東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】ブランズタワー芝浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-05 23:48:59
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

201: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-27 01:50:13]
>>200 契約者さん4さん

物件を貶めたい人は常にいます。相手にしないことです。
202: 契約済みさん 
[2022-01-28 13:51:41]
ライブラリー、文喫のセレクションが良くて1日過ごせます。本の入れ替えも定期的にしてくれるのかな?
203: 契約者さん1 
[2022-01-29 14:13:02]
駐車場の利用者、ドア閉め忘れないようにお願いします...。
204: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:51:11]
>>202 契約済みさん
私も同感です!以前担当の方に聞きましたら、入居開始後1年間は4回(四半期ごと)には変わることにはなっているのですが、2年目以降は決まっていないそうです。それは管理組合で決めることらしいです。サービス継続していただきたいと今から思っています。
205: 契約者さん8 
[2022-01-30 08:53:22]
>>187 匿名さん
中層階で、ワイモバイルでしたら大丈夫でした。
206: 契約済みさん 
[2022-01-31 15:45:23]
>>204 契約者さん8さん
202です。情報ありがとうございます!みんなでルール守って(そこそこの値段の本多いからここ大事かと)綺麗に使っていけるといいですね。
207: 契約者さん2 
[2022-01-31 22:49:18]
>>205 契約者さん8さん
情報助かります!
部屋と共用部はWi-Fiこそあるものの、楽天モバイルは通話もSMSも利用出来ず困っていました。
恐れ入りますが、クラウンラウンジでの通信状態もご教示頂けるとありがたいです。
208: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-01 09:09:20]
>>198 入居済みさん

中国語併記もお願いします。
209: 契約者さん6 
[2022-02-02 06:40:53]
>>207 契約者さん2さん

クラウンラウンジからのYmobileでのフェースブック投稿スムーズでした。
210: 入居前さん 
[2022-02-02 16:16:49]
>>207 契約者さん2さん
205です。クラウンラウンジでワイモバイルの携帯の電波は2つしか立たないのですが、WiFiのネットワークが非常に強いので、全然不便はありませんでした!
211: 職人さん 
[2022-02-03 19:39:25]
エントランスの木調(?)のテーブル、
なんだか山中の温泉旅館みたいと感じるのは、
私だけですかね…
212: 住民さん2 
[2022-02-04 12:03:25]
>>211 職人さん
あれ、私は好きですよ
213: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:53:35]
楽天モバイルの投稿みて驚き。
自分もそうなんです(泣)
高層階だとSMSも通話も不安定で、現在楽天に確認してます。
楽天リンクをアンインストールして再インストールしたら、多少マシになったかも?
214: 契約者さん1 
[2022-02-04 14:41:39]
共用部について、今後お金かけてでも良くしていきたい部分とかありますか?


セキュリティを強化したい
内装や外装を変更したい
コンシェルジュのサービスレベルを強化したい
エレベーターを変更したい
215: 契約者 
[2022-02-04 20:12:19]
>>214 契約者さん1さん
理事会委員さんでしょうか。そこまでお金をかけずに出来そうな気になってることを挙げておきますねm(_ _)m

ラウンジ
・会話が響きやすく、近くの席でトイレの音が聞こえるのでBGMを流してはいかがでしょうか。
・コーヒーカップ用のゴミ箱もほしいです。
エントランス
・ポスト付近にチラシ専用のゴミ箱がほしいです。
216: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-04 21:25:24]
>>214 契約者さん1さん
ジムをもう少し充実させて欲しいです。意外と高くないので。
アジャスタブルベンチ、スミスマシン追加
217: 住民さん4 
[2022-02-05 20:46:43]
>>214 契約者さん1さん
エレベーターなんとかしてほしいです。
狭いし、窓いらない。億越えなのにそこが残念
218: 契約者さん8 
[2022-02-05 23:28:12]
ブランズ芝浦の公式ホームページにインフォメーションサロンの従業員がコロナに感染したと掲載されてました。インフォメーションサロンとはどこかご存知の方いらっしゃいますか?
219: 契約者さん1 
[2022-02-06 16:49:19]
>>218 契約者さん8さん
インフォメーションサロンは21階です。
住民向けにブランズサポートのアプリやエレベータ内の貼り紙でお知らせしてほしかったです…
220: 契約者さん8 
[2022-02-06 17:41:14]
>>219 契約者さん1さん
情報ありがとうございます!21階にあるのですね。
住民の方にも教えてほしかったですよね。。
気をつけて過ごしていきましょう。。

223: 独身女子 
[2022-02-08 13:39:18]
[NO.221~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
224: 契約者さん2 
[2022-02-09 15:15:32]
購入する際の手付金は東急不動産からいつ頃返ってくるでしょうかね?二月ぐらいと言われましたが。みんないかがでしょうか?
225: 契約済みさん 
[2022-02-10 10:13:04]
>>224 契約者さん2さん
私のところは本日付けで振り込まれてました。
226: 契約者さん6 
[2022-02-13 22:18:35]
雨や雪の日に、濡れた傘を共用部である廊下に置いている人が多数いるのに大変驚きました...置かないでほしいです。。
227: 契約者さん3 
[2022-02-14 06:38:35]
>>226 契約者さん6さん
みんなやりたい放題ですよね。こういうのは初めしっかり管理会社が注意しないと収集つかなくなります。ベランダの洗濯干しもひどい、、、
228: 契約者さん1 
[2022-02-15 11:42:29]
楽天モバイルに確認しましたが、電波が届かないことについては調べているが詳細はお伝えできないとのことでした。
「電波が届かないところにあるか?」という形で一切電話ができないので、自分は諦めて別のSIMに乗り換えることにします。
229: 契約者さん1 
[2022-02-15 20:38:04]
こんにちは!先週末から入居しました!よろしくお願いします。さて皆様にお伺いしたいのですがポストを開けたところ、喫煙はしないでください、心当たりがある方はやめてくださいと注意喚起の投函が4枚ありました。そんなに、バルコニーで吸ってる方がいるのか!という心配と、4枚も短期間に入っているって、もしかして私が吸ってると思われてる?と別の心配が出てきました、、もちろん吸わないのですが、皆さんにも複数回投函されていらっしゃいました??
230: 契約者さん6 
[2022-02-16 20:40:32]
>>227 契約者さん3さん
ほんとに干してる人がいるのかと半信半疑でしたが、実際見上げてみたところ、何件かいらっしゃいました!!全員が契約時に規約の説明をうけているはずなのにフル無視ですね...。
231: 契約者さん2 
[2022-02-17 02:03:20]
フィットネスルームの壁は壊すわ、ベランダでタバコ吸うわ、洗濯物干すわ、知らん人のポストにビラ4枚も入れるわ、問題多いですね。。
232: 入居済みさん 
[2022-02-17 16:47:52]
注意喚起のビラは全員に投函しているんでは?フィットネスルームの壁は、見ましたがあれはひどいですね。
233: キラ男 
[2022-02-17 20:51:20]
夜ピーコック側の橋から帰ってくるとマンションキラキラしていませんか?
234: 契約者さん6 
[2022-02-18 00:08:04]
>>231 契約者さん2さん
本当残念ですね。価格帯高いマンションだから意識も高い人が多いのかと思いましたが、集合住宅の迷惑行為あるあるはどこいっても変わらないんですね。規約で決まってることは当たり前に守ってほしいですね。
235: 匿名さん 
[2022-02-18 01:08:55]
>>180 契約者さん3さん

ジムの利用時間は何時から何時までなのでしょうか
236: 入居済みさん 
[2022-02-18 01:19:37]
>>234 契約者さん6さん

放置自転車など、自転車問題も出てこないことを祈りたいです!
237: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-18 20:17:18]
洗濯物干すとか廊下に傘とか正直どうでもいいです。
238: 契約者さん4 
[2022-02-18 20:35:24]
>>237 住民板ユーザーさん5さん
公営団地育ちかな?マンションに住むにあたって規約を守るってサインしたなら守らないと。
239: 契約者さん6 
[2022-02-19 02:07:14]
>>238 契約者さん4さん
同意です。総会が荒れそうですよね..w

240: 契約者さん2 
[2022-02-19 09:40:05]
>>232 入居済みさん
フィットネスルーム壁の修繕は後から入居される方に負担させることになれば、不満が相当出そうな気もするんですが。。
241: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-19 09:46:40]
>>238 契約者さん4さん
以前もタワマンですけど、「規約だから」という短絡思考はしません。規約にあれど目くじらを立てることとそうでないことがあると思うということです。
皆さんの投稿は、驚いた、ヒドイというトーンなので、個人的には別に、、という感じです。
242: 契約者さん 
[2022-02-19 10:06:25]
共用部の破損は保険で直せないですかね?
243: 契約者さん2 
[2022-02-19 11:51:30]
>>242 契約者さん
ちなみにどの程度の破損なんですか?
まだ入居していないので教えて欲しいです
244: 契約者さん4 
[2022-02-19 15:16:23]
>>241 住民板ユーザーさん5さん
子供時代に育った環境が違うのかなと思いました。ベランダや内廊下は個人が自由にしていい場所ではないので決まっているルールを守るのがいい大人かと。
245: 契約者さん2 
[2022-02-19 16:49:17]
>>244 契約者さん4さん
ルールは守るけど、守ってない人に余程の事がない限りめくじらを立たないと言っているのでは?
246: 契約者さん6 
[2022-02-19 16:55:37]
>>244 契約者さん4さん
そう思います。タワマンだからと言うよりもマンションは集合住宅なので守るべきルールは守るべきです。子供達も多く住むでしょうし、大人が手本にならないといけませんね。
247: 契約者さん4 
[2022-02-19 16:58:34]
>>245 契約者さん2さん
別に誰もめくじらを立ててるわけではないかと思います..ただ、それなりに大規模住宅なので、共通したルールは必要でそれを遵守するのもマストであり、余程のことがあってからでは遅いかと個人的には思います。余程のことがあった場合、誰かが住みにくさを感じるのであり、大袈裟かもしれませんが、そういうのが積み重ねで資産価値とかも落ちていくのではないでしょうか。。
248: 契約者さん 
[2022-02-19 18:10:07]
ここで書き込むより管理組合に注意喚起させた方が良いですよね
249: 匿名さん 
[2022-02-19 23:04:03]
>>240 契約者さん2さん
フィットネスルームの壁は、当初より破損した方が名乗り出ており、その方の負担にて修繕されると聞いています。大丈夫ですよ。
250: 契約者さん1 
[2022-02-19 23:17:45]
ここに書き込むなよ、管理人とかに言えよ
251: マンコミュファンさん 
[2022-02-20 19:34:08]
検討者版でも目クジラさんが話題になってますね。民度低いとか口うるさい面倒な人がいると言われるだけでありがた迷惑です。こんなとこに書かず管理人に伝えてください。
252: 契約者さん1 
[2022-02-20 20:01:44]
ラクセスキー利用されてる方いらっしゃいますか??

検討中なのですが、使い勝手について気になっています。
大体のメリット、デメリットは把握しているのですが、使い勝手など細かい部分はマンションごとに固有の状況がありそうなので気になってます。
253: 契約者さん6 
[2022-02-20 20:26:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
254: 契約者さん6 
[2022-02-20 20:31:40]
>>252 契約者さん1さん
修正です。(253削除依頼済み)
ほぼMIWAのサイトで得られる情報どおりの使い勝手でした。
使ってみて感じたのは、南側出入口も車庫側出入口も反応してくれてかなり便利です。
導入して満足しています。

デメリットは、業者指定なので高いことくらいでしょうか。
255: マンション住民さん 
[2022-02-21 15:37:06]
29階のラウンジを頻繁に利用している者なのですが、TV会議を行っている人を時々見かけます。ラウンジはすごく静かで皆さん集中して作業している中、ご自身の声だけ響いているのは何とも思わないのかな?と思ってしまいます。(そう思うのは私だけかもしれませんが。。。)それに仕事内容をバンバン話している人もいて、機密事項的なものについても配慮に欠けるのではと思ってしまいます。
皆様はどう思われますでしょうか。
256: 住民さん6 
[2022-02-21 19:32:08]
>>255 マンション住民さん
ここで言う理由は?
257: マンション住民 
[2022-02-21 20:02:24]
>>256
そう思っているのは自分だけかな、どうなのかと思いまして。
258: 契約者さん 
[2022-02-21 21:17:07]
>>255 マンション住民さん
まだ、未入居ですがルールとかないんですか?
食事やお酒も嗜むところなので多少の話し声は仕方がないと思いますし、リモートでの仕事にも配慮されてませんでしたっけ?
聞かれたら困ることを話すのは良くないですが、その辺りはモラルの問題なのかなと。
259: マンション住民さん 
[2022-02-21 21:27:27]
>>258 契約者さん
255です。ルールはあまりないですね、29階は。お酒は飲んではいけないことになっていますがたまに飲んでいる人はいますよね。
260: 契約者さん1 
[2022-02-21 21:42:03]
>>254 さん

回答ありがとうございます。
導入して満足されているとのことで安心いたしました。

金額は15万前以下と想定していますが、即決するような金額ではないかもしれないですね。大きなデメリットがコストくらいであれば申し込んでみようと思います。
261: 契約者さん1 
[2022-02-21 21:43:29]
メガネかけたおじさん。ジムでマスクしてください。
262: 契約者さん1 
[2022-02-21 22:24:00]
クラウンラウンジはあくまでラウンジであってテレワーク専用ではないため話し声など問題ないと認識しています。管理規約上も問題ないでしょう。むしろテレワーク用に利用している人が多く先日友人を連れてあがったときにすごくいづらくなりました。
263: 契約者さん 
[2022-02-21 22:31:21]
>>259 マンション住民さん
コロナの影響があるからお酒NGなんですかね。。
収束していけばいずれお酒は解禁しても良いかなとは思いますが、周りに配慮する前提です

>>262
昼間はテレワークしても良い気がしましたがそれもダメなんですね
264: 契約者さん1 
[2022-02-21 22:51:08]
>>263 契約者さん
テレワーク自体の利用は問題ないと思います。ただラウンジとして利用してる人がいづらくなるのも何だかなぁと思った次第です。テレワーク中の通話などについても規約で決めていくことになりそうですね。
265: マンション住民さん 
[2022-02-21 22:58:36]
255です。一応ですがテレワークの定義は何でしょうか?自分としてはTV(電話)会議を秘匿事項らしき事柄についてもしーんとしている29階のラウンジで、結構大きな声で話している人を見かけることがあり、静かに仕事をしている人がいる中、どうなのかなと思った次第です。静かに仕事をするのはもちろん規約内だと思っております。
266: 契約済みさん 
[2022-02-21 22:59:18]
結構みなさんラウンジ利用してるんですね。平日なのかな。
私は休日の午前中に子供連れて遊びに行く程度なので、あんまり人いないなー、と思っていました。

ベロベロになるほど飲むのは論外としても、常識の範囲内なら多少のお酒は飲んでもいいんじゃないかなと思いました。まあ、これから必要な合意形成をしていくということかなと思いますが。

また、262さんはラウンジでテレワークはしてもいいけど、周りに配慮を求めるのはお門違い、と言ってるのでは。静かなところで仕事したいなら専用施設行けよ、と。
267: マンション住民さん 
[2022-02-21 23:25:09]
今日はラウンジの床にあぐらで座って電話会議している人がいました。さすがにちょっとそれはお行儀悪いかと思いました。
268: 契約者さん1 
[2022-02-22 00:06:42]
>>265 マンション住民さん
私も何度か見かけまして同じように感じました。私自身、電話会議をする時は、自分が落ち着かないので、自分の部屋でしておりますが個人的な意見としては、まったくNGにする必要はないかなと今のところは思います(電話会議している方によりけり不快に思ったり思わなかったりします..)。30分以上かかるような会議だったり、大きな声で個人情報や秘匿事項らしきものを話されるのなら、適切な場所で行っていただきたいなぁと感じます。
269: マンション住民さん 
[2022-02-22 10:41:24]
>>268 契約者さん1さん
265です。コメントありがとうございます。私も同じくなんですよね。なぜでしょう、電話会議している人によって不快に思ったり思わなかったりします。中には電話が来ただけでベランダに出る律儀な方もいらっしゃいますしいろいろですよね。
たとえ不快に思う感じで電話会議している人がいたとしても30分程度であれば我慢できるかなと思います。30分以上の電話会議は自室で行うとかそんな規約があってもいいのかもしれないですよね。
あとほかの方も書かれているように29階ラウンジでのお酒の件は今後議論のポイントでしょうね。飲みたくなる気持ちもわかるので、時間を決めるとかそんな感じが良いのかもしれませんね。
270: マンション住民さん 
[2022-02-22 16:11:03]
前のタワマンもそうでしたが、どうしても眺望の良いラウンジの使用者は、低層階の狭い部屋の住人が多くなります。中高層の広い部屋の住人はラウンジの必要性が薄いですからね(行かないとは言ってない。あくまでも回数の問題)。
271: 契約者さん 
[2022-02-22 19:14:42]
ラウンジは共有スペースですし、お互い配慮しながら使っていきたいですね。他の共有部分も同様です。
272: 入居済みさん 
[2022-02-22 21:58:07]
>>254 契約者さん6さん
そういう情報をこんなところに書くのはどうかなと思います。セキュリティに注意することにこしたことはないですよね。
273: 契約者さん10 
[2022-02-22 22:26:51]
>>272 入居済みさん
ここにこういう情報を書くことの問題がわからんわ
274: キラ男 
[2022-02-22 23:16:49]
ラウンジでの電話やTV会議は他のマンションではどういう扱いされてるんでしょうか。参考にしたいですね。
275: 住民さん7 
[2022-02-22 23:48:10]
>>273 さん

わからんことがわからんわ
276: 契約者さん 
[2022-02-23 00:47:44]
>>275 住民さん7さん
「そういう情報をこんなところに書くのはどうかなって疑問」に思ったところが意味がわからなかったんじゃない?
俺もよくわからんかったもんwww
277: 契約者さん3 
[2022-02-23 07:01:05]
>>274 キラ男さん
以前住んでたタワマンでは途中からTV会議NGになりました。
278: 入居済みさん 
[2022-02-23 08:53:57]
マンション住民しか書き込み・閲覧できない専用掲示板は閑古鳥が鳴いていて、ここが盛り上がっている不思議。なんとかしないとな。。
279: 契約者さん 
[2022-02-23 11:48:06]
>>278 入居済みさん
マンション住民しか書き込めない掲示板ってあるんですか?
280: マンション住民さん 
[2022-02-23 12:03:01]
>>278 入居済みさん
みなさん、このマンションをさらに良くしようと思っていろいろ意見を書き込まれているのではと思っていました。私は意見交換が率直にできてとても良いのではと思っています。今まで住んだタワマンの中でも一番居心地よくて、私は本当に購入してよかったです。ネガティブにとらえられなくてもよいのではないでしょうか。
281: 入居済みさん 
[2022-02-23 14:45:18]
>>279 契約者さん
このマンションのインターネット接続会社が提供しているサービスです。認知度低そうですね笑。
282: 入居済みさん 
[2022-02-23 14:47:55]
>>280 マンション住民さん
いや、いいんです。意見の書き込み自体はとてもいいと思います。ただ、この掲示板は悪意ある人間を含む第三者が見られる場所ということと、住民専用の掲示板があるのにもかかわらずそれが浸透していないのが問題だと思っているだけです。
283: 契約者さん 
[2022-02-23 14:54:12]
>>281 入居済みさん
ブランズ専用アプリに掲示板あると良いですよね
284: キラ男 
[2022-02-23 20:27:13]
>>277 契約者さん3さん
そうなんですね。一切禁止になるのは厳しすぎるので、お互い配慮して皆が使いやすいラウンジを保ちたいですね。
285: 契約者さん6 
[2022-02-23 20:35:29]
>>282 入居済みさん
まあ確かにそれはありますよね。検討版とかに流されて民度低いとか残念な事言われるのはいい気しないですしね。住民専用掲示板見てみようかな。
286: マンション検討中さん 
[2022-02-24 15:45:11]
ディスポーザーを回すと自動で水が出ますが、凄まじい量と勢いでシンク周りが水浸しになります。
皆さんのお宅も同じですか?
287: 入居済みさん 
[2022-02-24 16:31:52]
>>286 マンション検討中さん
当たりどころが悪いとかなり撥ねますよね。コツが必要かと思います。

うちでは最近ホースを伸ばすと撥ねが低減されるのを発見しました。ちょっと格好悪いですが笑
288: 入居済みさん 
[2022-02-25 00:05:43]
ブックラウンジで長々と電話で会議?してた人いました。ちょっと迷惑だと思いました。
289: マンション検討中さん 
[2022-02-25 19:08:56]
ブックラウンジって電話や会議オッケーなんですか?
290: 未入居さん 
[2022-02-26 11:21:40]
>>289 マンション検討中さん
まだルールとかないですかね。。
ラウンジとかもルールなさそうですし、早くルール作らないとモラルがなくなりますよね。。
291: 契約者さん1 
[2022-02-26 12:14:41]
>>289 マンション検討中さん
ごくたまにブックラウンジ行きます。1-2名いらっしゃることがありましたが、読書に集中されていて静かで、私も読書に集中することができ、個々の空間が確保されてとても居心地が良かったです!個人的には、一般の図書館と同じ感覚で利用しているので、人がいるのに、長々と電話するような人はこないで欲しいですw)
292: 契約者さん1 
[2022-02-27 19:11:24]
>>288 入居済みさん
私も何度かラウンジやブックで見かけます。
他の人にとって迷惑かどうかぐらい大人なんだから分かって欲しい。
自分の部屋でやって下さい。
293: ご意見番 
[2022-03-01 16:29:28]
>>290 未入居さん

いま、クラウンラウンジにいるのですが、まあまあ流暢な英語で、IDがどうとか電話してる人がいる。注意したいところだが、ルールがないので水掛け論になると思われ、他の迷惑になるので自粛するしかないですね。理事会による早急な議論が必要かと。通話内容は駄々漏れ。彼の属している組織のコンプライアンス態勢はどうなっているのか。
295: 未入居さん 
[2022-03-01 18:31:53]
>>293 ご意見番さん
電話するならトイレかベランダ?に出て話して欲しいですね。
組織のコンプラより彼のコンプラが問題と思われます(-_-)
296: 職人さん 
[2022-03-01 18:50:08]
>>295 未入居さん

今期の役員の皆様は自ら立候補された方と聞いております。

是非建設的なルールづくりをお願いしたいもの。

ご意見番さんご指摘の「コンプラ問題ありげな方」
当方も良く見かけ迷惑しております。
297: 契約者さん1 
[2022-03-01 22:52:16]
ラウンジはあくまでラウンジだから人の話し声さえ許容されないような空間は嫌ですね。規約が決まるまでは何も言えないのではないでしょうか。静寂な空間がよくて仕事に集中したいならしかるべき空間にあるべきだと思います。
298: 未入居さん 
[2022-03-02 00:14:50]
>>297 契約者さん1さん
まぁみんなで決めてみんなで守れば良いだけですからね。
今はルールがないだけで、その人の価値観で意見や行動とっているだけですし(-_-)
299: ご意見番 
[2022-03-02 05:18:05]
>>298 未入居さん

ジムであごマスクで自転車漕いでいる女性がいました。当方が使用したいマシンから近いので、「お互いマスクしませんか?」位申し上げようと思い、声をかけたのですが、シカトされました!
イヤホンしてたからかもしれませんが、ちょっとイヤな気分。
結局、そのマシンは使う気になれず、早目に上りました。
300: ご意見番 
[2022-03-02 18:55:58]
>>299 ご意見番さん

せっかくのジムですので、
お互い気持ちよく
つかいたいですよね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる