パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 岸部中
  6. パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-10-06 22:21:37
 削除依頼 投稿する

パークナード・グラン吹田SSTについての情報を希望しています。
公式URL:https://homes.panasonic.com/kyoten/city/suitasst/index.html

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-07 18:41:21

現在の物件
パークナード・グラン吹田SST
パークナード・グラン吹田SST
 
所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩9分 (南北自由通路北口)、徒歩11分 (改札口)
総戸数: 100戸

パークナード・グラン吹田SSTってどうですか?

108: 匿名さん 
[2021-07-17 07:05:51]
>>107さん
>>どちらもIoTに対応しているマンションなのに1つも対応している機器がないと意味がないから
いいですね!

今はIoT非対応の家電ばかりなので、エアコンがIoTだと嬉しいです。
仕事終わり、帰る前にスマホからONにしておけば、部屋のドアを開けた時に涼しいのはいいと思います。
電気のスイッチも、外出先から操作できるなら、旅行中でも「夜だけ」スイッチオンができてセキュリティ的にもよさそうと思っています。
109: 匿名さん 
[2021-07-17 07:16:23]
>>108 匿名さん

そんなのSwitchBotとかですぐできますよ
110: 職人さん 
[2021-07-18 13:58:45]
現地見てきました。隣接するムロオの操業音、けっこう聞こえます。夜間は特に響きそうです。営業さんはマイナスポイントは聞かないと伝えようとしません。大きな買い物なのに少しは買う側の立場で正直に言って欲しいです。
111: 匿名さん 
[2021-07-18 17:43:06]
ホントですね。
それでなくても産業道路の影響もかなりある場所なのに。
112: 周辺住民さん 
[2021-07-18 20:50:42]
モデルルームで色々説明を聞きました。物件自体は悪くない感じはしましたが、セールスの人は…。もっと懇切丁寧な姿勢に改める事が肝要かと思います。
113: 通りがかりさん 
[2021-07-18 20:56:15]
2重サッシにはなってないのかな。


114: マンション検討中さん 
[2021-07-18 21:22:08]
今時は二重サッシ標準です
115: 匿名さん 
[2021-07-19 00:51:29]
>>112 周辺住民さん
担当者変えてもらった方がいいんじゃないですか?
私の担当さんは比較的丁寧な気がします。
ご指摘のとおりモデルルームで適当なこと言ってた営業さんがいたのは目撃しています。
117: 坪単価比較中さん 
[2021-07-23 13:38:32]
>>114 マンション検討中さん
二重サッシはよほどうるさいところに限られますよ。
(2枚ガラスをあけないといけないタイプ)

ほぼ標準で入っているのはペアガラスだと思います。
118: マンション検討中さん 
[2021-07-25 18:06:08]
抽選にならなければ直ぐに振込み 本契約 トントン拍子で進みが早く 今になって本当に良いのだろうか?と少し不安になる 皆さんのSSTの決め手は何だったのでしょうか?
119: 匿名さん 
[2021-07-25 19:28:27]
>>118 マンション検討中さん
お互い契約しましたら、よろしくお願いします。
比較した新築物件の中で大きく気になる点が無いことですね。
個人的には
ほぼ直接基礎の地盤の良さ+災害リスクの少なそうな立地
阪急オアシス徒歩1分の利便性
医療モール徒歩1分+市民病院循環器病センター徒歩圏内の健都の良さ
ZEHマンションの省エネ性(今後、標準になりそうですが)
共用設備が必要最小限で無駄が少ない(金かかりそうな設備が機械式駐車場くらい?)
あたりですかね。

希望的観測も含みますが
sstの先進技術導入の将来性
目の前の宅地はマンションにはなりにくそうで日当たりとかは保たれそう
吹田市と岸辺駅の将来性
にも期待しています。


120: 匿名さん 
[2021-07-25 19:46:17]
>>119 匿名さん
あと、駅徒歩10分以内(実際は11分ですが)でSUUMOとかの検索に引っかかる立地の良さもありますね。
121: マンション検討中さん 
[2021-07-25 20:46:44]
>>119 匿名さん
ありがとうございました 
老後の暮らしやすさを思うと良い物件かなあ?と思いました
そして気になる点が少ない事(ALSOK費用は大変気になるところですが)間取りや設備等は許容範囲 住めば都になるのでしょう
こちらこそ宜しくお願い致します
122: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-28 18:56:15]
>>121 マンション検討中さん

ALSOK費用、別途必要になるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
123: 通りがかりさん 
[2021-07-29 00:59:14]
岸辺駅の改札まで何分ですかね。
124: マンション検討中 
[2021-07-30 00:12:52]
>>122 検討板ユーザーさん
管理費と修繕積立金とは別にタウンマネジメント費が毎月3300円かかります。
この費用がALSOKなどにあたるようです。
あとはインターネット費用(隼)が使用しなくても毎月2090円、
HEMSデータ費用が330円とのことです。
毎月の固定費としては管理費と修繕積立金と上記の費用を合わせて2万以上です。

>>123 通りがかりさん
先日、私が現地から駅まで歩いたところ10分程度でした。
一応公式サイトには敷地から駅の改札までは11分となっていますね。
ちゃんと歩道があるので歩きやすかったです。
125: 匿名さん 
[2021-07-30 11:26:45]
>>124 マンション検討中さん
インタネット費用が使用しなくても徴収なのであれば、管理費扱いで一括で徴収してほしいですね。
タウンマネジメント費についても、どのように運用するのかについては見ておく必要がありそうですね。
126: マンション検討中さん 
[2021-07-30 23:46:51]
固定費が高いですね。毎月この先何年もとなるととても大きい金額です。
最初に払う修繕一時金?これも他の比較したマンションより随分と高い。
タウンマネジメント?ホームALSOKなのか?
127: 匿名さん 
[2021-07-31 08:58:55]
>>126 マンション検討中さん
修繕費が相場より割安?な分、一時金が高いのでしょうか?
購入後から中古マンションになるわけで、積み立て金不足になるマンションも多いと聞きますし、来年から中古マンション管理の認定制度が始まりチェックされるようになるらしい?ので、管理費などはキチンとしたいですよね。
その辺初めてで理解できてないので勉強していきたいですね。

タウンマネジメント費は複合開発の場合、そこそこ聞きます。梅田の開発や関東のsstなどでも徴収されているようです。自治体の代わりに自分たちで街を整備するためのデカイ自治会費のような理解でいます。
額に見合った運用(不動産価値や生活利便性にどの程度反映されるのか)かを見ていきたいです。
128: マンション検討中 
[2021-08-02 12:50:29]
抽選無しで部屋が確定し、重要事項説明書などをいただいてきました。
結構分厚い書類にこの1週間で目を通して、手数料などの振り込み…いよいよですね。
資料が自宅なので今すぐ分からないのですが、タウンマネジメント費用が少し安くなり(数百円)、HEMSデータ費用はPanasonic側が払ってくれることになったそうです。

今回40戸前後を売り出し、約半数が契約に至りそうですと説明がありました。
2期以降分譲予定の住戸は1期より値上げする可能性が極めて高いです、とも仰っていました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる