名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 19:55:25
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

401: アンパンマン 
[2022-12-14 23:29:29]
富士山見えるのいいですね~。残念ながら私は南向きの中住戸なので見えませんが、富士山を見ると嬉しくなります。

最近ウグイスの声を聞かないな、と思ってましたが、この間お散歩していて貯水池にたくさん白鳥と鴨がいるのを見て、のどかで良い所だな、としみじみ思いました。
402: 契約者さん 
[2022-12-15 02:10:00]
目の前のマンションじゃま
403: 契約者さん1 
[2022-12-15 07:31:54]
じゃまって…人様のお家に酷いこと言いますね…
メイツの方が後から建っていますし…
404: 契約者さん7 
[2022-12-15 12:08:52]
>>397 契約済みさん
あなたも最低限のモラルを持ちましょうね( ^o^)
405: 契約者さん7 
[2022-12-15 12:09:30]
>>394 契約者さん
書き方が乱暴ですよ。節度を持ちましょう。
406: 契約者 
[2022-12-15 12:17:05]
てめえとかムキになりすぎ。傍から見てて不愉快ですよ。
407: 住民A 
[2022-12-15 15:30:57]
富士山とスカイツリー、わりと西寄りに見えませんか?
うちからはベランダに出て、西の方に見えます。

こんな記事が出てました!
都内の街と並んでびっくりです(笑)
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5710/
408: アンパンマン 
[2022-12-15 17:54:50]
>>407 住民Aさん
暗くなってきたので、さきほどカーテンを閉めようとした所、とても夕焼けが綺麗だったのでベランダに出たら美しい夕焼けと富士山のシルエットが見えました!流石にスカイツリーは小さかったですが(笑)。ここからでも富士山が大きく見えるんですね。心が洗われました。

記事にあるように、東京のベッドタウンとして発展して欲しいですね!
409: 契約者さん 
[2022-12-15 20:50:00]
夕焼けキレイでいいですよね。
小さいですがスカイツリーと富士山が見えるなんて贅沢ーと思って見ています。
私は朝焼けもキレイで好きです(^^)
410: 契約者さん8 
[2022-12-15 21:20:20]
駐車場を契約しようとしたら残り6個ほどとのことでした。
なんだかんだで駐車場もこれから入居する人で埋まりそうとのことでした。
411: 住民A 
[2022-12-15 21:43:35]
>>408 アンパンマンさん
見られたようでよかったです!
夕焼けも朝焼けも綺麗ですよね~
田舎ゆえに空が広くて気持ちがいいです。

ちなみに共用廊下からは、後方のマンションの隙間からにはなりますが筑波山が見えました。
あちらも形がかっこよくて好きです。
412: 契約者さん1 
[2022-12-15 22:02:01]
ローカルですが、明日千葉テレビで白井市が出てくるみたいです。
https://www.chiba-tv.com/sp/program/detail/1134?hl=ja
413: 契約者あああ 
[2022-12-16 00:40:35]
そういえば管理組合ってどうなってるんでしょう?
素敵ネット見ても全然情報出て無くて結構不安です
414: 契約者さん4 
[2022-12-16 07:25:56]
>>413 契約者あああさん
確かに…夏に越してきてからずっとバタバタしていて管理組合まで気が回っていませんでした。
まだ理事会の議事録を見た記憶がないのですが、今時はポストに投函とかはされないんですかね。

事前連絡の上傍聴OKであれば、次回の開催日時、議題なども知りたいですね。
415: 契約者さん 
[2022-12-16 10:25:40]
たしかに何の情報もないですよね。
管理人に聞けばわかるのでしょうか?
416: アンパンマン 
[2022-12-16 19:48:56]
割と最近何かで見たと思うのですが、ポストに入っていたか、ポストの所の掲示板だったのか。
今は暫定的に長谷工さん(かグループ会社)が管理されてると思うのですが、管理組合に移行する、みたいな文面だったような。思い切りあやふやな情報ですみません。
417: 契約者さん8 
[2022-12-18 22:53:19]
駅前、ひかえめですがロータリーのところにイルミネーション?電飾が飾られてましたね
418: アンパンマン 
[2022-12-18 23:51:42]
>>417 契約者さん8
そうなんですよね!去年のクリスマスごろに西白井に来た時にはクリスマスのイルミネーションが全然なかったので、市のほうに、西白井の駅前も千葉ニュータウン中央駅みたいにクリスマスイルミネーションが欲しいと言う意見を出しました。今回飾って下さったのが、市なのか周りの商店街なのか、他の団体の方々なのか分かりませんが、ちょっとだけクリスマスの雰囲気になりましたね!

419: 契約者さん8 
[2022-12-19 00:48:09]
>>418 アンパンマンさん
そうなんですね!過去レスを見て、西白井はイルミネーションないんだな~と思っていたので、今日電飾があるのを見て感動しました!
改札横の駅員さんがいる所にも小さなツリーや飾りがあって、派手ではないけどこれはこれで可愛くていいなと思いました(^.^)

420: 契約者さん3 
[2022-12-19 22:00:46]
中央駅はキラキラですよね!この間初めて見てびっくりしました。
西白井はクリスマスとは無縁だと思っていたので、駅前のイルミネーションや駅事務室の飾りつけは嬉しいですね^ ^
イルミネーションは中途半端にやると野暮ったくなってしまう気がするので、西白井の駅規模だと今のシンプルさがちょうど良いかもしれませんね。
421: 契約者さん3 
[2022-12-22 21:56:27]
少し離れていますが、白井の湯閉店しちゃうんですね…
422: 契約者さん1 
[2022-12-23 12:30:33]
https://www.instagram.com/p/CknNQFdpNSa/?igshid=MDJmNzVkMjY=

今年の西白井駅前のイルミネーションは、軒先市の皆さんが中心となって付けてくださっているようです。ありがたいですね。
423: 422 
[2022-12-23 12:35:18]
上の投稿、軒先市のインスタのリンクを貼ったつもりが貼れていませんでした。

軒先市の出店料や、カンパ、寄附していただいた絵の販売利益などで賄っているようです
424: アンパンマン 
[2022-12-23 18:46:48]
>>423 422さん
そうだったんですね!ありがたいです!!!
もう少しライトの本数があると華やかになるかな、と思っていて、寄付とか出来ないかなと考えていました。ただ電気代が高騰しているので、あんまりたくさんライトを寄付したら、逆にヒンシュクなのかな、と。
今年はちょっと間に合わないので、来年のクリスマスには電力消費量の低いライトを寄付したいです。

425: アンパンマン 
[2022-12-23 18:49:57]
>>421 契約者さん3さん
温泉があったんですね。存在すら知りませんでした。
残念です(;_;)
426: 契約者あああ 
[2022-12-24 11:05:21]
最近寒い日続いてますが、床暖房とエアコンだと、どっちの方が光熱費的に安いんですかね?
427: 契約者さん6 
[2022-12-24 15:38:34]
>>426 契約者あああさん
私も気になっているのですが、今のところどちらを使っても電気とガスの料金を合算すると大きく変わらない気がしています。
私は足元を重視したいので、床暖房を主力にエアコンで補う感じで使っています。

428: 契約者さん3 
[2022-12-24 16:24:06]
>>427 契約者さん6さん
我が家は床暖のみで充分足りてる感じです。エアコンまだつけてないです。
429: 契約者さん7 
[2022-12-24 22:50:10]
>>422 契約者さん1さん
そうだったんですね!
軒先市、1回ゆっくり見てみたいと思いながら、なかなかタイミングが合わなくて知りませんでした。来年は募金協力しようと思います。
430: 1階の住人 
[2022-12-25 00:37:52]
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、せっかくなので、
お得ネタ3点共有します。
1.千葉プレミアム食事券
 https://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/inshoku-taisaku/premium-campaign.h...
 イ.認証店及び確認店のうち加盟店で使用可能な食事券 が、
 利用できるお店が多くおすすめです。
 購入した金額に対して、20%増しの金額が利用できます。

2.PayPayキャンペーン 2023/1/16~予定
 https://paypay.ne.jp/notice/20221115/cp-jichitai/
 25%ポイント還元

3.白井市 親元同居近居支援補助金制度
https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/kankyo/k07/ken003/ken019/ken0...
親が、同じ市内に住んでいることが前提となりますが、最大50万円の補助金がもらえます。
毎年、前期(5月ごろ)、後期(12月ごろ)で、申請を受け付けています。
今年度後期は終了したので、直近入居された方は、来年度前期にチャレンジしてみると良いと思います。
431: 契約者さん3 
[2022-12-25 10:50:45]
SUUMOに中古物件として一部屋売りに出されていました。
初めての中古ですかね。
432: 契約者さん 
[2022-12-25 14:38:43]
もう中古!すぐに手放す方もいるんですね。びっくりです
433: 契約者さん6 
[2022-12-25 22:29:11]
一瞬、まだ築浅なのにけっこう安く手放しちゃうんだな、と思いましたが、2LDKなので新築時とほぼ同額での販売っぽいですね。今の新築マンションの価格を考えると信じられないぐらい安かったですねー。
434: 契約者さん1 
[2022-12-26 08:30:57]
>>431 契約者さん3さん
いくらぐらいで売れたんですかね?気になります
435: 契約者さん1 
[2022-12-26 12:31:10]
>>430 1階の住人さん
情報ありがとうございます。
プレミアム食事券、近所でも使える店舗があって良さそうですね。さっそく購入してみました!

>>434 契約者さん1さん
横ですが今もSUUMOに載っているので、まだ売れていないかと思います。
436: 入居予定さん 
[2022-12-29 12:10:41]
来年に入居することになりました。
よろしくお願いします!
家具や家電を購入中ですが、「メイツ西白井」の住所が二つありまして迷っています。
1。千葉県白井市清水口2丁目1691番1 メイツ西白井
2。千葉県白井市清水口2丁目1?21 メイツ西白井
どちらが正しいのか教えていただきますでしょうか?
437: アンパンマン 
[2022-12-29 14:27:10]
>>436 入居予定さん

配送先としての正しい住所は白井市清水口2-1-21 メイツ西白井のほうです。

来年ご入居なんですね。よろしくお願いします!
438: 入居予定さん 
[2022-12-29 14:40:32]
>>437 アンパンマンさん

ありがとうございます!
大変助かりました!
引き続きよろしくお願いします。
439: 契約者さん1 
[2022-12-31 13:11:41]
もう少しで今年が終わりますね。
白井市に住むのは初めてなので、この掲示板でマンション内のことだけではなく、地域の情報も得られて助かりました。
また、マンション内ですれ違う際など、皆さん感じ良く挨拶して下さるので、気持ち良く過ごせています。いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
440: 契約者さん5 
[2022-12-31 18:01:57]
お住まいの方々に質問です。
昼間、リビングではレースカーテンなどで目隠しはしていますか?
我が家は向かいのマンションがちょっと気になるので、基本的にはレースカーテンをしますが、冬に日が入る昼間はカーテン無しで過ごす場合もあります。
部屋の位置で若干違いそうですが、皆様の過ごし方を伺いたいです。
441: 契約者さん 
[2022-12-31 20:44:16]
うちは昼間も夜もとくに気にせずカーテン開けてしまってますかお
442: 契約者さん1 
[2023-01-02 09:54:10]
今まで住宅街の中に住んでいたので、その時の癖で常にレースカーテンをしています。
眼前のマンションと少し距離があるので、開けていても良さそうですね。
443: 契約者さん 
[2023-01-02 21:05:30]
みなさま今年もよろしくお願いします。
カーテンですが、昼間はレースも開けていて夜は閉めてますね。
444: 契約者さん5 
[2023-01-08 21:34:40]
管理費と合わせてケーブルテレビの料金を支払っていますが、これは強制ですよね?
ふと疑問に思ったのでどなたかご存知でしたら教えてください。
445: 契約者さん8 
[2023-01-11 13:23:45]
>>444 契約者さん5さん
私も聞いたら強制とのことでした!
446: 住民さん5 
[2023-01-11 17:53:37]
>>445 契約者さん8さん
ありがとうございます!
447: 住民さん 
[2023-01-12 20:53:49]
この辺りでおすすめの手土産ってありますか?
友人宅に訪問する時のちょっとしたもので良いのですが…
白井市のふるさと産品から選ぶのが無難ですかね。
448: 住民さん8 
[2023-01-15 18:30:52]
>>447 住民さん
さつまやのどら焼きはどうでしょう?
449: 住民さん1 
[2023-01-15 21:09:30]
>>447 住民さん
夏なら梨、今の季節だと、、、マルエツで文明堂のカステラを買うしかないかな。と西白井出身の妻が申しておりました。

450: 住民さん 
[2023-01-16 08:18:22]
>>448 住民さん8さん
>>449 住民さん1さん
ご返信ありがとうございます。
やはり今の季節、西白井駅辺りには地元ならではの手土産はないですよね(^^;;
さつまやは初めて知りました。神々廻の方面ですね。ちょっと見てみます!
451: 契約者さん5 
[2023-01-16 15:02:14]
>>447 住民さん
私は出張や帰省時の手土産は房の駅で買うことが多いです。少し遠いですが鎌ヶ谷の房の駅はピーナッツを使ったお菓子等が充実していて便利ですよ。
452: 住民さん 
[2023-01-17 08:22:51]
>>451 契約者さん5さん
ご返信ありがとうございます。
県外への手土産なので房の駅の商品も良さそうです!
店内けっこう広そうですねー。
453: 住民板ユーザーさん55 
[2023-01-23 19:35:22]
完売しましたね。
454: 住民さん2 
[2023-01-23 20:41:00]
>>453 住民板ユーザーさん55さん
ほんとですねー。
ひとまず良かったです。
455: アンパンマン 
[2023-01-23 20:59:25]
>>453 住民板ユーザーさん55さん

まだ少し残ってるのかと思ってました。なんか嬉しいですね!
456: 住民さん 
[2023-01-24 06:34:23]
>>453 住民板ユーザーさん55さん
ほんとですね!
モデルルームとかもいつの間にか売ってたんですねー。

457: 契約者さん8 
[2023-01-24 15:26:26]
>>453 住民板ユーザーさん55さん
住友不動産販売の情報ですが、すでに買いたい方おられるようですね。
458: 住民さん 
[2023-01-25 18:34:36]
白井市のPayPay還元キャンペーン、前倒しで1/31に終了するようです。
https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/shimin/s05/nos003/ssh024/ssh0...
459: 住民さん2 
[2023-01-25 21:55:33]
>>458 住民さん
えー、そうなんですね。短かったですね(^_^;)
460: 梨太郎 
[2023-02-05 22:37:55]
メイツ西白井のすぐそばにある西白井複合センター1階の多目的室で、火曜日と土曜日の10:00-16:00の間、梨の実ひろばというサロン(100円でコーヒー、緑茶、ほうじ茶、紅茶飲み放題)を開催しています。

シニア世代の利用が多いと思いますが、時々お子さん連れや、若い世代もいます。お茶を飲みながら新聞読んでる方もいれば、友達、グループでお喋りしている方々もいますし、おひとりで入ってスタッフとお喋りしている方等色々です。

スタッフもお客さんもフレンドリーな方が多いと思いますので、地元の方等と交流したい方や、日中在宅で暇つぶしをしたい方にもおすすめです。
 
火曜日は地元のお野菜の販売、土曜日は白井市の和菓子販売もしています。午前中は利用者が多いそうです。土曜日の午後は空いているので、静かに過ごしたい方におすすめです。
Wi-Fiもつながります!
461: 住民さん 
[2023-02-21 21:21:58]
駐車場、今は空き区間があるんですね。
皆さん1台は置くことができたようで良かったです。
空き区間は追加募集で埋まるでしょうし。
462: 住民さん5 
[2023-02-22 00:17:40]
駐車場、バランス良く埋まり続けると良いですね。
足りなくても、余っても困りますので。
463: 住民さん8 
[2023-02-22 19:41:31]
>>462 住民さん5さん
駐車場結構狭くないでしょうか?スライドドアであれば問題ないですが、毎回乗り降りが慎重になります。
464: 住民さん5 
[2023-02-23 00:51:24]
>>463 住民さん8さん
サイズが3種類あるので、1番大きいのであれば、マシかもしれませんね。
それでも車が大きいとしんどいかも。
465: 住民さん 
[2023-02-24 20:07:57]
12月に出ていた中古は掲載終了していますが、新たに別のお部屋が売りに出ていますね。
永住目的の方が多いと思っていたのでちょっと意外でした。
466: 住民さん6 
[2023-02-24 20:16:35]
>>465 住民さん
確かに意外でした。
何か想定外の事情でも発生したのかも。
価格的には新築時とほぼ変わらずですかね。
467: 住民さん 
[2023-02-25 10:53:17]
>>466 住民さん6さん
確かに、急に状況が変わることは誰しもあり得る話ですよね。
今回も価格は新築時と変わりないようですね。こちらも順調に売れると良いですね。
468: 内覧前さん 
[2023-02-27 13:08:52]
>>463 住民さん8さん

その気持ちすごくわかります。
469: 住民さん7 
[2023-03-01 01:58:56]
駐車場は1台目の方で埋まったようですね。
470: 住民さん7 
[2023-03-02 13:13:39]
>>469 住民さん7さん

住戸数に対して十分な数の駐車場かと思ってましたが、ちょっと足りないくらいなのかもしれませんね、現状では。
471: 住民さん4 
[2023-03-02 14:30:28]
>>470 住民さん7さん

1台目でも止められない方がおられたということでしょうか?
472: 住民さん2 
[2023-03-02 18:49:36]
>>471 住民さん4さん
私は移動希望でしたが、空きを超える要望が1台目の人からあった、と連絡が来たので可能性はありそうです。
473: 住民さん3 
[2023-03-02 21:12:42]
>>472 住民さん2さん
すごいですね。やはりここは自動車ないと大変ということでしょうか。
474: 住民さん1 
[2023-03-03 00:45:58]
私も入居後に車を買いました。
無くても平気かなと思い、入居しましたがやはり無いと不便さを感じてしまい購入しました。
そういう方も比較的多いのかなと感じます。
475: 住民さん 
[2023-03-03 08:07:33]
空きが発生していたので、てっきり1台分は足りたのかと安心していたのですが、足りていなかったんですね…
476: 住民さん8 
[2023-03-03 12:36:35]
私は入居後、去年の秋頃に駐車場を借りたのですが、当時は小型枠は空きなしでした。
今回3つ空いてたようなので、当時は販売の都合で押さえてあったのかなー、と思いました。
477: 住民さん8 
[2023-03-03 13:06:32]
>>476 住民さん8さん
皆様のコメントを見る限り2台目は無理そうですね。
478: 住民さん1 
[2023-03-04 23:33:21]
貯水池の白鳥が居なくなったようです。
春が来ますね。
479: 住民さん7 
[2023-03-05 22:49:17]
もう旅立ってしまったのですね。もう少し見に行けば良かったです…
でも、白井で迎える初めての春なので、桜や梨の開花は楽しみです♪
全然話は変わってしまうのですが、昨年末に西白井駅周辺地区まちづくり協議会が発足していたようですが、本気で駅前活性化につながる動きがあるんですかね?
480: 住民さん6 
[2023-03-06 09:34:35]
>>479 住民さん7さん
願っております。価値が上がることを期待してます。
481: 住民さん1 
[2023-03-07 08:50:41]
みなさま、風邪をひかれた際におすすめの病院はありますか?
一番近くにあるファミリアクリニックが気になったので調べてみましたが、HPとGoogleの口コミが独特で躊躇しております…
482: 住民さん7 
[2023-03-07 09:32:31]
>>481 住民さん1さん
ニュータウンクリニックは親身だと思います。
483: 住民さん3 
[2023-03-07 11:26:57]
>>481 住民さん1さん
私はファミリアクリニックに行ってます!
先生がすごい優しくて親身に聞いてくれます♪
484: 住民さん6 
[2023-03-07 12:53:34]
子供はいつもニュータウンクリニックに行ってます。
悪くないみたいです。
485: 住民さん1 
[2023-03-07 16:11:37]
みなさんありがとうございます。
近隣の病院の評判をお聞きできてよかったです!参考にいたします。
486: 住民さん7 
[2023-03-07 20:52:14]
以前にこの掲示板で教えていただいたのですが、白井市ではeモニターを募集しています。
https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/kikaku/s03/kis004/kis006/kis0...
個人的にアンケートの回答者数が少ないと感じているので、興味がある方がいらっしゃれば、参加してくださると嬉しいです。
487: 住民さん 
[2023-03-11 23:18:05]
売却に出ていたお部屋の掲載終了していますね。
488: 住民 
[2023-03-13 08:33:49]
ベランダのお掃除ってみなさんどのようにされてますか?汚れが気になるのですがみなさんどのように掃除されてるのか知りたいです。




489: 住民さん4 
[2023-03-13 19:26:42]
>>488 住民さん
豪快に水を流したいところですがそうもいかず。
ホウキで掃いたり、モップみたいなもので拭いたりしてます。壁や手摺りは拭きますね。
490: 住民さん2 
[2023-03-14 13:42:07]
>>489 住民さん4さん
確かに下の階の方がおられるので、慎重になってしまいますよね。
491: 住民さん5 
[2023-03-16 23:27:17]
みなさん、西白井駅にもっと娯楽ほしいとおもいませんか。かわいいおしゃれなカフェ、美味しいお弁当屋さん、、、
東京からこちらへ来ましたが、、何もなくて、、本当にへこんでます。
スーパーがとかドラッグストアが近くにあるのはありがたいけど、、、、
なんか違うんだよなー。
西白井が嫌いになりそうで。、悩んでます。
みなさま、どうですか。
マンションキレイでいいんだけど、、
こんなに緑があることさえ、イライラしてしまいます。

492: 住民さん7 
[2023-03-17 18:45:45]
>>491 住民さん5さん
確かに何もないですよね。娯楽施設欲しいですが、当分先になりそうなので、期待しないことにしました。昨日チラシがポストに入ってましたが、売りに出すのも手でしょうか。
493: 住民さん7 
[2023-03-17 19:12:14]
>>491 住民さん5さん
私も東京から越してきました。
娯楽施設、何かあると良いですよね!
無茶を言うと本屋併設のカフェとかほしいです。
近所に何もないのわかって越してきましたし、特に不便はしていませんが、なんか違う感はわかります…笑
気分を上げてくれるようなお店・場所がないんですよね。
駅前サンロードは何気にテナントが埋まっていて新しくお店を誘致することはできなさそうなので、すぐに駅周辺を盛り上げるのは難しそうです。
一緒に良い街にしていけたら嬉しいですが、492さんのおっしゃる通り、あまりにも辛いようなら売却を視野に入れても良いかもしれませんね…
494: 住民さん6 
[2023-03-19 02:22:41]
>>492.493 住民さん7さん

聞いていただきありがとうございます。
そうなんです、、何もないの、わかって西白井にきたのですが、、他の駅と比べれば比べるほど(。´Д⊂)
マンションはキレイだし、駅は広々しててよいのに。なぜか感じる惜しい感、、
西白井の悪口を言うと、夫とケンカになりますし、あまりこういった書き込みもよくないと思うので、、マイナスなことはこれ以上入力しませんが、492.493さん、コメントありがとうございました( ;∀;)
495: 住民さん6 
[2023-03-19 10:07:43]
>>494 住民さん6さん
我が家は夫婦揃って悪口ばかりですが、最終的に落ち着くのは値段です。それと子供の習い事や学校など近所付き合いが、都会だとめんどくさいのも理由の一つです。
496: 住民さん6 
[2023-03-19 16:50:39]
まあ西白井の駅周辺はご老人向けというか、必要最低限のものしか無いですよね
私も都内から縁もゆかりもないこの地に引っ越してきましたが、もう少しチェーン店的なものが欲しいなと思いました
497: 住民さん7 
[2023-03-19 21:15:14]
売却するにしても、住み続けるにしても駅前もう少し栄えてほしいですよね。
そのために何かできることってあるんですかね?
無知でお恥ずかしいのですが、東京にいた時はこういう問題に直面したことがなかったので…
498: 住民さん2 
[2023-03-20 12:15:28]
>>497 さん

>>496.497 住民さん7さん
そうなんですよね、、
わたしも西白井が栄えてほしく、アンケートしにいったり、市長に手紙書いたりしました。
カフェや本屋さんや、娯楽施設。
お年寄りに寄り添った町だからこそ、ちょっとした気分転換ができるカフェがあってもいいじゃない?とか思いました。年を重ねれば重ねるほど、良い刺激必要
かなと。

何をしたらよいのか、、わたしも考えてました( ;∀;)メイツ西白井マンション住まい(近くの住人)
の方々の署名とか効果ありますね?、、(。´Д⊂)
わたしも、いままでお店でこまることなかったので、、西白井をもっと楽しみのある所にしたいです!!
499: 入居者 
[2023-03-20 14:19:08]
>>486で教えていただいた、白井市のeモニターにとりあえず登録してみました。
来月(4月)以降、市の取組に関するアンケートを実施するとメールがきたので、一緒にやりませんか?
500: 入居者 
[2023-03-20 14:21:02]
メイツが完売したことで、若い方とかもここに引っ越しているとおもうので
入居者のみなさんで街をよくしていきたいですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる