東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 円行
  6. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-shonandai/

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

現在の物件
ブランズシティ湘南台
ブランズシティ湘南台
 
所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地)
交通:小田急江ノ島線 「湘南台」駅 徒歩8分 (出口A)
総戸数: 180戸

ブランズシティ湘南台ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2021-03-23 16:30:13]
元湘南台民ですが、藤沢北警察署の斜め前と思うと結構駅から遠いな?という印象です。
2: 匿名さん 
[2021-04-04 08:58:11]
駅まで徒歩8分という記載でありますが、
実際に歩くともう少し時間を要するのかもしれませんね。
それでもアクセスは悪くいなほうではないかなと思います。

警察署が近いということは守られている感があり、
治安も悪くならないイメージです。
3: 検討中 
[2021-04-13 17:04:15]
道沿いに見るべき物がないので、
遠いように感じましたが、約8分でした。
4: 匿名さん 
[2021-04-20 18:10:32]
ああ、わかります。道の雰囲気によって遠く感じたり近く感じたりって確かにあるなと思います。となると夜遅くとかは寂しい感じになるのか?そのあたりも含めて現地チェックが必要かもしれないなと思います。駅からの通り道にはコンビニなどもあるようですし道の先には警察署や学校や保育施設などもあるようですからなんとなく安心感のある地域ではあるのかなと思いました。

5: マンション検討中さん 
[2021-04-20 19:45:23]
>>4 匿名さん
警察の近くという点は確かに安心ですが、湘南台という地域性からいくとどのエリアも治安は微妙かな...と思ってます。

6: 匿名さん 
[2021-04-22 10:10:48]
確かに警察署の近くで犯罪を犯すという方は少ないと思います。警察の方の見回りがあったりするので、
安心して暮らしていけると思います。
子供がいるので、変質者などの抑制につながるなら、安心ができます。

何かあったときはすぐに駆け付けられますし、騒がしさはあるかもしれませんが、個人的にはメリットかなと思います。
7: 匿名さん 
[2021-04-22 10:18:28]
そうなんですか?
このマンションが完成したら住人が6~700人増えますので街の雰囲気はちょっと変わるかもしれないですね。
あと駅からの帰宅ルートが通り沿いになるので夜でも比較的人通りがあるという点は安心感あると思います。道もそこそこ明るいでしょうしね。
教育環境はどうでしょうか。通学校は小中どちらもちょっと遠いように思いますが。
8: 通りがかりさん 
[2021-04-24 02:40:12]
夜歩くには通りは明るく心配しないが、むしろ交通量が多いためそれなりに車の音が気になるのでは、という立地面からのマイナス点を感じます。一方でここ数年なかった湘南台周辺の新築マンションが増えてるので需要はあるんでしょうね。
ブランズ系列の口コミも良くない点も(アフターサービスが最悪、上下階の生活音が施工不良かと思うレベルで気になる等)懸念材料になります。
9: 匿名さん 
[2021-04-25 08:40:21]
マンションのホームページが独特ですね・・・
文字がたくさん書いてあります。
書いてあること全部が実現されたマンションなんですか?

ボタン触れずにエレベーター乗れる
玄関はベビーカー置きやすい
室内で仕事することを考えた間取り

これ、全部かなっていたらいいなと思いました。

子供を見守りながら団欒できる共用部
っていうのは反対派です。エントランスがうるさいのは…キッズスペースなど作ってもらえるならいいですが。
10: マンション検討中さん 
[2021-04-25 11:42:31]
湘南台って治安微妙なんですね。
正直住んでいて悪くないと思っていたので驚きました。犯罪率が結構あるんですかね
11: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 23:35:50]
>>10 マンション検討中さん
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html
藤沢市って鶴見などより犯罪率高いんですよね。
12: マンション検討中さん 
[2021-04-26 08:06:00]
ありがとうございます。
思ったよりあるんですねー!
藤沢市も南北と広いため結構エリアによって差があるかと思い簡単に調べましたがわかりませんでした。夜とかも女性が歩いて問題ないと思っていたのですが改めなければいけないですね。
13: マンション検討中さん 
[2021-04-26 19:13:05]
>>12 マンション検討中さん
大学生も多いですしよっぽど大丈夫ですが、腐っても湘南なので油断は禁物ですね...
14: 匿名さん 
[2021-04-28 10:45:07]
子供がいるのですが、スタディールームがあるのはうれしいですね。
キッズルームは利用できるのは大体、子供が小さい時くらいで、少し大きくなれば使わなくなります。
ですが、スタディールームは長い期間利用できますから、
個人的にスタディールームがあるのは助かります。家で勉強するより、子供にとっては
勉強しやすいんじゃないかな
15: 匿名さん 
[2021-05-07 15:24:49]
お値段と平米数のバランスは良いような気がしましたが、2LDKの58.35m2はちょっと狭めでしょうか。でもウォールドアがいい感じです。すっきり収まって、1LDKとして使えばかなりゆとりのある生活ができそうに思います。できれば洋室1と2の広さが逆転してたら良かったのではとも思いました。そうしたらディンクスでも住める1LDKにできたのではと思います。
16: 買い替え検討中さん 
[2021-05-26 13:58:32]
すごく悩む。やっぱいいよなぁ湘南。。
17: 通りがかりさん 
[2021-05-31 20:14:55]
ここは湘南台であって湘南ではありません。
18: 匿名さん 
[2021-06-06 12:40:25]
設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。
バスルームには記載がなかったのですが、
浴室乾燥機はついてないのでしょうかね。あると雨の日の洗濯物も安心なのですが…。
19: 通りがかりさん 
[2021-06-09 16:25:29]
こんにちは。新築マンション、中古マンションを検討しているものです。
先ほど藤沢市のハザードマップを確認したのですが、浸水するか、しないかかなり微妙な位置に建物があるので、気になりました。
皆さんはどうお考えでしょうか。
20: マンション検討中さん 
[2021-06-15 04:55:51]
引地川の整備しているのでめったなことないと思いますよ。
軽く坂になっていますので。ただ少しでも気になるなるやはり川より駅側の方が安心なのは間違いないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる