東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 円行
  6. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-shonandai/

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

現在の物件
ブランズシティ湘南台
ブランズシティ湘南台
 
所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地)
交通:小田急江ノ島線 「湘南台」駅 徒歩8分 (出口A)
総戸数: 180戸

ブランズシティ湘南台ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-07-22 09:45:00]
元々ケーヨーデイツーとカラオケ店があった土地に建てられたマンションなのですか。
共用施設は半個室のワークスペースが気になります。
完成予想イラストではブースが6つほどあるように見えますが規模はどれくらいに
なるのでしょうね。
62: 匿名さん 
[2021-07-31 12:11:03]
グランドステップってどうなのかな?必要かな?
と思ってしまいましたがお洒落ではあるのかな。
自分的にはパーティールームとか使わなそうだけど
ブックラウンジはちょっといいなと思いました。
自宅では眠くなるのでこういう場所で読書したい。
ワークスペースは今後テレワークがどうなっていくか次第だと思うけど
子どもたちには勉強に利用されそうだからあってもいいかなと思います。
63: マンコミュファンさん 
[2021-07-31 15:35:23]
所詮
相鉄線レベルでしょっ。
限られた予算の人達の慰め合い
マンション周辺道路は区画整備で何年も騒音やら工事に悩まされてることが目に見えています。
64: マンション検討中さん 
[2021-07-31 22:32:49]
>>63

どうした? 何かつらいことでもあった?
元気出せよ!
65: マンション検討中さん 
[2021-08-01 23:50:38]
これから区画整理と新駅の話もあって、どんどん右肩上り期待!
この価格なら化けたら将来の伸びしろありそうだし、先行投資と思って決めました。
日当たりバッチリで住んだら気持ちよさそう(^^)
66: 匿名さん 
[2021-08-03 10:11:19]
グランドステップはエントランスホール内の階段ですか?
こちらがエレベーターホールがある2階へと続く階段であるなら
専有部の構造上必要な設備なのかもしれませんね。
67: マンション検討中さん 
[2021-08-03 10:39:21]
>>66  匿名さん

エレベーターは風除室・エントランスホールのある1F(法律上のグランドレベルはB1F)から乗れますので、毎日階段を登る必要はないですよ。
グランドステップは完全に「魅せるため」のデザインかと。
ただ、ゴミ置き場が66さんの言う2F(法律上のグランドレベルは1F)にあるので、
ゴミを捨ててから出かける方は、この階段を降りるのでしょうね。
実用性云々よりは、とにかく圧巻で素敵なデザインだと私は思いました。
68: マンション検討中さん 
[2021-08-04 20:43:50]
ブランズやバウスのブランド力は正直わかりませんが、
湘南台駅前に10年間住んで
今回ブランズかバウスかサンクレイドルかで悩みました。
ブランドとか直床二重床とかについては全然わからないので、立地についてだけ感じたことです。

ブランズシティ
正直周りには何もないです。
買い物行くには車や自転車ないとキツいです。
車通りは朝夕はありますが夜は静かです。
圏央道も近いし綾瀬インターもできて車持ってる人はより便利になると思います。
相鉄新線については、湘南台駅とイトーヨーカドー新駅のちょうど中間あたりと思います。

バウス
ちょうど窪地になってます。
すぐ近くに行列のできる焼肉屋があり、風向きによって非常に臭います。低層階は要注意です。
線路伝いに行けば、信号なしで駅に行けて便利です。
元々大きな学生寮がありました。

サンクレイドル1
業務スーパーの目の前です。
客層が悪いのかよくわかりませんが、路上駐車が多くちょっとイヤです。
でも、信号なしのフラットな地形で駅には非常に近く便利です。
線路からの音はほとんど気になりません。
毎年、すぐ近くの公園で夏祭りなどが行われると周囲が通行止めになります。

サンクレイドル2
隣が肉野菜なんかも売ってるスーパーみたいなドラッグストアです。
こちらも信号なしのフラットな地形で信号なしで駅まで行けます。
以前に建てられたクオス湘南台の西側です。
おそらく景色は1番良いかと思います。
ブランズシティと同じく朝夕は車多いですが、夜は静かです。

ただ、どのマンションも
慶応の学生が入居してきたりする可能性があり、早い段階で入居者が変わったり、学生のマナー問題は懸念されるとこかと思います。

以上を持って、他の皆さんの各コメントを参考にしながらどれかに決めたいと思います。
69: マンション検討中さん 
[2021-08-05 10:19:22]
>>68 マンション検討中さん
私は湘南台駅近に住んでいて同じように悩んでいますのでその三つの感想になります。
多少反論しているような言葉マイナスな意見が多くなってしまうかもしれませんが個人的な意見と聞いていただけるとありがたいです。
ブランズシティ
コープがありますが約4分程度かかりドラックストアなどは駅近まで行かないとないです。
やはり駐車場開置きが一番の売りだと感じますので車を使うのが前提と感じます。徒歩8分ですが、遠く感じます。住所が円行。前の道はいすずがあるためトラック系が多い。

バウス
裏にセイムスがある。駅まで少し登る。アパート一つ挟んで焼肉屋さんがある。よくセイムス行くときに通るが匂いはあまり気になったことはない。換気扇は凄いが
南側の前が駐車場になっているため今後景観が変わる可能性あり。消防署が建物、道路を挟むが近くにある。
ホームによってはすぐに建物がみえるため近く感じる。他物件より800万程度高い

サンクレイドル2
横にドラックストアあり。駅まで平地
前の道は車通りは多いがトラック等は少ない印象。
建物の前は道、家が建っているため景観は崩れにくい。富士山がみえる。エントランス等は寂しい。
よく100万円の引きなどのチラシが入ってくるので、それが良いことなのか悪いことなのか。

慶応学生があまりブランズにいる様子がないようなので心配されなくてもと思ってます。
ほぼファミリータイプですし。

私は13年控除と住まい応援金の期日が迫っているのでもう決めないと思っています。
お互いに納得して決めれるといいですね。
70: マンション検討中さん 
[2021-08-05 23:05:53]
>>69 マンション検討中さん

ご回答ありがとうございます。
飲食店のニオイについては私が過敏になりすぎてるだけかもしれませんね。
ご気分を害された方申し訳ありません。

ブランズはそういった学生がいなさそうですか!
それは大きなポイントになりそうです。
あるところでは慶応生が入るかもしれないという話をチラっと聞いたので。。
その点も心配してしまいました。

どのマンションも
警察署消防署があって安心です。
音は聞こえることもやはりありますが、あまり気にならないですし、個人的には防犯といった意味で私は安心です。
71: マンション検討中さん 
[2021-08-10 21:58:41]
ここ3LDKと4LDKは予定価格出てるけど、2LDKの販売予定価格は出ないんですかね?
72: eマンションさん 
[2021-08-11 06:19:21]
>>71 マンション検討中さん
マンションマニアさんが書かれてますよ。
https://manmani.net/?p=38700
73: 匿名さん 
[2021-08-12 11:48:12]
マンションブランドは別として立地のみで評価した書き込み、
大変参考になりました。
どのマンションもメリット・デメリットがあるようですし
ここだけは譲れない点以外はある程度の妥協も必要になるのでしょうね。
74: 匿名さん 
[2021-08-21 18:30:44]
2LDKって普通に考えると一番狭くて安いだろうなって思うのだけど、トップページの表示の価格だと一番安い価格が3LDKになってるので、2LDKはそれより高い額になってしまうのか、同じくらいなのか。
そもそもランドプランを見ると狭めの部屋がワンフロアに1戸くらいしかなさそうなので、そんなに2LDKの戸数は多くないのではと勝手に想像してます。湘南台だとファミリーのイメージだし、そんなにディンクスとか一人暮らしとかは多くないのでは?
75: 匿名さん 
[2021-09-20 17:09:08]
ここの場合はわかりやすくコンセプトからしてファミリー向けっていうかんじですよね。
規模的にも普通にファミリーマンション。
DINKSで、最近はリモートワーク中心になって部屋数がほしいみたいな世帯だと
こういうタイプの3LDKも普通に需要はあるんじゃないかと思いますよ。
76: 匿名さん 
[2021-10-12 17:02:45]
ワークスペースを共有施設で設置されているところから見ても、テレワーク民を取り込みたいみたいなのはあるでしょうね。
藤沢とか厚木とか、神奈川のちょい郊外的な街はテレワークも増えつつあることから
最近は人気があるということはあるようですし。
77: 匿名さん 
[2021-10-12 23:25:09]
相鉄線が湘南台駅からイトーヨーカドーに延伸てことは目の前の道路の地下を掘るってことよね?
地盤沈下とか振動とか大丈夫なのかしら?
78: 匿名さん 
[2021-10-14 08:46:49]
>>77さん
振動というより、音は気になります。
電車の線路沿いの近くのホテルに泊まった時に、振動はそこまでではなかったのですが、音が割と聞こえると思いました。自分が住んでいる場所に比べてですけど。
ここは地下ということなので、そこまでではない気もします。
ただ、個人差ありますよね。
振動はマンションの構造の問題なので、ちゃんとされていると思います。
地盤沈下なんて起こった時には会社の損失なので、そのあたりもちゃんとすると思っているんですが・・・。
79: 匿名さん 
[2021-11-02 15:19:05]
今は地下公示で地盤沈下ってあまり聞かないけれど…
確か工法が改善されてっていうのがあるみたいですよ。
ただ、実際にどうなるのかっていうのが
予め推測値などがわかっていると本当は嬉しいですよね。
公示の主体側は出していないのかなぁ。
80: マンション検討中さん 
[2021-11-02 21:15:32]
そもそも藤沢市で具体的な計画も降りてきてないのに、対策とか不可能では?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる