総合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「CANAL GATE CITY プロジェクト(ルネ市原八幡宿)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県市
  4. 原市
  5. 八幡字
  6. CANAL GATE CITY プロジェクト(ルネ市原八幡宿)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 16:20:01
 削除依頼 投稿する

CANAL GATE CITY プロジェクト(ルネ市原八幡宿)についての情報を希望しています。
全219邸の大規模物件です。
リバーサイドで飲食店も周りに沢山あるようなので気になっています。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-yawatajuku219/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152346

所在地:千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2(地番)
交通:JR内房線「八幡宿」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.41平米~100.63平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-10 11:12:49

現在の物件
所在地:千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2(地番)
交通:内房線 「八幡宿」駅 徒歩9分
価格:2,858万円~3,878万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.41m2~78.59m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 219戸

CANAL GATE CITY プロジェクト(ルネ市原八幡宿)ってどうですか?

182: 匿名さん 
[2022-12-05 08:28:00]
設備内容は良さそうですね。

マンションから駅までと徒歩10分弱でいける距離とアクセスも悪くなさそう。

既に完成していて入居している方のほうが多そうかなと思うので

できれば、住み心地や周辺の治安などの情報をいだたけると参考になるのでありがたいです。

183: 匿名さん 
[2022-12-14 23:28:15]
八幡宿の辺りは治安が良さそうな印象がありますが、実際に住んでみての感想は確かに伺ってみたいかも。
夜道の状況などは、
実際に自分で帰宅時に足を伸ばして見に行く必要はあるかな?と思う。
駅からマンションまでは徒歩で実質10分くらいだと思うので、その道中の人通りもわかるといいなと感じました。
184: 匿名さん 
[2022-12-23 15:54:04]
この距離だと、駅まで歩く人が殆どで、自転車でっていう方はあまりいらっしゃらないのかなと思われる。
帰りの時間帯、そもそも八幡宿で降りる人がどれくらいいらっしゃるのか
こちらまで歩いてくる中でどうなのかというのは本当に気になります。
駅もずっと以前の記憶と比べてきれいになっているので
利用者もそれなりにいるということなのかな。
185: マンション掲示板さん 
[2022-12-30 21:53:33]
それなりに降りる人もいますし、深夜帯でも裏道を使わなければそんなに怖くないと思いますよ。
この間は駐車場まで警察がパトロールしてましたし、そもそも駅前に交番、割と近くに警察署もありますのでそんなに治安も気にする事はない気がします。

ゴミも24時間捨てれるのが本当に助かりますし隣にスーパーがあるしで、めんどくさがりの人にはこれ以上ないくらい住みやすいと思ってます^_^
186: 匿名さん 
[2023-01-03 11:19:20]
お隣のスーパー、24時間営業ですもんね…。
深夜に行ったことがないのですが多分店の周りは明るいんですよね?
24時間開いてるスーパーが近隣にあると嫌がる方もいますけど、
夜遅くでも明るいという環境は良いと思います。便利さも勝ちますね。
地図上に交番はありましたが警察署も近いんですね。マンションから歩いて五分くらい?
何かあった時心強いです。
187: マンション掲示板さん 
[2023-01-04 11:27:53]
警察署は車で10分かからないくらいだと思います。

道も明るいですし、神社周辺は道路に防犯カメラもついているみたいですよ。
188: マンション掲示板さん 
[2023-01-04 11:30:04]
>>187 マンション掲示板さん
車で
ではなく徒歩でしたm(_ _)m

189: 匿名さん 
[2023-01-05 12:11:43]
お隣のスーパーは24時間営業ですか!
内容を確認してみると食料品、日用品、カー用品、家電が24時間営業、薬局は20時前後で閉まってしまうみたいです。
またレジカート導入でレジ待ち時間がなくなるのも便利で良さそうでした。
190: 匿名さん 
[2023-01-13 15:16:49]
子供が熱を出してしまって、昼間に買い物に行けなかったーというとき、
夜中、夫が帰ってきてから買い物にいけるので24時間スーパーはありがたい。
あと、なにげに真夏、昼間なんて買い物に行きたくないときには
早朝に買い物ができるのもとてもいいと思いますよ。
191: マンション検討中さん 
[2023-01-19 01:28:08]
気になったのですが
この様な新築マンションでも
やはり地震保険はつける方が
多いのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2023-01-23 10:08:30]
こちらのマンションは耐震とか制振とかの言葉が見当たらないのですが対震の対策はしっかり取られているようです。建物全体としてはきっと大丈夫なのだろうとは思うけれどどんな揺れ方をするのか想像がつきません。家具の倒れとか物の落下とか機器類の故障とか転倒などによるケガとかいろいろと考えると保険に入っていたほうが安心かなとは思います。
193: 匿名さん 
[2023-01-23 10:14:45]
地震保険は火災保険とセット契約する仕組みですが、2021年度の地震保険の付帯率は69.0%なんだそうです。
これが戸建てと分譲マンションではまた違ってくると思いますが、マンションの場合は耐震構造によっても付帯状況は異なりそうですよね。
194: 評判気になるさん 
[2023-01-23 23:46:28]
>>193 匿名さん

色々教えていただき有難う御座います!
195: 匿名さん 
[2023-01-28 12:02:57]
千葉県だとどうなんでしょう。
頻繁に地震がある感じではないけれど
将来的には大きいのが来そうって感じかな。
そうなると地震に対する考え方にも
個人差があるような気がします。
地震が多い地方だと保険加入率も高いでしょうし
震災経験者だとどこに住んでも加入するかもしれません。
たしか地震保険てそんなに高くないと思うので
加入していて損は無いような気もしますが。
196: 通りがかりさん 
[2023-01-30 23:04:20]
元トイザらス、ヨーカドーの場所なのですね。
駅までフラットだし、良いと思います。
ジョイフル本田も近いし、買い物に困りませんね。
197: 匿名さん 
[2023-02-02 10:49:33]
細かいところではありますが、コンセントにUSBポートがついているのがいいですね。
プラグがいらないので、便利でしょう
スマートランドリーもちょっと物干しできるスペースになっておりますし、
ハンガー保管するところや洗剤を補完するところがあるのもいいです
細かいところが配慮されいているなという印象です
198: 匿名さん 
[2023-02-12 15:32:59]
197さんのご意見と同意見です。
細かいところまで考えられている設計は嬉しいですね。
長く住むマイホームですから、使いやすいのが一番。
買いやすい物件価格も魅力かもしれないです。
199: 評判気になるさん 
[2023-02-14 22:38:50]
宅配ボックスから宅急便も送れてクリーニングも出せるので便利ですよ

200: 匿名さん 
[2023-02-17 10:44:18]
豪華な共用施設と充実したサービスは大型マンションならではですよね…。
非対面で出来るクリーニングは魅力ですし、主婦としてはランドリールームも目を惹きますね。
毛布などの大物の乾燥はコインランドリーに持っていくんですけどそのたびに車を出してますので
マンション内に乾燥機まであると色々便利なんだろうなあと思います。
201: 匿名さん 
[2023-02-26 11:30:34]
これだけ規模の大きなマンションだと、共用施設の負担も1戸当たりは少ないものになるのかな。
ランドリーってテナントが入るのか、
自主運営なのかによってかかるコストが変わってくるかとは思うので
そのあたりも一応、チェックはしておいた方が無難そうに感じられる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる