新日本建設の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:32:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/fm189/index.html

大正期から残る純和風建築が国の登録有形文化財だった「割烹旅館・玉川」。
コロナ禍の影響で惜しまれつつ廃業・解体され、跡地に新日本建設の大型マンションが誕生します。
市役所に近い船橋中心部に誕生するこのマンションについて情報交換をお願い致します。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2412番1の一部、2720番2の一部、2720番8、2720番9(地番)
交通:JR「船橋」駅より徒歩10分、京成線「京成船橋」駅より徒歩9分
総戸数:189戸 (他管理員室1戸、パーティールーム・キッズルーム・ライブラリールーム(各1室))
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
用途地域:商業地域
建ぺい率:46.34%(許容90%)
容積率:384.68%(許容400%)
敷地面積:3077.41m2
建築面積:1425.77m2
建築延床面積:13,072.71m2(容積率計算対象外面積1234.54m2を含む)

[スレ作成日時]2021-02-19 07:16:44

現在の物件
エクセレントシティ船橋グランライズ
エクセレントシティ船橋グランライズ
 
所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2412番1の一部、2720番2の一部、2720番8、2720番9(地番)
交通:JR船橋駅より徒歩10分、京成線「京成船橋」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:35.70m2~71.30m2
販売戸数/総戸数: / 189戸

エクセレントシティ船橋グランライズってどうですか?

182: 匿名さん 
[2023-02-27 16:53:42]
契約不履行の手続き前に、督促したうえで相当期間待ったうえでだから、いきなり手付金没収はできない。
183: 匿名さん 
[2023-03-02 13:19:23]
内覧会後の再確認で部屋の壁が汚いようなと感じたものの、光の具合かなと思って報告しなかったけれど、入居前に掃除してみたら死ぬほど汚くて自分の目を信じればよかったと後悔中。拭いても拭いても汚れが取れないから、綺麗になる前に壁紙が傷みそう。
入居前クリーニング、適当ですね…。
これから入居される皆様、入居前の掃除しっかりされた方が良いですよ!
184: 購入経験者さん 
[2023-03-02 14:10:55]
>>183 匿名さん
共有ありがとうござます。
ちなみにどういった種類の汚れでしょうか??
185: 匿名さん 
[2023-03-02 21:56:49]
>>184 購入経験者さん
茶色い汚れなので埃ですかね?
あと白っぽい汚れもあるのでこちらは建築中の汚れかなと思っています。
想像ですが、窓開けて施工していたのでその汚れが残っているのかなと。
言い過ぎかなと思って他にも妥協したところがあるのですが、もしまたマンションを買う機会があればプロの方を手配するか、妥協せず全部言おうと思いました。

ただ色々思うところはありつつも、新築マンションに住むのは初めてなので楽しみです。
186: 購入経験者さん 
[2023-03-03 09:43:05]
>>185 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりましたm(__)m
187: 購入者 
[2023-03-05 10:27:46]
メインエントランスの左側エレベーター、
アート引っ越しセンターさんの養生テープの剥がれでエレベーターのドアにテープの擦り跡がべっとり。。
188: 匿名さん 
[2023-03-06 08:24:48]
引き渡し後に不具合あった方いますか??
189: 匿名さん 
[2023-03-06 09:45:48]
>>187 購入者さん
思いました。。直してくれないんですかね・・
190: 評判気になるさん 
[2023-03-07 20:45:19]
>>189 匿名さん
引き渡し後に部屋に入ったところ、確認回で指摘した場所が直されてなく、チェックのシールも貼ったままになっていました。シールが剥がされていても傷がついたままの箇所もあり、合わせて問い合わせしたところ直してもらえました。

確認回の時に床はこれから綺麗にしますからと言っていましたが、クイックルワイパーを何枚も使うほど真っ黒でした。
そちらは特に何も言わず自分達で掃除しましたが、掃除されていなかったのかもしれません…。
191: 匿名さん 
[2023-03-07 22:28:07]
せっかく新築マンションに入居したってのに雰囲気悪いね
192: 通りがかりさん 
[2023-03-08 11:52:48]
新日本建設ってやっぱり施工が適当なんでしょうか。。
193: 匿名さん 
[2023-03-09 17:16:58]
>>190 評判気になるさん
情報提供ありがとうございます。
194: 匿名さん 
[2023-03-09 20:30:06]
上の方の足跡結構響きますね
195: ご近所さん 
[2023-03-10 14:11:11]
>>194 匿名さん
二重床二重天井、スラブ厚も200~260ミリ、床~天井510ミリ以上とのことですが、そうなんですね。
196: 職人さん 
[2023-03-10 17:40:48]
>>195 ご近所さん
太鼓現象で、2重床の方が低音が響きやすい、とかいう説もありますねよね。どうなんでしょ
197: マンション検討中さん 
[2023-03-10 20:40:15]
駐輪場の上段を借りていらっしゃる方いますか?
下げ方がわかりません(涙)
198: 通りがかりさん 
[2023-03-11 07:56:45]
>>197 マンション検討中さん
自分も上段を使っています。壊してしまいそうで力加減しますが、手前に最後まで引いて、最後ある程度下に向かって力入れると下がりますよ!
199: マンション検討中さん 
[2023-03-11 11:04:50]
>>198 通りがかりさん

ありがとうございます!!
壊す勢いで下に力入れたら下がりました!感謝です!
200: マンション検討中さん 
[2023-03-11 22:46:23]
>>195 ご近所さん
引っ越してきたばかりでスリッパ無しでバタバタされていただけと信じ、もう少し様子見たいと思います…

201: 坪単価比較中さん 
[2023-03-12 00:25:55]
家の回線でネットゲームしている人いますかね?ラグかなりきつくないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる