東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 大原
  6. Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 14:13:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://fujimino.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152232

ふじみ野市役所やイオンタウンふじみ野に近接する市の中心地。
新しい商業施設(ヤオコー)と一体開発で誕生する、3街区構成708戸の超大型コミュニティです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



物件概要

所在地 埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交 通 東武東上線「上福岡」駅徒歩10分

敷地面積 26,446.96m2他、提供公園834.20m2
建築面積 9,614.29m2
建築延床面積 64,908.05m2
総戸数 708戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建

完成予定 1街区:2022年11月上旬(予定)
     2街区:2023年9月中旬(予定)
     3街区:2024年10月中旬(予定)

入居開始時期 1街区:2022年12月中旬(予定)
       2街区:2023年10月下旬(予定)
       3街区:2024年11月下旬(予定)

駐車場 490台(自走式:338台、平置き(来客用3台・カーシェア用2台含む):152台)
駐輪場 1,480台(2段ラック式:1,240台、平置式:215台、子供用平置式:25台)
バイク置場 61台

売主 東京建物株式会社 近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 株式会社長谷工不動産
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティふじみ野(大規模は強い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/2121/
埼玉の即入居可の新築マンション特集!前編「パークホームズ志木コンフォートテラス」「ブランシエラ志木本町」「ブリリアシティふじみ野」「サンクレイドルふじみ野」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/89429/

[スレ作成日時]2021-01-18 08:11:41

現在の物件
所在地:埼玉県ふじみ野市大原2丁目1735番1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩10分 (A棟)、徒歩12分(B棟)、徒歩13分(C棟)
価格:3,658万円~4,888万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.33m2~80.10m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 708戸

Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野ってどうですか?

401: 評判気になるさん 
[2021-04-24 16:37:27]
>>399 通りがかりさん
このプロジェクトは規模からして近隣需要をメインで狙ってるワケじゃないでしょうから、マイカー利用率についても現状周辺の方の感覚とは違ってると思いますよ。
402: 周辺住民さん 
[2021-04-24 17:08:23]
駐車場は台数が足りていないなら通常抽選ではないですか?
それも引き渡し間近か引き渡し後。
駐車場確保できないから契約白紙って聞いたことないです。
403: マンション掲示板さん 
[2021-04-24 19:15:15]
販売期ごとに数が決まっていて、契約の後すぐや、契約の前のタイミングの場合もあります。
思い込みで判断せず、問い合わせれば良いと思います。
404: 匿名さん 
[2021-04-25 08:07:16]
708戸に490台。
ざっくり700世帯のうち車ありが500、なしが200というのはごく普通な気がしますけど。
405: マンション検討中さん 
[2021-04-25 09:46:50]
>>396 マンション比較中さん

さすがに契約して1年待って駐車場がないので解約しますは契約者にとってもリスクでしかないでしょう。印紙代も無駄になりますし、家探しを1年待ってリセットはさすがにないです。
406: マンション検討中さん 
[2021-04-25 10:17:34]
>>405 マンション検討中さん

住友不動産はそういう販売方法とる物件もありますよ
東京建物はわかりませんが
407: 通りすがりさん 
[2021-04-25 11:29:15]
>>405 マンション検討中さん
駐車場確保の優先順位がそれだけ高いんだったら印紙代の1万5千円でリセット出来るなら安いんじゃない?もちろん価値観の違いでしかないけど個人的にはこの物件予算レベルの人がこのエリアのこの程度の駅距離でマイカー所有して維持費払う感覚が理解出来ない。マイカーに月6万(車両費用/ガス/保険/駐車場)とか費やすなら必要な時にタクシーなりレンタカーなり使って、浮いた分を蓄財とかマンション予算を上げるとかに使いたい。
408: 匿名さん 
[2021-04-25 12:34:54]
駐車場確保が絶対状況で物件予算もここくらいまでって言うのなら、中古で駐車場確約出来るところを探してみた方がよくない?
409: 匿名さん 
[2021-04-25 13:08:26]
何が何でも駐車場という方は戸建てを求めるのでは?
駅徒歩15分を覚悟すればここと同水準の予算で2台駐車可能な新築戸建てが買えますから。
410: 買い替え検討中さん 
[2021-04-25 13:19:07]
都心部は別として、戸建ては予算あっても検討しないって人がマンション選択するんじゃないかな(ウチはそれ)
411: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-25 19:44:29]
車なくてもこの辺りなら生活できる?特に買い物関連
そこだけが心配
412: 匿名さん 
[2021-04-25 20:48:36]
イオンモールとヤオコーが隣にあったら基本的には日常の物品はOKでしょ
413: 匿名さん 
[2021-04-25 22:01:37]
高齢になれば車のない生活になります。
イオンモールとヤオコーがあれば日常の買い物は困らないので、ファミリー層だけでなく戸建から住み替えるシニア層も多いかもしれませんよ。
414: 匿名さん 
[2021-04-27 00:16:41]
近くに業務スーパーオープンしましたね。スーパー多くて買い物には不便しなそう。
415: 匿名さん 
[2021-04-27 07:15:01]
>>414 匿名さん

過当競争で撤退する所が出るかも
416: マンション検討中さん 
[2021-04-27 07:58:35]
>>415 匿名さん
少なくとも進出スーパーが少ないor無いのとは逆の状態なので消費者としては歓迎すべき状況ですね。
417: マンション検討中さん 
[2021-04-28 17:47:33]
説明会行きましたが駐車場は余裕で足りると想定しているみたいですよ。
むしろ余る想定でマンション住民じゃない外部にも月極で貸して資金に回すらしいです。
418: マンション検討中さん 
[2021-04-28 19:40:15]
このマンション、食器洗濯機、床暖房、ディスポーザーなしっていう、
ほぼ団地みたいなマンションですね...
駅からも遠いし、グレード低いし、
供給過多でだいぶ売れ残りそうだと思います。
419: 通りがかりさん 
[2021-04-28 19:45:44]
・食洗機はオプションで変更可能だから問題なし
・床暖房はやはりあると便利だけどその分電気代も高い
・ディスポーザーはないマンションも多いし必要不可欠でもない

部屋自体のグレードは確かに低いけど、周辺環境やマンション全体の施設や緑の多さに魅力を感じる人向けかな
420: マンション検討中さん 
[2021-04-28 20:13:10]
床暖房は温まるまで時間がかかるし、空間全体(+床)を温めるから燃費が良くない。
ファンヒーター最強と思ってるので床暖房はなくてよいです。
421: 通りがかりさん 
[2021-04-28 20:19:45]
最初から外部貸しを想定。はデベの言い訳だと思う。
必要以上に作る必要ない。建築コストが上がるだけでデベにメリット無し。
外部貸しするにしても利益がでるって事は管理組合を法人化するなど、700戸で合意をとらなきゃなんじゃないかな。
422: 通りがかりさん 
[2021-04-28 20:20:42]
>>420 マンション検討中さん

マンションは石油のファンヒーターは禁止です。
423: マンション検討中さん 
[2021-04-28 20:23:24]
>>422 通りがかりさん

電気ファンヒーター知らないの?
424: マンション検討中さん 
[2021-04-28 20:26:29]
ポーチと花台もある分団地の方がマシなのでは?
駅近だし
425: 匿名さん 
[2021-04-28 20:28:39]
>>424 マンション検討中さん

じゃあ団地へどうぞ?
426: 通りがかりさん 
[2021-04-28 20:38:48]
>>423 マンション検討中さん

電気ファンヒーターで部屋暖めるつもりなの?
まじか…
427: マンション検討中さん 
[2021-04-28 20:44:07]
>>426 通りがかりさん

部屋全体を温めるという発想を変えてみては?人がいる場所なんて部屋の一部。
428: 通りがかりさん 
[2021-04-28 20:49:48]
>>427 マンション検討中さん
気密性の高いマンションを検討するのに、コストパフォーマンスの悪い電気ファンヒーターを使って部屋の一部だけ温かければ良いとか理解できないですわ。
発想は自由だけど…

429: マンション検討中さん 
[2021-04-28 21:04:25]
>>428 通りがかりさん

じゃあこの物件には見切りをつけて他の物件に行くしかないですね。さようなら。
430: 通りがかりさん 
[2021-04-28 21:09:33]
>>429 マンション検討中さん

エアコンで十分なんじゃ…
お疲れ様です。
431: マンション検討中さん 
[2021-04-28 21:26:19]
さよならするのは床暖房がないから駄目だって言ってる人ですよ。
432: マンション検討中さん 
[2021-04-28 21:48:49]
>>419 通りがかりさん
床暖房、冬は本当に良いよー
電気代なんて気にする人は床暖マンション買えません。
433: マンション検討中さん 
[2021-04-28 22:08:25]
>>432 マンション検討中さん

床暖房のある物件に住めばいいんじゃない?
434: 通りがかりさん 
[2021-04-28 22:09:51]
>>432
うん、逆にあなたは床暖ないと買えないんだからその時点でこのマンションはナシだしここに来なきゃいいじゃん(笑)
435: マンション検討中さん 
[2021-04-28 22:14:12]
床暖房の有無とかいう低レベルな悲しい戦いが繰り広げられてる…
436: マンション検討中さん 
[2021-04-28 22:17:50]
床暖房どんだけ重要なんだよw
437: マンション検討中さん 
[2021-04-28 22:32:59]
床暖房はともかく、いろいろなものが有償オプションになっているという印象を受けました。
確か、脱衣所の棚の扉も有償だったような。
設備だけで見ると割高感がありました。
見えない所にお金がかかっているのかもしれませんが、モデルルームでは何とも言えませんでした。
あの立地(駅10分、商業施設、公園など)に納得するかどうかな気がします。
個人的には、平面・自走式駐車場はポイントが高いのですが。
438: 通りがかりさん 
[2021-04-28 22:39:54]
分譲マンションで付いてないのが珍しいから…

エコヴィレッヂシリーズと同じだと思えば。
439: 匿名さん 
[2021-04-28 23:14:50]
ヤオコー出来てきたけど、隣の体育館っぽい建物には何が入るんですかね。
440: 匿名さん 
[2021-04-28 23:56:46]
デフォルトの設備仕様低い分、値段に反映されてると思いますけどね。選択肢があっていいんじゃない。
441: 匿名さん 
[2021-04-29 10:21:00]
>>439 匿名さん

お知らせ看板を見ると店舗の他にスポーツ練習場とありますね。
フィトネスクラブかも知れません。
この近辺はカーブスとかエニタイムのような簡易型しかないので、本格的なクラブは人気になると思います。目先1,2年はコロナで苦戦するかも知れませんが。
442: マンション検討中さん 
[2021-04-30 09:56:42]
>>437 マンション検討中さん
家を買うときに設備はそんなに重要ではないと思います。必要なら工事して付け足すこともできます。
個人的にはイオンタウン隣接とヤオコー隣接はすごく助かります。
駅距離も平坦な道で慣れれば近くも感じます。
443: 匿名さん 
[2021-04-30 11:52:58]
上福岡駅、いまでもとても混んでるのにさらに混むのかな。ヤだな。
444: 周辺住民さん 
[2021-04-30 14:49:53]
ホーム狭いし
445: 匿名さん 
[2021-04-30 16:51:28]
敷地内に作ってるドーム状の建物は上福岡駅前のSEIYUにあるテニススクールが移転して入るらしいね。
446: 匿名さん 
[2021-05-01 04:09:24]
>>445 匿名さん
ありがとうございます。差し支えなければどこからの情報でしょうか。
447: 匿名さん 
[2021-05-01 07:16:25]
>>445 匿名さん

それ本当ですか?
今は駅1分なので通っていますがヤオコーの場所に移るなら他のクラブに変えようかと思います。
もし445さんの情報が事実でない場合は営業妨害になりますけど、大丈夫ですか。
448: 匿名さん 
[2021-05-01 07:56:44]
>>447 匿名さん
「らしい」って書いてあくまで噂話としてるし、仮に事実でなくても営業妨害とかの範疇にはならんでしょ
449: 匿名さん 
[2021-05-01 09:30:08]
>>445 匿名さん

ご回答ありがとうございました。
自分でも確認しましたが、移ることは確定みたいです。マンションの隣にテニスコートがあればお子さんの習い事とかでも便利ですね。
450: マンション検討中さん 
[2021-05-02 19:04:38]
モデルルーム見に行ってきましたが感触は良かったです。近くにイオンタウンがあるのはやはり魅力と感じました。
ラウンジなどの共用部分もテレワークのときに使えて便利ですね。
床暖房はないみたいですが、マンションは気密性が高いので、冬もそんなに寒くないのではと思いました。完成が本当に楽しみです。
451: 通りがかりさん 
[2021-05-02 19:10:30]
>>450 マンション検討中さん

完全予約制かと思いますがモデルルームは混んでましたか??
ホームページだと設備などは未公開となっていますがモデルルームでも設備仕様は未確定な所などありましたか??
452: マンション検討中さん 
[2021-05-03 11:32:59]
>>451

450ではないのですが参考なれば。

モデルルームは予約制で、私が訪問した時はその時間の枠は全部埋まっていました。
モデルルーム自体は建物内に2つあって、それぞれ入れる人数を制限しています。
タイミングによっては、少し待つかもしれません。

設備仕様は確定と言っていました。
上にもありますが、食洗機とか有償オプション多めです。
モデルルームの2つ内、1つがオプションフル装備と説明を受けています。
453: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 18:05:14]
なんか床暖房や食器洗濯機をオプションにすると、選択肢が広がるとか言う人がいるけど、
設定価格をさげることで、世帯年収の低い人でもローンが通るように仕向ける意図があるのがわかってしまうね。
せっかくの大規模マンションだから高級マンションになれば良いなと思ったけど、実際は団地スペックになって、ここしか買えない属性低い人が引っ越してきてしまうことになるのが残念。
454: マンション検討中さん 
[2021-05-03 18:11:30]
>>453 検討板ユーザーさん
高級志向の方には幾らでもほかに都心にふさわしい物件があるので、そちらを選択されれば良いのではないしょうか?こちらは明確に広域普及帯向けマンションという設定かと思いますので、そこで見当違いの要望をされても的外れかと。(分譲戸数、駅設定、駅距離、隣接商業施設などから仕様含めた想定価格帯は発表前から予想出来たかと)
455: マンション検討中さん 
[2021-05-03 18:57:52]
>>453 検討板ユーザーさん
上福岡らしいと言えばらしいです
間違っても富裕層が買うような土地柄じゃないですから
456: マンション検討中さん 
[2021-05-04 00:15:16]
富裕層は都内に住むでしょ。
半端なやつが上福岡下げしてマウント取りたがる。
457: 通りがかりさん 
[2021-05-04 00:46:34]
上福岡の富裕層は戸建てですかね?
ハザード的にも厳しい場所だけに近隣に勤めるサラリーマン共働きがメインターゲットって感じかな~
458: マンション検討中さん 
[2021-05-04 02:11:19]
ハザードマップ的には何の問題もない。
https://www.bosai-hm-fujimino.jp/
459: 匿名さん 
[2021-05-04 19:59:43]
マンションマニアさんのブログ早くも公開されましたね。先行していたTwitterコメントから厳しめかと思いきや、キッチリ価格設定を踏まえた好評価でした。こういうあたりはマンマニ氏は一般人の感覚をわかってるなぁと思う。
460: マンション検討中さん 
[2021-05-04 23:00:43]
上福岡でこの規模の出物は竣工後も販売するでしょうけど、竣工後となるとオプションの付けようがなかったりするので食洗機やら床暖房が欲しい方は早めの契約がいいんでしょうね
461: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 04:25:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
462: マンション検討中さん 
[2021-05-05 07:06:40]
Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ区画の入居時期によって住宅ローン減税の適用されるかどうか違ってきそう。早めに検討したほうが良さそうですね…
463: マンコミュファンさん 
[2021-05-05 11:02:23]
マンションマニア氏の分析流石でした。
ふじみ野市在住のような方は部屋内のスペックを気にしないので、購入しやすくはある。
広域ターゲットの方は床暖房やディスポーザー等当然気にするので、購入しにくい。
ふじみ野市に住む必要性が低いため、駅からの距離などが響いて集客に苦労する。
オプションは竣工前にしかつけられないので、
殆ど床暖房なし食洗機なしの部屋ばかりになりそうです。
また、コロナ禍で若者の出会いも、結婚数も出産数も激減している中で、メインの一次取得者の集客にも想像以上に苦労すると予想します。
464: 評判気になるさん 
[2021-05-05 12:28:16]
記事読んだけどそんなネガな内容じゃないよ。

食洗機は後付けできます。工賃含めて20から30万前後だから純正オプションとそう極端には変わらないかもね。化粧パネルもシステムキッチンと同じものにできますよ。
465: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 23:40:44]
まあリセールバリューも悪くないでしょうし、室内仕様にこだわらない方であれば完全に買いでしょうね。
467: マンション掲示板さん 
[2021-05-06 09:53:17]
上福岡は治安が悪いおじさん、定期的に出没するけど具体的に聞くと反応できなくなるから中身ないんだよね笑
469: マンション検討中さん 
[2021-05-06 22:46:10]
>>457 通りがかりさん
上福岡に富裕層はいません
476: マンション検討中さん 
[2021-05-07 11:13:49]
[No.468~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
477: マンション検討中さん 
[2021-05-08 17:00:46]
先ほどモデルルーム行ってきましたが、私は断念しました。
マンション自体は非常にいいと思ったんですが、駅周辺の賑やかさが私にとっては少しマイナスでしたかね。カラオケやタバコ屋、パチンコ、飲み屋などが多い印象でした。
和光、朝霞、志木などに比べると少しヤンチャ感がある街なのかなと思いました。
イオンタウンふじみ野も非常にいいとは思ったんですが、今後も採算が取れるのか、印象論でしかありませんが不安になりました。
ダイエーも撤退してますし、駐車場は満車だったのですがどこの店舗も人が全然いない、、、
みんな買い物と言うよりは散歩感覚でいらしてるのかと思いました。閉店セールをやっている店も何件かありましたね。
478: マンション検討中さん 
[2021-05-08 17:18:07]
建設反対運動についてモデルルームでかくにんしたところ、町内会?自治会?はすでに了承済みで、反対している方はごく一部とのことでした。

現地にいくと確かに建設現場のすぐ北のお宅で反旗が掲げてありました。
反対熱心だと思われる方のおうちには自作の反対ビラが置いてあったので拝見しました。
内容としては正直、感情論でしかないかなと思いました。
ビル風によって近隣の戸建が被害を受けてしまう、雨の日はビル風のせいで雨水が吹き込み戸建のベニヤが腐る、15階建から物が落ちて人に当たったら大怪我になってしまう、もともとイトーヨーカドーだったときは敷地内を通れたのにマンションが建ったら住民以外は通れなくなってしまい不便だ、など。

マンションが建つのがよほど嫌なんですね、という感じでした。
479: 評判気になるさん 
[2021-05-08 20:53:47]
おかしいなぁ、普通はいいと思ったところも書きそうなもんなのに。
削除されたからやり口を変えたのかな?という感じがしました。

駅前賑やか?ふじみ野とか川越の方が余程賑やかだし、静かなところを求めるなら沿線をもっと北上することになりますね。
480: マンション検討中さん 
[2021-05-08 21:30:19]
>>479 評判気になるさん
おかしくはないと思いますよー。

良いところはホームページとか見ればわかると思いますし、この物件のメリットって分かりやすいですよね。
481: 坪単価比較中さん 
[2021-05-08 22:22:28]
中古物件でも良ければここに限らず基本的に今の新築物件を買う経済合理性は無いだろうけど、絶対新築って方で予算がここ位までってなると、少なくともこの沿線では他により良い選択肢ってない気がする。街の雰囲気ガーって方も居るが、この規模の物件が動くと年齢層がグッと下がってファミリー層が増えるので良い意味で結構変わるんじゃないかと思う。
482: マンション検討中さん 
[2021-05-10 15:28:53]
>>477 マンション検討中さん
私も見に行きましたがそんな感じではなかったです。
治安もファミリー層が多く、悪い感じはしませんでした。
イオンタウンも車がたくさんあり賑わっている印象です。
ヤオコーができれば買い物も便利になりますし、駅も徒歩圏内です。
東上線の相場を見たら買いではないでしょうか。
483: マンション検討中さん 
[2021-05-10 17:17:24]
>>482 マンション検討中さん
>>477です。
そうでしたか。あくまで単なる個人の印象なので、気になさらないでください。
484: 匿名さん 
[2021-05-10 21:04:25]
>>465 検討板ユーザーさん
駅周辺の中古物件相場を見たら、ここの10年後のリセールバリューがあまり期待出来ないのは分かるでしょう。ここの強みは今の時代のこの規模の新築でこの価格が実現出来てる事じゃないですかね。
485: マンション検討中さん 
[2021-05-10 21:18:05]
>>484 匿名さん
すみません分かりませんでした。出来れば解説してもらえますか?
486: 評判気になるさん 
[2021-05-10 21:19:36]
>>484 匿名さん

はいはい。
マンションマニアさんの方が信憑性あります。
487: 匿名さん 
[2021-05-10 21:25:09]
たぶん新河岸とか坂戸とかみずほ台とかに住んでた人からしたら上福岡は普通だと思う
東上線の志木より下りの雰囲気はこんな感じなので
イオンタウンはふじみ野の元アウトレットみたいに再生を繰り返す感じになれば良いですね
最悪イオンが無くなってもヤオコーは無くならないと思いますので
488: 匿名さん 
[2021-05-10 21:39:22]
484の見解も理解できる。駅徒歩2分の築11年ライオンズ上福岡ステーションマークスが坪150万ちょいって考えたらここを将来中古で売る時にイイはずって言える程では無いだろう。ただ、実需なら全然アリな減価レベルだろうし、将来の転売見込みで買う物件じゃ無いだろうと思う。
489: 評判気になるさん 
[2021-05-11 13:30:21]
上福岡の場合、電車を多用しないなら市役所周辺の方が便利だと思う。
いずれにしても複合要因で形成されるから1物件の例示では測れないよ。マンションマニアみたいな色々見て、買って、売ってを経験してる人の考えの方が参考になるし、当たる可能性が高い。
490: 匿名さん 
[2021-05-11 19:23:47]
スムログの大規模物件の価値の記事の時、住所は同じ川口並木元町でも川口最寄りの大規模の比較対照が西川口の物件だったのであんまり信用できないなと思いました
近年の人気の上がっている川口と比較的比較的落ち着いている東口側とは言えチャイナタウンと風俗のイメージの強い西川口最寄りの物件じゃ大規模だろうが無かろうがそりゃリセールに差がつくなと
491: 評判気になるさん 
[2021-05-11 20:30:23]
比較対象がなかったのでは?
まぁバラツキはあるだろうけど定性的には信憑性あるよね。
492: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-12 00:57:46]
>>490 匿名さん

住所違うけどお隣同士の物件比較だったよ
493: 匿名さん 
[2021-05-12 07:46:21]
>>488 匿名さん

>ライオンズ上福岡ステーションマークスが坪150万ちょい

その情報、ソースをお願いします。
494: 通りがかりさん 
[2021-05-12 14:08:03]
気になって調べてみたらライオンズ上福岡は坪170位ですかね??
実際の売買取引とは異なるかと思いますが。
新築時より10%位下がってる様です。
気になって調べてみたらライオンズ上福岡は...
495: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-13 07:10:29]
このマンション残債割れしますかね?
496: マンション検討中さん 
[2021-05-13 07:16:14]
>>495 検討板ユーザーさん
購入後何年の時点でどういうローン計画で?
497: マンション検討中さん 
[2021-05-13 21:27:36]
頭金3,000万入れての35年ローン
頭金ゼロの20年ローン。
購入1年後の残債。
購入30年後の残債。
色々ありますわな。
499: マンション検討中さん 
[2021-05-16 17:41:06]
モデルルーム見に行ってきました。ファミリーのお客さんがたくさんいてよかったです。イオンタウンが隣にあるなんて贅沢に感じました。
ハザードマップも問題なく、駅距離、住環境もバランスが取れている物件だなぁと感じました。
完成が本当に楽しみです。
500: マンション検討中さん 
[2021-05-16 18:48:55]
駅徒歩10分で購入を検討していたのですが、実際に現地まで歩いたら15分くらいかかりました。イオンや市役所が駅徒歩15分なのに、ブリリアシティふじみ野が駅徒歩10分なのは、駅から一番近い敷地から測って徒歩10分なのですね。実際に敷地内を歩く時間は考慮されないみたいなので、大規模マンションを検討するときは注意が必要ですね。
501: 匿名さん 
[2021-05-16 19:28:50]
普通に10分で着くよ。
ルートが変なんじゃない。
502: マンション検討中さん 
[2021-05-16 19:54:22]
>>500 マンション検討中さん
私も歩きましたが普通に歩いて10分でした。
ヤオコーなどで買い物して帰ることを考えるとあまり気にならないのかもしれません。
道も平坦で歩きやすいですよ。
503: eマンションさん 
[2021-05-16 20:33:17]
>>502 マンション検討中さん
サンロードから市役所通りで現地まで行きましたが、502さんはどのような経路で行かれましたか?
504: 匿名さん 
[2021-05-16 20:37:32]
>>500 マンション検討中さん
徒歩時間表示は実際に歩いた時間を表示してるわけじゃないですよ。距離からシンプルに算出してるだけなので「違う」とか無いです…。
505: マンション検討中さん 
[2021-05-16 21:16:27]
>>503 eマンションさん
サンロードって明らかに最短ルートじゃないですよね。まあそれでも徒歩15分表記にはならないと思いますが。
506: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-16 23:30:04]
ヤオコー隣接は本当に便利です。現地見ましたが、かなり大きなヤオコーですね!
507: 匿名さん 
[2021-05-17 08:41:43]
>>503 eマンションさん

私は郵便局の裏を通るルートで行きました。
Googleで測定しても800mですのでちょうど10分です。途中に信号もありません。
私は郵便局の裏を通るルートで行きました。...
508: マンション検討中さん 
[2021-05-17 17:01:12]
たぶん遠いとか言ってる人はルートを間違えていますね。
ちゃんと正しい情報を発信しましょうね。
509: マンション検討中さん 
[2021-05-19 09:30:02]
>>508 マンション検討中さん
ちゃんと歩いたけど、15分かかった。1番手前は10分だった。これで、設備がよかったらなあ。
510: 匿名さん 
[2021-05-19 09:33:22]
駅距離時間のお話は「80m=1分」換算での表記が業界基本ルールなんだから、あとは人による歩く速さの違いとか、信号で引っ掛かるかどうかとかで差が出るだけだよね。
511: 匿名さん 
[2021-05-19 12:28:01]
>>509 マンション検討中さん

どこからどこで測ってるの?
その測り方だと徒歩6分の物件でも10分になりそう。
512: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 17:40:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
513: マンション掲示板さん 
[2021-05-19 17:41:00]
ここで問題になってるのはマンションの敷地内までなのかマンションのエントランスまでの距離なのかということかと。
大抵のマンションは敷地内までの距離を記載してますが、そうでない真面目な物件もたまにありますからね
514: 匿名さん 
[2021-05-19 19:41:01]
駅に近い土地端にエントランスがあるから変わんない。
ここは公称も実測も10分。
515: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 21:05:17]
駅くら近い順に
A棟・・・10分
B棟・・・13分
C棟・・・15分
ってとこかな。入居開始時期が一番早いのがA棟なら、住宅ローン減税延長も間に合うし、A棟一択やね。
516: 匿名さん 
[2021-05-19 22:52:19]
この人はどうしても徒歩15分ということにしないと気が済まないらしい笑
A棟からC等まで高々100mでしょ。2分も変わんないよ。
517: 通りがかりさん 
[2021-05-19 23:14:58]
実際に自分で歩いてかかった時間で検討した方がいいよね。
歩く速度なんて人それぞれ。
電車に乗る際はその時間を逆算して準備する訳だし。
518: 匿名さん 
[2021-05-19 23:39:04]
実際に歩くなら昼間だけではなく夜も歩いておきたいね。と、小学校まで1kmあるから親としては通学路も見ておきたいよね。上野台小だったら近いし歩道も整備されてるから良かったのにね。
519: 評判気になるさん 
[2021-05-20 02:58:42]
子供と歩いてみたけど通学も特に支障なさそうでした。
520: 通りがかりさん 
[2021-05-20 09:29:53]
固定資産税の特例はいずれも無理そうだけど、Ⅱ区までなら不動産取得税の課税標準の特例は受けれそうですね。
521: マンション検討中さん 
[2021-05-20 11:28:24]
>>509 マンション検討中さん
ゆっくり歩いた経験を書いて物件を貶めるのはやめましょうね。
私が歩いても10分でした。
522: マンション検討中さん 
[2021-05-20 15:32:23]
>>521 マンション検討中さん
歩き方にもよりますが、35歳女、トボトホ歩いて奥まで15分。皆さん結構早足なんですね。
523: 匿名さん 
[2021-05-20 15:50:26]
>>522 マンション検討中さん

悪意を感じる測り方ですね。
トボトボはともかく奥までの時間である必要がわからん。
524: マンション検討中さん 
[2021-05-20 16:00:34]
>>522 マンション検討中さん
15分はさすが遅すぎると思います。10分は早足でなくても付きます。
道を間違えたのではないでしょうか?
525: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 20:37:55]
C棟までは徒歩表記が13分とモデルルームで聞いた気がする。
女性が「トホトボ歩いて奥まで15分」は別におかしくありませんよ。
そもそも80mを1分で歩ける女性ってそういないと思いますよ。
526: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 20:40:51]
>>514 匿名さん
エントランスまでなんて書いてないでしょ。よく読もうよ。
527: 匿名さん 
[2021-05-20 21:08:14]
>>525 マンション掲示板さん

「奥まで」に拘ってるのが意味不明。
分速80mは「健康な女性がヒールで歩く速度」をモデルにしているんだが。
528: 匿名さん 
[2021-05-20 21:10:45]
>>526 マンション掲示板さん

すぐ上の513にエントランスって書いてあるでしょう?
よく読むべきはそちらですよ。
529: 通りがかりさん 
[2021-05-20 22:08:49]
>>527 匿名さん
そんなモデルないですよ!
健康な女性がヒールで歩く速度なんて(笑)
そんなのが基準な訳ないでしょ。
530: 匿名さん 
[2021-05-20 22:29:09]
公正取引委員会の実験に基づいて、公正競争規約施行規則に規定されています。
531: 通りがかりさん 
[2021-05-20 23:08:57]
いろんなヒールありますよ。
どのヒールが基準なんだろう。
537: マンション検討中さん 
[2021-05-21 10:21:15]
女性の私がヒールで歩いても10分でした。意外と近いと感じましたよ。
東武東上線で4千万以内で買えるマンションなんて中々ありませんので、価格も安いと感じています。イオンタウンもあって、今のところデメリットのない物件のようにも思えます。完成が本当に楽しみです。
539: 評判気になるさん 
[2021-05-21 16:09:43]
[No.532~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
540: 通りがかりさん 
[2021-05-21 23:46:21]
子供の習い事関連だと、こことファインレジデンスだとどちらが色々通いやすいですかね。
5歳から小三くらいまであたりで。
541: 匿名さん 
[2021-05-22 08:01:24]
>>540 通りがかりさん

習い事の種類によるのでは?
542: マンション掲示板さん 
[2021-05-22 12:16:06]
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2121/

これ、結構まとまっていていい記事ではないでしょうか。
よくわからない人の書き込みより信用できますね。
543: マンション検討中さん 
[2021-05-22 12:17:59]
>>540 通りがかりさん

私も比較しましたが、習い事や学校ならブリリアの方が良いかと思いました。
上福岡は学力は安定しており、子供も落ち着いています。
ふじみ野は急行駅なので、不良とか多いイメージです。
544: マンション検討中さん 
[2021-05-22 12:50:54]
>>543 マンション検討中さん
急行駅だから不良が多いって意味わからない笑
546: 匿名さん 
[2021-05-22 13:36:16]
>>542 マンション掲示板さん

記事書いてる人、昨年から探し始めて買ったこともない素人だからあんまり参考にはならないかな。
個人的にはマンションマニアの記事の方が参考になった。

https://manmani.net/?p=37220
547: 匿名さん 
[2021-05-22 14:18:24]
[No.545と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
548: 評判気になるさん 
[2021-05-22 14:31:46]
>>543 マンション検討中さん
地元の人?笑
ふじみ野の方が落ち着いてるイメージだけど。
549: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-22 15:19:00]
どっちもどっち、大差ないよ。
550: 匿名さん 
[2021-05-22 15:24:35]
上福岡にあった福岡高校が無くなったのは良かった
埼玉県立最低辺レベルの高校だったから県内のバカと不良が上福岡近辺に集まって治安の悪化に一役買ってた
551: マンション掲示板さん 
[2021-05-22 16:42:04]
>>550 匿名さん

君よりはそこの高校生の方が賢そう
552: マンション検討中さん 
[2021-05-22 16:59:19]
>>550 匿名さん

その論理で行くと、統合して大井に移ったから、今はふじみ野駅周辺の治安が悪いということになりますね。
ふじみ野駅周辺のマンションの購入は辞めたほうが良さそう。
553: マンション検討中さん 
[2021-05-22 19:07:29]
上福岡は治安すごく良いですよ。
ふじみ野駅周辺は外国人がやっているパブとか多くてオススメできません。
治安と住環境は上福岡の方が上です。
554: マンション検討中さん 
[2021-05-22 19:33:15]
>>553 マンション検討中さん
東上線沿い在住ですがふじみ野と上福岡逆になっていませんか?
上福岡にはフィリピンパブとかスナックがあって駅前で客引きしてるのをよく見ましたが(コロナ渦の今は不明)ふじみ野ではそういうのは見たことないですよ
555: マンション掲示板さん 
[2021-05-22 19:47:43]
また治安悪いおじさんが出てるのか。
マンションの目の前にパチンコ屋がある物件よりはましかと。
556: 匿名さん 
[2021-05-22 22:31:16]
上福岡の治安の悪さは有名ですが
それを否定しているのは上福岡地元民だけですかね
557: 評判気になるさん 
[2021-05-22 22:48:50]
>>556 匿名さん

そう言ってるのは治安悪いおじさんだけ。
土曜の夜にやることがこれしかないのが可愛そう。
558: マンション検討中さん 
[2021-05-22 22:52:28]
>>546 匿名さん

割り切ってる部分は明確に書いてありますが、総評としては結構良いですね。
参考にします。
559: 通りがかりさん 
[2021-05-23 01:13:00]
まあ、ふじみ野の方が坪単価高いし立地では負けるやろ。
値段だけやな。
560: マンション検討中さん 
[2021-05-23 01:35:20]
生活によっても変わるし、主観だけど、ヤオコーとイオンタウンが近い方が立地が良いと感じる
561: 評判気になるさん 
[2021-05-23 01:43:46]
ここハザードは大丈夫でしたっけ?
小学校がヤバめだったような、、
562: 匿名さん 
[2021-05-23 07:18:09]
>>561 評判気になるさん

ハザードは問題なしです。
小学校はかかってますが、授業中に突然洪水が襲うような事態はあり得ないので心配してません。
563: マンション検討中さん 
[2021-05-23 09:47:46]
>>561 評判気になるさん
ハザードは問題ありません。小学校も今まで問題だったことはありませんのでご安心ください。
564: 匿名さん 
[2021-05-23 12:08:20]
小学校周辺は低い土地で、川が近いので、数年前の秋の大雨の時はあそこら辺一帯はヤバイことになってましたね。
565: マンション検討中さん 
[2021-05-23 16:46:35]
物件自体がハザードのエリアじゃなきゃ別にいいわ。
566: マンション検討中さん 
[2021-05-23 18:33:39]
>>564 匿名さん
本当ですか?どんな被害があったんですか?
567: e戸建てファンさん 
[2021-05-23 21:08:58]
>>552 マンション検討中さん

ふじみ野駅周辺に住んでる人は所得がそれなりに高いのでふじみ野高校なんていう偏差値40未満の高校に通う人は居ません。
ガチで大井の田舎と上福岡エリアの人と、鶴瀬エリアの人ばかりよ。
所得と学力は比例するのでね。
568: マンション検討中さん 
[2021-05-23 22:02:33]
>>560 マンション検討中さん

トナリエあるし床暖房と食洗機あるし、ふじみ野のほうが断然良い。
569: 通りがかりさん 
[2021-05-23 22:13:44]
>>567 e戸建てファンさん

>>550の言葉を借りれば
「埼玉県立最低辺レベルの高校だから県内のバカと不良がふじみ野近辺に集まって治安の悪化に一役買っている」
ということになりますね。
570: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-23 22:22:59]
>>569 通りがかりさん

そうですね。当然ふじみ野エリアの方が教育レベルが高いとのことです。
上福岡はパチンコ屋が多くて、チンピラが酔っ払いが多いのは有名な話です。
上福岡駅東口には***の事務所がありますので
治安にはお気をつけを。https://893.memo.wiki/d/%BB%B0%B3%D1%B0%EC%B2%C8

571: 匿名さん 
[2021-05-23 22:24:34]
>>568 マンション検討中さん

トナリエしょぼいよ。食洗機はオプションで付けられるし、立地の話に関係ないね。
572: 通りがかりさん 
[2021-05-23 22:27:17]
>>570 検討板ユーザーさん

>>569が読めないのかな?
論理的思考力の問題もありそう。
573: マンション検討中さん 
[2021-05-23 22:27:57]
>>571 匿名さん
イオンタウンもしょぼいです。
574: 匿名さん 
[2021-05-23 22:42:21]
>>573 マンション検討中さん

しょぼいけどトナリエよりはよほどマシだよ。
行けば猿でもわかる。
575: 通りがかりさん 
[2021-05-24 08:53:33]
まあ団地やね
576: 通りがかりさん 
[2021-05-24 08:56:22]
トナリエは、急行が止まるが故のマンションの値段に対して、あのしょぼさ、というのが問題なんであって。

そう考えるとイオンタウンはトナリエより楽しい。現地見て下さい。
577: マンション検討中さん 
[2021-05-24 10:04:45]
イオンタウン行きましたが微妙でした。トナリエも日用品だけって感じですね。
どちらも近くにあれば助かるでしょう。
ららぽーと富士見が一番いいですが、毎日行くような場所じゃないですね。
578: マンション検討中さん 
[2021-05-24 12:17:23]
日々の買い物ならイオンタウンで十分。トナリエだけではちょっと厳しい。
週末のショッピングはららぽーとに行けばいいのはどっちも一緒かな。川越とかでもいいけど。
579: マンション検討中さん 
[2021-05-24 16:13:13]
>>576 通りがかりさん
どっちもどっち
580: 匿名さん 
[2021-05-24 18:04:42]
>>579 マンション検討中さん

規模が3倍以上違うんだけど、この差が分からない人にはコンビニでいいと思うよ。
581: 匿名さん 
[2021-05-24 19:31:44]
>>579 マンション検討中さん
イオンタウンは130店舗入っています。
これだけの大型商業施設に隣接しているマンションは珍しいです。
トナリエふじみ野は小さくて人も少ないので、近くにあっても微妙な施設です。
ちゃんと比較しましょうね。
582: 通りがかりさん 
[2021-05-24 20:18:23]
ここなんでこんな安いんですか?
583: 匿名さん 
[2021-05-24 21:09:41]
個人的には両者の物件関係のスーパーなら、ヤオコー、ロピア、イオンの順かな。肉を買う時はロピアに行くけど、あそこの施設の駐車場狭いのよね。イオンタウンは130店舗の予定が90ちょっとでスタートして、既に結構閉店してるね。今何店舗あるか知らんけど、正直微妙。
584: マンション検討中さん 
[2021-05-24 21:49:07]
トヨタとかが区画ぶち抜きの大きなテナントになったから総数が減ったのでは?
コロナ禍で飲食が厳しいのはどこも同じだから多少の閉店は仕方ないかな。

トナリエはかなりテナント抜けて埋まってないからヤバそうだよね。
丸亀製麺も閉店するらしい。
585: 匿名さん 
[2021-05-24 22:56:45]
>>583 匿名さん

うちも基本はヤオコー派だけど週末は川越のオーケーに行ってる。ここの物件からだと15分程度かな。
586: マンション検討中 
[2021-05-25 07:48:11]
>>582 通りがかりさん
内装はだいぶコストカットしてますからね。
587: マンション検討中さん 
[2021-05-25 09:29:15]
でもきちんと価格に反映されているのでよいでしょう。
588: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-25 10:58:26]
>>544 マンション検討中さん
同感。ふじみ野の周辺で不良っぽい高校生とか見たことないです。落ち着いた静かな街です。イオンタウンほど大きくは、ないですがイオンもあります。私は、イオンタウンの食料品の品揃えよりイオン大井店の品揃えの方が好きです。イオンタウンは、一般受けする商品しかない。
589: マンション検討中さん 
[2021-05-25 13:54:19]
上福岡でもそんなあからさまな不良見たことないですね。まぁどちらにも多少は居るでしょう。

徒歩ですぐいけるところにイオンタウンがあるのは大変便利だと思います。
590: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 18:01:11]
いずれにせよ、志木朝霞和光と比べると治安が悪いとは言わないが、ややそういう雰囲気があるのは確かだね。
591: 匿名さん 
[2021-05-25 20:33:31]
そうでもないけどね。
592: マンション掲示板さん 
[2021-05-26 00:45:28]
あるんだなぁ
593: 匿名さん 
[2021-05-26 01:16:21]
あるなら証拠を示してみなよ。
営業妨害ばかりしてると開示請求されるよ。
594: 匿名さん 
[2021-05-26 07:04:37]
1期の1次は何戸くらい発売になるでしょうね。
ここは総戸数700とはいえ3棟の完成時期が1年ずつズレるので、それぞれ別個と考えて、A棟は232戸中100戸程度いきますかね?
スタートダッシュでコケると後が苦しくなりそうな感じも。
595: 匿名さん 
[2021-05-26 09:02:16]
ゲストサロンの規模を考えると、物理的にさばける量も限られるし、いきなりそんな数出さないんじゃないかな。
そのために期を長くしても良いことないしね。
堅実に数を積み重ねればよいと思う。
596: マンション掲示板さん 
[2021-05-26 09:02:32]
>>593 匿名さん
証拠なんか示せるわけないし、この書き込みしたの初めてなんだけど。
デメリットを挙げると営業妨害っていわれると困るなぁ。

逆に治安が悪くないって証拠示せるの?
示せないなら、営業妨害とかいってないで「そう感じる人もいるんだな」でいいでしょ。感じ方の問題なんだから。
597: マンション掲示板さん 
[2021-05-26 10:01:57]
こちらの掲示板を見てて、しかも投稿する方は、いずれにしてもこの物件に興味があることは確かですよね。
大規模でイオンも近くで、注目されてるのは確かかな。

598: 匿名さん 
[2021-05-26 18:59:51]
>>596 マンション掲示板さん

犯罪が多いとかそういう数値データもなく治安が悪いって言ってたのか。あほらし。
599: マンション検討中さん 
[2021-05-26 19:03:54]
>>598 匿名さん
何かネガを書き込みたかったんだろ。「個人の感覚」って言っとけば虚偽を問われることも無いし。
600: 通りがかりさん 
[2021-05-26 20:35:24]
個人的にはふじみ野市に良いイメージは無いけど、犯罪等は少ない様ですね。
個人的にはふじみ野市に良いイメージは無い...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる