名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. 【契約者専用】メイツ西白井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 01:11:30
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

【契約者専用】メイツ西白井

595: 住民さん7 
[2023-06-26 06:45:42]
>>591 さん

>>591 577さん
調査の依頼までして下さりありがとうございました!どうしたらいいんだろう?と思うくらいなので、ほんと助かります!

596: 住民板ユーザーさん1 
[2023-07-01 07:37:31]
組合総会の議事録は閲覧請求しないと見られないのでしょうか?
素敵ネットの組合情報にも記載ないので。この前チラシで注意事項の通知がありましたから困りごとが出されていたのかなと。

597: 住民さん7 
[2023-07-02 07:50:25]
皆さん、今テレビ映りますか?
昨日の夜、急にアンテナレベル0になって映らなくなってしまったのですが…
598: 住民さん7 
[2023-07-02 10:04:04]
>>597
自己レスです。映るようになりました。
599: 住民さん4 
[2023-07-03 22:06:35]
>>596 住民板ユーザーさん1さん
議事録の件はわからないのですが、あの通知は管理人室に寄せられた苦情なのかなぁ、と思っていました。
600: 住民さん1 
[2023-07-05 16:04:38]
タバコはやめてほしいですね
うちの場所の周辺では幸い臭いませんが…
601: 住民さん4 
[2023-07-05 21:32:48]
注意書きが投函されたぐらいでは変わらないでしょうね。
うちの上階の騒音も止まるどころか益々酷くなっています。
602: 住民さん8 
[2023-07-07 19:17:37]
ここのマンション、築年数の割に上の階の生活音が響き過ぎできちんと防音材を使って居ないのか、作りが問題なのか建築の詳しい事は分かり兼ねますが、欠陥マンションかと疑念すら抱いています。最近のマンションでこんなに聞こえるものでしょうか?
日々下の階に響いていないかビクビクしながら過ごしていて気が休まりません。
603: 住民さん1 
[2023-07-07 23:52:25]
扉を開ける音すら聞こえてきますもんね。
物を落としたらそれこそ大きな音が出てしまいそうなので、気を遣いながら生活してます(^_^;)
604: 住民さん4 
[2023-07-08 14:05:14]
そんなに生活音が響いているんですね。隣からは何も聞こえないので、てっきり上階が大らかな住民なのかと思っていました。ちょっとは気遣ってくれないかな??と思っていたのですが、構造の問題なら仕方ないですね・・・
605: 住民さん6 
[2023-07-08 21:15:26]
確かにお隣の音は聞こえませんね。
と言うことはやはり、床材に問題ありでしょうか?
建築基準法はクリアしてるか一度調査依頼した方が良いかもしれませんね。
606: 住民さん1 
[2023-07-08 23:43:47]
多分、直床なんじゃないですかね。見学にきたときは、普通に暮らしてたら音は聞こえませんよと言われてたんですけど…こうしてる今もドンドン響いてます。
隣の音は確かに全く聞こえませんね。居るのかも分からないくらい
607: マンション住民さん 
[2023-07-11 12:44:09]
>>570
以前お祭りの件を書き込んだ者です。
ウルトラマンのショーは、18時になりました。
来るのは、ウルトラマンディガーさんだそうです。
清水口の各自治会から色んなお店を出すだけでなく
テキヤさんも出店します。
当日は、太鼓の音が響くと思います。
お許しください。
8月5日(土)16時15分より
七次第一公園(近くの広い公園)
お待ちしています。
608: 住民さん1 
[2023-07-15 13:07:28]
8月5日は大山口小のお祭りも復活するみたいですね。ウチの子は大山口小なのでそちらに行こうかと思っています。
609: 住民さん 
[2023-07-16 08:33:36]
白井のお祭りって花火上がるのありますか?
610: マンション住民さん 
[2023-07-18 12:24:21]
8月下旬に白井第一小学校で開催される「白井夏祭り納涼盆踊り大会」で、
小規模ですが花火が上がっています。しかしまだ盆踊り自体日付が発表されて
いませんので、不明です。
お隣の鎌ヶ谷市の花火も今年は中止のようです。
近くでは、手賀沼や松戸で8月5日に上がりますよ。
611: 住民さん3 
[2023-07-19 06:48:37]
>>610 マンション住民さん
ありがとうございます!盆踊りで花火上がるといいなぁ。
マンションから見える花火あるかなーと思ったのですが難しそうですね。

612: 住民さん2 
[2023-07-19 07:08:58]
>>611 住民さん3さん
白井総合公園でお祭りはあるのでしょうか?
ご存知の方おられれば教えてください
613: 住民さん4 
[2023-07-20 07:45:23]
白井総合公園では夏祭りはやらないのではないでしょうか。
令和5年度しろいの夏祭り|開催状況
https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/shimin/s03/ska004/ska018/ska0...

その代わりなのか白井総合公園ではナイトマーケットがあるようです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000559.000001049.html
614: 住民さん2 
[2023-07-20 13:41:24]
>>613 住民さん4さん
コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる