大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区の森都OSAKAについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見区の森都OSAKAについて
 

広告を掲載

レオン [更新日時] 2017-04-12 19:23:17
 削除依頼 投稿する

このマンションについて情報交換お願いします。

所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「横堤」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-10 11:28:00

現在の物件
森都OSAKA
森都OSAKA
 
所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線横堤駅から徒歩10分
総戸数: 703戸

鶴見区の森都OSAKAについて

201: 周辺住民さん 
[2008-08-29 13:45:00]
どこも今の時期は売れないよ!
特に鶴見区周辺は飽和状態!
202: 城東区民 
[2008-10-04 14:04:00]
明日の城東区のエコ祭に、先日引退された清原選手が13時に来ると地元の人にきいたのですが、どなたか詳しいことご存知ないでしょうか??
203: 匿名はん 
[2008-10-04 16:10:00]
↑マンションの話と違うし板違い!他で聞いたら?
KYもはなはだしい。
204: 匿名さん 
[2008-10-25 22:50:00]
>>198
この人、いろんな所に同じようなこと書いてるけど、
マンションズマニア?
205: 購入検討中さん 
[2008-10-27 13:00:00]
住んでいる友達に聞いたのですが・・・幽霊が出るって本当ですか?安くていいと思ってるんですが・・・。やっぱり火葬場が近いからですか?
206: 匿名さん 
[2008-10-30 10:08:00]
昨夜、カレー工場の前を通りました。
深夜でも操業してますね。
確かに近くまで来ると臭い。
カレーのいい香りではないですね。
207: 匿名はん 
[2008-11-11 18:37:00]
私は最近入居した者です
幽霊ですか?
私も霊感バリバリありますが、悪さをする感じはありませんよ(^-^)

部屋に入って嫌な感じが無ければ大丈夫じゃないかな?

事故があったマンションだし、私もかなり気にしていましたが、今のところ大丈夫みたい(^-^)

ただ休んでいる霊には失礼の無いように暮らすのはどこでも基本だと思います
208: 購入検討中さん 
[2008-11-18 12:38:00]
販売している部屋は、残りどれくらいなのでしょうか。
南向きばかりでしょうか。東はもうないのかな…
高層階はもう売れてしまったのでしょうか。
中古も出ていて、きになります。
209: 物件比較中さん 
[2008-11-18 13:07:00]
残りを気にされるよりあなたの希望の部屋が残っているのか
どうかを考えられた方が良いのでは?
一度モデルルームへ問い合わせれば!
210: 匿名はん 
[2008-11-23 14:47:00]
新築物件の販売中に、中古物件がでているのですか?
火葬場まで0分とか、カレーの臭いとか立地を気にされて退去されたのでしょうか?
私はイオンモールが近くにあるだけで許せるけど。
早く売り切ってくれ〜!営業マンしっかり〜!
211: 匿名はん 
[2008-11-27 20:36:00]
W1304か1305のヤツ
公園トイレの落書き 消しとけよ
気持ち悪いって
212: 匿名はん 
[2008-11-27 20:36:00]
W1305か1307のヤツ
公園トイレの落書き 消しとけよ
気持ち悪いって
213: 契約済みさん 
[2008-12-21 22:05:00]
最新情報!!売れ残りは後、10戸程。南向きモデルルーム(昼・夜とも)寝屋川の臭いにおいしません。平日は裏のベル工場からカレー臭するだけです。カレーが嫌いじゃなければ大丈夫!
ダイヤモンドシティーは大人の足で7分。スーパー(ライフ・サンディー・万代)少し放出側には、コノミヤもあるし、
ダイヤモンドシティーにトイザラス・西松屋もあるし小さい子供家庭にもやさしい。本当に地元の人じゃないと利性がわかりにくいかも。
214: 購入検討中さん 
[2009-01-11 21:21:00]
洗濯物にカレーの臭いはつきませんか?
それが心配です
215: 匿名はん 
[2009-01-12 11:57:00]
いわくつきのマンションなのに、残り10戸なわけないじゃないか…
216: 匿名さん 
[2009-01-12 20:16:00]
残り40戸位。カレーの臭いは、住めば今何を調理しているかわかるみたいです。
217: 匿名さん 
[2009-01-14 03:33:00]
住宅情報ナビでは残り25戸ってなってたけど
販売会社がきついよね〜残っている部屋の固定資産税と管理費ずっと払い続けてるんだろ
しかも販売員の人件費ももったいないね
おもいきって2,3件ネットオークションにかけたらどうだろうか
話題性がでて人が集まるかもよ
218: 検討中だったけど… 
[2009-01-14 09:10:00]
この間森都見にいってきました。残り25件くらいでした。安いところは完売していて、高いところが余っていると言っていました。正直な意見、外観は良かったのですが、エレベーターや駐輪場や他…団地みたいで残念でした。カレーのニオイは、たまたまどこかの家庭がしているのかと思っていましたが違ったのですね…情報ありがとうございました。
219: 匿名はん 
[2009-01-15 16:46:00]
インターネットと広告の残りが合って無いように思うのですが。

記憶では広告で40戸以上あったように思います。
220: 住民 
[2009-02-03 01:53:00]
団地…そういわれて見ればそうですね(^-^;)
うちは管理費が安いので決めました
今までは50戸のマンションに住んでいましたが管理費が高かったです
でも戸数が沢山だと管理費が安いと知り、決めました。
私と言うより主人がf(^_^;)
主人はゼネコンマンですが、施設等々職場で色々見てきて、値段と物件を総合して見て安いと判断したようです(^-^)

決して嘘では無いですよ(^-^)
10回くらい引っ越しを重ねて今が一番良いと我が家では判断しています後管理が行き届いて居るのも魅力でした
なんせ前のマンションは管理人の居ない時間に近所の未成年が勝手に入ってきてシンナー遊びをしていて警察沙汰になったこともあり、子供をひとりで出すのが非常に怖かったので
221: 匿名 
[2009-02-03 20:09:00]
森都で起こった事故って何ですか?
222: 匿名はん 
[2009-02-04 01:12:00]
ネットで調べればわかるでしょ?
だけど、あれは事故。
だから調べたても言い触らしたりしないでね
蒸し返すのは良くない
223: 匿名さん 
[2009-02-13 18:07:00]
ニチモ株式会社
民事再生法の適用を申請
負債757億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html
224: 匿名はん 
[2009-02-13 18:59:00]
ここのマンションは近藤に続く2社目じゃないですか?

終わったな、このマンション…

すでに入居してる人、災難やな
225: ゼネコン管理職 
[2009-02-14 08:46:00]
どこまで見る目のないゼネコンマンなんだ?潰れるとこしか面倒見切れない物件を見抜けないのか!?
はたまた業務命令で買わされたのか・・・
226: 匿名さん 
[2009-02-14 11:08:00]
225さん、どこのゼネコン管理職さん?不適切な発言を管理してもらったほうがよいですね。
227: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 15:53:00]
流れからみて225さんの
発言の内容自体はすごく的を得ていると思いますけど・・・

実際に2回も潰れちゃってるし、
施工も含めて良い物件なのかどうなのか本当のところがすごく気になります。
228: 匿名はん 
[2009-02-21 15:47:00]
なんかウザいねこの掲示板
229: 匿名はん 
[2009-02-21 16:04:00]
ウザイは言い過ぎじゃないですか(笑)
マンションの知りたい内容がわかりづらいけど
このマンションの住民にだけはなりたくないな
230: 匿名はん 
[2009-02-21 20:23:00]
なんでなりたくないの?
231: ご近所さん 
[2009-02-21 20:48:00]
229さんこのマンションの住民になりたくないならこの情報交換の場に来なくていいんじゃない?
どこぞの業者さんですか?
232: 匿名はん 
[2009-02-22 01:39:00]
ところであと3つ‥長谷工は大丈夫なのかな?倒産とかないかな?
233: 購入経験者さん 
[2009-02-22 02:16:00]
人の会社心配するよりご自分の会社心配したら???
234: ご近所さん 
[2009-02-22 09:34:00]
“ウザイ”なんて浪速っ子は言わんやろ。
235: 匿名はん 
[2009-02-22 12:08:00]
ここのマンション検討してるのですが、カレー臭って本当にしますか?
236: 匿名はん 
[2009-02-22 12:37:00]
自分で確かめたら〜?
買うのは自分でしょ?
住んでみて違ったら他の人のせいにするつもり?
本当に考えてるなら自分で確かめなさい
237: 森都住民 
[2009-02-22 15:39:00]
殺伐とした空気ですね

カレー臭に関してですが、私はあまり気になりませんよ
昼間外に出るとカレーが食べたくなるくらいかな
洗濯物に付く心配はありませんよ
ただ本当の事を言いますが夜近寄ると生ゴミかな?って感じの臭いが工場に近寄るとあってそれは気になります
先に書いた方があるように、安い買い物では無いので、ご自分で納得されることも大切かと思います。私は臭いに敏感な方では無いので人それぞれ感じ方は違うと思います
住民は私が言うのも何ですが、みなさん良い方が多いです
購入者としとは良い方が増えると嬉しいですね
どの物件でもそうですが良いことも悪い事もあると思います
倒産した会社が2社になったことはメンテナンスの面で不安材料では有りますが、今のところ不都合なところも無いので良い買い物をしたと思います
238: サラリーマンさん 
[2009-02-22 16:20:00]
年齢とともに加齢臭はしますよ。
あなたの枕はいかがでしょうか?
239: 匿名はん 
[2009-02-22 16:30:00]
言ってるあんたの枕が一番臭いやろ
240: 匿名さん 
[2009-02-22 16:34:00]
2つぶれている時点でいい物件では無いでしょう…
241: 匿名はん 
[2009-02-22 16:54:00]
僕のまくらはよだれ臭いですよ!
242: サラリーマン 
[2009-02-22 19:41:00]
ヨーダ臭もするんですか!?
獣チックな生臭さですかね。
243: 匿名はん 
[2009-02-22 20:34:00]
240へ
それぞれの価値観だからあんたの意見は入れる必要ないだろ
住民なら別だがね
244: 匿名はん 
[2009-02-22 20:38:00]
ここは何だかギスギスしてますね‥‥
245: 匿名さん 
[2009-02-22 20:59:00]
100人にアンケートを取るとしよう。

事業主が2社つぶれている分譲マンション。良いか?悪いか?おそらく大半は、悪い!か不明だと思われるが?
246: 匿名さん 
[2009-02-22 21:41:00]
245さんへ
で?満足しました?一個人の意見として参考にしておきます。
でも実際に住んでいる住民にアンケートすればそうならないとおもうよ。
247: 匿名さん 
[2009-02-22 23:02:00]
ネットに荒らしはつきもの。。。
余分なものとしてスルーしましょう!
どなたかもおっしゃられてましたが、荒らしに反論する者も荒らしと見なされます。
だいいちホントに購入を検討している方に失礼です。
営業から聞けない貴重な情報等を住人の方から聞けて、
購入の判断材料の一部になればイイ掲示板になるのに・・・
248: 購入済みの友人 
[2009-02-23 16:10:00]
友人が当物件に住んでいて、1月中頃にお邪魔しましたが、寒かったせい(?)でカレー臭はしませんでした。物件で気になったところは、狭くて圧迫感がある(うちは100m2ちょっとの物件に住んでるので、しょうがないでしょうが…)、友人宅は10階の東向きの部屋でしたが、お昼過ぎでも部屋が薄暗く感じました。(うちは14階南東ですが夕方まで電気一切つけなくて大丈夫です)あと、マンション東・西を分断して通っている道路には路駐が多かったですね。あと、いい点は、共用廊下に面している部屋の窓にルーバー(サッシ?)付いてるのはいいなと思いました。…が少なくとも私は住みたいと思える物件ではありませんでした。友人はコミュニティにすっかり溶け込んでいるようですが…
249: 匿名さん 
[2009-02-23 19:54:00]
245です
246さんへ
そりゃ住民にアンケートを取ればそうなるでしょう…だって、悪いと気付いてないんだもの。

カレー臭がしようと、斎場があろうと、ニュースになろうと、新築販売時に中古が出ようと、売主が2社つぶれようと関係無いんだもの。

1回知り合いに聞いてみて?

『私の家、カレーの臭いがして隣が斎場でニュースにもなってるし、中古も出てる。売主もつぶれてるねん!いい物件かなぁ?』って
250: 森都住民 
[2009-02-23 20:27:00]
路駐はそうですね
マンションの私有地なので遊びにくる人の車はうちも止めてもらってます
安全性からいうとやめた方がいいんでしょうけど
敷地内の来客用の駐車場の手続きが面倒でやっちゃってます

せっかく遊びに来たのに不愉快な思いをさせてすみません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる