大阪の新築分譲マンション掲示板「エスコート・ランズ門真元町ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 門真市
  5. 元町
  6. エスコート・ランズ門真元町ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-14 15:58:13
 削除依頼 投稿する

検討中の方、情報交換しましょう!

所在地:大阪府門真市元町1114-1(地番)
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩2分
    京阪本線「門真市」駅徒歩5分
    大阪モノレール「門真市」駅徒歩5分

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.07.02】

[スレ作成日時]2009-02-18 23:19:00

現在の物件
エスコート・ランズ門真元町
エスコート・ランズ門真元町
 
所在地:大阪府門真市元町1114-1(地番)
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:52.83m2-80.06m2
販売戸数/総戸数: / 85戸

エスコート・ランズ門真元町ってどうでしょう?

2: 匿名はん 
[2009-02-18 23:25:00]
「門真」ですよ。
3: 匿名はん 
[2009-02-19 20:33:00]
西三荘の駅のちかくですよね
この辺の校区の学校はどんな感じですか?
地元の方いらしたら教えて下さい
4: 匿名さん 
[2009-02-23 16:04:00]
門真市を調べました?

所得ワースト1
国保滞納率ナンバー1

前に報道ステーションでも特集してたでしょ。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/movie/090115/index.html

市役所を一日観察しに行くのもオススメです。
生活保護申請の列と飛び交う中国語に驚くでしょう。

大きな買い物ですのでくれぐれも失敗なさらぬよう。
本当にご自身の目で確かめてくださいね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
5: 匿名はん 
[2009-02-24 17:52:00]
情報ありがとうございます
やっぱりそうですか…
少し調べただけですがイメージ通りのお答えでした。
ただ、西三荘は少しましかな…なんて淡い期待をしてました
もっとよく調べてみます
マンション自体はとても良さそうですので残念です
価格帯からして生活保護の人とかは住人にいないとしても
周りの環境がそれでは子育てにも支障が出ますよね
守口か大阪市内で再検討してみます
6: 匿名さん 
[2009-02-25 13:51:00]
マンション買ったけど税金バカ高いくて住民サービス最悪では話になりません。

給食費や保険料や税金を払わないのか払えない連中の
尻拭いをする覚悟があるなら別ですが・・・


そりゃ大阪市内が絶対にいいですよ。
旭<鶴見<城東の順に高くなりますが頑張ってください。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
7: 匿名はん 
[2009-02-26 00:43:00]
情報ありがとうございます
駅から少し離れてますが鶴見のイニシアを検討しようと思います
9: 物件比較中さん 
[2009-02-28 19:30:00]
どこかの業者さんばかりですね。
少なくともこのあたりにお住まいの方ではないですよね?
10: 匿名さん 
[2009-02-28 22:38:00]
残念ながら数十年の門真市民でした。
門真市駅の中環沿いに映画館があった時代からです。
11: 匿名はん 
[2009-03-01 13:20:00]
10さん
住んでいたのであればなぜ中傷的なことばかりを・・・
9さんの言うとおりだと思います
やっぱり過去の書き込みを信用するのは間違いです
12: 周辺住民さん 
[2009-03-01 16:19:00]
そうだと私も思います。とても不愉快です。
守口市駅・門真市駅・大日駅とこのあたりって結構便利です。
市役所一日観察してもそんなことは起こらないです。
失敗?尻拭い?業者の方だとしたら、あなたのような方が販売している
マンションをご購入される方が気の毒ですね。
13: 元・周辺住民さん 
[2009-03-01 17:44:00]
えー、こんなところにもマンション建てるんですね。よく土地があったなあ。
ひょっとしたらパナソニックの寮があるところでしょうかね。

数年前まで近所に住んでました。良く言えば庶民的な、悪く言えば柄の悪いところです。
あと、道が細い。車での移動は結構往生しました。
近くに万代がありますね。結構繁盛してますが、値段は決して安くないのが意外でした。
競争相手がいないからかな。イズミヤの方が物が良くて安かったりしましたね。
今じゃイオンがありますから、いろいろ便利になったでしょうね。

通勤に関しては文句なしです。西三荘、門真市、お好きなほうをご利用ください。どちらも
優等列車(急行とか)は止まりませんが、パナソニック関係者が多数降りますので激的な混
み方はしなかったような記憶があります。ただし、京橋までは距離の割りに結構時間が掛か
ります。帰りは原則急行準急に乗って守口市乗換えですかね。

ま、何か参考になりましたら幸いです。
14: 匿名さん 
[2009-03-01 22:50:00]
門真東映があって新森ボウルがあった時代を知る地元民だからこそ伝えれるんですよ。
門真に見切りをつけて脱出しました。

いい話なんてモデルルームに行きゃなんぼでも聞けるでしょう。
マイナスの部分こそ伝えなきゃならんと思います。

デメリット情報こそ“マンション購入検討”に価するかでしょう。
これからの門真・守口のどこを本当に勧められますか!?

市町村合併で門真市は守口市にフラれたのも地域の人間なら周知の事実。


所得水準、国保滞納率、高齢者医療滞納率、全国学力テスト・・・
公表されてますのでじっくり調べればすべてわかります。


尻拭いのデータ6P by大阪社保協発行
滞納率は10P
http://www2.ocn.ne.jp/~syahokyo/date/080916/0804-kokuho.pdf

広報「かどま」による 財政状況
http://www.city.kadoma.osaka.jp/osirase/pdf/191201/kd02.pdf
http://www.city.kadoma.osaka.jp/osirase/pdf/200101/kd04.pdf
http://www.city.kadoma.osaka.jp/osirase/pdf/200301/kd01.pdf

信用しようとしまいとこれが現実です。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
15: 元・周辺住民さん 
[2009-03-01 23:09:00]
で、なんでそんなに必死になって書き込んでいるのかな?
門真東映だか新森ボウルだか何だか知らないけどさ(本当は知ってるけど)
門真を貶める理由はなぁ〜に?

いじめられたの?

あなたの書き込みはただの荒らしでしかないな。

淡々と書き込めば済む話だよ。
16: 検討中 
[2009-03-02 11:10:00]
私は門真について質問したものですが14さんの意見や情報はすごくありがたいです
大きな買い物ですからデメリットから教えてもらったら助かります
パンフレット見たりモデルルーム見たり業者さんに話を聞けば
メリットはいくらでも出てくるし
しかし敢えて悪いところを言ってくれる事はないでしょう
門真に住んでる知り合いにも色々聞いてますが
ほとんど14さんと同じような意見。
知り合いは生まれ育った場所で環境については熟知してるし
在日さんやその他色々な層の方とも繋がりがあり
その上に大金持ちな方ですので何の問題もなく住んでいるとの事。
ただ何も知らんもんが移住してくるのは…まあよく考えや、
という事でした
良い事悪い事含めていろんな意見が聞きたいと思いました
17: 周辺住民さん 
[2009-03-02 12:28:00]
14へ
あんたマイナス部分ばっかりでしょうが。
人のここ検討やめさせようとしてるのばればれだよ。
鶴見の物件の人かいじめられた人か知らんが、
荒らしはやめにしたら?
あんたの「購入に値するか」なんて聞いてませんけど。。
18: 検討中 
[2009-03-02 12:30:00]
それに14さんは業者さんではないような気がしますが…
とにかく私としては貴重なご意見情報ありがたいです
19: 匿名希望 
[2009-03-02 19:30:00]
私もとても参考になりました。
20: 匿名はん 
[2009-03-02 21:39:00]
周辺住民さんの方が文章からして荒いですね
なんかやっぱり怖いものがあります
良い条件は業者さんからたくさん聞けるので悪い条件も聞いてみて
自分にとって許容範囲内かそうでないか決めたいと思っても良いのではないでしょうか?
住んだ事がなければわからない事もたくさんあると思うから
とても参考になると思います
親切に教えて下さってるのに業者とか荒らしとか決めつけては
ここには良い事しか書き込めないと言うことになりますよね
それでは意味がないと思います
21: 匿名さん 
[2009-03-04 12:41:00]
都合が悪くなったり、立場がまずくなったりすると
すぐに声を荒げる・・・

そういった風潮のほうが私も怖いです。
22: 匿名はん 
[2009-03-05 00:07:00]
来週あたりモデルルーム見に行こうかと思ってましたが
様子を見ます
モデルルームの場所は守口みたいなので周辺の様子わからないですもんね…
現地に建ってからの方が良さそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる