名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 01:11:30
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

655: 住民さん8 
[2023-10-11 08:02:15]
今朝はだいぶ繋がりが悪い気がします。

途切れ途切れでしか繋がりません…
656: 住民さん 
[2023-10-11 08:25:32]
表玄関を出て右側の歩道の雑草が伸び放題で、道を塞いでいます。
特に朝の時間は自転車で突っ込んで来る人が多くて怖いので、なんとかしてほしいです…
景観上もみっともないし。。
657: 契約者さん2 
[2023-10-11 08:32:50]
>>654 住民さん8さん
auどうにかして欲しいです。
658: 住民さん1 
[2023-10-11 13:43:52]
ほんとauどうなってるんですかね?
今もネット繋がらなくて仕事になりません!!
659: 住民さん5 
[2023-10-11 18:26:10]
ネット回線の件、どこに文句言えば良いか分かる方いますか?
みんなでクレーム言ったらすぐに対応されたりしないかな、と思って。
ちょっと舐められてる気がします。
660: 住民さん8 
[2023-10-13 09:40:49]
レンジフードのフィルターについて、サイズが特殊のようですが、どなたか買われた方いらっしゃいますでしょうか?
661: 住民さん5 
[2023-10-13 12:19:01]
KDDIに問い合わせて見ました。
連絡先が分からなかったので入居時にもらった下記に電話しました。
KDDI コンシューマ特販営業統括部 アライアンス営業2部
03-6678-0903
丁寧な応対でしたが結論としては、全世帯で回線を共有しているので、多くの人が使えば遅くなる、どうしようもない。
といった感じでした。まぁなんとなくわかっていたことですが。
回線を太くすることもできないし、270世帯で使う回線としてもKDDIとしてはごく普通のレベルらしいので、これが仕様、想定していた品質である、とのことでした。
他の方が言っていた機器交換の話も聞いてみましたが、営業部ではわかりかねます、とのことでした。
マンションのインターネット契約そのものを見直さないと改善は期待できないかもしれません。
662: 回線弱者A 
[2023-10-14 20:09:04]
639で書き込んだ者です。
KDDIに対して私の方も改めて1週間前くらいに問い合わせたんですが、上流側の工事が相当大規模なものになるらしく(回線ルート変更とか込みでやるみたいなこと言ってた気がします)そのせいで最短でも来年1月、それよりももっと延びる可能性もあると言われ、こちらとしては待つしかないかーという感じでした。

マンション全体の問題なので個人で交渉するより、管理組合とかでうまいことやってほしいところではありますが、組合メンバーの知り合いもいないので相談もできず…

ちなみにウチは22時頃、ネット速度が下り3Mbpsとかになることもしょっちゅうなので、混みあってるからといっても異常の値だと思ってます。

問い合わせ手順としては、ネット契約書に書かれていた「KDDIお客さまセンター」
に電話して、そこから担当者からの折り返し電話をもらってました。
663: 住民さん5 
[2023-10-14 20:38:49]
ありがとうございます。
本当に管理組合で対処して欲しい問題ですよね。うちも夜間は10Mbpsで使い物になりません。そろそろウンザリしてきました。
それにしても、来年までこの状態ですか…。
664: 住民さん6 
[2023-10-15 07:29:01]
>>663 住民さん5さん
仕事になりませんよね。携帯デザリングで対応でしょうか。
665: 住民さん7 
[2023-10-16 01:24:24]
うちはネットゲーム全然遊べません?????
結構皆さんストレス抱えてると思いますが、管理人に苦情はいってるのでしょうか?
管理費で毎月お支払いしているので、何かアクション起こして欲しいです…( ; ; )
仕事柄引越しが多いですが、こんなに回線が酷いマンション初めてです。新築なのに…
666: 住民さん7 
[2023-10-19 21:16:27]
この周辺、うるさいバイク多すぎませんか?
警察取り締まってほしい
667: 住民さん8 
[2023-10-19 21:29:19]
>>666 住民さん7さん

分かります!少し前はこのマンションからスタート?くらいの爆音を轟かせていました。
大迷惑ですよね。
目の前の交番の意味、、
668: 住民さん5 
[2023-10-19 21:41:42]
先日、爆音バイクが2台、交番の前で信号待ちをしていました。
見た目、明らかに整備不良のバイクの方々です。
たまたま交番の裏に警官が居て、信号待ち中の彼らに話しかけていました。
会話は聞こえませんでしたが、整備不良で捕まったりするのかな?
と思って見ていたのですが、信号が青になったら、彼らは警官に中指を立てて走っていきました。
交番には期待できなそうだと思いました。
669: 住民さん7 
[2023-10-20 09:25:56]
一応話しかけてるんですね…
そういう人達が居ると子供と外に出るの怖いなと思ってしまいますね
初めはあまり気にならなかったのですが、毎日爆音きこえてきてストレスになってます
670: 住民さん33 
[2023-10-21 15:48:28]
はじめまして。
突然失礼します。
年末年始に出産を控えておりまして、もしマタニティ又はベビー用品で不要なものをお持ちの方がいらっしゃいましたらお譲り頂きたく書き込ませていただきます。
ジモティでも探しておりますが、車もなく大型のものは送料もかかるので悩んでいるところに掲示板の存在を思い出しました。
メイツのママさんたちと直接話す機会もなかなかないので、もしいらっしゃいましたらご返信頂けると幸いです。
671: 住民さん2 
[2023-10-21 21:25:28]
>>670 住民さん33さん
マタニティはもう破棄しましたが、ベビー用品はどの様な物が欲しいですか?
西白井で車が無いのは不便ですよね(>_<)
672: 住民さん33 
[2023-10-23 11:44:09]
>>671 住民さん2さん
すでに購入したものは、おくるみ1枚と赤ちゃん用洗剤とクリームぐらいです。
ハイローチェアにするかバウンサーにするか悩んでいたり、プレイマットや抱っこひも等もまだなく、拘りないのでお譲り頂けるのであれば何でも嬉しいです。
673: 住民さん5 
[2023-10-27 22:14:40]
>>668 住民さん5さん
幼稚園の頃から20年以上西白井に住んでるので感覚麻痺してるかもですが、これでも相当マシになりました、、笑
明らかに絶対数が減ってきていて彼らも絶滅危惧種なので、自然消滅するのを期待するしかないですね。
ちなみに交番の警察官に数年前暴走族がうるさいと話した事がありますが、追いかけっこすると一般車を巻き込む事故を招くので積極的な取締りがなかなか出来ないと言っていました。。
674: 住民さん1 
[2023-10-27 22:15:48]
>>668 さん

>>668 住民さん5さん
幼稚園の頃から20年ちょっと西白井に住んでるので感覚麻痺してるかもですが、これでも相当マシになりました、、笑
明らかに絶対数が減ってきていて彼らも絶滅危惧種なので、自然消滅するのを期待するしかないですね。
ちなみに交番の警察官に数年前暴走族がうるさいと話した事がありますが、追いかけっこすると一般車を巻き込む事故を招くので積極的な取締りがなかなか出来ないと言っていました。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる