パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 岸部中
  6. パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-10-06 22:21:37
 削除依頼 投稿する

パークナード・グラン吹田SSTについての情報を希望しています。
公式URL:https://homes.panasonic.com/kyoten/city/suitasst/index.html

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-07 18:41:21

現在の物件
パークナード・グラン吹田SST
パークナード・グラン吹田SST
 
所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩9分 (南北自由通路北口)、徒歩11分 (改札口)
総戸数: 100戸

パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-03-11 08:24:21]
>>18 匿名さん

駅前の廃屋バラックはまだあるのでしょうか?
22: 匿名 
[2021-03-11 13:15:07]
駅の反対側にあったバラックは数年前に撤去されてますよ
23: 匿名さん 
[2021-03-13 22:58:32]
公園があり、幼稚園や小学校が近いので子育て家庭が住むやすい環境ですね。
まだマンションのデザインや間取りなどの全貌が見えないのでなんとも言えないですが
パナブランドのマンションということでかなり期待が出来そうかなと思います。
特に設備などが良さそうですね。いつ頃詳細がわかるのかなぁ。
24: マンション検討中さん 
[2021-04-02 04:14:56]
京都市内の無駄に広い古い古い戸建て在住です。
人生半分のところでいつかはマンションに住みたいという夢があり
京都または西宮辺りで新築マンションを探していたところ
たまたま『ウエリス吹田千里丘』を目にしました。
グーグルストリートビューで見るとマンションも周りのスーパーなどの雰囲気も気に入りました。
しかしバルコニーが一面の部屋しか残っていないらしく
またまたたまたまこちらを目にしました(笑)
子供の通勤の関係で京都にも大阪にも1本で行けることも気に入りました。
朝一東京への出張へも便利です。
近い将来、高齢者用住居へ親を呼び寄せる可能性もあります。
『ウエリス吹田千里丘』は定借ですがそれは承知しています。
こちらのマンションと住環境的にどちらがお勧めでしょうか?
特に日々の買い物と病院と動物病院が気になります。
この辺りは一度も行ったことがなく知り合いもいません。
よろしくお願いします。
25: 通りすがり 
[2021-04-02 09:52:34]
>>24 マンション検討中さん
近所のマンションに住んでいる者です。以前、出町柳界隈に暮らしたこともありました。
 買い物ですが、敷地内に阪急オアシスができるので便利でしょうね。駅前に平和堂もあります。駅までの歩道はフラットで、一部は自転車道と分離しています。徒歩10分位には、ひごペットフレンドリーやイズミヤなどがあります。

うちはワンコでエルフ動物病院さんにお世話になっています。とても親切な先生で、遠くから車で来られる方々もいらっしゃる様ですが、ここからは徒歩5分程度。よく歩くワンコには散歩に出かける場所も豊富にあります。

近くに国循と吹田市民病院があるのは、医療環境としてかなり恵まれています。どちらも紹介制の科がありますが、京都でかかりつけ医がいらっしゃれば、紹介状を書いてもらったら良いかと思います。わたしは地方で暮らしていた親をクモ膜下出血で亡くしましたが、この環境だったら助かったかな…と思う事が多々あります。

この辺りで気に入っている一つは空が広い事。再開発地域で電柱がないですし、一つ一つの建物は大きくても、ある程度離れているので圧迫感はありません。千里丘駅から岸辺駅のマンション側に広がる車窓や、駅改札口から北口に続く通路から見る風景は、京都とはまた違った趣きがあります。特に夕暮れ時なんかは。

京都の暮らしも捨てがたいですが、徒歩で必要なものがだいたい揃う便利さには満足しています。風が通るためか、夏は京都に比べて涼しく感じます。

千里丘も良い所ですし、機会があればどちらも一度ゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか。

26: 通りすがり 
[2021-04-02 10:07:55]
>>付け足しです。
駅前にクリニックモールがあって、ちょっとした事でしたら使い勝手も良いです。内科、整形、眼科、小児科などがあります。吹田SSTの隣りにあるちかしげクリニックは親切な歯医者さんです

27: マンション検討中さん 
[2021-04-02 19:44:14]
>>25 通りすがりさん
大変ご丁寧にお教え下さいましてありがとうございます。
出町柳付近にお住まいでしたのですね。
私の子供も出町柳から今出川の学校に中学から大学まで通って通っておりましたため
好きな街です(*^^*)
京都御所の裏側の通りも気に入っております。
しかしながら如何せん我が家は古い木造戸建てで何度もリフォームしてはいるものの寒く、
マンション住まいの友人達が遊びに来るたびにガスファンヒーターを付けていても
「寒い、寒い、冷蔵庫の中にいるようだわ!」と言われます(笑)
玄関先からすでに寒い!寒いと言われます。
落ち葉も多く、いつも掃いている日々にもうんざりしております。
そのため残りの人生はマンションに住みたい!
&京都以外で・・・
と3年ほど前から思うようになりました。
子供の通勤事情でJR沿線は必須で、吹田のことはよくわからず、大変参考になりました。
電線がなく、青い空!!素敵ですね?
大病院や市民病院やスーパーが近いのも良いですね。
動物病院も。
ますます購買意欲が湧いて参りました(笑)
大変ご親切ご丁寧にありがとうございました。

28: 匿名さん 
[2021-04-07 22:51:57]
専有面積が狭いのようには思いますが
掃除をすることなどを考えるとコンパクトな方が主婦にとっては嬉しいかも。
無駄なものを置かなければ部屋を圧迫することもありませんからね。
セキュリティ面もしっかり考えられているので安心して住めそう。あとは価格がどうかですね。
29: 職人さん 
[2021-04-27 12:19:19]
88.23㎡の住戸は6000万超えるかな?
30: マンション検討中さん 
[2021-05-01 13:20:02]
予定が合わず説明会に参加できなかった者です。
説明会に参加された方、価格帯はいかがでしたでしょうか。
31: マンション掲示板さん 
[2021-05-01 13:39:40]
>>13 マンション掲示板さん
私は岸辺地元で今は別のところに住んでいます。
ちょっと表現が気になったので投稿します。
全域がそうと捉えられる言い方はどうかと思いますし、
この現地一帯は関係ないはずです。
小学校は同和教育に熱心でしたよ。
そのおかげで、当該地区の友達とも仲良しです。
32: あ 
[2021-05-02 16:11:26]
>>29 職人さん
地歴がありますし駅からの距離も少しありますしね。
2階で5400万でした。

33: マンション検討中さん 
[2021-05-02 17:30:14]
>>32 あさん
えっ。。岸辺で徒歩11分なのでもっと安いと思ってました。。
34: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-02 22:13:44]
岸部だからもっとお手頃価格だと思ってましたが意外とお高い!残念です…
35: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-03 00:30:03]
内装や設備はどの様な物なのでしょう?
高値だけに気になります
36: マンション検討中さん 
[2021-05-03 00:35:09]
駅前のローレル買わないでこっち買う意味ある?
37: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-03 00:41:19]
ローレルまだ見に行ってないです
ローレルも検討してみます

38: 周辺住民さん 
[2021-05-03 08:09:26]
産業道路に隣接しているですが、騒音は気になる
39: マンション検討中さん 
[2021-05-03 08:22:55]
>>32 あさん
情報提供ありがとうございます。
70m2台の価格帯はどうでしたか?
40: あ 
[2021-05-03 09:37:01]
>>39 マンション検討中さん

北向きの2階(1階はエントランス)が3900万でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる