三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス五反野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 足立
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス五反野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:45:35
 削除依頼 投稿する

こちらは「ザ・パークハウス五反野」の契約者専用スレッドです。
オプション・内覧会・引っ越し・教育・買い物環境など、新生活について情報交換しましょう。

※契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ:
ザ・パークハウス 五反野ってどうですか?(検討スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659456/


  

[スレ作成日時]2021-02-06 09:15:52

現在の物件
ザ・パークハウス 五反野
ザ・パークハウス 五反野  [最終期(3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都足立区足立4丁目14番2(地番)
交通:東武伊勢崎線 五反野駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

【契約者専用】ザ・パークハウス五反野

1: 匿名さん 
[2021-02-06 09:20:28]
検討板の >>153

エコカラットの施工はタイル貼りと同じなので、工事会社より職人個人の技量に負うところが大きいですよね。実績と保証制度の内容が充実している業者を選べばリスクは低いと思います。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:21:28]
契約された皆様よろしくお願いします。
もうすぐ内覧会、楽しみです!

引越し業者はいくつか見積もりをお願いし、最後にアリさんと交渉。一番お安くしてもらえたので決めました。分かっていましたが、春はどうしても高いですね。
3: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 20:05:13]
初めての繁忙期の引越しで、見積金額に驚いています。幹事社以外にお願いする方いらっしゃいますか?
4: 入居前さん 
[2021-02-06 22:10:15]
>>3 住民板ユーザーさん2さん
最初は、幹事会社以外にしようと思っていましたが、結局、アリさんが一番安くしてもらえたので、決めました。繁忙期の中でも、ちょうどピークだから仕方ないのか、同じく見積りにびっくりしました。もう建っているので、引き渡しの時期をずらしてくれてたら良かったのですが。。。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-07 02:23:49]
皆さん繁忙期の見積り金額に驚かれた様ですが、2トントラックロングの引っ越しだと平日でエアコン移設などのオプションは別で13~16万
土日だとプラス2~4万、ぐらいが相場かと思いますが、それぐらいでしょうか?
この金額より大きく解離しているのでしたら別の引っ越し業者にも見積りを頼むのをオススメします。

新築マンションの引っ越しの場合、細かい日時が指定されている為、お断り見積りと言って、その引っ越し業者がその日時の引っ越し予定が手一杯で、断られても良いとわざと強気な見積りを提示して来る場合があります。
これは引っ越し業者が悪いわけではなく、現場のスタッフに無理をさせないようにする為の企業努力であるとも言えます。
6: 入居前さん 
[2021-02-07 02:40:48]
>>5 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。
うちはその位なので相場通りで良かったです。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 01:02:20]
管理費等をカード払いにする方いらっしゃいますか?
8: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-08 10:02:27]
>>7 住民板ユーザーさん1さん
年間2000ポイントの為にクレカ増やして管理するのが嫌なので私はパスです。
9: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 11:00:34]
>>5 住民板ユーザーさん3さん

繁忙期とはいえ、やはり少し高めでした。
相見積とってみようと思います。ここで、情報をいただけて良かったです。
10: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-08 17:10:30]
>>1 匿名さん
なるほど。実績と保証ですね。参考にさせていただきます。
11: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 00:23:56]
>>7 住民板ユーザーさん1さん
自分はカード払いです、特にデメリットは無いし、今回の購入で三菱地所が好きになりましたし。
12: 入居前さん 
[2021-02-11 22:15:41]
私もカードの管理が面倒かなと思ったのですが、管理費・修繕積立金は、カード払いにしようと思います。

ちょっと心配なんですが、修繕積立金の設定が、最初低すぎませんか?
(どこのマンションも販売しやすくするために最初は低いと思うのですが。。。)
だんだん上がって、10年後に2倍以上、20年後に3倍以上にしないといけないなら、最初から平均化して2倍ぐらいの方がいいと思うのですが、私だけでしょうか。。。
13: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 00:00:02]
>>12 入居前さん
確かに修繕積立金の上がり幅が大きくなる可能性があるとは私も思いますが。
きちんと計算された試算で出た数字で決められた金額だと思います、都心のタワーマンションなどに比べると、良い意味で修繕費がかからないマンションなのかなと思います(特に外壁)
ご心配でしたら三菱地所に計算根拠の提示を求めても良いと思いますし、ご自分で安いと思う分貯金されるのも良いかと思います。
いずれにせよ、私の個人的な意見としては、現時点では適正額だと思いますよ。
14: 入居前さん 
[2021-02-12 02:46:04]
>>13 住民板ユーザーさん3さん
回答ありがとうございます!そうですよね、修繕にかかる工事金額自体は、
きちんと計算されたものであると、私も信頼しています!
購入する際に、色々マンション見比べましたが、三菱さんが一番きちんとしていて、私も三菱さんが好きになりましたし、運よく抽選で当選できて、購入できました^^
・・・ただ、心配事は、20年後、私が高齢になって収入が減ったり、他の支出が増えた際に、最初の3倍以上の負担になってしまって、私自身払えるか、値上げに反対する人が多くて、値上げできずに修繕できなくなるか等です。。。また、状況変わって売ったりする時に、築年数が20年以上で、管理費も修繕積立金もかなり高くなったマンション、売れるかどうかも。。。
最終的に必要な金額は変わらないはずなのに、5年毎に値上げする理由が、
販売時に見える修繕積立金を低く見せるためだけなのかなと色々インターネットで調べて疑問に思ってしまって・・・。
いただいた修繕積立金の計画表に参考例として書いてある通り、5年ごとの値上げをなくして、最初から2倍にしておけば、値上げの際のトラブルもなくせるし、いいのかなって思って、一人でもやもや考えていました。初めてマンション購入するので、いろいろ不安で、経験者にアドバイスいただけると嬉しいです。すいません、長文になってしまいました。。。
15: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-12 09:18:58]
>>14 入居前さん
変な住民が居ない様子。安心しました。
隣上下がどういう不安かはあるけど。。
16: 住民板ユーザー7さん 
[2021-02-12 10:13:09]
>>15 住民板ユーザーさん
そうですね。私も安心しました。>>14 入居前さんみたいに、投資としてではなく実需として買っていて、このマンションに愛着がある住民が多ければ、いま問題となっている「管理組合員の無関心(管理会社から搾取される状態)」にもならず、長期的にも安心ですよね。
入居説明会とかで、見た感じだと変な住民は、いなそうでしたが、賃貸出す人がもしいたら、どういう人が住むかは、ちょっと分からないですね。。。
17: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-12 18:51:14]
内覧会行かれた方どうでしたか?
18: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 21:10:24]
>>17 住民板ユーザーさん
指摘箇所はそれなりに出しましたが、細かい傷がほとんどで問題なかったです。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
私の場合素人のチェックなので、内覧会同行業者を使われた方がいらっしゃいましたら、どんな指摘箇所があったか教えていただきたいです。

共有部は宅配BOXの最新の仕組みに感心しました、クリーニングや宅急便も宅配BOXから出せるとの事で嬉しかったです。

自転車置き場の番号を全て逆に貼ってあるのは正直笑いました。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 22:15:56]
>>18 住民板ユーザーさん3さん
内覧業者(一級建築士)同行しましたが、指摘事項も特になく、綺麗に仕上がっているとお墨付きいただきました。逆に私自身は、若干細かい汚れや傷を指摘しましたが、施工会社の方も嫌な顔一つせず、対応していただけるとのことで、信頼感が、より高まりました。郵便受けと宅配ボックスすごかったですね!
20: 住民ユーザー9 
[2021-02-12 22:39:18]
指摘事項をチェックする時間は、大体どのくらいでしたでしょうか?

また、図面やスリッパなどは持参されましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる