株式会社タカラレーベンの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 23:15:33
 削除依頼 投稿する

レーベン川西TIEAK RESIDENCEについての情報を希望しています。
ミラブルバスが住戸についていたり、電子雑誌読み放題など充実していそうです。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kawanishi/

所在地:兵庫県川西市火打一丁目1048番(地番)
交通:阪急電鉄・阪急宝塚本線「川西能勢口」駅(13番出口)徒歩11分、
   能勢電鉄妙見・日生線「絹延橋」駅徒歩4分
間取:3LDK
面積:65.49平米~75.48平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-26 14:43:03

現在の物件
レーベン川西TIEAK RESIDENCE
レーベン川西TIEAK
 
所在地:兵庫県川西市火打一丁目1048番(地番)
交通:阪急宝塚本線 川西能勢口駅 徒歩11分 (13番出口)
総戸数: 56戸

レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?

215: 匿名さん 
[2022-01-31 19:00:38]
内覧会。
外観に比べたら普通のマンションの一室な感じかな。
気になってた消防跡地は駐車場になってたけど、賃貸じゃないみたいで残念。
ベランダからユニハイムの東壁が観えるんだけど、なかなかの存在感。
住み心地はどうかなぁ?
216: マンション掲示板さん 
[2022-01-31 21:37:48]
内覧会いきました。私は低層階ですが、上層階の方、眺めはどんな感じですか? 
217: 匿名さん 
[2022-02-01 19:53:28]
上層階のものです。
眺望、日当たり最高でした。
ユニハイムさんは東向きですね。
218: マンション検討中さん 
[2022-02-08 11:56:12]
>>217 匿名さん
車の音はどうでしたか?
219: 匿名さん 
[2022-02-10 22:03:03]
内覧会から約2週間、明日から確認会なんだけど、まだ駐車場・駐輪場の抽選結果が届かない。2/8頃発送予定ってなってたのに?抽選結果なんて決まりきってるはずなのに、そもそも、なんでこんなに時間が掛かるの?レーベンマンションはどこもそうなのかな?
220: マンション検討中さん 
[2022-02-11 12:48:57]
>>219 匿名さん
こちらも駐車場抽選結果届いておりません。普通に2.3日あれば結果なんて出せるはずなのに遅いですよね。
221: マンション検討中さん 
[2022-02-11 15:01:21]
担当の方から、「この三連休あたりで届くと思います。」とのご連絡
外れてた時、外の駐車場を借りる調整先(レーベンコミュニティー?)もそこに書いてあるらしいです?
222: マンション検討中さん 
[2022-02-11 15:02:41]
訂正 「らいしです?」→「らしいです。」
223: 匿名さん 
[2022-02-11 15:50:30]
>>187
の賃貸物件に駐車場が抽選前に割り当てられてた件の言い訳でも考えているのかな?
224: 通りがかりさん 
[2022-02-11 16:09:22]
>>223 匿名さん
確認したら駐車場なしに変わってました。
掲載時の手違いかも知れませんね。
そのかわり引き渡し前なのに13階も賃貸に出ていました。
225: マンション検討中さん 
[2022-02-11 16:22:53]
>>221 マンション検討中さん
そうなんですね!ご確認ありがとうございます。
226: 匿名さん 
[2022-02-11 20:33:55]
昨日確認会へ行き、帰宅すると抽選結果が届いておりました。
227: 匿名さん 
[2022-02-12 09:23:59]
キッチンと脱衣場が引き戸で繋がっているのですが、食器棚の置き方は皆さんどうされていますか?引き戸がかなりスペースを占めており食器棚が置けそうにありません。
引き戸を使わないと割りきり、引き戸を塞ぐ形で大きめの食器棚を設置することも検討しているのですが‥
228: 匿名さん 
[2022-02-12 13:05:21]
>>227 さん

間取図を見た時に「共働きで忙しい主婦の動線を重視したプランか!?食器棚スペースが狭いな…。」と思いました。
ライフスタイルと家族数で変わると思いますが、折角の動線を塞ぐのは勿体無い、という場合は置けるサイズのキッチン収納棚を置いて、食器類はカウンター下スペースを活用するというのもアリですね。
229: 匿名さん 
[2022-02-13 09:18:50]
引っ越しの挨拶についてなんですが、みなさんは管理人さんへ挨拶に行かれますか?
230: 匿名さん 
[2022-02-15 10:18:35]
駐車場、外れました。
8日発送で、14日に到着。他にも到着が遅かった人もいらっしゃったようで、なんだかモヤモヤしますね…
郵便は土日祝休みのことを考えて速達などで発送して欲しかったです。
関東の会社だから車社会のことを理解されてないのかな。
231: 匿名さん 
[2022-02-15 19:49:48]
>>230 匿名さん

8日に発送すれば、横浜からでも10日には届くと思ってたんでしょう。
「敷地外案内」は早い者勝ちなんですね。一人いる担当者に連絡、不在の場合は後日折り返し連絡する、土日祝を除く09時~17時って、まるでお役所みたい。
なかなか届かなかった人は申し込みだけでなくクレーム入れてるんじゃ!?

232: 周辺住民さん 
[2022-02-16 15:13:12]
>>229 匿名さん
恥ずかしながら全然考えてなかったです。一応挨拶くらいはしておいた方がいいのかな。
233: 匿名さん 
[2022-02-24 11:41:35]
ここで質問すみません。
鍵の受け渡しってモデルルームのところであってますか?
234: 匿名さん 
[2022-02-24 23:15:33]
>>233 匿名さん

マンションギャラリー(モデルルーム)ですよ。
入口入ってすぐの場所に机があって、靴を脱ぐ事もなく、飲み物などの提供もなく、アッサリしたものでした。f(^_^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる