株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37
 削除依頼 投稿する

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

現在の物件
レーベン戸田公園 GRANVARIO
レーベン戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3丁目2128-1他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩5分
総戸数: 58戸

【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO

259: 契約者さん8 
[2021-11-12 14:45:36]
パークレジデンス掲示板で大暴れしている人、恥ずかしいからやめてくれませんか?
このマンション全体の品位を損なうようで、大変遺憾です
261: マンション検討中さん 
[2021-11-12 21:48:45]
駐車場抽選の仕組みがいまいち分からないですね(~_~;)
262: 匿名 
[2021-11-13 08:51:05]
玄関のドアの色が部屋によって違うように見えます。説明ありましたっけ?
263: 契約者さん8 
[2021-11-13 11:05:34]
>>262 匿名さん

保護シートかなんかが付いてるんじゃないですかね?
264: 匿名 
[2021-11-13 16:06:10]
>>263 契約者さん8さん

見える範囲では、モデルルームの濃い色、少し薄い色、更に薄いベージュのような色の3色のドアが見えるんです。
保護シートの可能性もあるかもしれませんね。
265: 匿名 
[2021-11-14 10:13:09]
>>264 匿名さん
ドアの色違いがあるんですね?
来週の内覧会で詳細確認したいです。
もう時期引越し楽しみですね?


266: 契約者さん6 
[2021-11-16 19:49:29]
内覧会間近ですが、皆さんどんな準備してるのでしょうか?
ホームインスペクターも考えますが、戸建てには有効だけどマンションには不要何ですかね
267: 契約者さん 
[2021-11-17 09:08:46]
説明を簡略化するために送られてきた、設備の資料をほぼみてないので読んでおこうかと。
269: 契約者さん1 
[2021-11-18 17:20:33]
>>266 契約者さん6さん
とりあえずメジャーとA3に印刷した間取り図を持っていきます^_^
270: 契約者さん3 
[2021-11-18 20:38:32]
>>266 契約者さん6さん

我が家はメジャー、拡大印刷した間取り図、今の家から持っていくつもりの家具のサイズ一覧(配置予定のところに置けるか確認のため)です
271: 契約者さん1 
[2021-11-20 14:40:49]
皆さま内覧会どうでしたか?階数にもよるかもですが、1番懸念してた電車や車の騒音も窓を閉めれば全く聞こえなかったですし、振動も全くなく、部屋の中から見たら思ってた以上に線路とも距離があって良かったと思いました!ベランダも広くて、眺望も開けてるので良い買い物しました!見た目も戸田公園の中ではかなりオシャレで良いですね。あとは駐車場が当たれば、、笑
272: 契約者さん1 
[2021-11-20 15:10:12]
>>271 契約者さん1さん
日当たりも思ったよりよくて
オプションも上手に施工されていて満足でした!
狭さにびっくりという内覧会あるあるも
私は全然感じませんでした^_^
たからの水が飲めるから浄水器はつかないと思っていましたが付くってところだけ少し驚きました(^^)
273: 契約者さん 
[2021-11-20 16:49:40]
>>271 契約者さん1さん
電車の音は想像以上に感じなくて、良かったです。
リビングはやや狭かったですが、まぁ予算との兼ね合いで仕方なく^^;
274: 匿名 
[2021-11-20 19:13:10]
>>271 契約者さん1さん
電車の音は思ったより気にならないですね。
ベランダは広くてよかったですね!
リビングは思ったより狭かったですね。
縦リビングだからかもしれません。

内覧で指摘事項をいくつかしましたが、どんなことを指摘されましたか?
傷など何点か修正をお願いしましたが、あっという間でしたね。

色々測りましたが、換気扇フィルターのサイズを測り忘れてしまいました。
どなたか測った方教えていただけないでしょうか。



275: 契約者さん1 
[2021-11-20 21:18:17]
>>274 匿名さん

うちも縦リビングですが、そんなもんだと思います笑
田の字だから飽きがこないと思いましょう!指摘したのはクロスの傷ぐらいです。それもほぼ気にならないレベルでしたが。換気扇はちょっと図らなかったです。すみません!
276: 契約者さん2 
[2021-11-20 21:36:10]
これほんと電車好きにも良い物件ですね。ベランダ広いし、遮るものがないから新幹線も眺められる。適度な距離感もあるから、音も振動も気にならない。子供も喜びそう。
277: 匿名 
[2021-11-21 21:44:11]
>>275 契約者さん1さん
回答ありがとうございます。
田の字は家具が配置しやすいといことで選んだので,
縦にしてよかったです。
実際現住居と比較すると断然広かったです(笑

クロスはあまり気づかなかったです。
窓が汚いのはかなり気になったので、清掃希望しました。
あとは,ネジ穴がおかしい部分があり、留めができない部分があったので修繕をお願いしました。

ホームインスペクターを検討された方は、
かなり細かい部分をチェックされたんですかね。
278: マンコミュファンさん 
[2021-11-22 22:56:56]
オプションで水栓を変更された方いませんか?
もしいたら教えてもらいたいのですが、すこしお辞儀したように曲がって取付されていますか?
279: 匿名 
[2021-11-22 23:00:24]
皆様、火災保険はどのように決めましたでしょうか。家財だけ違うところにしようか迷っています。
280: 契約者さん3 
[2021-11-24 22:15:50]
火災保険は家財含め、レーベンの提案の中から決めました。他と比較もしましたが、住居価値とか証明するための手続きが面倒そうかなと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる