野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114820/
売主:野村不動産・タカラレーベン・清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

現在の物件
プラウドタワー小岩ファースト
プラウドタワー小岩ファースト
 
所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩1分 (サブエントランスまで約80m(メインエントランスまでは約140m・徒歩2分))
総戸数: 233戸

プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?

No.1901  
by 匿名さん 2022-02-07 12:41:51
>>1900 マンション検討中さん
そうです。Aタイプは完売です。
No.1902  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-07 13:24:41
Cタイプを考えてます。後で陰って来るのが心配でしたが、正面の眺望は確保できる所と駅1分物件なんで陰っても需要があって資産価値は落ちないと思ってます。上がるのを期待するより落ちないのを期待して購入しようかと。
No.1903  
by マンション検討中さん 2022-02-07 15:12:34
>>1902 検討板ユーザーさん
後発は良くも悪くも野村物件なので、値付け面もしっかり考慮されている(と思います)ので、良いと思います。
後発が格安の場合は市場全体落ち込んでいる時でしょうし、何より小岩駅距離No.1は揺るぎないですから!
No.1904  
by 通りがかりさん 2022-02-07 15:39:21
エリアナンバー1は北口三井でしょう。
No.1905  
by マンション検討中さん 2022-02-07 17:01:11
>>1904 通りがかりさん
エリアナンバー1おっしゃる通りですね。ペデストリアンデッキ直結で商業施設盛り沢山
No.1906  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-07 19:54:46
駅距離エリアNo.1ですね。正直1分でも2分でも変わらないですが。
No.1907  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-07 23:01:53
No.1908  
by スカイビジネス 2022-02-07 23:17:26
本日です。デッキ、カッコいいですね。
No.1909  
by スカイビジネス 2022-02-07 23:33:31
小岩のエリアナンバーワンは、ブランドや下駄で言えば、北口の三井のような気もしますが、主要採光面は東で、抜けが将来的にも約束されているのは北東角部屋といった形なので、

私は南口の日鉄興和、住友商事、長谷工、学研の再開発への住替えを楽しみにしてます。
45階建で、ここの上層は北東面、南東面は眺望安泰で、東南角部屋は国府台の緑や江戸川ビュー。下駄も北口より敷地面積が大きいかと思います。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/05/post-eb5511.ht...

2街区のプラウドも北西や南の抜けは確保されてて、私はもう少し管理費や坪単価が安ければ、年齢的にももう一戸手を伸ばしたかったです。
No.1910  
by 名無しさん 2022-02-08 00:04:17
2030年ですか、、、8年後*\(^o^)/*
No.1911  
by スカイビジネスさんファン 2022-02-08 00:08:42
>>1908 スカイビジネスさん

カッコ良いですね!!アップありがとうございます!
本当に内覧会待ち遠しいです。。。
No.1912  
by 買い替え検討中さん 2022-02-08 06:25:28
>>1909 スカイビジネスさん
素敵な写真ありがとうございます。当物件購入しましたが、私も南口の日鉄興和に住み替えようと今から楽しみとして思っております。この物件が初マンションですが、部屋からこれからの南北再開発の進行を見ながら、南口の日鉄興和の工事過程が見れます。今後8年間これを楽しみに生活できます。
No.1913  
by 匿名さん 2022-02-08 09:35:39
もう竣工間近ですね。ネットの掛かってない姿を見るのが楽しみです。
No.1914  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-08 10:59:15
3期が今週末ですが、販売戸数22戸ということは同プラン(例:B,C)の中でもまだ売り出さない階がある感じですかね。

No.1915  
by 匿名さん 2022-02-08 11:11:46
次期の販売は最後の10戸程ですかね。
No.1916  
by 買い替え検討中さん 2022-02-08 11:36:16
プレミアムも2戸ずっと残っていますし、竣工前完売は難しい感じになってきてますね?
No.1917  
by 買い替え検討中さん 2022-02-08 11:38:00
3街区は商業を跨いで駅に向かうので3分では歩けないかな?
No.1918  
by 契約者 2022-02-08 12:23:01
6月21日に引き渡し日が決まったそうです!楽しみですね♪
No.1919  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-08 13:03:43
倍率はどうですかね。抽選にならないのを祈ります。
No.1920  
by 地元民 2022-02-08 14:55:50
>>1917 買い替え検討中さん

南口駅前から普通に歩いても、エントランスまで
商業を通らずに1分少々あれば着きますよ。
No.1921  
by マンション検討中さん 2022-02-08 19:20:07
南小岩7丁目(+駅まで)とペデストリアンデッキで繋がるといいなー
No.1922  
by マンション掲示板さん 2022-02-08 21:01:43
プレミアムってまだオプション選べるんですか?条件悪くないと思いますが、やはりプレミアムだったら価格関係なく最上階が良いんですかね?
亀戸の影響か、売り出し遅かったので一期一次からプレミアム以外オプション選べなかった物件なので、プレミアムがまだ選べるならプラスポイントですね。
No.1923  
by 評判気になるさん 2022-02-09 13:14:10
>>1916 買い替え検討中さん
プレミアム完売になったようです!
No.1924  
by 評判気になるさん 2022-02-09 13:14:36
>>1916 さん

>>1916 買い替え検討中さん
プレミアム完売になったようです!
No.1925  
by スカイビジネス 2022-02-09 13:49:50
>>1921 マンション検討中さん
位置は変更になる予定ですが、繋がるようですね。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo...
No.1926  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-09 14:49:34
小岩駅の改装計画もありますか。デッキとどうやって繋がつかな。
No.1927  
by 匿名さん 2022-02-09 16:24:31
>>1923 評判気になるさん
先着順のプレミアム2戸売れたんですか。
No.1928  
by マンション検討中さん 2022-02-09 19:07:48
>>1927 匿名さん
HPは更新されていなさそうだが、気になる。
No.1929  
by マンション検討中さん 2022-02-09 19:08:52
>>1925 スカイビジネスさん
素敵
No.1930  
by 契約者 2022-02-09 19:27:19
>>1919 検討板ユーザーさん
上層階及び価格のリーズナブルは部屋の抽選は間違いないでしょう。ここで買えなければ3街区はかなり価格が高くなると想定できますので精神的に購入意欲がなえると思います(買えない自己弁護にもなるのでしょうか)。私は希望のタイプの階数を選ばなくても抽選なしの部屋が有るかをを再三問い合わせましたが抽選なしの部屋はありませんでした。おかげさまで運よく当選いたしましたが。皆様、当選したらいいですね、
No.1931  
by 通りがかりさん 2022-02-09 20:49:12
角にケンタッキーが入るようですね!
No.1932  
by 契約者 2022-02-09 20:55:34
>>1930 契約者さん
益々太りそうですw
No.1933  
by 契約者 2022-02-09 20:57:55
>>1931 通りがかりさん
この写真は2階ですか?
No.1934  
by 通りがかりさん 2022-02-09 21:02:31

>>1933 契約者さん
一階の角ですね。
No.1935  
by 契約者 2022-02-09 21:08:57
>>1934 通りがかりさん
ありがとうございます。妻が狂乱(喜)していますwww でも行列が出来るのはいやです・・・
No.1936  
by 通りがかりさん 2022-02-09 21:19:55
>>1935 契約者さん
フラワーロードにありますがきっと移転してくるのですね!
うちも狂乱(喜)しております…笑
No.1937  
by 匿名さん 2022-02-09 21:35:23
ケンタですか?コンビニとかの利便施設を期待してたんですが、、、
ファストフードだとゴキブリ、ネズミ等が心配になりますね、、、
No.1938  
by マンション検討中さん 2022-02-09 23:50:47
>>1937 匿名さん

ゴキブリに関してはファーストフードが階下に入る入らないに関わらず、出る部屋には出ます。何階だろうと。
コンビニはほしいですよね~
No.1939  
by 契約者 2022-02-10 05:42:31
エントランス階(2階)にコンビニ・ドラッグが入るといいですね♪
No.1940  
by 地元民 2022-02-10 11:37:33
この界隈はゴキブリはもちろん、ドブねずみ・クマねずみも普通にいます。
ただしネズミは数年前に比べて見かけなくなったので、相当数減ってると思います。
以前フラワーロードの道の真ん中を走っていったのを
見た事あります。(笑)
No.1941  
by マンション検討中さん 2022-02-10 12:17:21
本物件のテナント数は1F-2店舗、2F-4店舗の計6店舗で合ってますでしょうか。(保育園、学校除く)

3街区含め再開発敷地内にある店舗が移転のパターンが堅そうですが、りそな銀行以外にどのような店舗が元々存在していたのか、お詳しい方いましたら参考までにご共有お願いします。
No.1942  
by 地元民 2022-02-10 16:37:16
>>1941 マンション検討中さん

1940の者です。以前にも同じ事聞かれた方がいらして
お答えした記憶があるので、過去コメ調べましたら
1197で返信してました。
そちらをご覧いただければ店舗名書いてあります。
No.1943  
by 匿名さん 2022-02-10 17:02:37
>>1931 通りがかりさん
ケンタッキーとな!嬉しすぎる!
最新情報をありがとうございます。
No.1944  
by マンション検討中さん 2022-02-10 19:00:25
>>1942 地元民さん
ありがとうございます!こちらですね
>>1197
No.1945  
by 匿名さん 2022-02-11 21:06:59
今日登録してきました。結構、商談?されている方が多くて抽選にならないか心配です。今日、マンマニさんもおすすめされてましたし、、、上手く調整してくれそうですが、、、あー心配です。
No.1946  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-12 00:37:28
>>1945 匿名さん

どの記事でマンマニさんがおすすめしたんですか?
No.1947  
by 契約者 2022-02-12 05:01:04
>>1945 匿名さん
私は1期申し込みしましたが営業さんから抽選ですと言われました。抽選終わり連絡来るまで気が気でなりませんでした。お気持ち察します。
No.1948  
by マンコミュファンさん 2022-02-12 08:05:09
>>1946 検討板ユーザーさん

ツイッターで名前だしてましたね。
No.1949  
by マンション検討中さん 2022-02-12 09:45:11
抽選ありそうですか?
No.1950  
by 契約者 2022-02-12 10:49:17
プレミアム階は人気がある(抽選になる)そうですね
No.1951  
by マンション検討中さん 2022-02-12 17:25:57
ドキドキ♪
No.1952  
by マンコミュファンさん 2022-02-12 17:51:52
連絡来て無事購入できました!
営業の方がなるべく抽選にならない分散させてくれたのかなと思います。

No.1953  
by 契約者 2022-02-12 18:47:08
>>1952 マンコミュファンさん
おめでとうございます!!良かったですね。引き渡しまでも凄く楽しみに毎日過ごせると思います!
No.1954  
by 匿名さん 2022-02-12 20:03:04
>>1952 マンコミュファンさん

おめでとうございます!
完売したんですかね?他住戸の売れ行きもご存じでしたら教えて頂けますと幸いです
No.1955  
by 職人さん 2022-02-13 00:11:23
Uタイプは抽選でBタイプは売り出しあったところはほぼ申し込み入ってたみたいです。
Cタイプは先着順で販売するのもありそうでした。
No.1956  
by eマンションさん 2022-02-13 04:59:40
小岩TSUTAYA→2022年5月8日をもち閉店
No.1957  
by マンコミュファンさん 2022-02-13 15:00:18
>>1954 匿名さん
1955で記載頂いた通りですかね、いくつかは抽選が発生したと聞きました。重説の人数見た予想ですが今回の内8割ぐらいは売れたんじゃないですかね。今回残った部屋は先着になるみたいです。
No.1958  
by 契約者 2022-02-13 19:12:42
抽選前でも抽選直後でもいきなり重説(契約用)はしないです。後日新宿に期日決められて行ってきましたよ。説明者は一人で契約者合同の重説でした。
No.1959  
by マンコミュファンさん 2022-02-13 19:30:26
>>1958 契約者さん
1期か2期の契約者さんですか?3期はMRで今日2回に分けて説明されましたけどね。私の回だけで10組ぐらいいました。疑っても良いですが資料載せときます。

No.1960  
by 契約者さん 2022-02-13 19:31:17
私は小岩で重説ありましたよ。人によって違うのではないでしょうか。確か抽選翌週だったかな?
No.1961  
by 匿名さん 2022-02-13 20:02:41
1期契約者ですが、重説は小岩で、契約会は新宿でした。
No.1962  
by 匿名さん 2022-02-13 21:20:41
>>1957 さん

ありがとうございます!
スーモを見るとB、C、Sが追加されていたので19部屋が売れたってことですかね?
引き渡しまでの完売は固そうですね!
No.1963  
by eマンションさん 2022-02-13 22:01:12
>>1961 匿名さん

1期1次ですが、同じく
重説は小岩、契約は新宿でした。
No.1964  
by 契約者 2022-02-14 05:34:37
皆様のお話しを聞くと私の記憶違いだったかと思います。お騒がせ致しました。
No.1965  
by 評判気になるさん 2022-02-14 11:08:21
3期の残りのSとBタイプはすぐ決まりそうですね。
No.1966  
by マンション検討中さん 2022-02-14 14:12:12
物件HP更新されてました。
3期2次は目処がついていて来週販売、残り全ては先着で捌く戦法ですかね。

---
第3期2次 2022年2月19日
→ 67,980,000円(1戸-2ldk-67.11 m2) ・ 81,080,000円(1戸-3ldk-75.25 m2)

先着住戸
販売戸数:12戸
販売価格:63,880,000円(1戸) ~ 143,580,000円(1戸)
最多価格帯(100万円単位):6,400万円台、7,500万円台(各2戸)
間取り:2LDK ~ 4LDK
専有面積:59.33 m2 ~ 106.46 m2(一部トランクルーム面積1.18㎡含む)
No.1967  
by 評判気になるさん 2022-02-14 15:23:34
最終の売り出しで売れ残りも一色単にするなんてさすがに上手いですね。知らない人はどれが売れ残りか分からないでしょう?w
No.1968  
by 匿名さん 2022-02-14 16:15:35
3期2次は最終期ではないので、次また4期があるんじゃないですかね。
No.1969  
by 口コミ知りたいさん 2022-02-14 17:13:36
>>1966 マンション検討中さん

3ldkのbタイプは何階になっていますか
No.1970  
by マンション検討中さん 2022-02-14 17:37:09
>>1969 口コミ知りたいさん
物件概要ページには記載がないので確かではないですが、スーモに15FのBタイプが8,008万で出ているので、17Fか18Fあたりじゃないでしょうか。
https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_123/pj_67722769/rooms/detail_012/...
No.1971  
by 職人さん 2022-02-14 18:15:13
>>1969 口コミ知りたいさん
17Fのはずです
No.1972  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-14 18:28:54
小岩の治安で悩んでますが夜はやっぱりやばいですか?
No.1973  
by 口コミ知りたいさん 2022-02-14 19:42:05
>>1970 マンション検討中さんありがとうございます!!
No.1974  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-14 20:42:11
>>1972 検討板ユーザーさん
錦糸町、新小岩、葛西よりは安全かと
平井、亀戸、市川、本八幡よりは危険かと
変人はいますが危険は比較的少ない街ですね
No.1975  
by マンコミュファンさん 2022-02-14 21:20:51
>>1972 検討板ユーザーさん
小岩に移り住み数年ですが、南口の治安は北口と比較すると安全です。その中でもプラウドタワーが立つ方面はより穏やかなエリアなので、検討しやすいかと思います。北口も変な人はよく見ますが、実害があったという事例はあまり聞かないですね(ディープに踏み込んでないからだけなのかもしれませんが)。
No.1976  
by 評判気になるさん 2022-02-15 06:07:52
北口も再開発で治安も大分変貌するのではないでしょうか?
No.1977  
by 評判気になるさん 2022-02-15 09:26:19
第3期2次・販売戸数2戸とありますがどの部屋かお分かりの方いらっしゃいますか?
2戸とはどんな戦略(理由)なんでしょう?
No.1978  
by 評判気になるさん 2022-02-15 11:09:19
C・Bの17階みたいですね。なんでこの二戸だけ3期2次なんでしょう?
No.1979  
by マンション比較中さん 2022-02-15 11:32:05
普通に暮らすのであればだいたいどの街も危険は無いと思います。
夜は呑み屋が密集いている場所は、キャッチが多くいるときはありますが、声を掛けられるだけでそれをどう捉えるかですかね。
無理やりついてくるわけでも無いですし、個人的には治安が悪いと思った事は無いです。
ただ、都内の喧騒を経験したことが無いのであれば、嫌な雰囲気なのかもしれません。
No.1980  
by マンコミュファンさん 2022-02-15 12:32:13
>>1976 評判気になるさん
変貌することを期待しています。ただ開発区域の両隣の喧騒が残るので、一部を除いて全体的に変わる南口に対して、一部が変わる北口という構図になりますね。
No.1981  
by eマンションさん 2022-02-15 12:37:10
>>1980 マンコミュファンさん
両隣、マンションもありますが低層の建物が多いと思いました。三菱さんとか再開発してくれたら素敵ですね!
武蔵小山の再開発事業、少し絡んだのですが、街が綺麗になるとその後、続きます。
実現するか?ですが、北の両隣が再開発されたら住みやすい小岩、え?本当に小岩?になるんでしょうね。
No.1982  
by eマンションさん 2022-02-15 22:28:12
治安は夜の地蔵通りとかの飲み屋街に自分から近づかなければ許容できると思いますけどね。帰り道や買い物に飲み屋街を通らないといけないなら気になりますが駅前で完結するので、駅ほぼ直結の本物件ならあまり気にならないのでは。

No.1983  
by マンション比較中さん 2022-02-16 08:32:08
喧騒が残ると言いますが、一応開発誘導地域としては結構な広範囲が指定されているので、将来的には一変する可能性はありますよ。
No.1988  
by eマンション 2022-02-16 12:55:24
[NO.1984~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1989  
by 匿名さん 2022-02-18 21:23:21
本日です。
FIRSTA koiwa2階から。
No.1990  
by マンション検討中さん 2022-02-19 00:35:21
>>1989 匿名さん
ありがとうございます!
小岩住みではないため、写真を共有頂けると非常に嬉しいです。
No.1991  
by 口コミ知りたいさん 2022-02-19 11:17:59
皆さん、ローンは変動・10年固定どちらを選びますか?
No.1992  
by マンション 2022-02-19 17:29:11
今日北東駅側の地上から写真撮って来ました。
1階テナント部分もかなり出来上がってきてましたが、銀行は何階なんですかね?

No.1993  
by マンション検討中さん 2022-02-19 18:53:50
ロゴの位置からして銀行は3階だと思ってました!
No.1994  
by マンション検討中さん 2022-02-19 19:09:49
>>1993 マンション検討中さん
3階は保育園+保育園の事務所かと思われます
No.1995  
by 契約者さん 2022-02-19 19:13:55
>>1992 マンションさん

いやーどこから見ても素敵ですねー(^_^)
No.1996  
by マンコミュファンさん 2022-02-19 21:40:01
建物本当に素敵そうですね!
テナントは気になりますね。りそな銀行は最低でも2フロア利用でしょうか。他はコンビニ or ドラッグストア、今まであった飲食店 or 近隣飲食店が移動してくる、子供の習い事系と予想してます!近くのTSUTAYA閉店みたいなので、蔦屋書店できると素敵ですがスペース的に難しそうに思えます。
No.1997  
by 匿名さん 2022-02-19 22:35:05
銀行は1,2階メインで、保育所は3階メイン。
商業テナントが楽しみですね。
No.1998  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-19 22:37:17
ドラッグストアあると相当便利になりますね
飲食店は入りたいテナントありますかね?
フラワーロードと北口で目星しいチェーン店が大体ある気がします
No.1999  
by マンション検討中さん 2022-02-19 23:19:17
銀行の店舗は縮小の流れなので一階だけじゃないでしょうか?仮に2フロアだったら内階段で繋いだりしそうですし。
ドラッグストアなどの来客物販系は路面でないと難しいので2階では出店しないでしょう。3街区の駐輪場ができれば2階部分のデッキに人の流れができますがそれまではここの住人以外通らない道ですしね
No.2000  
by マンション検討中さん 2022-02-19 23:31:40
写真付きの記事が挙がっていましたので、其々共有します
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52522109.html
https://www.ohkuraya.co.jp/blog/article/3180

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる