住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. シティハウス綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-19 21:37:24
 削除依頼 投稿する

シティハウス綾瀬についての情報を希望しています。
綾瀬駅から徒歩4分のマンションがたつようです。
綾瀬駅は始発なので座って通勤できるのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_ayase/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152420

所在地:東京都足立区綾瀬二丁目17番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「綾瀬」駅から徒歩4分
千代田・JR常磐線(緩行)「綾瀬」駅から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~70.86平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-15 12:54:11

現在の物件
所在地:東京都足立区綾瀬二丁目17番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
価格:5,600万円~9,700万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.59m2~70.86m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 67戸

シティハウス綾瀬ってどうですか?

21: マンコミュファンさん 
[2021-06-04 11:56:51]
大規模マンションは通勤ラッシュがひどくなるから元いる住民にとっては大迷惑なんだよな。
駅前に立つ計画のマンションも高層にするらしいが、区と揉めている。
22: 匿名さん 
[2021-06-04 12:28:19]
>>21 マンコミュファンさん
引っ越せば良いと思います。
タワー民は基本高所得層ですので、あなたに住んでいただく事よりも納税額や街に落とすお金は増えてメリットが高い事は明白なので。
23: 匿名さん 
[2021-06-09 17:46:04]
綾瀬駅が普段どのような状況か知らないのですが、
朝の時間帯は結構混んでいますでしょうか?
座れる余裕があるのか、そんな余裕はまるで無いのか、気になりました。
24: 匿名さん 
[2021-06-09 20:30:35]
>>23 匿名さん
時間帯による、が始発で座れない事はほぼない。一方、8時台とかは始発でないと、乗るのは厳しい

25: 匿名さん 
[2021-06-11 22:34:36]
乗るのが厳しいくらい混むという事ですかね?
となると仕事にいく時間帯とかちょっと早めに出たりなど、
何かしら工夫しなければならなさそうですね。
26: 匿名さん 
[2021-06-12 00:01:25]
>>25 匿名さん
始発に関しては
6時台 まず座れる
7時台 まず座れる
8時台 列車到着までに並べば座れる
って感じでないでしょうか?
私は始発以外乗りませんが
27: 匿名さん 
[2021-06-15 09:23:47]
確かに大規模マンションができることによって人口も増えますから、駅の利用者も増えてしまうというのは
デメリットかもしれません。
今まで通り、座っていけなくなってしまう可能性もあります。

保育園の待機児童数が増えるということも課題でしょう。
小学校、中学校の生徒数も増えるでしょうね。

28: 匿名さん 
[2021-06-20 09:29:14]
駅から3分のオープンハウスは2LDKとかなら3千500?4千500で売ってたはず。そのほかは住不や三井とかの大手になれば6千は当たり前になってくるでしょう。
29: 匿名さん 
[2021-06-20 11:25:01]
>>28 匿名さん
少なくともクラッシィ亀有3LDK70m2, 6500-7000万のレンジは超えてきそうですね。
タワマンもできるし、外部から人口がだいぶ流入しますかね?
それとも裕福な地元民が主に購入?
30: 匿名さん 
[2021-06-21 18:28:27]
住環境としてはかなり整っている印象を受けました。
駅前にはスーパーはもちろん百円均一もドラッグストアもありますし、
自分の目からはあまり見当たらないのですが、このエリアで不便なところはどこかありますでしょうか?
31: 匿名さん 
[2021-06-22 00:08:14]
>>30 匿名さん
金町のような再開発された街の景観ですかね。あと個人の飲食店やカフェも少ないですね
32: 匿名さん 
[2021-06-23 09:27:30]
綾瀬って住みやすそうと思います。
イトーヨーカドーや東急ストアもあり、そんなに高くないので食費も抑えられるかなと思っています。

>>30さん
小学校や中学校、線路向こうなのが気になりました。
現地を確認していないのですが、線路を渡って通学するんですよね。
完成がかなり先なので、心配しすぎかもしれませんが…
登校班があるはずなので、上級生が見守りつつ踏切渡れればいいのかと思います。
問題は帰りですね。ある程度は親が踏切あたりまで迎えに行く方がいいのかなんて考えてしまっています。
33: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 20:51:43]
綾瀬って今、治安はどうなのでしょう?足立区を離れてだいぶ経つので昔のイメージしかなく足立区内でもヤバい場所と言う認識です。
34: 匿名さん 
[2021-06-23 22:58:51]
>>32 匿名さん
線路などありません、高架です。Google MAPで調べれば自明ですよ。
35: 匿名さん 
[2021-06-23 23:00:08]
>>33 検討板ユーザーさん
普通に夜駅前を若い女性とかは歩いてますね、危険ってことは無いと思います。個人的には竹の塚や西新井の方が、怖いと思いますね。
36: 匿名さん 
[2021-06-26 23:16:23]
駅前を夜に若い女性が歩いていると聞くとそこそこ安心なのかな?と思いました。
ここは駅からそれなりに距離が近いですし、
あんまりここらへんでは治安の心配をする必要はなさそうですね。
37: 匿名さん 
[2021-06-26 23:47:24]
>>36 匿名さん
駅から徒歩5分圏内のマンションに住んでいますが、暗いとか怖いとかはないですね。
そんな薄暗い路地もないかと。むしろ、そういう治安が不安になる地区って、足立区というか23区で今時ありますか?
38: 匿名さん 
[2021-07-02 18:04:43]
今はそんなに治安が不安な地区って少ない気はしますね。
地区とか関係なく、夜道は正直どこでも不安にはなりますが。
ここは駅からもそこそこ近いですし、そこまで心配する事はないようにも思えます。
39: 匿名さん 
[2021-07-07 11:55:54]
3LDKは67㎡ですが7000万は下回らないそうです。
浴室ダウンライトだったり設備仕様はかなり高めですが綾瀬にこの価格は…
さすがすみふです。
40: マンション検討中さん 
[2021-07-07 20:59:30]
>>39 匿名さん
67㎡で7000万だと最低でも坪345万ですか???
さすがに周辺新築や中古とかけ離れている気が…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる