大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区の森都OSAKAについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見区の森都OSAKAについて
 

広告を掲載

レオン [更新日時] 2017-04-12 19:23:17
 削除依頼 投稿する

このマンションについて情報交換お願いします。

所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「横堤」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-10 11:28:00

現在の物件
森都OSAKA
森都OSAKA
 
所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線横堤駅から徒歩10分
総戸数: 703戸

鶴見区の森都OSAKAについて

235: 匿名はん 
[2009-02-22 12:08:00]
ここのマンション検討してるのですが、カレー臭って本当にしますか?
236: 匿名はん 
[2009-02-22 12:37:00]
自分で確かめたら〜?
買うのは自分でしょ?
住んでみて違ったら他の人のせいにするつもり?
本当に考えてるなら自分で確かめなさい
237: 森都住民 
[2009-02-22 15:39:00]
殺伐とした空気ですね

カレー臭に関してですが、私はあまり気になりませんよ
昼間外に出るとカレーが食べたくなるくらいかな
洗濯物に付く心配はありませんよ
ただ本当の事を言いますが夜近寄ると生ゴミかな?って感じの臭いが工場に近寄るとあってそれは気になります
先に書いた方があるように、安い買い物では無いので、ご自分で納得されることも大切かと思います。私は臭いに敏感な方では無いので人それぞれ感じ方は違うと思います
住民は私が言うのも何ですが、みなさん良い方が多いです
購入者としとは良い方が増えると嬉しいですね
どの物件でもそうですが良いことも悪い事もあると思います
倒産した会社が2社になったことはメンテナンスの面で不安材料では有りますが、今のところ不都合なところも無いので良い買い物をしたと思います
238: サラリーマンさん 
[2009-02-22 16:20:00]
年齢とともに加齢臭はしますよ。
あなたの枕はいかがでしょうか?
239: 匿名はん 
[2009-02-22 16:30:00]
言ってるあんたの枕が一番臭いやろ
240: 匿名さん 
[2009-02-22 16:34:00]
2つぶれている時点でいい物件では無いでしょう…
241: 匿名はん 
[2009-02-22 16:54:00]
僕のまくらはよだれ臭いですよ!
242: サラリーマン 
[2009-02-22 19:41:00]
ヨーダ臭もするんですか!?
獣チックな生臭さですかね。
243: 匿名はん 
[2009-02-22 20:34:00]
240へ
それぞれの価値観だからあんたの意見は入れる必要ないだろ
住民なら別だがね
244: 匿名はん 
[2009-02-22 20:38:00]
ここは何だかギスギスしてますね‥‥
245: 匿名さん 
[2009-02-22 20:59:00]
100人にアンケートを取るとしよう。

事業主が2社つぶれている分譲マンション。良いか?悪いか?おそらく大半は、悪い!か不明だと思われるが?
246: 匿名さん 
[2009-02-22 21:41:00]
245さんへ
で?満足しました?一個人の意見として参考にしておきます。
でも実際に住んでいる住民にアンケートすればそうならないとおもうよ。
247: 匿名さん 
[2009-02-22 23:02:00]
ネットに荒らしはつきもの。。。
余分なものとしてスルーしましょう!
どなたかもおっしゃられてましたが、荒らしに反論する者も荒らしと見なされます。
だいいちホントに購入を検討している方に失礼です。
営業から聞けない貴重な情報等を住人の方から聞けて、
購入の判断材料の一部になればイイ掲示板になるのに・・・
248: 購入済みの友人 
[2009-02-23 16:10:00]
友人が当物件に住んでいて、1月中頃にお邪魔しましたが、寒かったせい(?)でカレー臭はしませんでした。物件で気になったところは、狭くて圧迫感がある(うちは100m2ちょっとの物件に住んでるので、しょうがないでしょうが…)、友人宅は10階の東向きの部屋でしたが、お昼過ぎでも部屋が薄暗く感じました。(うちは14階南東ですが夕方まで電気一切つけなくて大丈夫です)あと、マンション東・西を分断して通っている道路には路駐が多かったですね。あと、いい点は、共用廊下に面している部屋の窓にルーバー(サッシ?)付いてるのはいいなと思いました。…が少なくとも私は住みたいと思える物件ではありませんでした。友人はコミュニティにすっかり溶け込んでいるようですが…
249: 匿名さん 
[2009-02-23 19:54:00]
245です
246さんへ
そりゃ住民にアンケートを取ればそうなるでしょう…だって、悪いと気付いてないんだもの。

カレー臭がしようと、斎場があろうと、ニュースになろうと、新築販売時に中古が出ようと、売主が2社つぶれようと関係無いんだもの。

1回知り合いに聞いてみて?

『私の家、カレーの臭いがして隣が斎場でニュースにもなってるし、中古も出てる。売主もつぶれてるねん!いい物件かなぁ?』って
250: 森都住民 
[2009-02-23 20:27:00]
路駐はそうですね
マンションの私有地なので遊びにくる人の車はうちも止めてもらってます
安全性からいうとやめた方がいいんでしょうけど
敷地内の来客用の駐車場の手続きが面倒でやっちゃってます

せっかく遊びに来たのに不愉快な思いをさせてすみません
251: 匿名はん 
[2009-02-23 21:47:00]
え。このマンションの何がニュースになってるの?
252: 匿名はん 
[2009-02-24 11:38:00]
まぁ、住民同士のコミュニティーなんぞの軸で見るなら別だが、
物件査定チェックリストに当てはめるとNGだな。

これは仕方ない。
伝えなきゃならん事と
伝えておいたほうがいい事を合わせると
よほど価格を下げないと買い手が付かない。

駅から9分と10分の違い。
ドブ川。
斎場。
ニオイ。
事業主が2社倒産。
253: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 22:49:00]
みなさんカレー臭っておっしゃいますが「あ、今日のお隣さんの夕飯はカレーかな?」っていう程度です。
254: 匿名さん 
[2009-02-25 01:09:00]
249さん、必死ですね。なにかあったのですか?考えが偏りすぎですね…。ここだけでなく、ご自身の物件でもアンケートやられてみてはいかが?比較出来て参考になるかも。結果教えてください。
255: 購入検討中さん 
[2009-02-25 21:16:00]
250さん、マンション東・西を分断して通っている道路は私有地ではないはずです。
申込承諾書に2008年10月末大阪市に移管され市道と認可される予定です。
↑と記載されています。確認してみてください。
ご訪問されたお友達に間違った知識で、ご迷惑(駐禁)をおかけするかもしれませんよ。
256: 森都住民 
[2009-02-25 22:16:00]
情報ありがとうございます!!!
これからは路駐止めます
うっかりしていました!本当に大切な情報ありがとうございました
259: 匿名はん 
[2009-03-10 11:49:00]
そうなんですか!?
イーストヴィルは希望だったんですが、残りが無いって事でウエストヴィルの見学だけだったんですが!!
いつの情報ですか?
260: 匿名さん 
[2009-03-10 14:49:00]
>259
258は、いろんな物件に古くて怪しい情報を書き込む荒らしさんなので
スルーしてください。
261: 匿名さん 
[2009-03-10 20:22:00]
258は本当に単なる荒らしです。有名かも。皆さん無視しましょうね。
262: 匿名はん 
[2009-03-11 03:06:00]
No.258さんは、別のマンション検討版でも、似たような書き込みしてますね。
263: 匿名さん 
[2009-03-11 12:05:00]
特徴的な荒らしなので見かけたら削除依頼しています。
264: 匿名はん 
[2009-03-11 18:07:00]
ここのマンションの魅力はスバリなにになりますか?
265: 匿名はん 
[2009-03-11 18:09:00]
何度すみません。魅力はズバリなにですか?今から購入しようとすると、です。価格以外でお願いします。
266: 匿名さん 
[2009-03-11 22:02:00]
大阪市鶴見区である事と、大型ショッピングモールがそこそこ近くにあるのも売りの一つかも?
267: 匿名はん 
[2009-03-13 01:48:00]
鶴見区って治安いいの?
268: 匿名はん 
[2009-03-13 11:16:00]
火葬場がある地域は、いわくつきの土地であることが多いと聞き心配しています。購入された皆様は、そのあたりの問題をクリアされているのですか?
269: 匿名はん 
[2009-03-13 13:06:00]
いわくって例えばどんな?
270: 住まいに詳しい人 
[2009-03-13 13:38:00]
鶴見区事態は工場がつぶれて、区画整理等も行い、公園も多いから環境は良いと思いますよ。

ただ、カレー工場と斎場はいただけないと思います。
271: 匿名はん 
[2009-03-13 15:05:00]
てことは森都は購入しても売る時が苦労するってこと?
272: 住まいに詳しい人 
[2009-03-13 15:43:00]
森都に限らず、大型マンションはよほど値を下げないとしんどいでしょうね。

ただ、ここはいろいろありましたから通常の大型マンションより大変かと思います。
273: 匿名はん 
[2009-03-13 17:17:00]
いろいろって何?

大型マンションって大体何戸からのこというの?
274: 住まいに詳しい人 
[2009-03-13 19:35:00]
大型の定義は特にないと思われます。

いろいろというのは私からは言えません。しかし、このマンションで得をするのは残りの事業主だけだと思われます
275: 匿名はん 
[2009-03-13 20:47:00]
5年後に2900万で売る予定やったのに‥‥。
276: 匿名はん 
[2009-03-14 00:06:00]
住まいに詳しい人さんがおっしゃる「いろいろ」は本来、販売元の営業さんが説明する義務があるのではないでしょうか?契約し、実際に住み始めた後に事実を知った場合、賠償責任の対象になりますでしょうか。聞かないから教えない、というのはあまりにも無責任に感じます。
277: 匿名はん 
[2009-03-14 22:35:00]
うんうん。
278: 匿名はん 
[2009-03-15 13:22:00]
それってさぁ…建物的にって事?
279: 匿名はん 
[2009-03-16 10:19:00]
ソフト面でってこと?
280: 購入検討中さん 
[2009-03-16 10:21:00]
購入を検討中です、

斎場ってそんなにきになりますか?
外からは見えないし、煙突もありませんよね。
いずれ絶対お世話になる場所ですし・・・・
(売るときに困るってのはあるかもですが・・)
私はそんなに気になりませんでしたが・・・


カレー工場は実際に臭いをかぎましたが
近くでカレー作ってるなぁくらいでした。
281: ご近所さん 
[2009-03-16 12:41:00]
私は、毎日カレーの臭いがするのは嫌でした。

斎場も、有るのと無いのとどちらが良いかと言うと無い方がいいと思います。煙突もなく煙もないかもしれませんが確実に焼かれてます。いい気はしませんでした。マンションに我慢できるメリットがあれば良いと思いますが、私はメリットを感じませんでした。
282: 匿名はん 
[2009-03-16 22:09:00]
そうですか
お二人の意見凄く参考になりました。
決める上でとても貴重な意見でした
有難うございます
住んで居る方にお聞きしたいのですが、通勤はどうですか?
帰りが遅い方の意見が伺えればと思います
283: 匿名はん 
[2009-03-17 00:12:00]
残業後へとへとな状態で、駅から真っ暗な道を15分歩く覚悟があれば問題ないと思います。勤務地近くのマンションを検討したほうがよいのでは?(お勤め先が中心部と仮定して。)市街地の高そうな物件でも、マンション販売不況の今は値引き合戦中です。
284: 匿名はん 
[2009-03-17 00:33:00]
3年落ちの、いろいろありそうなマンションを何千万かのお金をかけて購入する動機はなにですか?斎場が隣接している、化学工場跡地、事件があった、と、マイナス要素しか思い浮かびません。購入にポジティブにな方、もしくは住人の皆様、森都のよさをご教示願います。(価格面以外で。)
285: 匿名はん 
[2009-03-17 09:54:00]
「事件」とは何があったんですか?
286: 検討中 
[2009-03-17 10:46:00]
静かな事が魅力ですね

平日昼間に工場の匂い、音、斎場が気になって見に行きました。
思ったより静かで良かったですね
国道と駅前に住んでいるうちとしては、静かさが良かったです
洗濯物もすすだらけにならなそうだし
ただ通勤はしんどそうですね。毎日の事なんでそれだけがネックです
駅から直結マンションに住んでいるので…
ゲストルーム、スタディルームも魅力ですね
他の検討中の物件にはないし。
皆さんスタディルームは使われているんですか?需要は少なそうな感じを受けました
来年受験を控えた息子がいるので何となく惹かれました
287: ご近所さん 
[2009-03-17 11:47:00]
住宅情報調べで鶴見に4つマンションがあるけど、確かになぜここなのか不思議です。
288: 匿名さん 
[2009-03-17 12:09:00]
事件=二度目は助からなかった・・・
289: 検討中 
[2009-03-17 12:11:00]
そんなに否定されるわけはなんでしょう?
土地勘がなくわからないので他との違いを明確に書いていただけると助かります
事故と工場、斎場はうちでは承知してますので、その他のデメリット教えて下さい
でも近くに老人ホーム?があったのも一つの安心材料でしたが…
他に何かあるのなら教えて下さい
後悔したくないので
290: 匿名はん 
[2009-03-17 12:16:00]
228さん
事件ではなく事故でしょう?
その方がこの掲示板をみたらショックを受けられるのでは?
やめましょう個人が傷つく書き込みは
291: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-17 13:15:00]
斎場、カレー工場、夏場の寝屋川の臭い、虫の多さ、事業主2社飛び、駅からの遠さ、700戸を超える多さ、事件、すでに中古が出ている3年落ちを納得できるなら良いんじゃないでしょうか?
ただ、一般的にはこの内容はすべてネックになってるはずなので値引きをしてもかなりの数が残っていると思われます。100%住み替えを考えず、将来に老人ホームに入って隣の斎場で焼く時便利と思うのなら素敵なマンションです。

あと、基本的には事故ですが、偶然の事故が同一人物で短期間に2回起こっていれば事件と思うのが普通ではないでしょうか?
292: 匿名はん 
[2009-03-17 14:07:00]
有難うございます
もうひとつお願いします、この物件とくらべて他の物件が良いと思われるメリットを教えて下さい
不勉強なもので
詳しい方に教えて頂ける機会がないもので
プロ視点でお願いします
293: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-17 15:35:00]
斎場、カレー工場、夏場の寝屋川の臭い、虫の多さ、事業主2社飛び、駅からの遠さ、700戸を超える多さ、事件、すでに中古が出ている3年落ちでは無いところじゃないんですか?
294: 匿名はん 
[2009-03-17 16:37:00]
共用スペースも何日か前までに予約しないといけないルールだそうです。当日空室でも、事前に申請がないと使えない。
295: 匿名はん 
[2009-03-17 21:19:00]
あ…ややこしい書き方しました
すみません
他の物件のメリットをお願いします
296: 匿名はん 
[2009-03-17 21:33:00]
同じ鶴見なら東急不動産の物件のがまし。
297: 匿名はん 
[2009-03-18 07:07:00]
どうましなんでしょう?例えば、見学の時に長谷工のオリジナルの玄関スツールとトイレと玄関の人感センサーの電気と24時間ゴミが捨てられるのが良いなと思ったんですが、今時当たり前の設備なんですか?
関西ではそのような物件に住んだ事がなくて、便利さを感じたのですが…
その辺の違いを書いていただけると参考になります
298: 匿名はん 
[2009-03-18 11:14:00]
そんな機能今は当たり前。
299: 匿名はん 
[2009-03-18 11:30:00]
エスリードには無かったですよ
300: 匿名はん 
[2009-03-18 11:44:00]
あのさーここ森都の掲示板だから

でさー信用できるかわからない人の事は信用しない方がいいんじゃないの?どこにしろ自分で見た方がいいと思うんだけど。
誰も責任とれませんよ
301: 匿名はん 
[2009-03-18 14:31:00]
↑そんなのみんな承知済みってかわかりきったことでしょ(笑)
書くまでもないよ。
302: 匿名はん 
[2009-03-18 15:55:00]
日本負けたなー
303: 匿名はん 
[2009-03-18 16:05:00]
ところで長谷工は大丈夫なん?
304: デベにお勤めさん 
[2009-03-18 23:02:00]
特別販売プロジェクトチームの活躍で急反発っすよ~
305: 匿名はん 
[2009-03-20 16:21:00]
ここの校区の小中学校の評判はいかがですか?近くに評判があまりよくない高校があるみたいなのですが・・
306: 匿名はん 
[2009-03-20 17:11:00]
私も便乗させて下さい
周辺の小中学校は給食ありますか?
307: 匿名さん 
[2009-03-20 19:56:00]
297さんの魅力2点で、このマンションのマイナスを埋めれるとは思えない…
308: 匿名はん 
[2009-03-21 15:47:00]
297です
そうなんですね
色々まわってタワーマンションに決めちゃいました。
理由はこのマンションは書き込みが酷いからです
東急もイマイチでした

やはり人の質が一番大事だと思います
309: 匿名さん 
[2009-03-21 16:01:00]
また、あえてタワーって…

悩みまくってババつかんでどないするねん
310: ご近所さん 
[2009-03-21 16:02:00]
特別販売プロジェクトチーム?ってなんですか?
311: 匿名はん 
[2009-03-21 16:25:00]
失礼ながら、また買い換える、賃貸に出すを考えると有料物件かと思います

東急を進めた方に質問ですが、どこがいいんですかね?

まだ森都の方が良かったですよ

まあそれより良しとする物件が見つかったのでそちらに決めて手付けも1000万円払ったせいかかなりお得でした。

あなたはケチをつけるだけで情報を持っていないでしょう?

きっと予算も買う計画も出来ない貧相な思想だけお持ちの方とお見受けします。反論が有るならお勧めと言われる物件それぞれの良い点を全て上げてみて下さいませ。
312: 匿名はん 
[2009-03-21 16:29:00]
有料は優良へ

上げるは挙げるへ

訂正させていただきます
313: 匿名はん 
[2009-03-21 16:46:00]
無知ぶりを楽しむ方法もあるが…
314: 匿名はん 
[2009-03-21 17:00:00]
同感

奴の低次元な無知を楽しんだ者としては、奴が居なくなるとつまらなくなるな
315: 匿名はん 
[2009-03-21 17:21:00]
てか手付金1000万円てどんだけ安い物件買ったの無知さん‥‥。とりあえず森都は超大型物件・事件有り・斎場あり・くさいの物件は売る時にどれだけ安く売るかの競争になって後で泣きます。以上ゼネコンマン意見でした。
316: 匿名はん 
[2009-03-21 17:39:00]
あの…ちゃんと読まれてます?
私は中心地に買いましたよ

あなたもは無知と貧相の持ち主でいらっしゃるのね…
森都に住んだら、こんな方々とくだらないやりとりをしなくちゃならないのが嫌でしたの
プラスになる会話が出来ないなんて自分まで落ちぶれそう
もう関わる事は無いでしょうけど、住民の方々には不快な思いをさせるつもりはございません
一部の輩の言葉に流される事無くしっかりとお選びいただく事をお勧めします

この掲示板にはくだらない輩が遊びに来ているようですが、あなたのメッセージは全く参考にならなくてよ
もっと頭を使って下さいませ
317: 不動産 
[2009-03-21 17:47:00]
1000万て10%として1億でしょ。今の時代所詮1億だと思う‥(笑)
318: 新ゼネコンマン 
[2009-03-21 19:23:00]
ゼネコンマンは他の否定はしません
同業社で無いことを祈ります
319: 匿名さん 
[2009-03-21 20:07:00]
手付でいきなり1000万入れれる人間が、森都を気にいるわけないじゃろ。

いや、手付で1000万いれる頭だからこそか??
320: 匿名はん 
[2009-03-21 20:35:00]
でも本当にお金ある人なら森都なんて候補に入れたり森都のコミュとかも見ないよね(笑)しかも無知のしゃべり口調いかにも庶民的低学歴のただの無知(笑)
321: 匿名はん 
[2009-03-21 20:56:00]
お相撲さん見かけたんですけど、近くに合宿してるんですか?
322: 事情通 
[2009-03-22 09:32:00]
特販を使って手付金2割払ってやる気を見せたのなら賢者だと思う。
323: 匿名さん 
[2009-03-22 10:40:00]
庶民的低学歴…?庶民的高学歴…。庶民的と言う表現だけで日本語としては伝わるのでは?
森都のコミュにきている庶民的高学歴さん?
324: 匿名はん 
[2009-03-22 21:09:00]
お金なくても子供の教育費だけは費やして私立に行かせる家庭なんて今は多い。だから庶民的低学歴と庶民的高学歴があると思う。割り込みごめん。
325: 匿名はん 
[2009-03-23 13:09:00]
最近私達が書き込みにくくなってます
326: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 18:02:00]
いよいよファイナル2戸ってホント?
まさか、他業者にたたき売りしたとか??しばらくしてとんでもない売主で、とんでもない価格で出る事ないですよね?
327: 販売関係者さん 
[2009-04-03 13:58:00]
だから下請業者に抱かせてるだけだって。
売るか買うかしないと次の仕事もらえないんだから。
328: 匿名はん 
[2009-04-03 14:45:00]
残り2戸の価格はいくらくらいなんでしょうか。
329: 買い換え検討中 
[2009-04-04 07:56:00]
寝屋川の臭気と蚊の多さはどうなんでしょうか・・・?
イースト南向き検討中なんですが。
残りの価格はHPに出てましたよ。
330: 匿名はん 
[2009-04-04 11:22:00]
まさかの再販物件になるのか?

残り2戸の値段はHPに出てるけど、それ以上に安い物件が出てくるんでしょうねぇ。

入居者の方々は大変ですね。
331: 購入検討中さん 
[2009-04-06 19:34:00]
何戸ぐらい再販にかかる予定なんでしょうか?

また、再販する時期はいつぐらいでしょうか?
332: 購入検討中さん 
[2009-04-07 09:29:00]
この前の土日に行ったら全戸完売したといわれました。
キャンセルが出たらお知らせしますと言ってましたが。
今年に入ってから月10戸ペースで売れたとかで・・・
やっぱり値段が下がっていたからかな?
333: ご近所さん 
[2009-04-14 11:43:00]
以前、モデルルームを見に行ったものですが、先日「完売しました」との電話がありましたよーー☆
ほんとみたいですね!!
334: 周辺住民さん 
[2009-04-14 21:06:00]
ちなみにモデルルームはどんな感じでしたか?
差し支えなければ教えてください。
335: ご近所さん 
[2009-04-17 16:28:00]
えっと・・モデルルーム・・・じゃないんですかね??
現地のお部屋見せてもらいましたよ。
400万ダウンしたときの広告持って行って、マックカード1000円分もらえる時でした。
部屋はとてもきれいで、動線もよかったし、問題なかったです。
駅からもう少し近かったら+斎場(親が嫌がりまして・・・)がなかったら+カレー臭がなかったら購入検討してたと思います。
336: 匿名はん 
[2009-04-21 13:27:00]
オハライの件はどうなったんでしょうか?
337: 周辺住民さん 
[2009-04-22 14:56:00]
>335さん
ありがとうございました。

>336さん
オハライとは・・・?
そんな話ありましたっけ?
339: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 19:25:00]
最近やとおもうけど、共用部分(エントランスの備品等々)がえらく痛んでいる。

近所のクソガキ(中坊くらいか)が勝手に(マンションに連れがおるかもしれんが)入り込んで

禁煙なのに室内でタバコをふかしよる。ソファを汚し、ゴミを捨てやりたい放題。

このスレの最初のほうに「環境が悪い」だの「くさい」だの書き込みもあったが、殆ど気にならない

レベルだ。

むしろこんなガキ達のほうが劣悪だ。

おっと、話がそれちまった。いい加減セキュリティー向上の為の監視カメラなんかより

一発こんな奴らにきちんといえる方法を考えたほうがいいぞ。

森都の管理組合さん!!
340: 匿名さん 
[2009-05-12 14:22:00]
大人なんだから、あんたが一言ガツンと言ってやったら?

まさか中学生が怖いの?
341: 匿名はん 
[2009-05-12 15:30:00]
340〉〉
中学生こわいっす
刺されるかもしれないっす。
こんなこと書くと笑われるかもしれないっす。
(笑)
342: 匿名はん 
[2009-05-12 15:54:00]
>>339
そんな時は110番して
「中学生のクソガキがたばこ吸ってますよ」
って通報するんですよ。

私は今までコンビニにたむろしてる頭悪そうなヤンキーが改造車乗って暴れてるのを見るたびに通報してました。
10分もしないうちに警察来ますよ。
343: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 23:10:00]
>>342さん

ナイスアドバイスありがとうございます。
注意をしても「黙れオヤジ」といわれるのが関の山と思いますので、実践してみようと思います。

ところでここのスレってなんか荒んでますよね。
古いカキコをみるとえらい言われようです。

ここでひとつ提案です。

ひどい書き込みをする人や他人に影響を受けてその情報を鵜呑みにする人。このマンションを
疑心の眼鏡で見ている人。


もしよかったら平日の夕方ぐらいでもちょろっとマンションの周りを見に来て見たらどうでしょう?
車の往来も少なく、公園ではたくさんの子供やお母さん達が集まって楽しく話をしていることでしょう。

こんな光景はマンション傍に公園があるからこそ、大規模マンションだからこそではないでしょうか?

たしかに歩きで考えると大通りからは遠い立地ではありますが、静かですし決して悪くはないと思います。

「百聞は一見にしかず」とゆうことです。

長文失礼しました。
344: ご近所さん 
[2009-05-13 13:54:00]
いいマンションですよ。
345: 近隣住民 
[2009-05-17 10:41:00]
私達から見ても和やかで良い感じのマンションですよ。ただ子供さんがいる親御さんはペットには気を付けた方がいいなと思います。以前、散歩仲間とワクチンの話題をしていると需要性を解っておらず受けてない犬ちゃんがいました。その飼い主は平気でよその子供にも触らしいるのを何度も目撃しております。よく吠えるし躾もちゃんと出来てないようなんで何かおきない事を願うのとマナーや知識の低さに少し管理体制の杜撰さが残念かと思うだけですかね。
346: 匿名さん 
[2009-05-17 12:52:00]
中学生がタバコをすってたむろするくらいあたりまえで問題にしないような人たちが住んでいる、とてもよいマンションですね

周辺住民層もそんなかんじでしょうか?
347: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 16:30:00]
>>345さん

ペットのマナーってなんか難しいですよね。ペットクラブへの入会は必須なんですが予防接種とかちゃんとしないとダメですよね。

このマンションのダメなところ、みんなで考えないといけないところは色々あると思うのですが、
まず気になるのが自転車の放置です。結局駐輪場まで持っていくのが面倒なのでそこらへんに停めてしまう。
見た目も悪いし、なんか団地っぽい。

マンションのちょっとしたモノ。備品であったり設備であったりを平気で壊してしまう。ゴミをそこらへんに捨ててしまう。

ここらへんのモラルの低さがやっぱり気になります。700もの世帯が集まってしまうと、
「こうるさいのは一部にいわせとけ」とか
「なんしか住めたらいいんや、関係あらへん」
と思う人たちもいるのかもしれません。

この場所で生活する以上、より良い生活環境で生活したいとの思いもあります。

管理組合の人たちとこのような意見交換をできたら一番いいのかもしれないですね。
348: 匿名はん 
[2009-06-01 09:17:00]
最近夜住民の後について、中学生か高校生と思われる年齢の子達が入って来ています

住民の帰りを待ち、携帯で話しながら入るのが手みたいなんで住民も不審者を入れないという危機管理意識も必要だと思います。

明らかに住民ではありません

自転車を公園に止め、住民が入るのを見ています
9時位だったと思います。

後ろに人の気配を感じたら入り口を変えるなどの工夫をするのも必要かもしれませんね

何かあってからでは遅いと思います

お互い気をつけましょう
349: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 01:27:00]
管理人さんにもチェックしてもらう必要があるかもしれませんね
350: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 10:09:00]
ウエストもイーストもエントランス付近のソファに小中学生の子供たちがたむろしてますね。
土足のままソファの上で遊んでいるようで、非常にみっともないと思いましたが、なかなか注意できないものですね。親が注意してくれるといいんでしょうが・・・
351: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 10:44:00]
>>NO348さん
そんなことがあるんですか!!

何のためのセキュリティーかわかりません(怒)

エントランスにカメラをつけたり、啓発の看板をかけてみても問題解決にはなってないですね。

ここのコニュニティーにカキコしてくれている方がいうこのマンションの実態を、このマンションに住んでいる
人たちにも是非知ってもらいたいです。
そしていろいろな問題はみんなで改善しなければいけないんじゃないでしょうか!!

多分管理人には解決を求めても無理そうなので、このサイトのアドレスを大きく掲示板にでも

掲載できないでしょうか?
352: 住民 
[2009-06-08 11:34:00]
昨日の朝管理人さんのFさんが厳しく小学生を怒ってくれてましたよ

管理人さんの中ではやはりFさんが断然頼りになりますね(^-^)

私も少し怖いけどσ(^-^;)

他の管理人さんには話にならない問題はFさんに相談するといいかもしれませんね(^-^)

ここのアドレスを掲示板に貼るのも良いアイデアだと思いますが、理事会で案を出す方が良いような気がします(^-^)

みんなで仲良く気持ち良く暮らして行きましょ('-^*)

Fさんに相談したら恐らく徹底してくれるのではないかと思います(*^-^)b

私はFさんがキチンとしていて一番大好きな管理人さんです(^-^)
353: 入居人 
[2009-06-20 22:31:00]
久しぶりに拝観させてもらったら管理体制とか色々と入居の人達の事を考えてくれているのですね。
そう言えば今日ペットクラブさんが頑張っていましたよね。
私達入居人には活動している姿を見せられると協力しなくちゃと思わされました。
あと、管理人のFさんが良いと言われるなら私はペットクラブの役員で名前は解らないんですがペットがモデル犬している方が良いですよ。

ペットのイベントに出掛けた時に子供が飼い主さんと親しくしていただいてたので、飼う時のアドバイスやご近所対処法を親切に教えて戴いたので、うちでは本当にうまくペットを飼える事ができました。


本当に親切に対応もしてくれるし心強い人です。
散歩仲間の人達からも評判も良い人なんで安心してペットクラブを任せれるなーと思います。

あと管理組合の人達も頑張ってる姿みるんで、誰からみられても良いマンションだなぁと思われるといいですよね。
354: 匿名はん 
[2009-06-21 21:01:00]
住民とおもわれる方がさっき管理人さんと凄いケンカしてました

何故?
355: 住民 
[2009-06-24 12:41:00]
私も見かけましたが、管理員さんも言い方が悪かったと思います

何があったかは知りませんが、ココに書かなくても…

きっと解決してますよ(^-^)
356: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 17:08:00]
先程、エントランスにあるソファとテーブルで跳ねたり飛んだりしていた小学生に注意を
しました。
「ここにあるものはみんなのもの。大事にせなあかん。家でやって怒られるような
 ことはここでやってもあかん」と。
素直に「はい」とだけいわれたが、わかってくれたやろうか・・・

別件

なんでこんならくがきをする奴がおんねやろう(怒)
先程、エントランスにあるソファとテーブル...
357: 住民 
[2009-07-06 10:53:00]
そのイタズラ子供!?

いけませんね~(-_-;)
私も子供達によく注意します
素直な子が多いのが救いです
みんなで子供を育てる気持ちでいたら、もっといいマンションになるかもしれませんね(^-^)

良くない事は注意しつつ、子供が伸び伸び暮らせるマンションなんていいですよね
うちは子供いませんがどの子も可愛いです(^-^)

みんなでいいマンション作りしましょう(^-^)
358: 匿名さん 
[2009-07-09 02:02:00]
イーストかウエストかわからないけど・・・
人を探してます。表札みたいなもので確認出来るんですか?
セキリュティー厳しいですか?
359: 住人 
[2009-07-09 04:16:00]
郵便受けがありますが、ほとんどの方が名前を掲げていないですね。ですのである程度の情報がないと難しいと思います。管理人も教えてくれないと思います。
360: 住民さん 
[2009-07-12 20:07:00]
7/11 夕方に鶴見警察の方が路上駐車の注意に来てましたね。

平日もたまに見回りに来てくれているみたいで。

はっきり言ってもっと取締りを厳しくしてもらって、即断で切符を切ってほしいくらいです。

停めてはる人に恨みも何もないですが、見通しも景観も悪くされているので、徹底的にして欲しいです。

だいたい停めてはる車は、いつも似たり寄ったりなんで一部の人が怒られへんのをいいことに

やりたい放題なん違うかな?

あと、イーストのリングシャッター前で車の転回はやめてくれ!!舗装が痛む!!
361: 住民 
[2009-07-13 08:12:00]
車について

マンション内を走行するときは、スピード落としませんか?

駐車場内で危険な思いをする事が多々あります

子供さんもいるので、思いやりを持って走行しましょう(^-^)

事故が起きると加害者も被害者も住民です

そんな悲劇が起きる前に歩く側も車を運転する側も気をつけましょ(^-^)
362: 住人 
[2009-07-14 08:18:00]
私は自転車のマナーがひどいと思います

駐輪場に止めずに歩道に止めるマナーの無さ!!!

ほとんど大人ですよね!?
あれこそ景観を損なっていると思います

あれは絶対やめて欲しい!!

止める人の常識を疑います。

どこかに依頼して路駐の自転車全部持っていって欲しい

これが常態化しないようにして欲しい

止めている人は、もう少し考えて欲しいです

ベビーカーと自転車と歩行者が安全に通行できるようにして欲しい

たまに全部蹴り倒したい衝動にかられます

私の周りはみんな怒ってます
363: 住人 
[2009-07-15 19:54:00]
周辺の路上駐車・駐輪が景観を損ねるどころか、死角となり子供の飛び出し等で

取り返しのつかない事故に繋がる・・・などと頭ではわかっていてもルールを守れない人は

どこにでもいますね。いつもはしないけど、年に2~3回ほど来客者に1時間ほど・・・

荷物の積み下ろしに15分だけ・・・などと夜通し路中人に比べ事故になる確立が低いとは言え

同罪と考えます。犯罪にちょっとだけならなんて事、許されないでしょう。

歩道の駐バイクは、子供がいたずらで倒して下敷きになんて大事になる前に撤去すべきですね。

ルールは守る。当然です。これ以上、悪化する前に早急に改善が必要ですね。
364: 住民 
[2009-07-20 19:19:00]
エントランス天井に凹みが出来ている。子供らがサッカーボールを当てて出来た凹みだ。また森都OSAKAの文字も
また一部へこんだりしている。今日そういう光景を見かけたため、注意をしておいた。
素直なのが救いか・・・

でもほんま無関心な人が多い。先の書き込みでもあったが路駐している自転車が多い。
イーストのゴミドラムの外側でも多いのなんの!

ほんまいい方法ないんかなあ・・・
365: 住人 
[2009-07-23 10:10:00]
先日より来客用駐車場にコーンがたてられてますね。
そのコーンを除けてまで駐車するマナーの悪い車を発表します。
368: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 22:21:00]
>>365さん
管理人さんは何も言わないのでしょうかね・・・?

上のような車もむかつきますけど、マナーの悪い駐輪も頭にきますよね。
子供乗せのついたママチャリとかも結構あるのでマナーの悪い親の子供の将来が心配です。
5~10年後、このマンションから暴走族とか出ないことを祈ります。

っていうか、即通報しますけど。
370: 入居住み住人さん 
[2009-07-24 05:44:00]
〉〉368さん
管理人の人は張り紙をされてるようです。ワイパーに紙切れが挟まれてるみたいなので。私もこの森都の廻りは醜い、汚いと常々感じております。折角色々な花や木を植えて季節を楽しめる環境なのに自転車やバイクのおかげで台無しです。残念です。購入時にもらったスケッチみたいに綺麗な場所にして欲しいです。
372: 入居済み住人 
[2009-07-24 15:12:00]
違法駐車していた車の画像と関係する書き込みが削除されてますね。やりすぎなのではとの意見もありましたが、マンションは共同住宅です。最低限度のマナーは守って欲しいものです。守れないから晒されるんです。別に車のナンバーわかったからといって陸運局に問い合わせるわけでなし、注意されれても繰り返すと思いますよ、あの車は。申し込みの上停めてる車、近くのコインパーキングを利用する車。立派です。敷地内だから警察沙汰にはならないけど、レッカーして欲しい!
373: 匿名はん 
[2009-07-24 16:06:00]
大規模マンションなんだから管理しきれないに決まってるでしょ。いちいち目くじらたててここに文句言いにくるくらいなら、管理組合に訴えて緊急総会でも開いて言いたいこと言えばいいのに。ここでやり取りしてて、問題解決できますか?
374: 匿名はん 
[2009-07-24 16:11:00]
○○して欲しい、って思うのなら、行動すべきです。自分の大事な家のことでしょう。嫌な思いを抱いたまま生活してて幸せ?
375: 匿名はん 
[2009-07-24 16:22:00]
このサイトって住民以外の人でも見れますよね。私は住民ではないですが、そちらにお住まいの知人を訪問するため検索してたまたまヒットしたのがここでした。興味本位で拝見すると、書かれてることがひどくて唖然としました。ここに不満を書き込むということは、世間の人々に「我が家・森都はだめ」と宣伝しているようなもんですよ。まさに私も、知人の家はこんなもんか、と思ってしまいました。
376: 住民 
[2009-07-24 21:23:00]
373,374は同一人物の書き込みですね。

管理しきれないに決まっているといわれるのならば、それまでですね。

でも、あなたもこのマンションの住人でしょ。
細かいことをいえばきりがないかもしれませんが、もう少し問題意識や改善しようという
気持ちをもってもらいたいものです。たとえその気持ちをここでしか吐露できなくても。
みんなが好き勝手にしてしまうことを容認してしまえばこのマンションは無秩序に
なってしまいます。
でも覚えておいてください。現在の状態で嫌な思いをしている方がいることを。
377: 匿名はん 
[2009-07-24 22:09:00]
376さん、ではあなたはその嫌な思いを改善するために、ご自身で何か努力してるんですか?管理人さんにお願いするだけ?ここに書き込んで解消できるくらいなんだったら大したことないですね。誰も好き勝手しろとは言ってません。ぐちぐち文句言うなら、先頭に立って問題提起したらよいではないですか。
378: 住民 
[2009-07-25 04:29:00]
377匿名はん
微力ながらも目に余る行為に対して注意や指導は勝手ながらさせていただいております。しかしどなたもその場限りの対応で解決改善はできておりません。
あなたの指摘通りここは大規模住宅ですから色んな考えの方がいます。大の大人でさえちゃんとできない。ただ管理人さんに一存するのも方法なら管理組合を利用するのも方法ですから問題提起したいですね。そしてみんなが気持ち良く暮らせる場所にしたいです。匿名はん。僭越ながらここに書き込みしかできないようならあなたも他の人同様、大した事はありません。誰かが注意したらいいと考えておられるのならばあなたこそ身近なところからでも協力してください。宜しくお願いします。
379: 匿名はん 
[2009-07-28 13:39:00]
378住民さん。377です。私は住民ではありません。先に申し上げましたとおり、ただの通りすがりです。こちらに書き込んでいる住民さんたちの自分達の家に対する姿勢が腹立たしかったため、横入りしてしまいました。せっかく高いお金をだして買ったマンションなんだから、楽しく幸せに住めるといいですね。
380: 住民匿名係長 只野仁 
[2009-07-28 23:26:00]
いいところなんだよ。森都は…。
何かこの掲示板は攻撃的な意見が多く見ていて悲しくなります。
もっと楽しい掲示板になればいいのにな、と思います。
悪い方に扇動するのはやめませんか?
381: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 14:44:00]
最近森都の辺り、シンナー臭くないですか?
接着剤のような、なにか化学物質のような・・・・

区役所に電話したほうがいいのでしょうか・・・
382: どん 
[2009-08-19 03:04:00]
森都に住んでもうすぐ2年になりますがこのような板があるのを初めて知りました。
色んな意見がありますね。私は駅から少し遠く大通りからも少し中に入った所がよく学校も近かったのでここに決めました。
住み始めてから自転車の路駐は本当に目立ちます。この前、家族連れでお父さんと見られる方が奥様やお子様の前で自転車を蹴り飛ばし倒しながら自転車で走っていくのを見かけました。
確かに腹が立つのはわかりますが倒すよりも自分が見かけた時に注意すればよいと思います。私は友達であっても注意していますし知らない方でも注意しています。若輩者で生意気と思われるかもしれませんが。
少しでも空気がよくなればと私は誰にでも挨拶をします。無視されることもありますが気にしません。一人でもずっと続けていれば挨拶してくれる人が増えると信じています。
少しでも住みやすい楽しい環境にするには日々、普段の生活の中で少しづつでも行動に起こしていくことです。

まとまりのない長文ですみません。

私はここに住んで本当によかったと思っています。マナーの悪い人もいますがそれ以上にここで知り会えた人たち、出会いに感謝しています。
383: ピン 
[2009-08-20 00:15:00]
いや~マンション前の自転車なくなりまへんなぁ~w(゚o゚)w楽なのはわかるんだけど・・・・(*_*)
386: 住人 
[2009-09-08 20:24:28]
理事会 ブラボー(^O^)/
387: 住人 
[2009-09-09 21:46:01]
理事会サイコー!ウエスト、イーストの間だけじゃなくイーストのゴミドラム周辺もやってくれ~!
388: 住人 
[2009-09-20 16:39:18]
理事会さん有難うございました(*^_^*)

残念ながら、いまだに歩道に自転車、バイクがあるのは、きっと何故撤去したのか理解出来ない人がしているのでしょう

何回か繰り返して撤去作業を行ってわかってもらうしかないですね

提案ですが理事会さんだけで撤去するのは負担が理事さんたちに行くので住人参加方でしませんか?

私は参加したいです

お互いに交流を持つチャンスにもなると思うし、お互いに自覚を持つチャンスでもあると思うんです

是非理事の皆さんで考えてみて下さい(^-^)

389: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 11:22:00]
〇月〇日等と事前告知は不必要でしょう。事後報告で十分。
その日だけ逃げれば・・・乗り切れば・・・なんて考えしかもてない輩がすき放題やってんねんから・・・
390: ぽんた 
[2009-09-22 10:50:29]
イーストに住んでるものなんですが…。
最近?やたら子供さんの泣き声がうるさくてたまりません。いつも決まった時間夜の10時半〜12時の間に大声で叫ぶように泣いていて……。
子供だから泣くのはわかりますが最低限夜の遅い時間帯に泣いたら窓を閉めるなどしてほしいです。
あとベランダでタバコを吸うのは仕方ないですが、灰はちゃんと灰皿に捨ててくれないとベランダの手すりや溝の所に灰が落ちていて不愉快でたまりません。
2つとも常識だと思うのですが。
直接言いに言ってもいいのですが門がたつので管理人さんに再度お願いはしているのですが……。
長々と書いてしまいましたが皆さんも気持ちよく生活できるように協力お願いします。
391: 住民 
[2009-10-01 18:31:07]
ベランダでのタバコしょうがなくない!!!!

タバコを吸わない我が家としては、吸ってもいないタバコの臭いが入って来る不愉快さ!!!!

なんで自分の家族に副流煙吸わせず他人に吸わせるんだ!!!!

家の中で吸ってどれだけ不愉快か、教えてもらってはどうですか?

自分が病気になるのは構いませんが他人を巻き込むのはやめて下さい
392: 住民 
[2009-10-12 09:17:47]
また違法駐輪が増えてきましたね。
なんで学習できないんかな?アホ?自分勝手?
ついでにエントランスにゴミを捨てていく人がいる。
たまにこどもと「こんなことしたらあかんで」と注意しながら
そのゴミを拾ってます。
みんなのものだという意識が低すぎます。
393: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:31:03]
>>392
マンションのまわりに結構ごみありますね。とくにタバコと紙パックのジュースの
残骸が多いように思います。
提案ですが、定期的に住民参加でゴミ拾いなんていかがでしょう??
見て見ぬ振りも致し方ない部分ではありますが、このような活動に参加する方が
多いければ多いほどこのマンションは全体的に良くなっていくのではないでしょうか?
このような申し出があれば家族で参加したいと思います。
ついでに違法駐輪している方のこともみんなで注意できる機会になるのではないでしょうか?
394: 住民 
[2009-10-14 02:17:08]
>>393
賛成です

モラルが無いなら育てて行けば良い話ですね。

395: 住民 
[2010-01-11 08:52:41]
ゴミも目立ちますが私は玄関を前によく子供の三輪車とか遊び道具などをずっと当たり前のようにおいている世帯をよくみかけます。あれはマンションの規約違反になりますよね?
そもそも三輪車などの乗り物は自転車置き場に置くのがルールですし。遊び道具などはトランクルームに入れられると思うのですが。
玄関の中の方は自分の家の敷地になりますが玄関を一歩でるともう共用のスペースですからエアコンの室外機は仕方ないですが、子供の遊び道具やその他のものを当たり前のように物置みたいに使うのは止めて欲しいです。
人が来たときも見た目も悪いしなんかそのレベルのマンションだと思われる感じもして。
ここをみている皆さんも気を付けて下さいね。
396: 住民 
[2010-01-16 12:04:38]
公共という事が認識出来ない住民がいるという事だろう
私が最近気になる住民は一輪車や自転車に乗ったままエレベーターに乗る子供。
何度か注意しているのに止めない女児がいる。
この前親が一緒に乗っていたが親は注意しない。

その女児は売店付近でも(中)友人と思われる女児と一輪車を乗り回している。

そういう当たり前の事ができない人間のせいでマンションの価値は下がる
397: 住人 
[2010-01-26 10:07:02]
同じ女児かは不明ですが、高層階の通路を一輪車に乗った女児を見かけた事があります。非常に危険でしたが、一緒にいた母親らしき人物も注意しないどころかさも当然の事のようにしており、呆れたのを覚えています。
その女児はエレベーターで他の住人が乗ってくると『早く乗れ』『急いでるから乗ってこんといて』と傍若無人な振る舞いをしているのを見かけた事もあります。公共の場である認識が親共々、ないのでしょう。

あと、特に朝晩の通勤時間帯にサイクルポートと通路間を自転車で疾走する馬鹿たれが多い!
衝突したら重大な人身事故になるとは考えないのだろうか?
どちらも公共の場に対する最低限のモラルと危機予知力が欠落しているのでしょう

事故になってからでは遅いので、改善してもらいたいものです。
400: 住人グループ 
[2010-06-10 22:28:24]
このマンション内の掲示の噂を聞いて拝見して(mixi、ブログなど…)凄く疑問に感じたんですが、うちの理事管理組合は こういった掲示板で動いてませんか?多分、役員関係の方々が、そこらじゅうの掲示板を見ていて、そして勝手にソファーを処分したりとか横暴とも思える様な行動(住人に説明せず)全て掲示板に書かれてる苦情に対応してるからだったのかと今、掲示板を知らなかった私達に分かりました。
ある人は長谷工が関わっている限り、このマンションは良くならないと言ってました…。資産価値を下げているのは住人もあると思いますが、長谷工に任せっきりの管理組合だと…いつまでたっても住人にとって いい環境は来ないと話していました。たった三年以内で故障箇所は多すぎるし、委託業者も長谷工がらみで高い委託料、管理人も雇われているのに偉ぶりすぎ、そして又々…転落事故…。三年以内に二件って…。子供達はイタズラし放題…。一体このマンションの良い所は何なんでしょうか?唯一…?健気にペットの役員さんはパトロールとかして走り廻ったり、ペットを飼っていない私達にも気を使って下さって話しを聞いてくれたりしてます。管理組合には女の人が居ないせいもあるかも知れないけど、どうも組織の人間て感じで人間身を感じません。これを管理組合の方々みているなら、もっと住人の声を聴く耳を持って下さい。そして…これ以上、資産価値を下げないでください。
401: 賃貸住まいさん 
[2010-06-10 23:30:51]
鶴見区・城東区にて中古マンション、新築マンションの購入を検討している29歳の3人家族です。
近頃、森都OSAKAのイースト南向きが気になるのですが、色々とHPや書き込みを拝見する中で
あまり良くないのかな??と、思う内容が多く見受けられます・・・斎場に工場、川等の臭いも
気になりますが、住人間の関係や管理組合等・・・多くあるマンションのそれと比べて、悪い点
ってあるのでしょうか?
実際にご入居されている方のリアルタイムな情報があれば教えて下さい!

宜しくお願い致します。
402: 住人グループ 
[2010-06-11 00:51:00]
>>401さん
あまり言いたくないですが…。24時間管理体制にもなっていないし、駐輪場の出入口が一つなので不便で常に路駐…のゲートも何回も故障で機能を発揮してません。携帯電波も入らない所が多いです。特に子供のイタズラが悪質になってきています。大所帯のせいか…救急車も頻繁に来て、よく響きます。あとmixiのサイトも参考にしてみては?高い買い物なので、何回か色んな時間帯に見に来られるのもいいかと思います。スイマセン。友達と、いい所を考えたんですが…何も出ませんでした。
403: 住民 
[2010-06-14 16:39:14]
住民グループさん

あなたの書き込みは非常に上から目線で気分が悪いです


管理組合がしていることや、理事さん達がしてくださる事を全てあなたはこなせるのでしょうか?
私にはできません。色々な知識があってできるのなら是非先頭に立ってやって下さい


あなたには満足いかないマンションかもしれませんが、理事会や管理組合の存在のお陰で住みやすいと思って居る私達もいます。

是非総会で発言お願いします

できないのなら、無責任な発言を振りかざすのはやめましょう
404: 住居人 
[2010-06-14 22:44:49]
出ましたぁ(=_=;)

久しぶりにサイト覗けばこんな事に…。
ほっておけばいいものを…。そして
総会で発言してほしいと願うなら住人である私はシッカリと理事会をフォローできる発言も願いますよ(-。-)y-゚゚゚



普通の住人なら一々反論しなきゃいいんだよねぇ(-_-)そんなカキコするから役員の者かぁと詮索されるだけ…。


実際、理事役員が組織人間だと言う事は某サイトで皆知ってる事であって、こんな所で騒ぎ立てても仕方ない事だす(-_-)


こんなんで一々対処するなら全部のサイトにもしないと意味ないし…。



言い方はどうであれ間違った事を言ってる訳ではないし(-_-)


私も入居当時に長谷工から役員の話し勧められた人間ですから(断りましたが)いつかこんな事が起きるだろうと思ってましたよ…。

三年も同じ人間が居ればいらぬ詮索されるだけ。さっさと身をひいて普通の住人になれば自ずと耳に入ってくる事もあるでしょう(-。-)y-゚゚゚



405: 住居人 
[2010-06-14 22:44:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
406: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 22:46:10]
大人・子供含めたモラルの問題が最近ちょっと多い気がしてます。上から物が落ちてくるとか、確かに自分も子供の頃に遊びで水風船とか2階から落として遊んだこともありますが、限度を超えた事はなかったかと思います。
あといつまでたってもなおらないのが自転車の駐輪です。理事会の方ががんばってくださっているようですが、個人的には即刻撤去(廃棄)してしまっていいのでは?まぁシールがない物は遊びに来られているだけかもしれないので、シール付きの物に関してですが。
バイクなんかも引き取ってもらえばどうでしょう?
407: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 16:09:31]
自転車撤去に参加したいという住民さん、それなら理事会に入ればいいのでは??かなりワンマン体制みたいですけどね。。。

マンション検討中さん。住み心地はそんなに悪くないですよ。大型マンションなんで色んな人がいて迷惑行為もあるけれど、マンションにすんだらある程度は仕方ないかと思います。ただ、掲示板に注意事項の張り紙多すぎ!!



408: 匿名さん 
[2011-07-17 16:13:18]
何このマンション。聞いたことね~。
住民版で話し合って下さい。Ciao.
409: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 19:37:33]

【モラル】大人は普通なのでは・・・子供はたまに気になるけど。

【管理体制】ウエストは24時間管理人いますよ。確かに管理人は偉そうな人多いけど。口のききかた知らないね。

【理事会】たしかに総会の時に役員さんが住民というより長谷工の人間ぽかった。まぁそういう人が役員になるんだけどね…

【張り紙】掲示板は仕方ないのでは。エレベーターがしょぼい上に注意がらみの張り紙が多い方がきになる。知人を呼ぶ時に変なマンションだと思われるのがちょっといや。普通のマンションだと思う。

【ペット】ペット可だけどたいして問題がないのはいいところ。ペットクラブがあるからみんなマナー守ってる気がする。

【設備】森都というだけあって木が多いのが気に入っている。なかなか都会だと緑ないですから。


410: 匿名さん 
[2011-07-26 22:33:29]
自転車の駐輪のルールを守らない人ってどこのマンションにも居ますよね。
自分だけが良ければよいって人も沢山います。
411: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 01:58:38]
416の住人

タバコのポイ捨てやめてくれ...

ベランダで吸うにもマナーがあるでしょう…
412: 匿名さん 
[2011-12-19 03:24:18]
火事になっても知らんからね。
413: 匿名 
[2012-08-27 13:44:54]
緑もあっていいマンションです。子育て世代の方が多く、お友達もたくさんできました。

ただ、マンション内の事を色々決定する理事会の役員がずっと同じなのはあまり賛成できませんね。見ていたらそろそろご隠居下さいね~。
414: 匿名 
[2013-01-22 18:41:32]
じゃあ、あなたがやりはったらどうですか?
415: 第一期住民 
[2013-05-02 21:24:27]
気持ちはわかるけど…エレベーターのボタンを両方押して呼ぶの辞めて欲しい(>_<)
特に朝は人いてないのに殆どの階に止まる!
416: 匿名さん 
[2013-05-05 11:33:53]
エレベーターのつくりを知らん人がおおすぎる。
417: 匿名さん 
[2013-07-03 18:17:48]
駐輪場にタバコの吸殻落ちすぎ・・・
418: 匿名さん 
[2013-07-03 23:24:40]
リピートボタンと音量ボタンを同時に押す!
最新の履歴を案内する。
案内直後にリピートボタンをおす⇒押すたびに、古い履歴を1件案内する
音量ボタンをおす⇒押すたびに、新しい履歴を1件あんないする
2秒間操作しないと元に戻る
419: 匿名さん 
[2013-07-31 12:16:14]
もうすぐ森都まつり・・・
420: 匿名 
[2013-07-31 17:56:12]
森都まつりさいこーっ


若い子の浴衣姿さいこーっ
421: 匿名さん 
[2013-08-17 17:52:17]
明日は、いよいよ森都まつり・・・
422: 匿名さん 
[2013-08-18 08:20:15]
今日は待ちに待った森都まつり・・・
424: 入居済み住民さん 
[2014-06-04 07:11:31]
タバコ、子供が悪戯で室内から持ち出して、遊びで落としているのか?
425: 匿名さん 
[2014-06-19 07:52:13]
いまだにベランダでたばこ吸ってるバカがおる。
いまだに敷地内でカッコつけてたばこ吸ってるバカもおる。
426: 匿名 
[2014-06-30 23:56:36]
ベル食品の屋上や螺旋階段で夜になったら守衛が覗きしてますよ。みなさん気を付けてくださいね。
427: 匿名さん 
[2014-07-12 17:45:16]
マッ!マジッすかっ!
428: 匿名さん 
[2014-07-24 08:58:22]
今年もまた森都まつりがやってくる。
429: 匿名さん 
[2014-09-02 14:38:59]
もうすぐ森都祭り・・・
430: 匿名さん 
[2014-09-15 11:03:46]
今年も無事、森都祭りが終わりました・・・
431: 匿名さん 
[2015-03-10 17:07:55]
中古マンション、3080万円で出ています。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FXLS2A10/?sid=011g5b10801300...

ウォークインクローゼットとサービススペースがいいですね。

タバコを遊びで落とす子供は危険ですね。火はついていないものの、見かけたら注意しないと・・・。
432: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-09 21:12:22]
ここなんでこんなに安いの?
433: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-07-31 07:33:36]
今福鶴見駅付近で中古マンションを探してて森都気になってたのですがこの掲示板見てやめることにしました。
2千万切ったらまた考えるかな
434: 匿名さん 
[2017-04-12 19:23:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる