大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 仲町
  7. プレミスト浦和仲町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-27 09:50:58
 削除依頼 投稿する

プレミスト浦和仲町についての情報を希望しています。
浦和駅はきれいになって便利なイメージがあります。
徒歩9分ですが、近くから空港までのバスもでていたり便利そうだなと思いました。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/saitama/urawanakacyo52/inde...

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目83番の一部(地番)
交通:JR湘南新宿ライン・京浜東北線高崎線東北本線「浦和」駅から徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.00平米~75.00平米
売主:大和ハウス工業株式会社
三信住建株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-15 12:10:01

現在の物件
プレミスト浦和仲町
プレミスト浦和仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目83番の一部(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

プレミスト浦和仲町ってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2021-04-27 20:26:05]
>>80 匿名さん

他のデベもよくやる手ですよ。もっと見たければ資料請求してモデルルームを見に行ったらいいのです。少なくとも、資料請求すれば別の間取りも見られますよ。
82: 匿名さん 
[2021-05-03 21:03:10]
>>72 マンション検討中さん
中住戸の3LDKの間取りでしょうか?柱の食い込み具合とサッシの部分が独特で、実物見たら思った以上に狭くて家具配置に困るかな、と躊躇してます。
83: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 16:01:51]
>>82 匿名さん

サッシの部分は独特ですよね。家具は壁側に置くので気にしてなかったですけど、好みは分かれるかもなって思いました。
84: 匿名さん 
[2021-05-04 18:47:04]
浦和の新築でバルコニーからの眺望がいいのはガーデンハウス浦和仲町とプレミスト位かな。
確かにアウトフレームじゃないのはいただけないね。
85: 匿名さん 
[2021-05-05 14:46:14]
>>83 検討板ユーザーさん
中住戸は柱のせいで、リビングによくある配置でソファとテーブルを置くと窮屈で、テーブル横にするとか工夫しないとな、と思いました。

86: 匿名さん 
[2021-05-05 14:50:12]
ここらへんは、常盤公園もリニューアルするし、落ち着いていて楽しそうなところですね。
87: 匿名さん 
[2021-05-07 10:56:20]
こちらでの下がり天井・・・と言う発言が気になり公式HPを見に行きましたが
モデルルームの写真は公開されていないんですね。
みなさんが指摘される下がり天井は4LDKだけですか?
全ての間取りが下がり天井なんでしょうか?
88: 匿名さん 
[2021-05-07 12:09:51]
4LDKの洋室だけみたいです
89: 匿名さん 
[2021-05-07 21:02:57]
>>87 匿名さん

見取り図みると3LDKも下がり天井気になりました。
90: 匿名さん 
[2021-05-11 06:53:13]
横浜反町ほどじゃないけど、デザインカッコいいよね。この土地の歴史を反映した感じが気に入りました。仕様も高めだし。
91: マンション検討中さん 
[2021-05-11 14:11:35]
仕様も高いんですね。坪単価320くらいですかねえ。
92: マンコミュファンさん 
[2021-05-12 12:08:12]
プレミストさん良いですね。
埼玉会館の跡地がどうなるのか?南側目の前の戸建て物件たちが開発され、ドミノの心配はあるか?
皆さんどう思われますか?
93: マンション検討中さん 
[2021-05-12 13:39:19]
>>92 マンコミュファンさん
浦和ですから心配あると思いますね。
94: 匿名さん 
[2021-05-12 14:10:24]
>>93 マンション検討中さん
浦和ですものね、たしかに。
プレミスト浦和仲町の立地を考えるといかがでしょうか。
95: 匿名さん 
[2021-05-12 15:17:17]
>>94 匿名さん
浦和は土地があまりないので、そういう意味では12分ぐらいまでは立地としてはダメではないと思いますよ。ただ、プレミストは恐らく被ってないと思いますがすぐそこに昔低地があった(坂下通の終着点みたいな)みたいなので、地盤の固さは分からないですね。固い地盤なら営業トークあるはずですが、宿場町としての紹介はあっても地盤の紹介はありませんでした。
96: マンション検討中さん 
[2021-05-12 15:26:02]
>>94 匿名さん
区画の最北端ですし駐車場も近いと言えば近いので、ドミノの可能性はありますよね。接道や公園などがない部分ではありえる、という回答にどうしてもなってしまいます。
97: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-12 15:34:49]
>>95 匿名さん
ありがとうございます!立地は良いが、
確かに、大宮大地?の説明は無かったかもしれないです。

プレミストは坂下通りから、南側に入る道が狭いので、なかなか南側の開発はしづらいと聞きました。
もし専門的なことをご存知でしたら、ドミノの可能性がどのくらいあるか。教えていただけますでしょうか。さいたま市民会館の跡地の情報もありましたら、お願いします。
98: 匿名さん 
[2021-05-12 16:42:05]
>>97 口コミ知りたいさん
すみません。専門家ではないので出過ぎた点訂正させていただきます。
昔とあるMRで見せていただいたのですが、ちょうど坂下通りが溝のように低地になり、その東西に台地があるという図(地盤しっかりしてるというアピールでした)を見せていただいたことがあります。そう考えると、今は新しめの戸建てがあったとしても将来は同じぐらいの高さのマンションが立つ可能性はあると思います。浦和駅近だと、ドミノの可能性は想定しておいた方が良いと思います。すみませんが埼玉会館のことは分かりません。
99: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-13 01:25:13]
現実的にプレミストの南側から裏門通りまでの土地で、14、15階建てのマンションを建設可能な土地を確保するのは難しいと思います。
可能性があるとすればガーデンハウスの西側にある銭湯の土地くらいでしょうか。
100: 通りがかりさん 
[2021-05-13 06:32:22]
プレミストの南側は、古いアパートやら賃貸物件が多いから、いくらでもマンション建ちそうですね。
新しくしないと、変な人が入ってきそうでいやですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる