神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

No.151  
by 匿名さん 2009-11-12 15:02:23
最近の掲示板
不満ばかり投稿されていて残念です。
No.152  
by 契約済みさん 2009-11-12 20:54:49
匿名の掲示板というものはそんな物だと思っています。 嫌な書き込みはスルーして楽しく行きましょうよ!
No.153  
by 匿名さん 2009-11-12 21:26:08
あらすのが好きな人達がいるから
No.154  
by 入居済み住民さん 2009-11-14 07:19:53
管理組合は早ければ年明けにも結成されるそうです。
みんなのためになる建設的な意見を出し合いましょう。
No.155  
by ビギナーさん 2009-11-17 12:34:17
セキュリティはわかるんですがエレベータを降りて右側、ゴミ置場、駐車場へ行くドア?
マンションへ入る時、非常に不便。
特に雨降り傘をさして片手に荷物を持ちながらカギを開けるテクニックが必要ですね
あの通路のドアって必要なんかな?
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-11-17 14:48:36
いらないかもしれませんが、セキュリティーを高めるには必要なのかも。
ただ、言われている通りドアが狭いので雨の日は不便ですね。
自転車を出し入れする所の引き戸だったら傘を差したままでも通れるんだけど、スペースもあまりないし仕方ないのかな。
No.157  
by 入居済み住民さん 2009-11-18 23:55:21
>155さん

ご意見もっともですが、安心感はありますよ。
泥棒がカギを開けるのに5分以上かかったら退散するのが定説とのこと。
外周からみてカギが1つなのと2つあるのとだけで結構違うはずです。

もう一つの入り口(ゴミ置き場に近いドア)はエントランスと同じでカギのタッチで入れますね。
私はいつもあちらを利用してます。コミ置き場からならエレベーターまで距離変わんないし楽ですよ。
No.158  
by ぼく 2009-11-19 21:00:44
カギが開け難いということに関して。ミニバイク置き場の所のことですよね。

鍵をさす、右に90度回す、左に90度戻す、鍵を抜く、ドアノブを引っ張る。
これで開きました。

右90度の状態でドアノブを引く必要もないのでは?
No.159  
by 匿名。 2009-11-20 14:41:42
マンション前の公園のベンチの一部に焼け焦げたあとがありました。
故意にやったものなのかはわかりませんが住人としてはショックですね。
No.160  
by 入居済み住民さん 2009-11-25 23:02:21
>No158 うーん、なるほど、役立ちました! ありがとうございました。
No.161  
by 昔貫禄、今メタボ 2009-12-01 20:46:35
ウオーキング(散歩)されている方おられますか?おられましたら、
どの辺りを歩かれてますか?当方、右も左もまったくわかりません、よろしく
No.162  
by たまにウォーカー 2009-12-01 21:57:39
>No.161さん

私も不案内ですが、R171か旧西国街道(分かりにくい)を通って、JR高槻駅までの片道か往復を歩くことが多いです。171は排気ガス多そうに見えますが、高い建物が少ないので意外と風が抜けてくれます。
歩きやすい道をご存知の方がいたら、私も教えてほしいぐらいです。
No.163  
by ご近所さん 2009-12-02 08:24:39
阿武山図書館までを往復、トリシマポンプ横の道は危険な為、宮田町マルヤスまで里道を抜ける。
No.164  
by メタボ指導員 2009-12-02 19:50:04
162、163さん。ありがとうございます。
年明けから、そちらに住み着くことになりそうです地図とニラメッコしながらコース
散策します。
一週間ほどそっちで暮らしましたが大阪南部に比べるとだいぶ「さぶい」ですね
No.165  
by 入居済み住民さん 2009-12-13 08:12:07
今週だけで6組の引越しがありました。良い事ですが後残り何個あるのでしょうか?
No.166  
by 入居済み住民さん 2009-12-13 13:55:45
ここに来て、急に増えましたね。 あと20軒弱だと聞きました。
No.167  
by 匿名さん 2009-12-20 12:48:47
年末にかけて続々と入居されてきています。ビックリしています。
No.168  
by ビギナーさん 2009-12-21 18:27:44
近所に家族でいける焼き肉屋さんありますか。
No.169  
by 入居済み住民さん 2009-12-21 19:53:51
土室町のほうに大砲という焼肉屋さんがあります。高槻市内ではまず1位でしょう。家族で行くには牛地蔵かな。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-21 19:57:43
ここは、結構いい物件だと思います。JRだけでなく、阪急にも駅近!ただ各停しか止まらないのが
唯一の欠点ですね。
No.171  
by 入居済み住民さん 2009-12-21 20:55:14
土室町の大砲は結構有名ですね〜。
小さい頃はお世話になりました。
歩いて行くにはちと辛いけど、お安くガッツリ食べるならおすすめですね。
マンションから歩いて行ける距離であれば富田駅前の屋台焼肉山一商店もおすすめです。
肉のバリエーションが豊富で、牛以外にイベリコ豚やラム肉もあって飽きません。
人気店なので絶対に予約してから行くことをおすすめします。
No.172  
by ビギナーさん 2009-12-21 23:43:18
土室町?調べました行かせてもらいます。イベリコ豚もそそられ

ますね!焼き肉がっつり食べさせてもらいます。

摂津富田はすべてが未知との遭遇です。

いい店、良い所があれば教えて下さい。

No.173  
by 匿名さん 2009-12-27 17:43:36
きょう息子のマンションに行ってビックリ!収集日前日に、ゴミ出してもいいんですか?大阪市内のマンションでも前日出しは厳禁やで!
マナー悪いやんけ
No.174  
by 匿名さん 2009-12-27 18:48:30
高槻市内のマンションでは後出し禁止ですが・・・。
No.175  
by 匿名さん 2009-12-27 23:40:23
174さんへ
大阪市内は当日の朝のゴミ出しが基本です。前日から出すと野良猫、犬、カラスがゴミ置き場を荒らすから当日の朝出しになっています。ネズミも跳梁跋扈するしね
高槻市は前日に出していいんですか?そういうルールならそうさせてもらいます。
ゴミ袋が複数あったしそういうことやね。
No.176  
by 入居済み住民さん 2009-12-28 11:14:50
173.174.175さんへ

ゴミは前日は不可で当日の8時までに出すのが ジークレフ高槻富田丘 の決まりです。
高槻市内のマンション・・・ウェリス高槻は24時間いつでも出せるので
高槻市の決まりでは無く、場所場所の決まりみたいです。

以前、管理人さんに聞きましたが引越しが落ち着いたらゴミ置き場はカギをかけると
聞いてますので暫くすれば、事前に出すのは出来ないと思います。
管理人さんの出勤時間もあるから前日の夜から開いてるかもしれませんが・・・

朝に出してる人を一杯見かけますので少数の人がしてるからと
自分も良いと思わず 決まり を守って住みやすいジークレフにしましょう。
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-12-31 11:13:09
 中層階に住んでいますが、皆さん、ベランダに出入りする際サッシの開閉時に戸車のゴロゴロと響くように鳴る音が気になりませんか。家族の者にはゆっくり開閉するようにと言っていますが、直上階の音もよく聞こえ、明け方などは気になって眠れない時があります。私宅の音が下の階にどのように鳴っているのか気になるところでもありますが、建物の構造上の問題か、受忍すべき生活音なのか、住んでみて初めて分かったことで、音に敏感な人もおられますので、お互いに気をつけたいものですね。
No.178  
by 匿名さん 2010-01-03 12:48:54
集合住宅で、多少の生活音は「お互い様」ということで仕方ないことだと思います。

私はそのあたり割り切ってますので気にしないタイプなのですが、多くの方が住んで居られるので、
どのような生活音が迷惑になるのかは十人十色でしょうね。その点でもお互い注意したいですね。
でも、音に敏感な人は集合住宅の生活に向かない気がします。
No.179  
by 匿名さん 2010-01-03 13:06:31
確かにサッシの開閉音は聞こえますね。以前のマンションは賃貸でしたがそのような音は一切なかったので、最初に聞こえた時には「こんな音も聞こえるんだ」とちょっとビックリでした。
ただ、これは仕方のない生活音だと思って割り切っていますよ。
サッシの開け閉めはそんなに頻繁ではないし、それ以外の音はうちではほとんど聞こえてこないので
まぁ、いいかぁという感じです。
マンションでは音の問題がしばしば話題になりますので、お互いに気をつけたいものですね。


No.180  
by 入居済み住民さん 2010-01-03 13:35:11
当方は10月末に越してきました。今は冬なので開閉音は全くきになりません。来年夏になれば分かると思います。
No.181  
by 入居済み住民さん 2010-01-05 09:12:52
サッシの音は気にしたことがなかったのですが
結露が大変気になります。

皆さん どの様な対策をしていますか。
私は結露防止スプレーをコーナンで購入し使っていますが
効く窓ガラス(リビング) と まったく対策にもならない窓ガラス(和室)がありました。
1ヶ月は効くとの説明書きでしたが10日で効かなくなっています。

No.182  
by 物件比較中さん 2010-01-05 21:10:58
>>181さん
24時間換気では効果ありませんか?
No.183  
by 入居済み住民さん 2010-01-05 22:43:10
ガンガン、暖房していません? ワタシ宅は軽い床暖だけで十分暖か(南向きの日差しで夜まで暖か)なので、結露は全く起こらないように(北向きの窓はあるかも)思います。 いずれにせよ、結露は温度差が一番なので。
No.184  
by ぼく 2010-01-05 22:43:54
結露について。
うちでは今のところ結露はまったくありません。低層階の中住戸です。
窓ガラスが曇る程度の結露すらありません。

前のマンションは角住戸で、激しい結露に悩まされました。サッシだけでなく、
石膏ボードの壁紙は結露で剥がれるし、外壁に近い壁付コンセントは結露で錆びて
壁紙に錆が浮いてくるほどでした。暖房してない部屋もこんなありさまでした。
それで、富田丘では日当たりを我慢して中住戸を選びました。

それにしても、24時間換気があるのに結露が多いのは何故でしょうね。
24時間換気がオンになっているか。吸気口を閉めていたり、塞いでいないか。
加湿器を使ってないか。暖房機器に燃焼型を使ってないか。このあたりを注意
してみてはいかがでしょうか。
試しに床暖房とエアコンだけで過ごしてみて、結露状況を見たら如何でしょう。
No.185  
by 匿名さん 2010-01-06 08:52:15
横やりで申し訳ないですが質問です。
吸気口って冬場でも閉じるのはよくないですか?
風がもろに入ってきて室内が寒くなるので、最近は完全に閉じているのですが(リビングと寝室のみ)…
ちなみに結露は今のところ全くないです。
No.186  
by 入居済み住民さん 2010-01-06 10:17:44
181です。

エアコンだけで23度ぐらいの設定です。
って、24時間換気!すみません。寒い気がするので消してました・・・
つけておくだけで結露対策になるんですね。
試してみます!

No.187  
by 入居済み住民さん 2010-01-06 15:49:51
南側上層階角部屋ですが、24時間換気(全開)していますが非常に寒いです。やはり開閉を少しだけにします。(NO.183)床暖だけではとんでもないですね。よっぽど節約されているわけですね。
No.188  
by 入居済み住民さん 2010-01-06 21:20:30
東側中層階ですが、角部屋でないので床暖だけで20℃くらいになります。
ただし、24時間換気の換気口は全開は寒いので、少ししか開けていません。
結露はありません。廊下のドアを閉めるだけでもだいぶ温度は違うと思います。
床暖では、空気は確かに暖かくありませんが、床暖の場所にいる限り、
エアコンをつけるほどではないし、床に座ったりひざ掛けをしたら
少し暑いくらいに感じます時もあります。

以前、マンションの角部屋に住んでましたが、やはり中部屋より寒いと思います。
間取りや広さにもよると思いますが、一般的に角部屋は広いですし、
壁が外気に接するので寒いと思いますよ。
No.189  
by 入居済み住民さん 2010-01-06 22:51:34
183です。 はい、倹約してます。 ローンはないですが。。。
床暖も下から2番目で充分、寝るときは消しています。 南、中住居、中段位におります。 周りの暖房で助かっているのかもしれませんね。 前の角部屋の時はもっと寒かった寒かったです。
No.190  
by 近所をよく知る人 2010-01-06 23:21:54
通りすがりのものですが、183・189さん、すごいですね。もうこの辺で自慢はやめたほうがいいと思いますよ。税務署が見張ってますよ。(笑い)
No.191  
by ぼく 2010-01-06 23:35:38
暖房効率と結露は、関心の高いテーマですね。
吸気口を閉めていても、サッシやガラスに結露がなければ問題無しでしょうね。
しかし24時間換気は停止しない方が良いと思います。排気はほとんどが風呂から出て行きます。
ですから、運転していれば、風呂の水蒸気は居室に還流しないということになります。
風呂の壁床天井を全て拭き清めれば24時間換気を停止しても良いかもしれませんが、
拭いた雑巾を室内に干していたら同じですね。

うちでは寝る前にエアコンを停止します。廊下へのドアは閉めています。
これで朝のリビング室温が16度。リビングにつながる和室にふすまを開けて寝ています。
184に書いたとおり、低層階の中住戸。今エアコン停止したところで22度、30%
湿度30%は低すぎるなあ。湿度計の精度に難があるようにも思いますが。

前の結露だらけのマンションは低層階の角住戸で朝の室温14度でしたから、ここでは2度高い
ということになります。両隣りと上下に暖めて頂いているということです。
だから、サッシのゴロゴロ音は我慢してます、というよりも気にしたことありません。
No.192  
by 新人 2010-01-11 08:44:54
換気レジスターや換気扇のフィルターの替えって、どこで買っておられますか?説明書を見ても分からないのですが…ピッタリしたサイズで買いたいのですが、メーカーやサイズをどうしたらいいのか困っています。先日訪問販売が来たのですが、それで買うのも不安で断ってしまったのですが…どこで買えば良いのか教えて下さい。
No.193  
by 騙され人生 2010-01-11 16:46:41
ホームセンター
訪問販売はやめたほうが、いいんじゃないの!
No.194  
by 匿名さん 2010-01-11 17:45:59
ホームセンターでは、換気レジスターのフィルター扱ってないみたい。。。
No.195  
by 新人 2010-01-13 12:54:01
返答ありがとうございます。
ただホームセンターでは私も見つけられませんでした。どちらのホームセンターか教えていただけませんか?あとメーカーやサイズなどありましたら、それも教えて下さい。いろいろ伺ってすみませんが、入居時に既にかなり汚れていたので、ちょっと焦ってて。宜しくお願いします。
No.196  
by 別物件に入居済み住民さん 2010-01-13 21:40:25
>>195さん

別の物件で、管理会社から紹介されたメーカです。ご参考下さい。

㈱ユニックス (窓口ダイヤル:0120-700-203)

 http://www.unix-coltd.co.jp/
No.197  
by 新人 2010-01-13 23:31:48
195です。
196さん、ありがとうございます。明日にでも電話してみます。
No.198  
by 購入検討中さん(H.M) 2010-01-16 11:55:45
はじめまして。
ジークレフ高槻富田丘の購入、契約を考えているH.Mです。
引越し後は、車での通勤を考えていますが、唯一心配しているのは、171号線及び171号線への出入りの混雑状況です。 既にかなりの先輩の方々が入居されているようですが、この点についての情報を教えて下さい。
混雑状態を知りたい時間帯は、午前7時半~8時半くらいです。
よろしくお願いいたします。
No.199  
by ぼく 2010-01-16 14:37:07
198さん、ようこそいらっしゃいました。
トリシマポンプとスーパーmandaiの交差点は、高槻市営バス路線がR171を横切ります。
引越前はそのバス路線で通勤していましたが、駅方向からR171へ出にくい様子はなかったように思います。
さらに、この交差点から一つ京都よりの交差点があって、ジークレフからだと一方通行を経てR171に
右左折できます。こっちの方を使っている人が多いと思います。出入りはこんなところです。
R171自体の混雑は、人によって感じ方が違うので一概には言えません。
個人的には流れていると感じています。ただし行った先ではどうでしょう。茨木の畑田、高槻の八丁畷あたりは、
交通情報でよく耳にする場所ではあります。一度、当該時間帯に実際に通行してみては如何ですか。
No.200  
by 購入検討中さん(H.M) 2010-01-16 15:07:40
198ぼくさんへ

早速お返事を頂き、感謝致します。
非常に参考になりました。 199さんがおっしゃる様に、一度その時間帯で走ってみたいと思います。
有難うございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる