。ベランダ内で普通に干すなら落ちる可能性はあまりないと思いますが、手摺をまたぐと落ちる可能性が格段に高い。

見た目も大事ですが、それより先に実際に迷惑がかかることを気にすべきでしょう。感覚、大丈夫ですか?
No.124  
by 不動産屋 2009-05-11 17:12:00
もちろんいい情報提供に決まってまっせ!ワシは113や114みたいに無責任やないからな!
それに深夜にまで物件を見に来いとは、なかなかアドバイスせんからありふれた内容でもやない
ここのとある部屋は深夜遅くまで起きてはるで、うるさいかどうかまではワカランけどこの部屋の真下も避けた方が無難やろな
No.125  
by 匿名さん 2009-05-11 17:12:00
布団を干していたのが、未成年者のタバコの喫煙に表現が発展するとは・・・・
119の言うように知らなかっただけでは?
もちろんルールで決まっている以上、しっかり守るべきとは思う。
これからも続くかどうかで判断すべきでは?
No.126  
by 匿名さん 2009-05-11 18:08:00
最近のマンションの規約ってどう渡されるのでしょうか?
文字ばっかりのレジュメだったら読まない人たくさんいると思いますよ。
販売時販売員がだらだら話していても聞いてない、頭に入ってない人も多い。
イラスト付きで分かり易いように渡さないとほとんど理解されない。

>ふとん
管理会社なり、住民のどなたかが教えてあげれば即解決ではないのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2009-05-11 18:41:00
布団のことを深く掘り下げて話す内容のことか?
No.128  
by 匿名さん 2009-05-11 18:52:00
布団干しを注意しても守らない入居者がいるということから、話がズレていってるんですけど
No.129  
by 匿名さん 2009-05-11 19:02:00
よく判らんが、以前戸建てに住んでいた規約を読んでいない年配の人がそのまま干しているんじゃないの?
No.130  
by 匿名さん 2009-05-11 19:03:00
守るか守らないかは注意してみないとわからないし、そもそも注意されてるかもわからないし。
ダメだってわかってないだけかもしれないし、勝手にややこしい住人だと決めつけるのはどうかと思いますけど。
No.131  
by 匿名はん 2009-05-11 19:15:00
管理人が見つけるか入居者の通報で、1~2回の布団干しで注意を受けて当たり前やと思うけど
相場より高い物件であり、その資産価値を認めたからこそ契約した者にとっては布団1枚でも重要であるから必ず通報するわ
No.132  
by 匿名さん 2009-05-11 19:28:00
東側ですよね? まだ住人も少ないし、管理人って受付の人のことですか? わざわざ裏まで見回ることなんて
ないでしょう。 一部住人が目撃してるかもしれないけど、絶対通報するとも限らない。 
規約違反とわかってやってるとはちょっと思えないですね。 購入を真剣に検討してる人なら、再度見回りに
行ってまたやってたら販売会社に通報して何とかしてもらったらよいでしょう。 それで真相もわかるでしょうし。
No.133  
by 匿名はん 2009-05-11 19:58:00
布団干しはいつもですよと言う112さん?の発言がすべてを物語る
管理会社は管理規約の啓蒙も重要な仕事、入居直後は布団干しやペットの管理など当初に発生しやすい管理上の問題を必ずチェックする
No.134  
by 匿名はん 2009-05-11 20:07:00
所詮匿名さんの発言!
本当にいつもなの??
何度も何度も数ヶ月にわたりなら確実に管理組合で話があがるのは必至だわ。
No.135  
by 匿名さん 2009-05-11 21:03:00
そもそも規約違反かどうかも不明… 皆さん住人じゃないのですよね? ここの規約読んだことあるのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2009-05-11 21:09:00
ほとんど不動産関係者では(笑)
特にこの物件を目の敵にしている???の人では??

ある意味2強(?)対決!
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 21:24:00
ほんと外部の人が話してるっていうのが馬鹿馬鹿しいです。
No.138  
by 匿名はん 2009-05-11 21:27:00
という人も部外者!
No.139  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 21:30:00
いやいや、当マンションに住んでますから。

112さんのレスですが、どこの部屋か特定できるような情報はやめましょうよ。
No.140  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 21:30:00
ほんとそっとしてて下さい。
問題になれば、我々で話し合いますから・・・・
No.141  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 21:33:00
悪質なレスが多すぎますよね。

140さんの言うとおり、そっとしておいてください。
No.142  
by 匿名さん 2009-05-11 21:51:00
わたしが今住んでるマンションは管理会社がなかなか動いてくれませんでしたから、有志の何人かで蒲団干しを注意しに行きましたがたいていは聞きいれてくれました
No.143  
by 匿名さん 2009-05-11 21:53:00
たしかに112のひとは、マナーだ何だって言っている割には
112こそこの掲示板の投稿マナーを無視しているよね
No.144  
by 匿名さん 2009-05-11 21:56:00
この掲示板は個人を特定出来る情報を載せてもいいの?
No.145  
by 購入検討中さん 2009-05-11 22:09:00
ちょっと悪質な板過ぎない??
No.146  
by 匿名はん 2009-05-11 22:16:00
スクランブル体制でROMってる人、約3人
No.147  
by 匿名さん 2009-05-11 22:29:00
参考まで・・・

お客様は、本サービスのご利用に関して、当社、又は第三者(他のお客様やサービス提供者を含み、以下同様とします)の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権、その他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為並びに当社、又は第三者を誹謗中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為、およびそのおそれのある行為を行ってはなりません。
No.148  
by 入居済住民 2009-05-11 22:30:00
布団はダメですよねぇ。。
入居済の上の方々ならご存知だと思いますが、最近、掲示板に
貼り付けされた方法を利用してみようかと思います。
No.149  
by 匿名さん 2009-05-11 22:34:00
もう一つ参考まで・・・

投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

投稿内容の利用権
当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイト以外のWEBサイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。

投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
No.150  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 22:36:00
148さんの言う通り
そうしましょう!
No.151  
by 入居済み住民さん 2009-05-11 22:41:00
私も148さんに賛成!
お願いしてよろしいですか?
No.152  
by 入居済 2009-05-11 23:09:00
私も148さんに賛成です。資産価値は入居者で協力し合い守っていきたいですね。

様々な業種の方が住まわれていると思いますし、各ご家庭の都合もあるかと思います。
夜遅くまで照明が点灯しているお部屋があってもそれだけでマナーが悪いとは思いません。
マンションや周辺住民の方々と調和できていれば問題ないかと。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-12 01:08:00
結局住民の方は布団が干されていることに気づいていなかったのかな…
または気づいていたけど、今までは誰も動こうとはしなかったということですか…
No.154  
by 匿名さん 2009-05-12 04:42:00
布団干しは入居者だけの問題ではありません。資産価値も高いが、価格も相場からかけ離れた物件を検討する者にとっても、布団干しは絶対あってはならないのです。
管理会社は問題になる前に個別に注意して即刻止めさせる責務があります。それができないとなると管理会社の資質を問われることになり、資産価値の低下につながります。
管理会社の要務の一つとして、建物巡視があります。共用部分に異変が生じていないかなどのチェックするため、最低1日1回は建物をくまなく見て回らなければなりません。布団干しを見逃すことなどありえません。管理組合の議題となり、みんなで協議しましょうでは駄目なのです
No.155  
by 匿名さん 2009-05-12 06:36:00
>布団干しを見逃すことなどありえません

本当にそうかな? 布団干しなんてそんな長い間のことじゃない。 1時間に1回巡回してるのなら
見逃すことはありえないけど、一日一回じゃ見逃す可能性十分あるでしょ。 それにその人が本当に
頻繁に布団を干していたかも定かでないですしね。

巡回管理っていったって警備員の巡回は防犯に対して委託されてるだけだろうし、もし警備員が見てた
としてもスルーでしょう。

実際のところ布団干し等の規約違反を自主的に監視して取り締まってくれる管理会社なんて日本に存在
するのでしょうか?
No.156  
by 不動産屋 2009-05-12 08:17:00
今日もええ天気やな、昨日ここで指摘した部屋がまた干してたな、ピンク色のタオルケット?かシーツ?を1枚やったな
No.157  
by 不動産屋 2009-05-12 08:29:00
この部屋は以前はこんなことは無かったから、たぶんGWに入居して管理規約を知らずに干してるんとちゃうか?早めに管理人から言うてもろた方がええで
No.158  
by 入居予定さん 2009-05-12 08:43:00
現在入居されている方がこのサイトを見られているのであれば早急に管理会社に訴えていただいていいですか?

おそらく規約を見ていないか聞き逃したのかでしょうが・・・
No.159  
by 購入経験者さん 2009-05-12 12:15:00
消防署の人から聞いたのですが、マンション火災の場合、ベランダに布団が干してあると延焼の可能性が極めて高くなるとのことです。規約で禁止されている理由は美観もありますが、安全対策の意味もあるようですね。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-12 12:25:00
まあ、一番の理由は落下による下階住人に対する事故防止だけどね。
No.161  
by 不動産屋 2009-05-12 13:00:00
布団干しは正確には使用細則違反やな、管理規約では規定されへん
まだ管理組合が結成されてないやろから、それまでは管理人がしっかりせんとアカンわな、何事でも言うやろ、最初が肝心やと
No.162  
by 匿名さん 2009-05-12 13:05:00
みなさん資産価値を守るために必死なんですね。
無理してローン組んでやっと手に入れた人の気持ちはわかるんですが、布団くらいで目くじら立てる
程のことでもないでしょうに・・・
マションなんて、どうせ 20年も住めは半値以下になるんだし、住んでる人の日々の暮らしが
便利になった方がいいと思うんですけどね。

ちなみに、布団干してあるマンションっていくらくらい価値が下がるもんなんですかね~?
No.163  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 13:38:00
>無理してローン組んでやっと手に入れた人の気持ちはわかるんですが、布団くらいで目くじら立てる
程のことでもないでしょうに・・・

目くじら立ててるのは住民ではなく、このマンションを不人気にさせたい部外者ですよ。きっと。

161のよく出没する不動産屋さん、管理組合は発足されてますし、住民で話し合いもすると思いますので、ほんとにそっとしておいていただけます?
No.164  
by 不動産屋 2009-05-12 16:38:00
あのぉー、もうこれで消えるけど、みんながみんな思い思いに布団を干して良くないというのは、美観上でも安全上でも防火上でもないんや
決まり事も守れん人の集まりが住んでいると一目で判断されるから結局損なんや
布団干しではダニ退治でけへんから、もう少し入居が進んだら、組合なり有志で布団乾燥機を一括購入で安く買えば一石二鳥やと思うけど
No.165  
by 購入経験者さん 2009-05-12 16:50:00
いろいろマンションを見てきましたが、分譲マンションで布団やシーツをベランダの壁に干し
ているマンションは論外です。いろんな意味で行き届いたマンションは布団なんて干していま
せんからね。言わずもがなですね。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-12 17:06:00
ところで、ライフステージが潰れたあとの販売はどうなってんの?
No.167  
by 匿名さん 2009-05-12 17:07:00
昨日住人の方が「マンション内掲示板にあった方法で対処する」って言ってるのだから、数日後
にはその布団干してる方も改めてもう干さなくなると思いますよ。

来週になっても改善されてないのなら、確かに規則を守らない人がいると推定してもよいのか
もしれませんが…
No.168  
by 購入検討中さん 2009-05-12 17:56:00
ライフステージが言うには「ずっと我々が販売担当していく」とのことでしたよ。
でも先週末には民事再生提出してますもんね。『ずっと』っていつまでのことなのかな。
No.169  
by 物件比較中さん 2009-05-12 18:00:00
ライフステージって解散する可能性あるのでしょうか? 真柄と同じで再生するのでは?
No.170  
by 匿名さん 2009-05-12 18:08:00
「ずっと我々が販売担当していく」って言われても、手付金等を払うのマジで不安にならない?

営業のやつらにもちゃんと給料出てるのかな?
No.171  
by 購入検討中さん 2009-05-12 19:14:00
正直かなり不安です。
手付け金は東京建物の口座に振り込むんでしょうか?
もちろん現金ではないですよね?
民事再生提出した会社に数百万預けるのは絶対にしたくないです。
お金が絡む段階になったら東京建物販売に委託することはできないのですか?
No.172  
by 物件比較中さん 2009-05-12 19:29:00
別に傾いてない会社相手でも、その会社の従業員にお金を持ち逃げされたりすると、最終的には
戻ってくるにしても色々大変な目に会いますからね…

東京建物からきちんと何らかの声明を出しておいて欲しいですね。 「ライフステージと契約して
もらって全く問題ない」旨の。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-12 20:24:00
ライフステージは販売委託されてるだけだから、東京建物に支払いじゃないんですか?
No.174  
by 入居済 2009-05-12 20:41:00
手付金なら第3者機関の保証会社が保証するので問題ないでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-12 20:49:00
いや、きちんと東京建物(たとえライフステージでも)の会社の口座に振り込まれれば全く問題ないでしょう。
心配なのは、破産して明日にでも解雇される販売員がお客をうまく騙して会社とは違う口座にお金を振り込ま
せたり、現金を持ち逃げしたりすることですよね?
No.176  
by 元不動産屋 2009-05-12 21:46:00
明日は天気はよぉないみたいやから布団は干したらアカンで!どうしてもや言うねんやったら布団乾燥機にしときやぁー!
No.177  
by 匿名さん 2009-05-12 22:00:00
もういいって。しつこい。
No.178  
by 物件比較中さん 2009-05-12 22:05:00
ほんとだ。
「元」なんてつけちゃって、消えるって言ってた不動産屋の人ってバレバレですね。
言葉づかい一緒。
No.179  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 22:24:00
比較検討されている方へ

これが実情です!

最低な人間(不動産?)から、これほど目の敵にされるぐらいのいい物件です。

残念ながら彼らの残された手段として、こういう何とか悪い風評を見つける!といったやり方しかないのです。

たしかに今回他最低な人間(不動産?)からご指摘のあった内容に関しては、住民で話し合いし、よりよい方へ進んでいくつもりです。(その点ではご指摘ありがとうございました、ただ言い方あるのでは??そんな住民を一方的に常識がないような書き方をされなかったほうが良いのでは??)

またこういう事を書くと、残念な人はが色々言うとは思いますが・・・・

ま、結局は自分たちが食っていかないといけないので、そういう他人を蹴落とす発言は仕方がないと言い切るかもしれませんが、それを行った方はこの先ずっと記憶に残ると思います(人であれば・・・)。

本当に部外者の方がこれ以上とやかく言う・住人をさげすむのはやめてください。
No.180  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 22:26:00
手付金はメガバンクの1つM銀行の東京建物不動産販売の口座に
入金することになるので心配ありませんよ。
また、一定額以上(5%以上?)の手付金の場合は「手付金保全会社」の
証明書も発行されるので全く問題ないと思います。
No.181  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 22:32:00
東京建物からきちんと何らかの声明を出しておいて欲しいですね。 「ライフステージと契約して
もらって全く問題ない」旨の。

そもそもライフステージ単独とは何の契約もしなかったような・・・。
事業主3社+ライフステージといった契約書になってました。
なので購入されたい方、ご心配なく。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-12 22:49:00
>M銀行の東京建物不動産販売の口座
>事業主3社+ライフステージといった契約書

ということで、この二つと違うことが行われそうになったら立ち止まったらよいという
ことでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-12 23:01:00
手付金の話、ここを買うことはないと思うので関係ないですけどね。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-12 23:10:00
183へ 
それなら消えて、書く必要ないやん、いいやん主張せんで
No.185  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 23:13:00
183

だから、いいですって
心無い人の発言!
あなたの中でとどめなさいよ!
なんでそこまで蔑もうと思うの??

人間性を疑います・・・
No.186  
by 匿名さん 2009-05-12 23:20:00
手付けに関してで、関係ないなら
この掲示板に乗せる必要ないのでは??
No.187  
by 元不動産屋 2009-05-12 23:36:00
安くて性能のええ布団乾燥機やったらいつでも紹介するでぇー!
No.188  
by 購入検討中さん 2009-05-12 23:40:00
心の無い発言者は相手にしたら余計喜びますよ。ここは無視でいきましょう。


住人の方々からの購入時のお話いただけるとすごく安心できます。ありがとうございます。

もし入居することになった際はよろしくお願いしますね!

よいマンションにさらに住人で磨きをかけましょう!
No.189  
by 購入検討中さん 2009-05-12 23:42:00
不動産屋=元不動産屋
あなたには良い病院紹介しますよ~~

あ、相手してしまった(笑)
No.190  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 23:49:00
187さん、もう布団の話はいいですから。
頭おかしいんですか?

183さん、手付金の話はこの板で話題に上ったからわざわざ入居済みの人が書いてくれたんですよ?
関係ないと思うならいちいちそうゆうことを書かないで下さいよ。

ほんとこの二人、入居住民をおちょくって楽しんでるんですね。
ネットで匿名だからってこういうことを書いてもいいんですか?

こんなことでスレを無駄に使うのはどうかと思います。
もっと中身のある板にしてほしいです。
No.191  
by 元不動産屋 2009-05-12 23:50:00
まぁええがな
バイトはひっこんどけ
No.192  
by 購入検討中さん 2009-05-12 23:57:00
191さん。始めはいい情報提供してくれたのに。

正論はしっかりと主張してくれてますので住民の方も物件に興味のある方も受け止めましょう。

みんなに責められて逆に悪者キャラに切り替わってしまいましたね。あまり攻撃的にならないように…。

みなさん。冷静になって共に良い情報提供していきましょう!
No.193  
by 匿名さん 2009-05-13 00:06:00
この板は真剣に買う人は参考にしないので、
入居済みさんはあまり気にしなくていいんじゃないですか?

みんな面白半分かきこんでいるだけですから。。。
心配するだけ損ですよ。

私はビールのつまみに毎日見ますけど。。。
すまん。
No.194  
by 匿名さん 2009-05-13 00:07:00
私には正論とは思えませんでしたけど~。
しかもうさんくさい関西弁。
No.195  
by 物件比較中さん 2009-05-13 00:08:00
それは買えないからでしょ(笑)
No.196  
by 入居済み住民さん 2009-05-13 00:10:00
193さん、そうですね。
購入検討の方はご自分の目でしっかり見て決めてください!

布団の件もそうですが、だれのことか特定出来てしまう情報だけは流さないでください。
お願いします。
No.197  
by 元不動産屋 2009-05-13 01:15:00
もうエエ加減、ここの住民板を立ててもええ頃やないんかいな?たいていの竣工マンションにあるからな、ワシみたいな奴は来にくなるしな
No.198  
by 近所をよく知る人 2009-05-13 06:02:00
>>197
アナタが住民なのはわかってますよ。真に前向きな人は勘違いされやすいもんです。
ただ、そんなアナタの苦労を見てると、このマンションはパスかも、と思います。

営業が過剰反応するのもわかります(笑
No.199  
by 入居済み住民さん 2009-05-13 09:23:00
>アナタが住民なのはわかってますよ。

それは違うでしょ!
住民だったら布団の件で「かなり低層階」とか特定できる内容は書かないのでは?
住民から見ても正論だけ言ってる人には思えませんでした。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-13 09:30:00
熱いですね~、ちょっとクールダウンを。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる