株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース代々木上原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 元代々木町
  6. ピアース代々木上原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 12:33:33
 削除依頼 投稿する

モリモトさんのピアース代々木上原についての掲示板です。現地の生活環境など色々教えてほしいです!

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-yoyogiuehara/index.html

「ピアース代々木上原」全体物件概要
所在地 東京都渋谷区元代々木町20-1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線・小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅徒歩4分、小田急電鉄小田原線「代々木八幡」駅徒歩5分、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩6分
地目 宅地
地域・地区 第一種住居地域、近隣商業地域、準防火地域、第三種高度地区
建ぺい率 60%(第一種住居地域、建築基準法第53条3項一号及び二号により80%)、80%(近隣商業地域、建築基準法第53条3項一号及び二号により100%)
容積率 300.00%
敷地面積 752.37m2
建築面積 542.83m2
建築延べ床面積 2792.03m2(容積対象外面積693.66m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階、地上6階建
総戸数 50戸
建築確認番号 R03普及協会00012号(令和3年3月30日付)(引渡までに変更申請により建築確認番号が追加される場合があります。)
駐車場 2台(平置き1台、身障者用平置き1台)
バイク置場 5台
自転車置場 66台(スライドラック式)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を構成し、管理会社に委託
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
完成予定日 2022年11月上旬(予定)
引渡予定日 2022年12月上旬(予定)
設計・監理 株式会社現代綜合設計
デザイン監修 株式会社JWA建築・都市設計
施工 未定
設計図書閲覧場所 株式会社モリモト 本社事務所
売主 株式会社モリモト
〒100-6314 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14階 TEL0120-624-200 国土交通大臣(5)第5998号
(一社)不動産協会会員 ・(一社)全国住宅産業協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
手付金等の保証機関 東京不動産信用保証株式会社

[スムラボ 関連記事]
ピアース代々木上原 事前案内会参加レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/2818/

[スレ作成日時]2021-04-06 10:19:56

現在の物件
ピアース代々木上原
ピアース代々木上原
 
所在地:東京都渋谷区元代々木町20-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

ピアース代々木上原ってどうですか?

251: マンション検討中さん 
[2021-04-25 11:55:13]
上でお写真あげてくれてる方の手前から奥に向かう長辺が
メインのお部屋になるんですね
道は細いから窓から結構こんにちわ な感じ
せっかくの美しい建物、玄関は、上原にむかう道側ではないんですね

わたしは、南側の部屋をねらってますが
252: eマンションさん 
[2021-04-25 11:56:14]
全体の7割はシングル用の印象でした。住人は比較的若い方で構成されそうですね。
253: 匿名さん 
[2021-04-25 11:59:53]
どこも眺望の抜けはないと思うけど、あえて選ぶならエントランス側の東か、古家屋がない側の北側かな。
254: 匿名さん 
[2021-04-25 12:01:20]
>>251 マンション検討中さん

南は6戸だけで貴重ですね。最上階広い部屋で構成されるのが多いのに最上階南側は下層同様に7.7坪プランで、取り合いかな
255: 匿名さん 
[2021-04-25 12:04:00]
>>253 匿名さん

最上階でぎり抜けがでるかもくらいであとは隣接建物と細い道で圧迫感ありそうだね。東側メインで南と西しかないから、古民家は西と東の北側は注意かな

256: 匿名さん 
[2021-04-25 12:07:30]
私自身、おそらくモリモトさんがターゲットとしている層なんだと思いましたし、代々木上原は元々好きな街の一つではありましたが、zoom会を見て、この物件への興味が半減しました。。なんだろう?良い部分があまり見出せませんでしたので、他に行きます。
257: 匿名さん 
[2021-04-25 12:11:41]
意識高い系の女子トークが思ったより長くて渡辺さんぶちきれてましたねww
258: 匿名さん 
[2021-04-25 12:12:09]
Eタイプ、ダイレクトウインドウで良くないですか?半分自己居住、半分投資目線なら南の小さい部屋かここがいいな。後は二人で住むのにギリギリの大きさだから、キレてた人が言ってたように女性シングル層か結婚したての人たちかな。
259: 匿名さん 
[2021-04-25 12:18:36]
ダイレクトウィンドウはFEDのみか。Fが予測通り1番広い部屋でEDは3畳部屋が確実だな。てか女性ターゲットで丸見えダイレクトウィンドウを採用するのはいかがだろうか。下層なんて丸見えだよ。パース見る感じマジックミラーではなさそう
260: 匿名さん 
[2021-04-25 12:26:56]
ダイレクトウィンドウにマジックミラーって発想初めて見た。

室内明るいとマジックミラーにしても丸見えだよ。
261: 匿名さん 
[2021-04-25 12:32:53]
>>260 匿名さん

夜はね。窓が大きい下層階は結構採用してるよ。

262: 匿名さん 
[2021-04-25 13:04:46]
>>256 匿名さん

どうぞw いちいち報告しなくていいですよ^ ^

263: 匿名さん 
[2021-04-25 13:08:31]
おしゃれーしか言ってなかったがおしゃれ要素が皆無で草WW たしかに都心部に近い割には住みやすそうだし便利だけど個人的に代々木八幡から参宮橋エリアがいいなぁぁ
264: マンション検討中さん 
[2021-04-25 13:37:25]
>>256 匿名さん
お疲れ様でした~
265: 匿名さん 
[2021-04-25 14:32:34]
>>255 匿名さん

最上階でも北側は元代々木の高台、南側は上原の高台よりも低くて、東側も山手通り沿いの建物で遠くまでの抜け感は望めそうに無さそうですね。

それでも1番まともな眺望と言えるのは北東かなと思う。
最上階じゃないとお見合いですね。
266: マンション検討中さん 
[2021-04-25 14:39:26]
なるほど。期待していただけあって色々な事実を知るとちょっと考えようですね。眺望はほんと住んでからじゃないとわからないので、フロアプランと現地を確認してみます。案内会では模型みれるのかな
267: 評判気になるさん 
[2021-04-25 14:41:51]
ようやく来週から案内会。金額ざっくりしか決まってない可能性ありますが、いかれる方レポお願いします。
268: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 14:47:14]
まあ、ここはある種の底地ですし囲まれあるので眺望は厳しそう。代々木上原に住んでるって満足感?と駅近で賃貸に後々回せるって安心感で買うマンションよね
269: 匿名さん 
[2021-04-25 15:17:36]
ただ建物の形状と周囲の建物の高さから東側に面してる最上階なら
どこも眺望という面では変わらないかなって感じですかね。
南側のエントランス上の出っ張った住戸も北側と変わらない眺望かと思います。
むしろ逆にいいかもですね。
270: 匿名さん 
[2021-04-25 22:33:27]
同じ元代々木町のイニシアテラス代々木上原は、コンセプトは全然違いますが、まだ売り切ることが出来てませんね。
271: 評判気になるさん 
[2021-04-25 22:48:19]
66m2で9380万円、しかも上原で。@470でも苦戦か。その状況を考慮するか否か。まぁコンセプトが少し変わってるからってのもあるのかな。モリモトさん価格頑張って欲しいですね。
272: 匿名さん 
[2021-04-25 23:57:06]
低層の1LDKは固い買い物でしょね、これらが4千前半なら迷わず行ける。4%少しいくから山手線内側の渋谷駅近エリアよりは買いだな。
273: 匿名さん 
[2021-04-26 01:50:23]
>>270 匿名さん

イニシアテラス結構カッコイイと思ったけどね。
しかも上階なら眺望抜けバッチリ。
個人的に2LDKでピアースが億レベルというのならイニシアテラスの方が良くね?と思ってしまう。

ただね。。
イニシアテラスにはそれはそれで、あのコンセプトなら3LDKを求めてしまうんだよね。
イニシアテラスが3LDK、階段加味で狭いなと感じても75平米で1億くらいで作れれば買っても良いかなと感じた。
リセールは苦しいから永住前提でね。
274: 匿名さん 
[2021-04-26 14:38:53]
オンラインの説明会、結局お値段の話全然出ませんでしたね。広めのワンエルが手の届く価格ならいいなあ
275: 評判気になるさん 
[2021-04-26 14:50:33]
HPを拝見して現地に行ってみましたが、駅から近くてフラットで快適な生活が送れそうだと思いました。近くの古い戸建ては少し残念でしたが。
東北沢よりも当然高くなりそうですが、ここだったらどれくらいになるんでしょうか?
人気の代々木上原だから、高くてもそれなりに需要ありそうですね。
276: マンション検討中さん 
[2021-04-27 18:35:02]
電線がすごい
277: 評判気になるさん 
[2021-04-27 18:36:11]
>>276 マンション検討中さん

周辺景観は最悪ですよ。

278: eマンションさん 
[2021-04-27 21:30:55]
>>274 匿名さん

当たり前。恐らくあなたの想像している金額では難しいでしょう。

279: マンション検討中さん 
[2021-04-29 06:11:32]
54平米2ldk 9000万
33平米1ldk 5500万
25平米1dk 4500万
280: 匿名さん 
[2021-04-29 07:57:45]
>>279 マンション検討中さん
予想?営業さんからの情報?
281: 匿名さん 
[2021-04-29 09:05:27]
少ない新築物件、売り手市場。そうはいっても、チープな造りのモノがバカ高い相場。
それでも、買う、買えると豪語、言い放つ方は、ごまんといるわけですね。
282: 匿名さん 
[2021-04-29 11:11:52]
60平米は億越えですか?
283: eマンションさん 
[2021-04-29 11:22:09]
なんで25m2だげ@600なんだよ笑
@555は最上階レベルで下層は@450くらいからだろうな。

284: マンション検討中さん 
[2021-04-29 18:03:31]
まあ週末から値段の情報出回るでしょ
285: 匿名さん 
[2021-04-29 18:29:05]
意外と小さい方が坪単価が高いって事もあったりしますよ。
どんな部屋でもとりあえず4000万からみたいな。
286: 匿名さん 
[2021-05-01 08:46:18]
デザイン性が高い外観ですね。
マンションというよりはオフィスや商業ビルのような作りになっているなと感じました。
ガラス張りになっているので、外から見えてしまわないか懸念されるところや、
住みやすさよりもデザイン重視で設計されているのかなという印象を受けました。

窓が沢山あると、解放感はありますが掃除が大変なんですよね。
287: 匿名さん 
[2021-05-01 10:27:12]
ガラス清掃、管理費込みではないと、管理組合で検討事項ですね。戸別希望者が有償になるのかな。開放感のあるガラス張りも耐震性に不安。
288: eマンションさん 
[2021-05-01 10:34:32]
>>287 匿名さん

ガラスは縦揺れに弱いからな。それいぜんに施工会社
要チェックだな。
289: 匿名さん 
[2021-05-01 10:38:41]
ディアナコ-ト代沢翠景の中古が出てきた。@500万弱。
まだディアナらしい時期の物件。
いまは、ピアースが異常に高い。
290: 匿名さん 
[2021-05-01 10:44:08]
まだ続く東北の地震。マンションは見た目のデザインより、耐震、躯体の強度。
施工会社は、要確認ですね。
291: 買い替え検討中さん 
[2021-05-01 10:47:56]
モリモトのマンションって、床厚は薄いんですか?
292: 評判気になるさん 
[2021-05-01 10:52:04]
最近、中古の金額が新築並み(それ以上)に高い。
お前のお古のくせに新築時より高い金額で売りやがって。って思ってしまう。
293: 評判気になるさん 
[2021-05-01 10:53:16]
>>291 買い替え検討中さん

DCとかハイラインはいいイメージだがピアースは最近流行りの量産型格安素材を使用してるイメージ。

294: 匿名さん 
[2021-05-01 10:56:49]
なるほど、“廉価版”でも高く売れるご時世ですからね。大手がだらしがないせいも。
295: 匿名さん 
[2021-05-01 11:02:13]
仲介会社が在庫不足の長期化で、売主の言い値で必死に物件を漁っている。
まともに査定してないと思います。
良識ある仲介会社の営業さんも、複雑な思いらしいです。
296: 評判気になるさん 
[2021-05-01 11:02:57]
本当ここ数年でばかみたいに価格沸騰してる。だからオリンピック後に市場全体で下がらないか心配。低金利だからって結局変動ならつけが回ってくるわけだしな。
297: 評判気になるさん 
[2021-05-01 11:05:28]
>>295 匿名さん

それでもいい物件は売れてしまうのがすごい。(中国系の方々が多いそう)
ただ、客もばかじゃないから新築時や相場価格確認するだろうし売れないから結局値下げなんてよくあるよな。
298: マンション検討中さん 
[2021-05-01 11:08:34]
案内会始まってますね。予約取れなかったので私はいけませんが・・・。行かれた方いたら情報お願いします
299: 評判気になるさん 
[2021-05-01 11:08:40]
業界大手の新築マンションですら、外壁などのタイルをとことんケチって、
吹き付け塗装ののっぺりとした団地や賃貸みたいな物件ばかり。
植栽なんて、申し訳程度。現場は、コストカットが至上命令なのでしょうかね。
300: マンション検討中さん 
[2021-05-01 11:29:45]
ほんとそれ!億ションですらチープな外観。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる