東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 駅前
  6. 4丁目
  7. ブランズ茨木について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-03-23 20:47:09
 削除依頼 投稿する

フレーヴィル茨木上中条の前に建つようです。
今日、フレーヴィルの現地を通りがかった時に
告知の看板(6月5日付け)が出てるのを見ました。
もちろん業者はブランズ南茨木と同じ東急です。
14階建て、92戸と書いていましたが、坪単価は
どのくらいになるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、教えて下さい。


所在地:大阪府茨木市駅前4丁目78番3
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩9分
    阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩11分

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2007-06-10 22:12:00

現在の物件
ブランズ茨木
ブランズ茨木
 
所在地:大阪府茨木市駅前4丁目78番3
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩9分
総戸数: 92戸

ブランズ茨木について

142: 匿名さん 
[2009-08-08 00:27:00]
>139さん
あなたは、新車購入時、値段交渉しないのですか?
ヨドバシカメラで冷蔵庫買うとき、値切らないのですか?
マンションだって同じこと。大した交渉もせず、定価で買うなんて今時ありえません。
既購入者は、価格に納得して契約しているはずですから、残念ながら今更どうこう言える立場ではありません。
契約書に、「価格改定はしない」旨の内容が記載されていれば、裁判すれば勝てるでしょうけど、
そうは書いてないでしょうからね。デベが値下げしようが契約上問題ない話。
かしこく買い物した方がよいですよ。特に高い買い物ですから。
143: 契約済みはん 
[2009-08-10 11:52:00]
手続会に行って来ました。
購入された方の年齢層は幅広い感じがしました。(若い人から年配の方までいました)
内覧会は9/5~9/6です。
144: 匿名はん 
[2009-08-11 10:06:00]
いくら値引き可能?
定価で購入した人と仲良くできるん?
145: 匿名さん 
[2009-08-12 14:26:00]
値引きはジオでしてもらえば?
あそこは売れないからすぐ値下げするから
146: 匿名さん 
[2009-08-12 15:14:00]
このマンションは商業地域にあるので高さ制限は大丈夫です。
他のコミュで見たのですが近くの某物件は既存不適格と聞きました。
出来てまもないというかまもなく半年経ちますがあちらは売れないようですね。
147: 契約済みさん 
[2009-08-12 16:51:00]
説明会に行ってまいりました。
これからの、内覧会・入居が楽しみです。
この週末も、現地を見に行ってこようと思います。
契約された方、よろしくおねがいします。
146さんの回答には高さ制限は問題ないと書かれていたので、少しほっとしたのですが一度担当の方に確認しようと思います。


ただ、146さん。ジオの掲示板見ました。
あなたはあの板でハイサッシについて不適合と言ってる方ですか?
その条例?法律?は制定されてるのですか?
どういった基準を満たしていると適応されるかお教え下さい。

他のマンションの根拠もはっきりしない書き込みをブランズの板でしないでくれますか。
ここの掲示板が荒れるだけで、必要のない情報です。
それとも、ジオの掲示板が最新に書かれている数件前から友好的な書き込みに変わってきて書きづらくなったからここに来たんですか?
意図がわかりません。

私は、ジオとブランズを迷いブランズにしました。
どちらも真剣に考え迷いあげた結果、自分たちにはブランズが合っていると思い決めました。
だからといって、ジオを選ばなかった理由は述べても批判しようとか陥れようとは思いません。
むしろ146さんの書き込みは根拠が明確でないことを記入し、『ジオ=不適合マンション』の印象を植え付けようとしているだけです。
まだ竣工から3か月も経過していないのに、半年と記入しているところも悪意があるとしか思えません。

そう言った書き込みをここの契約者がするとは思えず、
ジオに恨みがある人なのか悲しいことにここの営業さん?!としか思えなくなります。
相手の明確でない情報を流してまで、このマンションに注目集めてほしくもないし
そんなことをしなくてもこのマンションは売れると思います。
だから、私はこのマンションを選びました。
姑息な真似はやめて下さい。みっともないです。

ここに住むと決めた以上、同じ茨木市民そして校区も一緒の方々です。
友好的にお互いの情報交換ができることが1番です。

ここの板も正常に情報交換の場として利用されることを願います。

契約された方々、熱く記入し申し訳なかったです。
148: 匿名はん 
[2009-08-12 18:13:00]
3物件比較中です。
値引き交渉は3物件中1件可能でした。
上記のジオが値引きしてくれるって本当ですか?
149: 匿名はん 
[2009-08-12 20:09:00]
145、146さんの情報は信用しない方がよいです。掲示板を荒そうとしているだけですから。
150: 匿名さん 
[2009-08-12 21:17:00]
こちらのマンションは値引きが前提だと聞きました。詳しい話しご存知であればよろしくお願いします。
151: サラリーマンさん 
[2009-08-12 21:37:00]
いたちごっこかな?
熱くなればなるほど、火に油・・・・
Through Through Through
152: 匿名はん 
[2009-08-12 21:45:00]
残念ながら、荒らし目的の書き込みの影響で何が本当の情報か判断できない掲示板になってしまいましたね。値下げしてくれるかどうかも、直接営業マンと交渉するのが早いかと。本掲示板では、恐らく答えが得られないでしょう。。
153: 比較検討中さん 
[2009-08-12 21:46:00]
ジオとブランズ迷いましたが
雑然とした立地のブランズより環境の良さからジオに。ここは検討から外しました。
154: 周辺住民さん 
[2009-08-20 00:24:00]
私もブランズとジオと悩みましたー。

工事中は確かには雑然とした印象はありましたが、最近車でブランズの前を通って見学してみたら、
とっても素敵でしたよ。
周囲に緑も多くて、冬の風景とは全く異なっていたし、雑然としたイメージもありませんでした。
また、エントランス部分の外壁がとてもカッコよかったです。
小さい子供がいるため、小学校までの距離を考えて、既にジオで契約してしまったのですが、
子供が小学校高学年であれば、また老夫婦であれば、ブランズもよかったな~と今更ながら…
やっぱり、ジオより設備もよかった気がするし、駅までも近いですよね、微妙に。
まーナイモノネダリなんでしょうけどね。

あ、ジオも結構いいです。
掲示板が荒れて悲しいですけど。
155: 周辺住民さん 
[2009-08-20 00:31:00]
あ、追記です。
ブランズさんは多分、多少値引きしてくれるのではないでしょうか?
3月末に『期末なので特別に…』と営業さんから連絡頂きました。
価格改定されてないので、多少は余力があるのかな~と感じました。
(もうちょっと引いてくれたらな~と思いましたが…)
部屋によって引ける金額は異なるようでしたが、その当時で一割はムリっぽかったです。
156: ゴロゴロ大好きはん 
[2009-08-25 00:33:51]
値引きは一割はムリっぽいということでFinal Answerでしょうかね?
157: 一人でトイレに行けないはん 
[2009-09-06 19:29:34]
内覧会に行ってきました。
購入者層は年齢が高めな気がしました。

眺望や内装等非常に満足しましたが、
気になったことは『音』です。

養精中のグラウンドで野球部の練習をしていましたが、その掛け声が丸聞こえでした。
また中学校の横にもグラウンドがあり、そこで合同スポーツ大会をやっていました。
マイクでのアナウンスが丸聞こえで、むしろうるさいと感じたくらいでした。

窓を閉めれば音は気になりませんが、中学の部活は毎週でしょうし、
市のグラウンドの使用は結構あるのではないかと思いました。
158: ハウス 
[2009-09-08 00:04:54]
ブランズ茨木ご契約者の皆様へ!(部外者の方は閲覧をご遠慮下さい)

昨日一昨日は30組以上の来訪があり、私も概ね、無事に内覧を済ませました。想像以上なのかどうか・・・まあ棲家と決めた訳ですから、これからは宜しくお願いします。m(_ _)m
さて内覧会では、余りの段取りの悪さに閉口しました。業者さん都合で終日振り回されましたね。ご苦労様でした。
じゃ、トータルの窓口は一体誰?総合的な申し出窓口がなく、個々の業者さん単位にその都度確認する作業の繰り返し。TPOを時系列にまとめておいて欲しかったなぁ。水道・ガス・電気・NTT・オプポション・浄水器 etc.

内覧会で気づいた事,契約者の皆様へのご提案です!
マニュアル通りのチェックをなさったと存じますが如何でしたか?私どもの部屋では、複数の不具合を女房中心に発見しました。大同小異と存じますので、入居前に情報の共有化をしたく存じます。
①玄関床石(大理石)
 一部の石タイルに欠損を発見し、修復か交換を依頼中です。暗い玄関・・・手触りでチェックしてみてください。
②内覧会とわかっていて、余りにも埃っぽい。各部屋のクリーニング、クローゼット・水廻り・網戸・カーテンレール・ レール などなど。引越しの搬入の際に汚れるとしても、とても入居者を迎え入れる準備が出来てると思えない。
③良く見たら、天井部分に汚れ。パントリーにはキズも有り。
④バルコニーも同様。良く見ると完成後の風雨に晒されて、壁に雨のシミが付いてますよ。
⑤リビングのフローリングにスリキズ発見。施工者に指示すると、床暖施工の関係も有り、難しい作業との事。
⑥事前の勉強不足ですが・・・アルコープって一体?モデルルームで見た「門扉」が有りません。玄関前のあのスペース で、バーベキューでもしないさいとでも・・・。自転車割り当ての2台。子供たちの自転車置けるの?消防法絡みは?
⑦当方、予定通りの共働きです。食材の宅配が必至ですが・・・昨日の説明では、管理人預かりか自宅前の千余言うBOX 設置か。どうもかなり難しい感じ。業者さんは「自治組合で話し合いを」だって。あんな素晴らしい宅配BOXやクリ ーニングブースが有るというのに。
⑧パントリー、クローゼットなど、棚板の枚数は少ないですね。当然、アピールしております。食器棚なんて、花瓶で食べ るのか?って思うほど、棚ピッチが広く、とても生活者の立場に立った実用性を感じませんでした。オプションで見 積もりを依頼しておりますが、同調される方で一括発注してスケールメリットや、無料提供を是非実現したいです。
159: 入居予定さん 
[2009-09-08 16:06:29]
私も内覧会行ってきました。
NO.158さんほどではないですが、キッチンの換気口に手あかがこびり付いてあったり、フローリングのワックスムラ、壁際に擦り傷多数あったりなど、目につくところは多々ありました。
内覧会自体も段取りが悪く、特に施工業者の態度の悪さには絶句しました。(私が若いせいもあるのでしょうか・・・)


建物の雰囲気、室内自体はとても満足のいくもので、高層階に入居予定ということもあり眺望も満足のいくものでした。手直し後の入居が楽しみです。
ただどうしても納得いかない所が一点。
私はHタイプの部屋で、玄関にシューズ・クローゼットがあるのですが、人1人入るのもままならず、無理やり作ったのが丸わかりでとても残念でした。
やはり、モデル・ルームだけではわからない事は多いですね。

160: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 19:44:15]
いよいよ入居開始ですね!
161: 購入検討中さん 
[2009-09-30 13:50:36]
ブランズ検討中ですが、中学校の砂埃、部活動の声、音がどの程度なのか教えていただきたいです。
先日、中層階の部屋を見せていただいた時に、ベランダの手すりに砂埃が結構付着していたので気になっています。
入居された方のご意見お願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ茨木について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる