神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

201: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 16:11:52]
198さん> 171号線、京都方面行きの情報だけですが...
171に出るのはそんなに問題ありません
171号線はある程度流れていると思います。
199さんが書かれているように、高槻市役所、八丁畷、上牧付近はだいたい混んでいる気がします
ただ、日によってばらばらでわりとスムーズに流れている日もあります。

この時間帯に茨木方面に行ったことがありませんので情報わかりません。すみません。
202: 購入検討中さん(H.M) 
[2010-01-16 17:27:13]
№201さんへ
ご回答有難うございました。
安心しました。
早速明日(日曜日)に、説明を聞き、契約書類をもらいに行きたいと思います。
近い内にお仲間に入れていただくかも知れませんので、よろしくお願いいたします。
203: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 11:31:02]
これ、ハセコウ  
茨木税務署 072-623-2001 X 間違い

      072-623-1131 O 


      
204: 近所 
[2010-02-11 23:27:42]
駐車場の出入り口の所にミラーが無いのが気になります。取り付ける予定とかあるんですか?
205: 匿名さん 
[2010-02-14 12:49:03]
安いと思うんですが、なぜ売れ残ってるのでしょう?
206: 匿名さん 
[2010-02-14 19:31:06]
202戸も売りさばくのって結構大変だと思うけど。特段目玉といえるものも無いし。。。
207: ご近所さん 
[2010-02-14 23:29:46]
>205さん
ラセラと比べるとかなり割高に感じるからじゃないですか?

ラセラは南東の角部屋で3700万円くらいだったはず
208: 匿名 
[2010-02-15 08:40:23]
現在、何戸残っているのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2010-02-20 05:52:20]
成約率9割は超えているようですね。この割合なら優良物件の部類に入りますね。
7割満たない物件ゴロゴロあるから。
210: サラリーマンさん 
[2010-02-20 14:16:28]
他のモデルルームに見学に行った時に、潰れる直前に出来たマンションは不安ですよね?
とか言われて心配になり他を購入しました。
211: サラリーマンさん 
[2010-02-21 13:27:06]
その様なことを思い、他(ウェリス・・・)を購入しようと思ったんですが、結局駅から近い此処に決めました。逆に栄泉じゃなく、神戸製鋼100%のほうがあとあといいかもね。
212: サラリーマンさん 
[2010-02-21 19:04:17]
>>210
個人差あるけど、そういうマンションってお買い得のケースが多いと思いますが。
京都の某マンションもアウトレット販売してましたよ。1千万円値引き。(JR京都駅近です。)
213: 匿名さん 
[2010-02-21 21:43:57]
どこでも値引ありきですね。何千万の値引きもありきですよ(1千万円小さい小さい)。今は。
214: ビギナーさん 
[2010-02-25 09:24:50]
何千万、、あら、ただになっちゃいますね! いい加減な情報です。
215: 匿名はん 
[2010-03-08 23:21:33]
>>214
億ションならあるかも。。。
216: 新人 
[2010-03-09 12:34:48]
高槻市ってサンケイリビングとか地域のお知らせ的なものって無いんでしょうか?届かないですよね?
217: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 08:20:04]
 先日は「ぱど」がはいりましたが、見慣れた「リビング」はまだ入りませんね。ミニコミ紙としてたまには見たいと思いますね。連絡先が分かればどなたか配布されている方に電話でもしてもらえませんか。
218: 匿名さん 
[2010-03-28 10:05:17]
じぶんがやれよ。
219: 購入検討中さん 
[2010-04-02 13:16:51]
なぜ売れ残ってるのだろう?
220: サラリーマンさん 
[2010-04-02 18:42:22]
参考になるかどうかわかりませんが、私が見送った理由は、
①機械式駐車場なので、将来、ハイルーフに買い換えた時に止めれるかどうか判らなかった。
②子供の自転車が置けなかった。
ですかね。参考になればいいですが。
221: 匿名さん 
[2010-04-02 20:05:44]
選択肢が少しずつ増えてるからね。
222: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 23:01:14]
高槻の道路事情を見たら車は必要なし。駅近でよしでしょ!
223: 購入検討中さん 
[2010-04-03 00:46:01]
実際住んでみてどうですか?
224: ぼく 
[2010-04-03 07:19:25]
220さん、駐車場は車高2.2Mが77台分ある。ハイルーフでもOKと思われます。
駐輪場は空きが多いように見えます。購入を見送った理由は別にあったのでは。

223さん、とても快適で、特に悪いところは感じません。
駅とスーパーに近くて良いです。思ったより静かです。懸念していたエレベーターの混雑も、
許容できる範囲です。
残りは80平米以上の住戸だけだから、少し高い。ファミリーマンションの売れ筋は
70平米台ということなのでしょう。
225: 物件比較中さん 
[2010-04-03 10:52:43]
>222さん

実際に入居されての感想をお聞かせ願えないですか?
226: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 20:43:14]
住めば都
田園調布も高槻も部屋に入れば一緒です。
買い物、通勤、子供の通学の事を考えれば快適。ローンがなければもっと快適かな。

でも売れ残った部屋ってどうなるのかな?教えて
227: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 21:42:49]
入居して5ヶ月の者で、高層階に住んでいます。住んでみた感想を投稿します。
当然のことながら私の主観ですので、みなさんがどう感じられるかまでは保証できませんのであしからず。。。

スーパーに近い、それも単に近いだけでなく隣にある…というのは想像以上に便利です。
ちょっとした買い忘れがあっても気後れすることなく行けます。また、私はダイエーの浄化水(?)を
利用させてもらっていますが、妻に頼まれて、仕事帰りに一旦部屋に戻った後、通勤時の姿のまま、
すぐに汲みに行ったりしていますがまったく苦ではないです。
ちなみに、徒歩4分くらいのところにマンダイがあり、普通に考えれば十分に近いと思いますが、
それでもダイエーと比べると利便性は雲泥の差です。

あとは、音ですが、私は多少うるさくても、あっさりと爆睡してしまう方なので、
まったくもって実害はありませんが、リビング(南側)に居て聞こえてくる音は3種類あります。
 ①JRの列車の通過音
   →音は聞こえますが、まったく気になりません。
 ②引き戸のコマ(?)のゴロゴロ音
   →多少気になります。音の大きさで言えば①の方が大きいですが、住人が発する音と思うと
    気にしてしまうのかもしれません。少しだけゆっくりと引き戸を閉めれば改善されそうな気がします。
 ③たぶん、風呂場での振動音
   →多少気になります。音の大きさで言えば①の方が大きいですが、住人が発する音と思うと
    気にしてしまうのかもしれません。でも、これは自分でも気をつけていますが、
    音を出さないようにするのは難しいと思います。
ちなみに、リビングでは人の声と排水音は聞こえたことがありません。
トイレに隣接した部屋では上層階or隣の排水音が聞こえることがあります。

とは言え、私が一人暮らしをしていたワンルームのアパートと比べると圧倒的に静かですので、
快適に過ごしています。聞こえる or 聞こえない…という聴力検査みたいな比較をすれば
聞こえるという感じです。もちろん、主観なので、みなさんがそう感じるかは分かりません。

>223さん、225さん
もし、気にされていることがあれば、おっしゃってください。分かる範囲でお答えさせて頂きます。

228: サラリーマンさん 
[2010-04-12 19:32:10]
225です。

227さん ありがとうございます。
自分で見に行きたいのですが、なかなか時間がとれずに今に至ります。
JRの列車の通過音ですが、窓を開けてても気にならない程度でしょうか?
これからの季節、窓を開ける事が多くなりそうなのですが、知り合いにはJRの線路の近くは、
夜中も貨物の通過音がうるさいと言われて、気になってます。
よろしければ教えて頂けないでしょうか?
229: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 13:32:35]
音に関しては人によって感じ方が違うので
忙しいとは思いますが
大きな買い物ですので実際見られたほうがいいと思いますよ。

住んでる部屋によってJRの音は変わると思いますし。
230: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 17:30:10]
東側、高層階ですがJRの音は全く気になりません。ステーシアが壁になっているみたいです。窓を全開していると摂津富田駅のアナウンスが微かに聞こえてきます。踏切の遮断機の音もわずかに聞こえます。
231: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 20:11:07]
227です。

ご認識済みかもしれませんが、229さんがおっしゃられている通りと思います。
ジークレフを購入する前に、線路沿いのマンションを何件か見学に行きましたが、
同じマンションの2階と5階で(ほぼ真上)で聞こえる音の種類や大きさが全然違ったことが
ありました(原因は線路沿いに設置してある高さ1m のコンクリの壁でした)。

本題ですが、私は南側の高層階ですが、窓を開けるとJRの音はかなりの大きさで聞こえます。
バルコニーからJRのレールと踏切が直接見えており、音を遮るものが一切ないためと思います。
なお、建物の隙間からわずかに阪急電車も見えるのですが、阪急電車の音は聞こえません。

ただ、私の場合は、窓に紫外線防止フィルムを貼っているので、基本的に昼間に窓を開けっ放しに
しておくことはありません(←妻が紫外線による日焼けを極端に嫌っています)。
まだ夏を経験していないので何とも言えませんが、夏の夜は窓を開けっぱなしにしたく
なるかもしれませんね(24時間換気による空気の流れでどこまで快適に過ごせるか・・・)。
232: 匿名さん 
[2010-04-17 20:44:59]
>24時間換気による空気の流れでどこまで快適に過ごせるか・・・

夏場はどうなのでしょうね。私も身経験なのですが、少なくとも、部屋に入った瞬間のムワッと感は無いと
期待しております。
233: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 21:15:36]
南側、中層階です。7月入居済です。夏はかなり暑いです。夜でもコンクリが焼けているいるのでエアコン無しではいられません。暑いのが好きな方はエアコン無しでいられるかも。冬はあったかです。南側も良し悪しです。
234: サラリーマンさん 
[2010-04-18 10:46:02]
228です
232さん233さん 貴重な情報ありがとうございます。

窓を開けられないのは辛いですね。
ゴールデンウィーク中に時間が取れそうなので見に行ってみます。
235: 入居予定さん 
[2010-04-21 10:15:46]
最近契約しました。入居済様宜しくお願いします。
どこの新築マンションも売行きは厳しいみたいですね。値引はあっても銀行ローンの審査が非常に厳しいみたいです。購入意欲は旺盛でもローン審査でたくさんの人が落とされているみたいです。
此処は東棟・西棟は完売で南棟が残数個(真偽は分かりませんが・・・)と担当者から聞いております。
私も購入する前までは売れないでほしいと思いましたが、今は早く完売してほしい心境です。
236: 匿名さん 
[2010-04-21 23:07:57]
住宅ローンの審査って厳しくなったの?数ヶ月前はすんなり通ったけど・・・。
まぁ、1200万円だったので、安い方だからか?
237: 匿名さん 
[2010-04-28 21:29:30]
JR摂津富田駅って、通勤に便利ですかね?大阪駅まで出勤するんだけど・・・。
238: ご近所さん 
[2010-04-29 18:00:35]
普通しか止まらんけど大阪駅まで21分程度やし結構座れるから便利。
239: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 09:23:42]
週に半々の割合で大阪の心斎橋と京都の烏丸御池まで通勤してます。
8時過ぎの電車で心斎橋も烏丸御池も40分以内で行けるので、私の場合、職場まで ドア to ドア で50分前後です。
普通電車しか止まらないことと、乗換が必要な場合はありますが、大阪・京都へ確実に1時間以内で行けることを考えると
バランスの取れた良い立地かと思います。
240: 匿名さん 
[2010-05-01 08:29:50]
家のポストに「間もなく完売、特別販売」の広告チラシが入ってました。ここもようやく完売ですね。

あっ、間もなく完売ですね。
241: 匿名さん 
[2010-05-01 13:28:22]
先日半年ぶりに現地見学に行きましたが、欲しい物件が全くありませんでした。残り数個でした。モデルルーム及び販売事務所までありませんでした。せっかく滋賀県からいったのに残念でした。
242: 物件比較中さん 
[2010-05-04 16:55:51]
このあいだ行ったとき、棟内モデルルームや販売事務所はありましたが・・
243: 匿名さん 
[2010-05-05 06:51:24]
241は釣りか?242は鯉か?

          By釣り堀主
244: 匿名はん 
[2010-05-05 09:50:40]
単純に休みだったんじゃないの?
245: 匿名さん 
[2010-05-05 23:14:04]
定休日くらいチャックするでしょう。基本はアポとるんですから。
246: 入居予定さん 
[2010-05-07 09:47:54]
確かに1階の販売事務所は契約済になっていますね。
247: お久しぶり 
[2010-05-08 13:19:37]
もう完売?
248: 初コメ 
[2010-05-10 14:03:01]
JR摂津富田5分、阪急富田6分、かなりの好立地ですね。
JRも阪急も朝のラッシュ時、座れるんでしょうか??
249: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 15:01:02]
毎朝8時20分前後のJRの普通電車で通っています。
京都へは乗車位置にもよりますが、ほぼ100%の確立で座れます。
摂津富田で座れなくても、高槻駅で大半が降りるので1駅我慢すれば確実に座れます。
高槻駅で新快速に乗り換える場合は50%位の確立で補助席や4人掛けの席に座れるかと思います。
大阪方面も時間次第ですが、乗車位置によってはほぼ確実に座れます。
250: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 11:09:40]
3月までは阪急で、4月からはJRで京都方面に通勤しています。
時間帯は7時半~8時くらいですが
阪急はほぼ座れてましたがJRではほぼ座れません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる