住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス亀有
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-14 19:55:29
 削除依頼 投稿する

※契約者専用です。

公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

【契約者専用】クラッシィハウス亀有

62: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 21:11:08]
>>61 momoさん
店舗ができつつあるのでそれ越しで見にくいですが、参考になれば。
店舗ができつつあるのでそれ越しで見にくい...
63: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 22:25:50]
>>60 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます!
ますます気分が盛り上がりますね!
64: momo 
[2021-07-10 22:31:07]
>>62 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございました!
65: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 16:15:44]
オプション会楽しかったですね。みなさん何注文されましたか?カーテンが思ったよりも安くすんでよかったです。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-19 21:50:56]
>>65 住民板ユーザーさん1さん

そうですね、カーテン物にによってはかなり安くなってましたね!

ただ…今日ならナンパーセント引き!というのにはちょっと抵抗ありましたが…まんまと乗せられ、カーテン、ハウスコーティング、クーラー、コート掛け、ピクチャーレールを依頼しました。

本日、亀有駅ホームからの写真です
そうですね、カーテン物にによってはかなり...
67: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 22:03:00]
>>66 住民板ユーザーさん8さん
素敵な写真ですね!外観はほぼできてますね!
うちも買わないつもりでしたがエアコンつけてしまいました笑 
68: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 22:54:30]
>>66 住民板ユーザーさん8さん
すごい綺麗にとれてますね!ありがとうございます!
69: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-19 23:54:54]
>>65 住民板ユーザーさん1さん

カーテンは中々ない柄やデザインがあったので頼みました。値段は高かったのか安かったのか。オーダーカーテン初めてなので‥
個人的には高かったです!
エアコンも家電量販店で購入したら設置やり直しした経験があるので頼みました。安心感、見た目の仕上がりが全然ちがいます。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 21:34:04]
カーテンは松装で60%オフです。エアコンも量販店ならまとめ買いでかなり安いです。もちろん入居時に付いてるというメリットはありますが、とにかく高いです。うちはまだ時間があるのでゆっくり探します。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 08:57:13]
近くにお住まいの方いらっしゃいませんか。
建物はなんか変化ありましたか?
72: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-05 12:12:12]
>>71 住民板ユーザーさん1さん

エントランス側は足場とれましたー!
73: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-05 17:34:30]
>>71 住民板ユーザーさん1さん

こんな感じ
こんな感じ
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 19:01:06]
>>73 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!!いいですね!
76: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-17 18:24:26]
外観イメージ更新されました
外観イメージ更新されました
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 19:44:46]
>>76 住民板ユーザーさん2さん

こちらどのようにすれば表示されますでしょう?
外観デザイン見にいっても見当たらなくて、、、
78: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-17 19:56:39]
>>77 住民板ユーザーさん1さん
公式サイトの最初のイメージ画像に追加されてます。
あと、スーモにも掲載されてました。
https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_122/pj_67720519/
79: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 19:43:48]
>>78 住民板ユーザーさん2さん

ほんとですね!
ありがとうございます!
80: 契約者さん1 
[2021-08-29 00:56:53]
南側のファサード、意外とタイル張り面も少なくて寂しい印象ですね。
全体的にのっぺりした感じでした。
81: 契約者さん1 
[2021-09-11 11:58:10]
入居説明会・内覧会・引っ越し。
急にあらゆることの案内が来ましたね!
いよいよという感じです。
楽しみですね~。

皆さんはいつ頃の引っ越し希望ですか??
82: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-12 08:26:17]
>>81 契約者さん1さん

ほんとですね!土日は混むんだろうなと思いながら迷ってます
83: 契約者さん1 
[2021-09-12 08:41:57]
>>82 住民板ユーザーさん1さん

幹事会社がアリさんなのが何となく微妙ですが(笑)。
うちは価格面からも12月中の平日にする予定です。

入居が楽しみですね!

84: マンション検討中さん 
[2021-09-14 19:43:30]
内覧会も案内きました!時間けっこう短いのですね、、、
85: 契約者さん1 
[2021-09-14 21:08:21]
>>84 マンション検討中さん

ですね。
40分で全部見切れるかなぁ~。

86: 契約者さん1 
[2021-09-15 07:06:26]
以前にも少し話題に出ていましたが、皆さんは電気・ガスはどこの会社にされますか?
自由化以降、選択肢が多すぎて悩んでいます。
89: 契約者さん7 
[2021-09-27 23:47:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
90: 契約者さん7 
[2021-09-28 13:01:11]
もうすぐ入居説明会ですね!

現段階で皆さんの中でご不安に感じられている点などありますか?

駐車場出入口がサミットと共用の為、警報ブザー音が心配という話は以前出ましたが、それは音量調整出来るとのことで安心しました。
他に何か思い当たる点があれば共有したいです。
92: 契約者さん7 
[2021-09-29 09:49:22]
[NO.91と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
94: 契約者さん7 
[2021-09-29 19:28:28]
>>93 契約者さん6さん

洋室とトイレに付けますよ♪

96: 契約者さん3 
[2021-10-05 20:37:29]
ちょっと見てきました。
作業もだいぶ佳境ですね!
今月中旬に竣工予定らしいですよ。
ちょっと見てきました。作業もだいぶ佳境で...
97: 契約者さん7 
[2021-10-05 21:30:50]
>>96 契約者さん3さん

有難うございます!
カッコイイですね♪

98: 契約者さん3 
[2021-10-06 21:46:12]
このマンションはグリーン住宅ポイント対象じゃないんですかね?
99: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-06 22:01:21]
>>98 契約者さん3さん
担当者に前聞きましたが、対象じゃないそうです。。
100: 契約者さん3 
[2021-10-06 22:34:54]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

そうですか。。。
何ででしょうね?
省エネ性能を満たしていないとは考えにくいのですが。
住宅性能評価を取れるということは、一次エネルギー消費量等級且つ断熱性能は共に等級4を有しているはずですが。

一度、確認してみる必要がありそうですね!

101: 契約者さん6 
[2021-10-06 22:41:58]
>>100 契約者さん3さん

ポイント発行前申請は設計住宅性能評価書があれば出来ますから、担当者に確認して提出してもらった方が良いですね。

102: 契約者さん1 
[2021-10-07 23:38:48]
皆さん、地震は大丈夫でしたでしょうか?

建設現場が心配ですね。
まだしっかり固定されていないものもあるでしょうし。
何事も無いことを祈ります。
104: 契約者さん4 
[2021-10-09 22:20:26]
もう少しですね♪
もう少しですね♪
106: 契約者さん1 
[2021-10-11 06:52:00]
>>105 契約者さん8さん
リビングにつける予定はないですが、浴室につけたいです。
107: 契約者さん4 
[2021-10-11 07:08:13]
>>106 契約者さん1さん

浴室のミラーフィルムを検討していましたが、インテリアオプション会で担当者から「2年くらいしか効果が持続しない」とのアドバイスを頂き、諦めました。
110: 契約者さん4 
[2021-10-14 07:22:48]
>>109 契約者さん7さん

建築オプション・インテリアオプションのセミオーダーでも検討しましたが、やはり高いですね。
同じ面材でコーディネート出来るのは魅力的ですが、うちは価格面から既製品にします。

112: 契約者さん5 
[2021-10-16 06:21:15]
夜のエントランスも素敵です!
夜のエントランスも素敵です!
116: 契約者さん4 
[2021-10-23 17:40:02]
内覧会行ってきました。とても良かったです!!
117: 契約者さん1 
[2021-10-23 17:54:56]
こちらも内覧会に行ってきました!
サミットへのアクセスも工夫されていて、エレベーターの両サイドに扉があるところとか、便利そうでした。
入居が楽しみです♪
こちらも内覧会に行ってきました!サミット...
118: 契約者さん1 
[2021-10-23 21:09:26]
>>117 契約者さん1さん

写真は素敵です!

123: 契約者さん1 
[2021-10-28 21:53:55]
>>122 契約者さん5さん
オプション会ですか。
この前に7月にオプション会がありました。
ご入居は今年となりますか。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 21:26:51]
>>124 契約者さん7さん

どうですか。
行きたいですね。
126: 契約者さん1 
[2021-10-29 22:37:36]
皆さん内覧会はどうでしたか?

意外と手直しが多かったという印象です。
クリーニングも足りないですし、クロスの傷等もありました。
物凄く高い、もしかしたら一生に一度の買い物になるかもしれないことなので、もう少ししっかりした施工をお願いしたいところです。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 22:42:04]
>>126 契約者さん1さん
うちは31ヶ所修正がありましたね。。。
掃除も微妙でしたし、何より長谷工の説明してくれる人の知識が浅く驚きました。。
128: 契約者さん1 
[2021-10-29 23:17:31]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
知識もないし、雑な対応でガッカリでした。
少し舐められてるのかな、とさえ感じるくらい。

換気扇の整流板を知らなかった時には唖然としました(笑)

確認会でも容赦しませんよ!!
129: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-29 23:25:47]
うちは修正10箇所ぐらいでした。
思っていたより仕上がりは良かったです。
日当たりは最高で、ベランダからスカイツリーだけでなく富士山まで見えて感動しました。
130: 契約者さん1 
[2021-10-29 23:42:12]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

ですね!
富士山が見えるとは思っていませんでした。
夜景も楽しみですね♪

131: 契約済みさん 
[2021-10-30 09:40:56]
内覧会に行きましたが、修正箇所は擦り傷が2か所でした。
修正箇所31か所、10か所位と仰ってる方に聞きたいのですが、特に気を付けて見たところや、意外にもこんな所にも問題があった等という点がありましたら教えて頂けませんか?自分の確認が甘すぎたのかと不安になってしまいまして。
11月のオプション確認の際にもう一度目を凝らしてチェックする参考とさせて貰いたいです。

話は変わりますが、ベランダの見晴らしは最高、日当たりも本当に最高で、気温は低い日だったのですが部屋の中はポカポカして冬でも日中なら暖房をあまり使わなくても良さそうな位気持ちが良かったです。
132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-30 09:52:54]
>>131 契約済みさん
うちはクロスの傷、リビングの床の傷、ベランダの手すりの傷、あとはお風呂の水垢に埃が溜まって汚れていたのできれいにして欲しいと要望を出しました。
あとは、寝室の鍵が閉まらないとか、キッチンの引き出しの一部が戻した時に歪んで戻るとかですかね。。。
傷も多かったですが、汚れが全体的に酷かったですね。
途中から長谷工にウェットティッシュを渡されてこちらで確認しながら家の中を拭き回っていました。
スマホのライトで照らしながら床やクロスは確認しました!
133: 契約者さん1 
[2021-10-30 10:35:11]
>>131 契約済みさん

やはり、皆さん修正箇所の多さ・汚れに驚かれていますね。
クロスの入り隅等はどうしても職人さんの腕前が問われますが、クロスの糊やコーキングのはみ出し等はクリーニングをまともに入れていない証拠です。
長谷工の担当者に「こんなに指摘されるとは思いませんでした」と言われた時はレベルの低さにガッカリしました。

引戸の裏等、可動部については両面からしっかり確認した方がいいと思います。

皆さん、しっかり手直しして頂いて気持ち良く入居を迎えたいですね!
134: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-30 12:16:06]
>>131 契約済みさん
うちはフローリングやクロスのキズと汚れが殆どでした。
即日補修出来たので比較的綺麗な仕上がりの部屋だったのかもしれません。
両親や兄弟まで呼んで沢山の目でチェックしたおかげで、手際良く確認できたと思います。
135: 契約者さん1 
[2021-10-30 13:49:19]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

もしかすると、角度的にスカイツリーの右側くらいに隅田川花火見えるかもですね!
めっちゃちっちゃくでしょうけど(笑)

136: 契約者さん7 
[2021-10-30 16:38:12]
内覧会ではうちも修正30箇所以上ありました。フローリングのキズ、サッシのキズが多くありました。汚れもあり仕上がりのレベルにがっかりしました。清掃はまともに入れていないと感じましたので、指摘いたしましたが、対応しないと言われました。入居前に拭き掃除しっかりやらないとならないのかと思うとテンション下がりました。
138: 契約者さん1 
[2021-10-30 19:40:24]
>>136 契約者さん7さん

え?対応しないって言われたのですか??
有り得ないですよね。
引き渡し前にクリーニングしないデベロッパーなんて聞いたことないです。
私が指摘した時は「クリーニングする」との対応でした。
皆でちゃんと言った方が良いですね!
139: 契約者さん7 
[2021-10-30 21:26:39]
内覧会の担当者で違う対応の回答があるのは困りますね。次回確認時に対応をしっかり確認したいと思います。今回こちらに書き込みして良かったです。
140: 契約者さん3 
[2021-10-31 09:12:25]
>>135 契約者さん1さん

第一会場の花火は結構ちゃんと見えます。
第二会場は大きい花火が見える感じだと思います。
楽しみです。
141: 契約者さん1 
[2021-10-31 10:03:00]
>>140 契約者さん3さん

それはとっても楽しみですね!!
144: 契約者さん4 
[2021-11-02 07:27:24]
>>143 契約者さん7さん

どのような趣旨でしょうか?
146: 契約者さん5 
[2021-11-06 17:25:21]
>>136 契約者さん7さん
よく見ないとですね、、
参考にします!
147: 契約者さん2 
[2021-11-07 22:55:28]
すみません、皆さま火災保険もう入られましたか?まだ検討できていなくて案内いただいたやつできめてしまおうかなと。
148: 契約者さん4 
[2021-11-08 02:30:59]
>>147 契約者さん2さん

うちはいろんなところと比較した結果、今回は割引が利く三井住友海上にします。
同じ条件だとおそらく1番安いかと。(近いのはソニー損保でした)
ただ、10年後の更新時にまた割引が適応されるかどうかはこれからの住商の販売実績次第とのことですので、その時に再検討ですね。
(販売戸数に応じて割引率が決まるそうです)
生保等と違い更新し続けるメリットはないので、随時検討する予定です。

149: 契約者さん1 
[2021-11-08 08:37:16]
>>148 契約者さん4さん
三井住友海上というのは内覧会で案内したところですよね。
150: 契約者さん4 
[2021-11-08 10:20:34]
>>149 契約者さん1さん

そうです。

152: 契約者さん2 
[2021-11-08 22:14:06]
>>148 契約者さん4さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
私たちもこちらで前向きに検討します。
154: 契約者さん4 
[2021-11-12 12:25:17]
カーテンを選んでるときに気づいたんですけど、消防法により防炎カーテンにしないといけないのですね…!重要事項説明のときに説明されてなかった気がしますが、購入前に気づいてよかった。
ちゃんと、重要事項には記載があるようでした。
157: 契約者さん1 
[2021-11-14 07:02:53]
確認会終わりました。
前回の指摘箇所は直っていましたが、更に20箇所の追加。。。
そして、相変わらずのクリーニング不足。
長谷工に対する信頼感が日々薄れていくなぁ。

皆さんはどうでしたか?
158: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-14 20:42:36]
確認会終わりました。前回指摘事項はきれいになりましたが、新たな指摘が20くらいありました。今回対応していただいた方はとても良くユーザー目線でしたのでストレスなく進みました。しかし残念だったのは、チェックが終わった後、1階で登場した長谷工インテックの名札をつけた方。施工に関する指摘事項について、現地確認してもいないのに、建築基準法では…の一点張り。こちらが適合していないと言うと確認してきます。確認後、適合していませんでしたすみません。対応しますと前回言っていたのに改善されていなかったので、今回再度指摘したのに、最初適合してると言い切られてびっくりしました。こういう対応をされて信用度も下がりました。
清掃については、指摘事項がすべてきれいになってから対応するとの事でしたので、オプションなどがついたらきれいになるのかもと思う次第です。
159: 契約者さん9 
[2021-11-14 22:13:28]
>>158 住民板ユーザーさん7さん
建築基準法に適合してない箇所なんてあったのですか?どの箇所でしょうか?
161: 契約者さん1 
[2021-11-15 20:10:54]
>>158 住民板ユーザーさん7さん

私も参考までに教えて頂きたいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる