東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 【契約者専用】ブランズタワー芝浦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-05 23:48:59
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

【契約者専用】ブランズタワー芝浦

1: 契約済みさん 
[2021-03-05 17:52:37]
まーいろいろ言われていますが契約しました。よろしくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-13 22:37:44]
>>1 契約済みさん
同じく契約者です、よろしくお願いします!しかしこんなにいろいろ言われるのは何でなんでしょうね?今どこのマンションも高いですし…
3: 契約済みさん 
[2021-03-18 18:54:30]
半分は冷やかし。半分は近所もしくは他湾岸地域からのネガでしょうね。おらが一番的な。まー高いのは事実ですが、お互い悩んで買ったのですからポジティブにいきましょう! これからも情報交換お願いします!
4: 契約者 
[2021-03-24 21:13:02]
こんばんは、一期一次で契約しました。
後から、色々情報出てますが、早めに希望戸契約できました。
今後ともよろしくお願いします。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 18:30:32]
今日、現地見に行きました。
桜並木が?満開で美しかったです。
今日、現地見に行きました。桜並木が?満開...
6: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 18:38:17]
現地に行くたびに思うのですが、西側の道路の交通量が少なくて、とても静か!
住環境としては最高だと個人的には思っています。
現地に行くたびに思うのですが、西側の道路...
7: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 19:38:00]
来年は城壁のようなラウンジからこの桜が眺められますね 楽しみです
8: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-22 21:46:06]
引き渡しが1/11か1/14か選べるようになりましたね!
9: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-02 06:05:08]
ブランズタワー芝浦を購入した者です。
住宅ローン控除についてです。
2020年11月までに契約していると住宅ローン控除の対象にならないとのことでした。
2020年11月までに契約していて、同じ状況の方はいらっしゃいますか?東急不動産や国交省などに問い合わせされた方はいますか?
10: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-03 12:02:52]
>>9 住民板ユーザーさん8さん

住宅ローン控除の対象にならないとどなたに言われました?
11: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 02:26:18]
>>10 住民板ユーザーさん2さん
東急不動産に確認したところ、当方は契約時期の関係で今年の税制での住宅ローン減税の対象外になると言われました。

去年の12月から今年の11月?までに契約した方は今年の税制での住宅ローン減税の対象になると思われます。当方の住宅ローン減税は今年の12月の税制改正大綱で決まるようです。
12: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-04 07:55:03]
>>11 住民板ユーザーさん8さん

つまり2020年11月に契約した人は、どうなるかまだ決まってないということですよね。少し前に他のところでも話題になっていました。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 03:32:17]
>>12 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。
同じマンションなのに契約時期によって13年残高1%の控除が決まっている人がいるのと、まだ決まっていませんが10年利息だけになりそうな人がいるというのは悲しいですね…
14: 契約者 
[2021-05-11 07:37:02]
>>9 住民板ユーザーさん8さん
11月以前は 10年
以降は13年かと思いますが
15: マンション比較中さん 
[2021-05-18 15:39:00]
内覧までもう半年ですね。新設芝浜小学校に入れるのには来年1月入居・住所移動で間に合うのでしょうか?
16: 入居前さん 
[2021-06-04 11:29:21]
>>15 マンション比較中さん
区役所問い合わせてみますね。誰か情報持ってたらお願いします。
17: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-09 08:14:09]
小学校気になります。保育園も建物中で預けられたら最高ですが...
18: 住民板ユーザー 
[2021-06-19 20:46:07]
パン?好きです!
近所で美味しいパン屋さん有りますか?
是非お薦め教えて頂きたいです。
19: 芝浦大好き 
[2021-06-21 00:55:20]
>>18 住民板ユーザーさん
ビストロアラドゥマンドというフランス料理店はパン工房が有りパンだけを買うことも出来ます。
芝浦のパン屋ならココというぐらい人気があります。
http://bistrotalademande.com/

20: 入居予定さん 
[2021-06-23 11:39:48]
マンション至近ですね、最高です。ありがとうございます。
21: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-25 22:15:14]
>>19 芝浦大好きさん

お店の姿勢、お金払わない客は扱い酷い感じするのは私だけですかね?モーニングもセットじゃなくてパンと飲み物だと粗末な席とか。ホスピタリティかなり微妙でしたが、今は改善されているんですかね。お金払えばいいのかもしれませんが。毎月維持費払ったらそんな贅沢もできないし。。。またパンと飲み物でイートインしたらゴミ扱いされてしまうのか。。。
22: 芝浦大好き 
[2021-06-26 22:22:00]
>>21 住民板ユーザーさん7さん
失礼いたしました。
この店はパン購入しかしたことがなく、ランチは試したことはありませんでした。すみません。
あくまで近くのパンを買える店情報なのでご参考まで。

パン屋ではなくランチなら、こちらの店が個人的には気に入っています。
リストランテ ラ チャウ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13044737/

23: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-27 06:03:35]
>>22 芝浦大好きさん
いえ、私が数回行った時の私の印象ですので、良い印象を持たれる方もいらっしゃるとは思います。持ち帰りで食べれば美味しいですよね。
24: 契約済みさん 
[2021-06-29 12:40:25]
先月のインテリアオプション相談会のときに現地も見に行ったら、城壁もたいぶ出来てきてました。
先月のインテリアオプション相談会のときに...
25: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-01 12:51:15]
>>24 契約済みさん
写真ありがとうございます!竣工が楽しみですね。
先月もインテリアオプション相談会があったんですね。うちは来週です。
26: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-01 22:54:06]
>>24 契約済みさん

エントランス廊下おしゃれですよねー。西側の道路に面して存在感ありそうです。
27: 契約済みさん 
[2021-07-12 22:37:08]
検討スレのほうで、購入者と思われる方がだいぶ汚い言葉で書き込みをされていますが、もうやめませんか...?
私は人生で一番高い買い物をしています。資産価値の低下に繋がるようなことは控えていただきたいです。
よろしくお願いします。
28: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-18 11:07:19]
今日の北側の様子です。
緑が多くていい感じです。
今日の北側の様子です。緑が多くていい感じ...
29: 契約済みさん 
[2021-07-19 16:17:43]
前建てとそこそこ距離はありそうですね。あと半年ほどで引き渡しですねー
30: 契約済みさん 
[2021-08-01 17:07:57]
私はここを第1期で購入しましたが、住宅ローンの控除の対象から外れるんですね。。。表の4行目に該当します。。

https://www.mlit.go.jp/common/001381588.pdf
31: 契約済さん 
[2021-08-01 21:10:30]
パン屋さんなら4丁目のシロトイロイロの方が美味しいし、スタッフの感じもいいと思う。2丁目のパン屋はロケーションが良いのでそこそこ繁盛してるけど、ホスピタリティは良くないよね。あとはムスブのメゾンカイザーか、お散歩手柄や自転車なら増上寺横のテラスが売りのあのパン屋さんだよね。
32: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-01 21:35:37]
>>30 契約済みさん

営業に確認されました?
33: 契約者 
[2021-08-07 20:16:59]
>>30 契約済みさん
10年4,000万だと思いますが
34: 入居予定さん 
[2021-08-08 09:18:23]
>>33 契約者さん
恐らく、12月の改正でそうなるんでしょうが、
現時点においては、第1期契約者は、まだ10年も決まっていないというのが正確かなと(国交省に確認しました)

↓みても、そう読めますし
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm
35: 契約者 
[2021-08-10 18:46:09]
>>34 入居予定さん
そうでしたね、まだ確定はしてなかったですね
36: 契約済みさん 
[2021-08-18 01:06:54]
この物件はグリーン住宅ポイントの申請は適用できますか?
37: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-23 00:26:30]
>>36 契約済みさん
対象外ですね。。。

38: 契約済みさん 
[2021-08-28 11:03:52]
昨日仕事終わった後現地を見てきました。
言われているほど安っぽくはなく、なかなかのものでした。
39: 契約者a 
[2021-08-28 21:53:40]
マンション外壁の色や市場価格による割高感はあれど、立地と間取りなど満足できる部分もあり購入しました!
ご購入者の皆様、よろしくお願い致します。

この市場価格でも購入できた購買層の入居物件であることに、一定の安心感を持ちつつ、これから安心して居住できるマンションだといいなと思います。

資産価値は市場に左右されますが、住む人にとって住みやすい物件になるよう協力していきましょう!

どうぞ、よろしくお願い致します!
40: 契約者a 
[2021-08-28 23:37:34]
アイランド(賃貸)からの住替えですが、この立地を気に入っている者からすると、様々物件を見た上で、こちらの物件が最善でした。

近隣なので物件を日々目にしていますが、近年の近隣物件でそこまで見劣りしないですし、マンション内設備も過不足ないレベルで満足できそうです。

何より購入の決め手は、都心部へのアクセス(在宅勤務終了後の利便性)を重視したのですが、その点では、手の届かない内陸よりも広めの間取りで購入できて満足しています。

懸念点としては、長期的な海面上昇くらいですw
41: 契約済みさん 
[2021-08-29 14:56:30]
私は全然外見悪いと思っていません、もちろんベストではないかもしれませんが。なんといっても間取りと立地もいい。内覧会が楽しみです。
42: 契約者さん1 
[2021-09-01 09:11:23]
マンション群です
マンション群です
43: 契約者さん1 
[2021-09-01 09:14:53]
昨日の様子です
昨日の様子です
44: 契約者さん 
[2021-09-01 13:34:21]
>>43 契約者さん1さん

お上手ですね
私も撮りましたが暗くなっちゃって全然ダメでした笑

クリスマスの時期に1Fにツリーを飾ったら映えそうだと思いました

冬の寒い日などは外からはすごく暖かそうに見えるでしょうね
お上手ですね私も撮りましたが暗くなっちゃ...
46: 契約者A 
[2021-09-04 16:39:53]
>>45 契約者さん6さん

カップボードは迷いに迷ったのですが、高いなと感じつつもキッチンと合わせる為に、結局オプション会で下だけ購入しました。床のコーティングは、どこかいいところがないか探しているところです!
47: 契約済みさん 
[2021-09-05 18:33:47]
業者に頼めば面材合わせてくれるらしいですけどね。最初に頼んじゃった方が楽ではありますが。
49: 住民さん4 
[2021-09-13 07:20:00]
>>42 契約者さん1さん
ブリヂストンの跡地は何になるんでしょうね
50: 契約者さん1 
[2021-09-15 19:21:33]
>>49 住民さん4さん
ブリヂストン囲ってますね。確か○友不動産が買ってます。マンションだとしたら、芝浦最高値更新ですね。
52: 契約済 
[2021-09-17 18:13:37]
オプション会でメンテナンスフリーだからコーティング不要と言われました。
53: マンション検討中さん 
[2021-09-17 18:50:25]
シートフローリングなので基本不要です
55: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-24 22:22:23]
ブリヂストン跡地はスミフのマンションで坪600はくだらない価格になるらしいですよ

56: 契約者さん3 
[2021-09-25 11:08:12]
さすがに住友さんでも芝浦で坪600万はあり得ません。
57: 契約者さん9 
[2021-09-27 00:12:04]
皆さん購入するときに何か値引きもらったことありますでしょうか
58: 契約者さん3 
[2021-09-28 12:29:02]
>>57 契約者さん9さん
私は企業割引きしてもらいました。

59: 契約者さん3 
[2021-09-28 12:29:22]
>>57 契約者さん9さん

>>57 契約者さん9さん
私は企業割引きしてもらいました。

60: 契約者さん8 
[2021-09-28 19:14:28]
提携企業割り引きはどのくらい安くなりますか
61: 内覧前さん 
[2021-09-29 13:41:19]
>>60 契約者さん8さん
ここは契約者版、検討版にどうぞ。
63: 匿名さん 
[2021-10-01 17:42:13]
>>60 契約者さん8さん
通常は、物件価格の0.5%です。1億なら50万円。大手企業勤務なら、使わない手はないですね。
64: ななしの契約者さん 
[2021-10-03 12:53:33]
エントランス周辺は水が流れ始め、竣工を感じさせますね。写真ありませんが、廊下には内覧会用と思われる机などが用意されていたようです。
エントランス周辺は水が流れ始め、竣工を感...
66: 契約済みさん 
[2021-10-05 16:48:24]
内覧してきました。1?2階はさすがの仕上がりでしたね、石垣も立体感ありましたし、ライブラリーもよかったです。29階のラウンジは大人数のグループが2組くらいきたらかなり窮屈になる感じですね。占有部はほぼMRを買ったので特に驚きもなく。。。。ちょっと気になったのは、エレベーターと内廊下のカーペットですかね。ちょい安っぽい。皆さんの感想も聞かせてください。
67: 契約済みさん 
[2021-10-05 21:47:48]
>>66 契約済みさん
結構本格的なジム機器が揃っててマッチョが増えそうー!港区スポーツセンターも近くて、健康的。
ラウンジ、椅子の多さにびっくり^ ^
屋上、今日みたいな日、あの木製イスに寝転んだら日焼けしまくりですね。
68: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-05 22:35:39]
エントランス入った廊下の広さにびっくりしました。共有施設は総じていい感じでした。特に2階のラウンジスペースは贅沢な空間です。
宅配ボックスは少なめ、ゲストスイートはコンロ1つに見えました。遠目からしか見えませんでしたが。

69: 契約済みさん 
[2021-10-06 09:21:08]
確かにジムマシン本格的でしたね。もはやマンションのジムではない。初期入居者は共用施設当面つかいまくれますね。うちは車使わないので駐車場は見ませんでした。屋上は確かに炎天下でしたね。風が強いので何も置けないのかもしれませんが、もう少しなんかおしゃれ感が欲しい。
70: 契約者さん 
[2021-10-06 12:40:21]
検討スレに眺望写真あがってますね
73: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-08 19:59:06]
>>56 契約者さん3さん
取得坪単価が550万円だそうなので、600はくだらないと思います。
76: 購入者 
[2021-10-11 15:59:06]
内覧してきました。
皆さんおっしゃる通り共用部は総じていいですね。
宅配ボックスが99まであったように思うのですが住戸に対して少ないのでしょうか?
クラウンラウンジからの眺めは、ホームページなどのCGより実際の方が良いので驚きました。レインボーブリッジやお台場が大きく見えました。
全て完璧ではないですが概ね満足しています。入居がより楽しみになりました!
78: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-11 22:53:49]
>>77 契約者さん7さん
カップボードは標準付いてたのですが、なかったら付けてますね。
エコカラットはデザイン的に付けたいので検討中です。
機能的にはどの程度効果が期待できるのでしょうか。体感できるほどですかね。それだと価格的には納得ですが。
79: 入居済みさん 
[2021-10-12 20:41:14]
>>66 契約済みさん
内廊下のカーペットが...というので恐る恐る内覧会に行きましたが(そういえば廊下のパース見たことがなかったので)、シックでとてもいいなと思いました。カーペットもとてもいいと思います。(※写真はちょっと明るくて、実際はもっと落ち着いた感じです)
内廊下のカーペットが...というので恐る...
80: 契約者さん8 
[2021-10-12 21:47:37]
>>79 入居済みさん
素晴らしい!
82: 契約者さん1 
[2021-10-14 08:33:44]
ブリヂストンと森永芝浦ビルの跡地はどうなるんだろう
84: 契約者さん1 
[2021-10-15 17:55:45]
天気良くて きれいに見えました
特に神奈川方面 海がキレイです
天気良くて きれいに見えました特に神奈川...
85: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-15 22:21:07]
>>84 契約者さん1さん
今日は気持ちよかったでしょう!うらやましい。
早く内見したいです。
入居する頃は寒いでしょうから貴重ですね。
写真ありがとうございます!!
87: 住民さん3 
[2021-10-17 09:07:08]
>>82 契約者さん1さん
ブリヂストンはマンションとの噂もあるけどどうですかね
88: 契約者さん1 
[2021-10-17 19:17:57]
>>87 住民さん3さん
スミフのマンションらしい
さらに 近隣の森永ビルが解体してます
ポートボールのビルと一緒に開発したら大規模マンション可能ですよ。
まーどちらもここより高いでしょうけど
90: 契約者 
[2021-10-19 09:48:10]
>>88 契約者さん1さん
スミフなんですね。森永ビルも跡地がマンションだと供給過多な気がしてならないですね
91: 契約者さん3 
[2021-10-19 13:01:45]
>>82 契約者さん1さん
ブリヂストンは○友さんが、押さえましたのでマンションにしてもらいたいですね。

92: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-19 17:14:16]
北向きはガラスフィルムを付ける必要はありますか?
94: 契約者さん8 
[2021-10-20 15:19:33]
先日ここの1LDKを契約をしました。HP初めて見た時にここがいい!と思い、すぐに内見して、10日後には契約していました(笑)衝動買いのようですが、運命を感じたくらいです。内見と実際の入居が今から楽しみで仕方ないです。一人暮らしなので親を安心させることもできました(^_^)
海外駐在していた頃、こんなマンションにはもう2度と住めないと思っていましたがブランズタワーはそれ以上のスペックだと思いました。
皆様よろしくお願いいたします!
97: 契約者さん8 
[2021-10-23 14:11:47]
>>96 契約者さん5さん
私も外注にしようと思っていました。その方が安いですよね。どこがいいんでしょうね。

98: 契約済みさん 
[2021-10-23 19:46:37]
はじめまして。

検討用の掲示板で見つけました。

芝浦再開発計画のお知らせ

三菱倉庫

港区海岸3丁目5番地

コンピューターセンター

地上9階 塔屋1階 高さ65.1m 敷地面積7485.53平方メートル

延べ床34950平方メートル
99: 契約済みさん 
[2021-10-23 20:50:29]
>>98 契約済みさん

もしかして、東側の住戸からレインボーブリッジが見えなくなってしまいませんか?

65mは結構高いイメージがあります。
100: 入居済みさん 
[2021-10-23 20:53:54]
>>99 契約済みさん

尚、レインボーブリッジの橋げたは海面から52mです。

10m以上も高い建物がレインボーブリッジの前に立ちはだかるのですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる