三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. パークホームズ仙台卸町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 16:00:08
 削除依頼 投稿する

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

現在の物件
パークホームズ仙台卸町
パークホームズ仙台卸町
 
所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
総戸数: 286戸

パークホームズ仙台卸町ってどうですか?

6601: 匿名さん 
[2023-07-21 16:38:40]
>>6598 口コミ知りたいさん
首都圏なら外国人等もがっつりと住む人多いだろうけど仙台はリゾートマンションのような使い方が多いんじゃない
あと仙台は中国人より首都圏の投資目的の方多い
大町西公園、知り合い住んでるけど住民のトラブル聞いたことない
心配しなくても普通の仙台市民は中々住めない価格帯の場所だろうけどw
6602: マンション検討中さん 
[2023-07-21 23:16:31]
パークホームズ仙台中央へ レッツゴー
ここはもう買えない
6603: マンション比較中さん 
[2023-07-22 06:47:42]
卸町買えなかった人はもう六丁目に回るしかないやろ。バイパスはわたりたくねえなぁ。
6604: 匿名さん 
[2023-07-22 09:30:16]
六丁の目しかない
小鶴新田も完売
今までコスト安すぎ
今からコスト爆上げ
値段爆上げ
今買わなきゃ一生買えんぜよ
6605: 通りがかりさん 
[2023-07-22 10:33:49]
10年先の未来はわからん。悪化、改善どっちもある
6606: 評判気になるさん 
[2023-07-22 14:35:13]
>>6605 通りがかりさん
改善は見込めないよね。ギリギリで買って管理費など爆あげされても文句言えないのが区分所有の悲しいところ
6607: 名無しさん 
[2023-07-22 16:02:48]
人口減は決まってしまってるわな。
地下鉄もバスも減便してるし、外の方から需要の絶対数下降していくでしょう。
6608: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-22 17:05:32]
>>6604 匿名さん
小鶴新田完売したの?マンションはどこも始めの売れ行きはいいけど後半失速しやすい
6609: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-22 18:33:16]
レーベン小鶴新田完売マジ?!?!
6610: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-22 20:19:35]
>>6609 検討板ユーザーさん
明日残り抽選でしょ。週明けには完売御礼になってるかもね。
6611: マンション検討中さん 
[2023-07-23 07:03:17]
少子化になろうが人口減になろうが物価も新築価格も上がる~人件費が高騰~日本だけ貧乏~円安~つまり海外からしたらマンション価格は4割安~トヨタも新車来ないけど日本の日本人相手にしてない~つまり買いは今~10年前の値段と今の値段比べて~答えはそこ~
6612: マンション掲示板さん 
[2023-07-23 09:46:31]
>>6610 検討板ユーザーさん
新田もすごい売れ行きだった
2900~3500
駅1分 駐車場無料 仙台まで9分は売れるよな
家に住むより便利で安全で暖かくて駅1分に家は建てられないもんな
これも卸町と一緒で買った人 勝ち組
迷った人 ***
6613: マンション検討中さん 
[2023-07-23 15:47:14]
>>6612 マンション掲示板さん
次はどこだろうねー。群がる物件、つまり3000万円台のある物件。

6614: 匿名さん 
[2023-07-23 16:02:47]
>>6613 マンション検討中さん
一年前で倍率20倍だから結局お金ある人は南向き3LDK4500万前後勧められる流れだろうけどw
6615: マンション比較中さん 
[2023-07-23 16:59:33]
卸町の値段が出た時に動揺が走った薬師堂も平置き駐車場だし住むなら別に悪くなかったな。
それにしても連坊と薬師堂はほんとどうにかならんのかな。細かい道路と密集する戸建て。もったいない。
6616: 匿名さん 
[2023-07-23 19:02:13]
次は東のメルパルク
その次は西のパークホームズ仙台中央
卸町買わん買った事後悔するぞ
距離の差は少しなのに値段は1、5-2倍近くするぞ
買った人間は勝ち買えなかった人はxxxだぞ
迷う人はxxx だぞ
腹をくくれれば勝ちだ
人生も一緒だぞ

6617: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-23 20:38:09]
>>6616 匿名さん

余計な話しすんな。だいたい匿名掲示板でわざわざ休日に人生語ってんじゃねーよ
6618: 評判気になるさん 
[2023-07-23 23:08:33]
>>6617 検討板ユーザーさん
語ってる人もおそらく買ってないから気にすることない。
6619: マンション比較中さん 
[2023-07-24 07:29:42]
実際問題住んでしまえばどこだってそれなりだしな。
6620: 通りがかりさん 
[2023-07-25 05:51:36]
少子化で中心部に人が集まってきている。
郊外になればなるほど、少子化は深刻化。
子供は減っているのに、中心部の学区では減っていない。むしろ増えている学区もある。
ここの学区はその点良さそうですね。
6621: 匿名さん 
[2023-07-25 16:29:32]
ここは郊外。学区は最悪。子どもがいなきゃ買い物とかジムとか飲み屋街があって良いと思うけど
6622: マンション検討中さん 
[2023-07-26 01:06:30]
便利、駅近といっても生保多しの若林クオリティ。連坊が分岐点、若林寄りは子供いるなら避けたいよね。
6623: eマンションさん 
[2023-07-27 22:38:41]
>>6622 マンション検討中さん
身分相応、考えましょう。
6624: マンコミュファンさん 
[2023-07-27 22:43:10]
>>6621 匿名さん

東華中迄は約2km、皆さんの憧れの東京、東京都心では普通の距離ですよね♪
6625: マンション検討中さん 
[2023-07-27 22:44:42]
確かに!身分高い人は子育てに卸町みたいな若林区のど真ん中は??朱に交われば赤くなる。
上杉か五橋に行くべし。
6626: 匿名さん 
[2023-07-28 05:29:50]
来るはずだった車屋さん炎上中ー
6627: eマンションさん 
[2023-07-28 06:23:50]
暑いですね。東向きは今の時間が暑さのピークですか?室温どれくらい?
6628: マンション比較中さん 
[2023-07-28 07:05:15]
>>6626 匿名さん
街路樹きれいにしてくれると思ったのに。
6629: 通りがかりさん 
[2023-07-28 16:43:10]
>>6627 eマンションさん

結構暑い。体感28~30度はあるかも。
6630: マンコミュファンさん 
[2023-07-29 08:24:15]
>>6627 eマンションさん

昨日の朝6時頃で、カーテン閉めた状態で
キッチンのカウンターにある温湿度計は
29.5度でした。
東向きです。
6631: マンション掲示板さん 
[2023-08-01 15:43:56]
>>6624 マンコミュファンさん

ここは小学校がヤバいでしょw
6632: マンコミュファンさん 
[2023-08-01 15:55:29]
>>6631 マンション掲示板さん
徒歩20分くらいか?ガキ共は沢山歩かせた方がいいべ
6633: 評判気になるさん 
[2023-08-01 19:38:58]
>>6632 マンコミュファンさん
並木道沿い歩いて10分
6634: 評判気になるさん 
[2023-08-01 19:42:02]
>>6631 マンション掲示板さん
学区で言うなら中心部からすればわけわからん郊外よりマシなんじゃない 太白区とかよりは東華中学校がいいw
6635: 通りがかりさん 
[2023-08-01 20:38:29]
こちらのマンションに住まわれている方へお伺いしたいです。夏のセミやカエルの声や、秋の虫の声は聞こえますか?出来るだけ自然の音が聞こえるといいなと思い、マンションを探しておりました。
6636: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-01 20:44:22]
>>6635 さん

>>6635 通りがかりさん
ドラマで聞こえる様な夏のBGM位に程よく蝉の鳴き声がします。山々も見えるし合わせて気持ちいいですよ。
上から見ると公園が点在しているからそこからかもしれません。
6637: eマンションさん 
[2023-08-01 21:37:25]
>>6636 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!とても素敵ですね。

夜カエルや秋の虫の声は聞こえませんか?
さすがに朝野鳥の声は聞こえませんよね?
6638: マンション掲示板さん 
[2023-08-01 21:41:42]
>>6635 通りがかりさん
兄が住民だけど、先週行った時は完全無音でした。東側高層階だからかな?
6639: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-01 21:48:25]
>>6638 マンション掲示板さん
そうだと思います。南向きはうるさくない程度に蝉の鳴き声します。

経験上、街中は鳥と言ってもハトとカラスしかいません。なので聞こえない方がメリットが多いです。
あと稀に野鳥が飛んできてもそれらは鳴かない種類が多いですね。
蝉が聞こえると大抵秋の虫も聞こえますけど、まだ時期じゃないので分かりません。
6640: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-01 21:51:14]
>>6639 口コミ知りたいさん
こちらは中層階のちょい上です。
6641: 通りがかりさん 
[2023-08-01 22:04:12]
>>6639 口コミ知りたいさん
大変参考になりました。ありがとうございます。確かにカラスや鳩の声はない方がよいですね。

セミのうるさくない程度の声は窓を開けた状態でのお話でしょうか?
また、夜は窓を開けて寝るとトラックの音は結構しますか?
こちらの物件検討しておりまして、答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
6642: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-01 22:22:24]
>>6641 さん

>>6641 通りがかりさん
窓を開けないとほぼ無音です。
南向きならば寝室が北になるケースが多いので真夏以外は窓を開けてもとても静かですが、リビング、南向きの寝室となるとやはり車の音はそれなりにします。
夜10時以降はまばらにですが、南向き寝室の家族は寝られない程ではないようで春、初夏は窓を開けていました。
ただ自然を求めるなら広瀬川等の方がいいと思います。
景色は八木山その先の山々、海も見えたり西側は中心部の高層ビル群も見え思ったよりよく、中層階以上は風も抜け気持ちいいですが、それも住む階や向きで条件は変わりそうです。こればかりは中古ならば現地で確認するしかないですね。



6643: マンション検討中さん 
[2023-08-05 06:23:00]
半年経つけど中古物件でてこないだよな
出てきたらいくらプラスなんだろう
新築の残り2部屋も10倍の倍率っていうし
最初に買った人いいな
六丁の目にかけよう
6644: マンション比較中さん 
[2023-08-05 07:32:40]
さぁ仙台七夕花火だぞ。東西線ですぐだ。

荒井とかでも花火やろーぜ
6645: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-05 19:32:43]
>>6643 マンション検討中さん

荒井駅前のクレアホームズと両睨みです
6646: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-05 19:57:53]
住民が数人外に出て花火大会見てる
6647: マンコミュファンさん 
[2023-08-05 20:28:45]
>>6643 マンション検討中さん
ネットで待ってたら出て来ないかもしれませんよ。知らないところで売買されてるかも。
6648: マンション掲示板さん 
[2023-08-07 13:14:40]
ある建築費会社の協力業者です、日通の跡地に建築予定が急に延期、Gモーターだったんですね、鉄骨造!テナントチェンジですわね、しばらく建築は始まりませんね!
6649: マンション掲示板さん 
[2023-08-07 14:58:28]
>>6648 マンション掲示板さん
すみません、素人でよくわからないのですがどういう意味でしょうか?
6650: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-07 16:26:31]
東側の日通の土地がGモーター(ビッグモーター??)だったけど今回の不祥事問題でキャンセルになってまた次のテナントを探さなきゃいけないから暫くは空き地のままです~ってコト??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる