株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ルピアコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/tsudanuma/

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

現在の物件
ルピアコート津田沼
ルピアコート津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

ルピアコート津田沼ってどうですか?

326: 住民さん7 
[2022-08-25 12:00:34]
>>320 住民さん4さん
何だかこう言う投稿ほっこりしますね
327: 住民さん3 
[2022-08-25 22:07:45]
>>325 住民さん8さん
たしかにまだ使い方分かりにくいですね。
私も子供は居ませんが普通にソファーまで行ってますよ笑

328: 住民さん1 
[2022-08-29 20:53:54]
確かに窓を開けているとうるさいお宅がありますね。
子供の声が23時頃まで響いていました。
329: 住民さん1 
[2022-08-30 07:56:36]
うちはよく犬の鳴き声や子供の泣き叫ぶ声が聞こえます
仕方のない事ではありますが昼夜関係なく音が出る際には窓を閉める配慮は必要だと思います
330: 住民さん2 
[2022-08-30 08:59:16]
>>329 住民さん1さん
犬の声聞こえたこと無かったです~
子供は泣くものなので基本窓は開けています。ずっとエアコンという訳にもいかないですし。
遅くだったり遊んでうるさい時は閉めますけどね。
331: 住民さん8 
[2022-08-30 12:18:08]
住宅街ですし、夜遅くにウォーキングしてるとこのマンション以外からもかなり音が聞こえますよ。
音を出す側がいくら窓を閉めていても、音を聴く側が窓を開けているのなら聞こえるのも当然だと思うのですが…
332: 住民さん10 
[2022-08-30 13:15:05]
イクレジという触れ込みから、子育て世帯がおおく、多少の子供の声などはお互い様で寛容な方が多いのかなと期待してたのですが、皆さん結構シビアですね。
もちろん非常識な騒音は大問題ですが、単身向けマンションではないので、そのあたりもう少し柔軟な対応いただけると助かります。
333: 住民さん2 
[2022-08-31 13:05:45]
>>332 住民さん10さん
入居前にまだご夫婦だけの家庭が多いと伺っております。現状で気になると今後益々シビアになりそうですね?
私は窓全開でも音が気になったことはありません。公園も近いので子供の遊ぶ声や朝のラジオ体操は許容範囲内です!
まだまだ繋がり薄いですが、マンション全体で見守り体制できると良いですね
334: 住民さん4 
[2022-08-31 21:38:16]
津田沼、電車降りてから7分でルピアコート津田沼に到着できました≪( ̄∇ ̄)≫ドヤ
335: 住民さん6 
[2022-08-31 22:03:07]
>>334 住民さん4さん
どんな歩き方したんですか!?
336: 住民さん4 
[2022-08-31 22:46:21]
>>335 住民さん6さん
最短ルートを電車で調べて、、
走りました笑
どれだけ駅前で羞恥心を捨てられるかが鍵です
337: 住民さん7 
[2022-09-02 17:31:31]
マンションの斜め前の企業寮全く住んでないですし、いつか何かになるのかなとか考えちゃいます。スーパーとか小児科できたらすごく便利ですが、まぁ道も狭いし結局マンションとかになりそうですね。そもそも寮が残るかもですし失礼な妄想ですが何となくそんなこと考えます。
338: 住民さん7 
[2022-09-02 18:08:04]
>>337 住民さん7さん
このマンションも元は社員寮だったことを思うと、マンションか、分譲戸建な気がしますよね、、
土地計画上、スーパーのような商業施設は難しいかもですね
とりあえず道路側の雑草は刈られていて助かりました(笑)
339: 住民さん2 
[2022-09-04 00:16:29]
>>332 住民さん10さん
子どもの声が無理な人は公園の近くには住めませんね

340: 住民さん1 
[2022-09-04 00:31:10]
夜中の振動の音や共用部での私語の方が
マナーとして非常に残念に思います。
特に駐輪場の音は上の方までよく響きますね。
また、洗濯機は使用可能時間が管理規則?で定められていますが、守られていますか?そもそも認識を持っているか疑わしいです。
341: 住民さん8 
[2022-09-05 21:05:52]
音が気になるのは何時で、音がどれくらいの時間持続して聞こえるのか、というのも重要じゃないですかね。
我が家ではとくに気になったことはないです。
子どもの声すら「元気だなあ」と感じるだけだから、耳がめちゃくちゃ良い?
342: 住民さん2 
[2022-09-05 21:40:28]
特定できない、されない掲示板で注意してもなかなか直らないと思います。本当に嫌なら上の方も仰るように、特定の時間や状況、部屋番号など具体的に言っていただくしかないと思いますが、そんな犯人探しみたいなギスギスした感じにはなってほしくないです。。
本格的に解決されたいのであれば、管理人さんに言ってそっとポスティングしていただくとか、目立たない方法でお願いします。
私のことだと思いたくないですが、より気をつけます。
343: 住民さん1 
[2022-09-05 23:15:15]
賃貸で迷惑家族の騒音に悩まされたのでお気持ちわかりますよ。気にし過ぎと思われるでしょうが、当事者はどうしても神経質になってしまうものです。
固体伝播音の特定は難しい為、具体例を挙げて全戸へ注意喚起して貰う等でしょうか。改善される事を願います。

残念ながら管理規約違反されている方はいますね。身バレしそうなので見て見ぬ振りですが、、
決められたルールは遵守して頂きたいです。
344: 住民さん5 
[2022-09-05 23:24:54]
管理規約なんて見てない人多いですよね。
キッズスペースも時間守ってない人多いですし。
自転車も空いてるところ勝手に使ってない自転車置いてる人もいますよ。
上からの騒音といっても真上なのか斜め上なのか分からないですし、響いてるかも~くらいに気にしてくれるといいですけどね。時間守って欲しいですけど。
345: 住民さん8 
[2022-09-06 00:32:14]
集合住宅はどうしても音の問題はありますよね。
よその音問題だけなら戸建てに住めば良い、で解決できる面もありますが、それを言っては元も子もないので。
集合住宅のよさもあると思っていますので、お互いの気遣いを大切にしたいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる