東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 円行
  6. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-shonandai/

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

現在の物件
ブランズシティ湘南台
ブランズシティ湘南台
 
所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地)
交通:小田急江ノ島線 「湘南台」駅 徒歩8分 (出口A)
総戸数: 180戸

ブランズシティ湘南台ってどうですか?

176: マンション検討中さん 
[2022-10-05 10:13:29]
うーん。
写真ほどエントランス凄くない気が。
それでも素敵なんですが。
177: 匿名さん 
[2022-10-06 11:55:06]
小学校までは徒歩19分となっていますが実際はそれ以上かかるんでしょうね。

登下校は集団ですか?

マンションに住む子供達で登下校班を組むなら、いっそ親が交代で送迎するのが安心なのかと考えてしまいそうです。
178: 匿名さん 
[2022-10-13 10:27:00]
先日入居したのですが、玄関収納にベビーカーが入らずガッカリしております。

よくあるA型のベビーカーなのですが、畳んでも幅が足りません。
ベビーカーもスッキリ収まる と記載があったので、てっきり入るものだと思っていましたが残念です。
同じような方、どこに収納していますか?
179: 住民さん3 
[2022-10-15 19:59:08]
サイベックスのB型買い直しました…
180: 匿名さん 
[2022-10-18 12:31:55]
通学指定小学校までの距離はどうしても気になりそう。
学校選択制がないので、近い小学校に越境することは出来なさそうですね。

>>177
調べた限りなので、制度が変わっているかもしれませんが、集団登校はないと記載がありました。
なので、個々に学校へ投稿することになるので小学校低学年のお子さんの場合、最初のころは登校についていった方がよさそうですね。

学校周辺や通学路に地域ボランティアの方がいるかどうかも気になります。
子供の安全を考えると通学路は大事です。
181: マンション検討中さん 
[2022-10-19 18:26:17]
私立という選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。
182: 匿名さん 
[2022-11-07 14:37:07]
駅には近いけど、小学校は遠くなんですね…。
湘南台自体は住宅地として暮らしやすそうだし、子供がいる人にもよいように思っていたんですけれど
小学校までこの距離だとかなり遠く感じる。
低学年だと特に、重たいランドセルを背負いながらですから、余計に大変そう。
小さいうちは送迎もするくらいの気持ちでいるといいのでしょうか。
マンション内でお友達ができて、一緒に通えるとベストですが。
183: 匿名さん 
[2022-11-26 17:22:27]
小学校もクラスによっては帰る時間が異なってくるし、あまりマンションのお友達頼みになってしまうのもなぁ。
子どもたちもそれぞれに仲が良い子ができたりもしますからね。
学校が多少遠くても、
中学生くらいだったら大丈夫そうかなぁとは思うのだけど。なかなかに悩ましい。
184: 匿名さん 
[2022-12-06 19:26:25]
小さい子が20分くらい一人歩きすると想像すると、なんか心配になっちゃいますね。子供自身も親も慣れてしまうのかもしれないけれど。

マンション内は子育てにも役立つ共用施設がとても充実しているみたいなので、快適に暮らせるのではないかと思います。よけいに悩ましいですね。

既に入居されているご家庭のお子さんたちがどうされているか、何か情報があると良いのですが。住民版に書き込みがないかな?
185: 匿名さん 
[2022-12-15 08:08:59]
子育て世帯は、やっぱり子供中心に考えるので
小学校や中学校まで徒歩20分くらいの距離にあるのは
ちょっと悩んでしまいますよね。
住みやすい環境なのに、それだけがちょっと残念かな。
186: 匿名さん 
[2023-01-07 15:42:41]
駅にはそこそこ近いのに、学校が遠目なのはたしかに…汗
中学校位になると学区が広くなるので、徒歩20分って珍しくはないですが
せめて小学校のうちは近くであってほしいというのは正直ありますね。
共働きの家庭だと、小学校が近いのもメリットがあって
仕事終わりにPTAに行かなくては行けないっていうときにも、
近いと負担はかなり楽です。
187: マンション検討中さん 
[2023-01-18 07:10:34]
ブランズシティ湘南台を検討中なのですが、物件的にはかなり気に入っているのですがスレ内にあるようにどうしても小学校、中学校までの距離が気になります。来年度小学生になる子供がおり、現在小学校に通っているお子様がいらっしゃるご家庭の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
188: 匿名さん 
[2023-01-19 10:48:30]
低学年のお子さんには少々辛いでしょうね。とはいってもそのうち慣れていくとは思いますが。
集団登校で無いなら親が車で送迎という手もありますけど(学校の近くで降ろす)、これはだいぶイレギュラーなのかもです。
レスを読むとA方ベビーカーが入らない(?)といったことも書かれているので、子育て面は色々気合が必要そうですね。
189: 匿名さん 
[2023-02-05 11:44:48]
ここの場合はやっぱり、小学校への距離が一番課題になりますね。
子育て世代をターゲットにしているマンションなので、なおさら大切な部分になるかと。
低学年の子供の足だと30分くらいは想定した方がいいんじゃないかなぁ
ここ以外に、徒歩圏内の小学校って近隣にないんでしょうか。
通学区内の小学校しか通えないのか?などいろいろとまた情報を見ていかないと。
190: 通りがかりさん 
[2023-02-17 12:51:13]
バスで御所見が良い
191: 通りがかりさん 
[2023-02-26 00:30:10]
聞いたことも調べますと言って全く連絡してこないし、抽選のはがきを抽選日当日に届くように送るし、東急不動産の人はどうなってるんだろうか。こんな信頼できない人たちから、数千万円もするマンション買っていいのだろうか。

有耶無耶にされてる相鉄延長による振動とか道幅拡張による交通量の増加とか大丈夫なんだろうか。
192: 契約者さん1 
[2023-03-04 13:50:30]
あっせんなよ!
193: 匿名さん 
[2023-03-05 16:51:08]
191さんは営業さんとの相性があんまりよくないんじゃないでしょうか。
担当変えができたらいいのにと思ったりします。

>>相鉄延長による振動とか道幅拡張による交通量の増加
これは返事しにくい気はします。不確定でしかないことに関しては返事しにくいのでは??
どうなるんでしょうね、と言うしかないかも。
194: 通りがかりさん 
[2023-09-23 00:24:32]
もう売りに出されている部屋があるようだけど、良くなかったのかな?
195: 名無しさん 
[2023-09-26 20:34:10]
>>194 通りがかりさん

早速2件出てますよね。
ブランズ湘南台もずっと売れ残り物件あったし東急ブランドなのになんでだろうと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる