新日本建設の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:32:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/fm189/index.html

大正期から残る純和風建築が国の登録有形文化財だった「割烹旅館・玉川」。
コロナ禍の影響で惜しまれつつ廃業・解体され、跡地に新日本建設の大型マンションが誕生します。
市役所に近い船橋中心部に誕生するこのマンションについて情報交換をお願い致します。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2412番1の一部、2720番2の一部、2720番8、2720番9(地番)
交通:JR「船橋」駅より徒歩10分、京成線「京成船橋」駅より徒歩9分
総戸数:189戸 (他管理員室1戸、パーティールーム・キッズルーム・ライブラリールーム(各1室))
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
用途地域:商業地域
建ぺい率:46.34%(許容90%)
容積率:384.68%(許容400%)
敷地面積:3077.41m2
建築面積:1425.77m2
建築延床面積:13,072.71m2(容積率計算対象外面積1234.54m2を含む)

[スレ作成日時]2021-02-19 07:16:44

現在の物件
エクセレントシティ船橋グランライズ
エクセレントシティ船橋グランライズ
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2412番1の一部、2720番2の一部、2720番8、2720番9(地番)
交通:JR船橋駅より徒歩10分、京成線「京成船橋」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:35.70m2~71.30m2
販売戸数/総戸数: / 189戸

エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-02-20 06:29:48]
パークハウスプレシアタワーの隣接地。
新日本建設が安普請だと落差がデカくなる。
気合い入れるのか、それとも・・・
2: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 13:11:32]
借地ですかね?
3: マンション検討中さん 
[2021-02-22 23:07:32]
南側はブレシアの壁があります
4: マンション検討中さん 
[2021-02-23 00:19:28]
消防署の真裏なんですね
5: 匿名さん 
[2021-02-23 07:47:36]
>>3 マンション検討中さん

プレシアの壁は大きいですね。タワーじゃないほうも20階なのでこちらの最上階でも眺望は期待薄。万一コナミがマンションとかになったら目も当てられない。。。
6: マンション検討中さん 
[2021-03-20 14:51:36]
建設現場を見てきましたが途中
船橋本町通り船橋駅から徒歩2分
にもEXC建設計画出てました
そちらの方が眺望が良さそうです
7: マンション検討中さん 
[2021-03-20 14:53:52]
訂正:5分ほどです
8: マンション検討中さん 
[2021-05-08 00:29:20]
エクセレントシティ船橋市湊町計画出ましたね。
販売は11月予定みたいです。
船橋駅徒歩10分は魅力ですが、現地は14号線を渡る必要がありNTT東日本、パークハウスのマンション、コナミスポーツと周りは圧迫感がありますね。
9: マンション検討中さん 
[2021-09-30 16:54:15]
消防署が近く、真夜中でもサイレン音が聞こえることと
ハザードマップをみると液状化、津波の心配があるので

見送りとしました
10: 匿名さん 
[2021-10-01 07:30:39]
外観デザインは典型的なエクセレントシティですね。
場所柄もうちょっと頑張って欲しかったです。
11: 匿名さん 
[2021-10-02 09:44:20]
角部屋以外の間取りを見たい。。。
12: 匿名さん 
[2021-10-09 16:10:43]
外観はよくある感じのマンション…かな。
玉川旅館跡地ってアピールがあるので、もっとそれっぽくだと良かったのかもだけど
流石にあの和風建築はマンションでは再現は難しいですね汗

中住戸の間取りは確かに気になります。
広々としていればいいのですが。
13: 通りがかりさん 
[2021-10-16 09:14:33]
すぐ隣が消防署で、時期によってはそこそこの頻度で消防車、救急車が出入りします。そのためサイレンは覚悟してくだい。
駅までは信号が何箇所かあるため徒歩10分だと着かないです。
駅周辺にはなんでもあるので、住んでて困ることはないです。あと駅周辺の治安の話がよく出ますが、人口多いしお店も多いので、ある程度はガヤガヤしてますが、警察よく歩き回っていて、治安悪いという印象はありません。
14: 匿名さん 
[2021-10-19 16:20:05]
家の中にいる際、どれくらいの音で消防車などのサイレンが聞こえてくるのだろう。
そういう想定の資料自体はおそらく用意はされていますよね?
便利な場所だから基本暮らしやすそうだけど、
音の面だけは対策とかも含めて見ていかないと。
こればかりは感じ方にかなり個人差のあることですし。
15: マンション検討中さん 
[2021-10-22 07:40:30]
>>14 匿名さん
前消防車のそばに住んでたけど、夜サイレンの音は聞こえたよ。まぁ眠れないわけじゃないから、無音じゃなきゃって人じゃなければ良いと思う
16: マンション検討中さん 
[2021-10-23 09:11:13]
事前説明会っていつ位からですかね?
17: マンション比較中さん 
[2021-10-30 00:09:58]
相当先の話だけど、三井不動産の16階建も本町通り近くに出来ますね。
18: マンション検討中さん 
[2021-10-30 09:21:22]
三井が船橋でマンション作るの楽しみですね。相当先ってことなので購入希望時期とずれてしまうのが残念ですが、気になるところです。
19: 匿名さん 
[2021-11-02 10:21:49]
消防署の位置、本当にすぐそばですね。現地案内図にはないようですが…。
こういう環境だと窓の仕様には力を入れて欲しいところですが販売価格がそれほど高くないのでどうなるんでしょうね。
仕様と価格は比例していったりしますんで…。
駐車場地上4段、地下2段で全部で6段となるんですね。朝はかなり忙しく稼働しそうです。
20: マンション検討中さん 
[2021-11-03 13:34:27]
確かに消防署ありますね。
裏手側だから出入りの際の音はそこまでではと思いますがどうでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる