株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37
 削除依頼 投稿する

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

現在の物件
レーベン戸田公園 GRANVARIO
レーベン戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3丁目2128-1他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩5分
総戸数: 58戸

【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO

341: 住民さん1 
[2022-02-19 20:19:47]
>>340 住民さん3さん

アナウンスはないですね。隣のマンションと間違えたとか?結構荷物の間違いがありますし。似たような新築マンションが隣同士だから間違えやすいみたいです。それか悪質な業者ですかね?
342: 住民さん3 
[2022-02-19 21:14:15]
>>341 住民さん1さん
3階のお部屋の施行が終わって無料でついでに…のような話だったので隣と間違えてるわけではないと思います。
一応作業着来ててボードでお部屋の施行管理表(済とかチェックしていく系の)のようなものも持っていたので悩みましたが施行不良なら事前に管理会社から連絡あるよな?と思いお断りしました。

アナウンス見逃したかな?とおもったので教え頂きありがとうございます。
343: 住民 
[2022-02-23 09:35:45]
>>340 住民さん3さん
我が家にも来ました。遅い時間に突然だったのでお断りしました。
確かにお風呂の鏡曇るので、直していただけるなら直して欲しいですが。
344: 住民さん3 
[2022-02-23 15:20:08]
>>343 住民さん
ちゃんとしたところならうちもお願いしたかったのですが、会社名など名乗らず、事前にアナウンスなども聞いていなかったので。
345: 住民さん1 
[2022-02-23 16:40:27]
>>344 住民さん3さん

19時くらいにうちにも来ましたが、普通の会社なら管理会社を通して事前に連絡なりするはずだし、19時に突然ピンポンはおかしいですよね。詳しい事は玄関で話しますので、とにかく解錠して下さいの一点張りでちょっと怖かったです。
346: 住民さん8 
[2022-03-13 09:44:40]
昨日15時~18時頃に何度かドンっと大きな音がしていました。
我が家だけなのか、他の住居も同じなのか気になりました。
347: 住民さん3 
[2022-03-13 15:47:19]
>>346 住民さん8さん
我が家でも聞こえていましたよ。日常的にではなさそうなので気にしませんでしたが。でも意外と子供の走り回る足音など聞こえますね。お互い様かなとは思いますがあまり夜遅い時間だと、、、
348: 住民 
[2022-03-18 21:49:17]
ご存知の方、管理人室?のポストの開け方を教えて頂けませんか?
100番で開きますとテプラがあるのですがどうやっても開けられず困っております。
349: 住民さん8 
[2022-03-20 14:19:01]
>>348 住民さん

管理人室のポストってどこにあるんでしょうか?
ご存知の方いたら伺いたいです。
350: 住民板ユーザーさん2 
[2022-04-03 21:39:34]
>>347 住民さん3さん

騒音がひどくて困ってます、、、、
351: 契約者さん2 
[2022-04-03 22:39:15]
>>350 住民板ユーザーさん2さん
どんな騒音ですか?
子供が歩き回る音とかですか?
352: 契約者さん1 
[2022-04-04 11:31:51]
>>350 住民板ユーザーさん2さん

うちは全くしなくて、賃貸の時直床で足音酷かったから
やっぱ二重床すごいなーて思ってたけど、上の方が静かなだけなのかな。あまり酷いようなら早めに管理会社に相談するのが良いかと思います。
353: 住民さん3 
[2022-04-04 21:03:17]
>>350 住民板ユーザーさん2さん
同じお部屋のことですかね、、、
ひとまず管理会社に相談したらいかがですか?ポスティングなり掲示なりしてもらえると思うので。
改善されるかどうかはそのお宅次第なので一概に良くなるとは言い切れませんが、他人が迷惑しているのを知っているのと知らないのとでは違うと思います。
354: 住民板ユーザーさん2 
[2022-04-07 23:21:22]
屋上にいるカラスはどうにか駆除できないものか。
355: 契約者さん1 
[2022-04-08 07:44:59]
>>354 住民板ユーザーさん2さん

カラスいるんですか?全く見えなかった。マンションの屋上は普段出入りがないからどのマンションも鳥系は同じ悩みありそうですね。
356: 住民板ユーザーさん2 
[2022-04-09 08:48:15]
>>355 契約者さん1さん

高層階にいると上の方からカーカーとよく聞こえます。。駆除ができないものですかね。。
357: 契約者さん1 
[2022-04-09 13:16:40]
>>356 住民板ユーザーさん2さん

管理会社に言ってみた方が良いですね。巣とかがあるのかな。
358: 住民さん 
[2022-04-10 09:20:24]
>>350 住民板ユーザーさん2さん
その後管理会社に御相談などされましたか?大人が原因なら直ぐに改善されるかと思われますが子供が原因だと改善までに時間を要するかもしれないので早めに対応頂いた方がいいですよ。毎日イライラしながら生活するのってストレスだと思います。
359: 住民さん3 
[2022-04-10 17:58:38]
小さい子供が多いとやはり気配りは必要かなと思います。
我が家はクッションマットひいてます。
ちなみに前住んでいたマンションはエレベーターや廊下でキックボードやストライダーで走り回っているお子さんとの衝突が絶えず共有部分では乗らないとのルールがありました。
玄関出たおばあちゃんとぶつかって転んでしまったり大事にはなりませんでしたけど。
360: 住民さん2 
[2022-04-13 10:04:59]
二重床なので意外と子供の走る音は響きますね。うちも注意はしてますがクッションも敷こうと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる