神鋼不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 富田丘町
  6. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52
 削除依頼 投稿する

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

現在の物件
ジークレフ高槻富田丘
ジークレフ高槻富田丘
 
所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 摂津富田駅 徒歩5分
総戸数: 202戸

ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2

253: 匿名 
[2010-05-17 00:06:08]
アフターサービスのお知らせが来ましたね。皆さん、修理箇所はありますか?我が家はこれからチェックしようと思うのですが、今のところ気になるところはありません。気になっているのは、帰って来たときに最初に見る階段下のジークレフの表札です。ンークレフになっているのを見ると悲しくなるので、書こうかと思っていたのですが、今回は共有部分を書く欄無いんですね。残念です。
254: 匿名さん 
[2010-05-18 23:55:58]
>ンークレフ

  パチンコ屋で「パ」が消えるようなもんやね。
255: 物件比較中さん 
[2010-05-19 22:02:53]
隣のダイエーが・・・
256: 匿名さん 
[2010-05-19 22:28:37]
>255
どうしたの?もしかして閉店?
257: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 22:56:37]
8月に閉店するのは隣のダイエーではなく富田店みたいですよ。
258: 通過人 
[2010-05-20 09:19:47]
どこのマンションサイトでも、故意に誤解を招く人いるんですね。噂はコワい。
259: 購入悩み中 
[2010-05-20 13:49:38]
ジークレフ高槻…の隣のダイエーはどうですか?栄えてるのですか?
ダイエーが潰れたら、もともこうもないですね。
260: 匿名さん 
[2010-05-20 20:33:42]
一度、店内を見学すればよいかと、品揃え悪いと閉店は時間の問題。
261: ビギナーさん 
[2010-05-20 21:22:38]
そうね、AEONにきてもらったいいかもね!
262: 匿名さん 
[2010-05-20 21:48:38]
隣のダイエーは確かにしょぼいという印象。しかしマンダイがあるし買い物は大丈夫です。
263: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 10:59:08]
確かにダイエーはお買い得な木曜日くらいしかいかないなぁ・・  でも雨の日には子供と2階のゲームコーナー行ったり、買い忘れたものがあったりしたときは便利かな。 マクドもあるしね。
264: 購入検討中さん 
[2010-05-21 15:02:12]
以前、一度だけ隣のでダイエーに入りましたが、スーパーだけでなく文具に自転車、衣料品と幅広く揃っているので悪い印象はなかったですよ。
あと、マクドナルドはポイント高いですね。
265: 当該マンションの隣の住人 
[2010-05-21 17:01:08]
ダイエーはマクドナルドか買い忘れのみ利用します。ダイエー無くても沢山スーパーあるので問題なし。
266: 匿名さん 
[2010-05-21 20:46:42]
そんなこと言わず、毎日ダイエーを利用して下さいな。主婦の味方ダイエーをよろしくお願いします。By店長
267: ビギナーさん 
[2010-05-21 23:13:10]
それより、マクドが隣接してあるんですが、モスバーガーが欲しい、ちょっと遠すぎる。
268: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 23:49:26]
前にアフターサービスの話ありましたよね。
うちの部屋では特に気になる所もなく 指摘なし でした。

でも看板は確かに気になりますね**

皆さん部屋や共用部分で気になる所ってありましたか??
286: 匿名さん 
[2010-06-15 11:40:31]
あと残り何戸位あるんでしょうか?
287: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 12:36:35]
この前の雨で気になったんですが、EV降りて左(南側住居)の建物の連結部分で、床部分がびしょびしょで
子供なんか滑ってしまいそうなくらいでした。その連結部分の上から雨水が漏れてきて服も濡れるし・・・
これってどうしょうもないものなんですかね?
288: ななし 
[2010-06-17 21:41:43]
287さん
私もそう思います改善してほしいですね。こまかい所も気がつけば今のウチに改善してもらうように、してほしいですね。 
きょうは犬のうるさいのが気になりますっていうか腹が立ってきましたマナー守るのがルールやで!
289: 匿名さん 
[2010-06-18 00:16:29]
>287
誰もアフターで指摘しなかったの?
290: 匿名さん 
[2010-06-18 15:31:47]
長谷工の下請けの仕事でしょうか?
長谷工の本体が施工してたら気がついてたでしょうに・・・。
291: 匿名はん 
[2010-06-18 15:33:43]
途中から売り値を下げられたからしかたないんとちゃうか?
292: 匿名 
[2010-06-18 15:42:32]
ジークレフになってから普通では有り得ないくらい価格が下がりましたからね。怪しすぎます
293: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 17:41:58]
元々の価格が高すぎただけでしょ。
294: 匿名 
[2010-06-18 18:55:05]
売主が変わった時に値段も仕様も落としたのかな?
295: 匿名さん 
[2010-06-18 20:12:24]
ジークレフの味方じゃないけど、少なくとも売り主が変わった時には既に基本部分はできてたし、仕様を落とすとしたら部屋の装備くらいじゃない?
ってか、マンション設計して工事に取り掛かった時点で仕様を落とすなんてことは普通出来ないけどね。
296: 匿名 
[2010-06-18 20:27:13]
↑そうだとしたら、あの内装や仕様であの価格ならかなりのボッタクリでしたね。
売り主が変わって、適正価格になったのか、それとも仕様設備等が落ちたのか、どっちでしょう?
異常に安くなったのは事実。
297: 匿名さん 
[2010-06-18 21:06:40]
アウトレット化したマンションだから、安値で売り払ったんだろ。知らんけど。
298: 匿名さん 
[2010-06-19 01:13:28]
マンションの利益率って20〜30%らしいし、1000〜1500万の値引はざらっしょ。
というか安いのは今の時代大歓迎。
299: 匿名さん 
[2010-06-19 13:44:21]
単に安いだけならうれしいが・・・。しわ寄せは勘弁な。
300: 匿名さん 
[2010-06-19 13:51:12]
ジークレフに変わる前の価格からは、二割位の値引きで売り出してるみたいですね。
さすがに1500万円も値引きはなかったでしょうけど、単純にもともとの価格が高すぎたんだと思っています。
今現在のこのあたりの適正価格なのかな~て感じます。
301: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 22:57:36]
価格ダウン? 
雨の吹き込みの事でしょ。
滑って転んでケガする前に施工者、売主が補修する!瑕疵補修とはそういうことでしょ!
ここで言ってもしゃあないね管理組合と相談やね
302: 匿名さん 
[2010-06-21 20:52:20]
駅近、商業施設近で最強。
303: 匿名さん 
[2010-06-22 09:00:29]
最強・・・とは思わないけど、近すぎないところがイイね。
304: 匿名さん 
[2010-06-22 20:54:07]
いや!最強!
305: 匿名 
[2010-06-23 12:34:31]
前に書いてあったリビングに電話してみました。そちらのマンションは管理人さんから入れないように要請があったので、管理人さんから改めて要請が来るまでは入れられません、と言われました。考えてみれば、ご近所さんが持ってるチラシも此処では入ってないこと多いから、何か決まりがあるんですね。知りませんでした。他にも独自の決まりってあるんでしょうか?
306: 匿名さん 
[2010-06-23 22:32:43]
「ぱど」は入ってますね。OKなのと、ダメなものの違いって何でしょうね~。
決まりがあるっていう話は聞いたことないですよね?
307: 匿名さん 
[2010-06-23 23:35:07]
管理人さんに一声かけているかどうかの違いじゃないの?
308: 匿名さん 
[2010-06-24 20:41:31]
>301
どこかのスレに書いてたけど、もともとの仕様が今のままなら文句を言っても無理じゃない?
309: 匿名さん 
[2010-06-24 21:58:09]
確かに、納得しての購入。でも、住んでみないとわからないデメリットや欠陥があるから困るよね。
310: 匿名さん 
[2010-07-01 18:38:47]
最強!
311: 匿名さん 
[2010-07-01 21:55:14]
何が最強?
312: 匿名さん 
[2010-07-03 18:58:36]
立地!
313: 匿名 
[2010-07-03 21:31:36]
あの富田が最強ってか?
314: 匿名さん 
[2010-07-04 20:10:43]
そうで~す。少なくとも摂津に大勝。
315: 匿名さん 
[2010-07-05 09:03:18]
W杯代表の本田が出身の摂津に大勝ですかぁ!
すごいっすねぇ!
316: 匿名さん 
[2010-07-05 21:32:00]
どう?住んでみない?
318: 匿名さん 
[2010-07-06 22:13:03]
314くんよ!
富田の歴史と評判を勉強しなさい。
319: 匿名さん 
[2010-07-07 20:54:35]
>318
勉強したらご褒美くれるのか?
320: 匿名さん 
[2010-07-07 22:53:20]
ある意味知らない方がいい
321: 匿名 
[2010-07-08 08:50:22]
富田と富田丘は違うよ。
322: 匿名さん 
[2010-07-08 20:55:26]
富田ってやばい街なのか?
323: 匿名さん 
[2010-07-09 21:45:08]
ジークレフに住んで1年位になるけど、やばい街だと感じたことはないですね~。
JR.阪急どちらにも近いし、買い物にも便利で住みやすいですよ。
324: 匿名さん 
[2010-07-09 21:49:12]
やっぱり、最強!
325: 匿名 
[2010-07-09 23:04:34]
富田と富田丘はちがいますよ。
326: 匿名 
[2010-07-10 09:50:50]
どうでもいいじゃん。どうさマンションを検討してるわけでも無いのに時代遅れで周りに相手もされない人が嫌がらせを言ってるだけじゃん。
327: 匿名さん 
[2010-07-10 14:33:11]
ここは検討の余地無くなった。完売近し。
328: 匿名さん 
[2010-07-10 23:03:18]
>326
ものすごい高価な買い物なのにどうでもいいことではないけど。
329: 匿名さん 
[2010-07-11 12:55:52]
何を基準に高価というのか?ここは安くて、お買い得ですよ。
330: 匿名さん 
[2010-07-12 21:35:12]
即金で買えるかどうかが基準。
331: 匿名さん 
[2010-07-16 22:15:45]
別にローンでもいいんじゃない?
332: 匿名さん 
[2010-07-17 21:14:51]
審査が通ればね。まぁ、お手頃価格だからローン組むまでもないか・・・。
333: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 11:27:50]
あと一戸だよーー
334: 匿名さん 
[2010-07-21 20:28:23]
長い残り一戸になりそうだな。知らんけど。
335: 匿名さん 
[2010-07-25 11:29:06]
残り3低っていうチラシが入ってたけど?
336: 匿名さん 
[2010-07-25 18:49:42]
どっちが正解?
337: 匿名さん 
[2010-07-25 22:33:31]
富田
338: 匿名さん 
[2010-07-26 21:29:39]
何が、飛んだ?
339: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 23:28:14]
駐車場のゲートが飛んだ
340: 匿名さん 
[2010-07-27 19:29:17]
誰か追突したの?
346: 匿名さん 
[2010-07-31 16:41:15]
今日見学にいったら、ジークレフの販売事務所に引越屋がきていて、販売事務所の家具を全部もっていかれていました。
347: 匿名さん 
[2010-07-31 16:44:15]
売れた?
348: 匿名 
[2010-07-31 18:50:28]
なんかすげぇ。レス番とんでる。
349: 匿名さん 
[2010-07-31 20:33:22]
200戸超えの大型マンションにしては、早いほうだね。高槻だけじゃ無しに、築2年経っても売れないところは沢山ありますよ。
350: 匿名さん 
[2010-08-01 18:23:55]
色々と含めたら、優等生か?
351: 匿名 
[2010-08-02 00:35:41]
高槻でみたら遅すぎでしょ。
352: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 09:25:46]
昨日、旗を外していたので、いよいよ、全部、売れちゃったんでしょうね。
おめでとう!
353: 匿名さん 
[2010-08-02 20:24:33]
まだ、HPでは完売宣言していませんでしたが・・・。
354: 匿名さん 
[2010-08-02 20:59:35]
高槻駅前もキャンセル物件(タテマエ)たくさん出てますよ。
ジークレフのHPは更新されてないだけですよ。(営業横着やねー)
355: 匿名 
[2010-08-03 07:30:17]
完売っぽいですね(^^ゞ最後の一個は何階だったんだろ?
356: 匿名 
[2010-08-03 10:05:40]
2階の角?
357: 匿名 
[2010-08-03 10:06:26]
2階の角?
358: 匿名さん 
[2010-08-03 20:00:05]
2階の飛車?
359: 匿名 
[2010-08-03 20:02:17]
富田、総持寺
360: 匿名さん 
[2010-08-05 08:12:19]
総持寺?何かあるのか?
362: 匿名さん 
[2010-08-20 23:14:18]
完売したのか?
363: 匿名 
[2010-08-20 23:21:52]
上の家が夜中にどんどんうるさい!音結構響きますね
364: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 20:47:01]
高層階ですが、今週水曜日に台所にゴキが出ました。

私は駆除し慣れてるんで運良く無事撃退しましたが、当日バルサンの臭いがお隣さんからしたんですよね。

バルサンって集合住宅では「散らす」だけで終わる可能性が高いので、自宅でゴキ発見したからといって安易に使用せんとって欲しいと思います。
365: 匿名さん 
[2010-08-21 20:50:53]
>高層階ですが、今週水曜日に台所にゴキが出ました。
ふっ、終わったな。
366: 匿名さん 
[2010-08-22 12:53:52]
っていうか、スーパーが近いんだからゴキとかねずみとかいるの当たり前じゃん。
知らんと買ったんかいなw
367: 匿名さん 
[2010-08-22 17:19:37]
期間はかかるが、ゴキが20Fまで上がってくるからな。それ以上は知らん。問題は竣工から何ヶ月で何階まで
上がってきたか?
368: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 20:13:58]
364です。

ゴキ発見程度で動じてると思われたら嫌だな、と思って「駆除し慣れてる」とか不必要な情報を入れたのに、想像力欠如かつ精神的にひ弱なヤツ的な扱いを受け、迂闊だったと後悔しております。
「そんな嫌な情報など聞きたくないし、言ってナニが解決するの?」と思う人もいるだろうなぁと感じつつも「事実なんだからみんなでコンバットでも買って出来る限り早期対策しようぜ!」という意味と「バルサンだけはやめような」との思いを込めて書き込ませて頂いた次第でございます。
369: 匿名さん 
[2010-08-23 21:08:08]
ゴキのはい上がりが早いことだけはわかった。
370: 匿名 
[2010-08-24 01:22:59]
ベランダでたばこはあうと?
371: 匿名さん 
[2010-08-24 22:53:08]
↑隣に臭いがいくから迷惑です。
373: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 10:11:32]
浅田鉄工の跡地?なにできるの?
家の鍵忘れたら最低やな自転車乗るんやめーたあ
374: 匿名さん 
[2010-08-25 11:55:44]
自転車置き場で隣の人がいつもスタンド立てて、しっかり止めているので、毎回出すのに苦労しています。お会いしたら、スタンド立てるのを止めてと伝えようと思うけど、なかなか会わないので伝えられません。自転車置き場借りると時に管理人さんからスタンドたてたらダメと聞いてるはずだから、分かっててしてるんだと思うと悲しいです。かごとか子供を乗せる椅子とか取り付けて大きな自転車がスタンドまで立ててると本当に出しにくいから、大きな自転車の人は大変なのかもしれないけど、スタンド立てたい人は同じ場所に置くとか、、、なんとかならないかなあ。
375: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 19:49:03]
softbank左のPOPOLARE(?)って何屋さん?

前はなんでしたっけ?
376: 匿名さん 
[2010-08-25 21:13:17]
富田ですね
377: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 21:40:42]
>No.374 さん

私も駐輪場を利用していますが、「駐輪場でスタンドを立てちゃいけない」という
ルールがあるのは知らなかったです。むしろ、「きっちり置く」という私自身の
勝手なイメージから、スタンドを必ず立てるように心がけておりました。

ところで、そのようなルールがあるのは本当でしょうか?
少なくとも「管理規約集」や「ご入居のしおり」、駐輪場の「使用許可証」には
記載されていないようです。

もしかしたら、口頭でお聞きしたのを、私が忘れてしまっただけかもしれません。
が、私はマンション購入の際の契約関係の手続きと同時期に駐輪場を
お借りしたのですが、その時の管理人の方が「私、代理なので・・・」と
おっしゃっておられたのを今でも鮮明に憶えていますので、
代理の方ゆえに、単に連絡が漏れてしまっただけかもしれません。








378: 匿名さん 
[2010-08-25 22:02:36]
>口頭でお聞きしたのを
口頭はトラブルの元なので、文面で明確化してなければ、関係ありません。
379: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 06:20:26]
タバコは20年ほど前に吸っていたことがあるので、喫煙者と嫌煙者の両方の気持ちが分かります。会社勤めをしており喫煙者の方に肩入れしているかも知れませんが…。食後や考えごとをするときの一服する気持ちはよく分かるりですが、回りに嫌煙者が多くいるので、マナーをわきまえながら吸ってほしいと思います。マンションでは風の向きによって左右と上階に煙と臭いが行きます。それから、灰と吸殻の始末にも十分注意してほしいのです。灰は、吸っている本人が気づく前に階下に落ち、まだ濡れている洗濯物を汚すこともあるので、特に注意をしてほしいと思います。

380: 匿名 
[2010-08-26 08:38:57]
たばこは難しいですね。私は気にはしませんが煙に敏感な方もおられますからね。私は横がペットのトリミングをベランダでされてるみたいで横から毛が風で飛んできて困ってます。
381: 匿名さん 
[2010-08-26 18:26:49]
隣が生ゴミを置いて、においやハエが・・・。
382: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 19:45:28]
私も自転車のスタンドの事は伺っていません。電動自転車なので女性の力では、押し込めません。
規約にも書いていません。
383: 匿名さん 
[2010-08-26 20:10:12]
マンションの掲示板のことについて思っていることがあります。現在、理事会の結果報告や管理人さんから連絡や注意事項などは郵便室の掲示板に掲示されています。掲示板は狭い通路に面しており正視するにも近寄りすぎて見づらく、また、通路であるからゆっくり読めません。また、エレベーターにも時折掲示されていますが、これも短時間の乗降りが短時間であり同様です。誰もしっかり読んでもらっていないから注意事項など伝達されないまま、決まりごとが守られていないような気がします。
 改善策としては、エントランス・ロビーの応接コーナーのところに掲示板を移設する、そして重要なもので全員に伝達すべきものは、郵便受けに投函して各戸配付とするか、東、南、西棟を合わせた各階別に回覧する方法もあるのかなと思います。
 市役所などで法令に基づいて掲示板に掲示し公告すればそれでこと足りるというお考えならそれはそれでもよいし、見るか見ないは住民の自己責任と言われればそれはそれでもよいのですが…。隣近所の付き合いはしなくてよいという考えの方が多く入居するのがマンションという人もおられますが、掲示板ひとつでも何か気持ちの入っていない、心さびしいと思うのは私だけでしょうか。
384: 匿名さん 
[2010-08-26 20:49:52]
さすが富田
385: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 20:57:33]
私もスタンドたててます。規約にありませんから。
386: 匿名 
[2010-08-27 02:54:31]
規約で言ってしまうとベランダでのたばこも大丈夫ってなりますよね。要は周りへの気遣いができるかどうかではないでしょうか。
387: 匿名さん 
[2010-08-27 21:03:23]
そうですよね。入居者同士の気遣いがあってこその住みやすさですね。これは資産価値です。
388: 匿名さん 
[2010-08-28 00:27:30]
でも富田ですよね。
389: 匿名さん 
[2010-08-28 12:09:29]
いいえ、高槻市内です。
390: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 20:11:08]
No.377 です。
今日、自転車を使う機会があったので、早速スタンドを立てないようにしました。
そのとき、よくよく見てみると、スタンドを立てている方と立てていない方の割合が
半々くらいで、意外とスタンドを立てていないことに初めて気づきました。

あと、さきほど、別の用事で入居時に頂いた別の説明書を探していたところ、
たまたま、「2段式サイクルラックの使い方」という資料を発見しました(貰ったことすら
忘れていました。。。すみません)。で、その資料の下段自転車の入れ方のところに
「スタンドは不用」という記述がありました。

「入居者同士の気遣いがあってこその住みやすさですね」に同意見ですので、
何らかの機会、もしくは何らかの方法で意見交換ができればいいな~と思います。

391: 匿名 
[2010-08-29 01:48:15]
南側に電車が走っていて音が聞こえるのは残念ですね。
線路付近に音を遮る建物がないとそこそこ距離があっても聞こえるもんなんですね。まぁ何処を買うにしろ極論は何を妥協するかって話になってきますけどね。
392: 匿名さん 
[2010-08-29 01:49:32]
いい加減住民版でも立ててそっちでやれば?
393: 匿名さん 
[2010-09-01 12:40:51]
374です。
規約に有る無しにかかわらず、みんなで住みよい環境をつくりたいという皆さんの意見を読ませていただいて、嬉しく思っています。
また、規約に無いのを私も確認していなかったのは、すみませんでした。
因みに私の伺った話を書かせていただきます。
スタンドをみんなが立てない事によって、少しずつでも横に傾ける事ができるので、お隣が出しやすくなるし、立てていると隣とハンドルが絡んで出しにくくなるので、狭いスペースに沢山置けるようにするためなので、協力して下さいということでした。
394: 匿名 
[2010-09-01 18:32:27]
規約に記載していない事項って住民の質がモロに出ますね。
1から10まで書かないと出来ないって哀しいですね。住民の質が将来の不動産価値の足を引っ張らなければ良いのですが。
395: 匿名さん 
[2010-09-04 12:18:56]
今の計画のままだと、数年後にはラセラさんとかに比べて修繕積立費がかなり高いマンションになりますから、費用に見合った管理じゃないと物件の資産価値は下がるかもしれませんね。だからと言ってラセラさんみたいに管理会社を変えるまでは大変ですから、優しい気持ちでみんなが暮らしていけば、自ずと良くなって行くのでは無いでしょうか?
396: 匿名 
[2010-09-07 21:30:23]
んだんだ。
オラもそう思うだ。
397: 匿名さん 
[2010-09-08 01:23:40]
検討板で論争とはさすが富田ですね。
398: 匿名 
[2010-09-09 17:57:58]
富田だからこの程度で済んでるんです。よそで酷い所沢山あります。タワーとか。
399: 匿名さん 
[2010-09-09 21:06:53]
富田って怖いんですか?
400: 匿名さん 
[2010-09-09 21:21:59]
おいらから言わせれば高槻・富田・茨木はめくそはなくそじゃん。
401: 匿名 
[2010-09-09 22:04:48]
そのめくそはなくそが資産価値を左右するんですがねぇ
402: 匿名さん 
[2010-09-09 22:56:24]
この物件は資産運用向きなんですか?
403: 匿名さん 
[2010-09-10 10:12:58]
日本共産党を宜しくお願いします。
404: 匿名さん 
[2010-09-11 07:57:00]
>402
向いていません。
405: 匿名さん 
[2010-09-11 08:41:30]
高槻や茨木では資産価値は無理やね。駅近は住むにはいいけど。
406: 匿名 
[2010-09-12 02:07:58]
資産価値がないとか目くそ鼻くそとか言ってる上から目線の馬鹿はわざわざ書き込みに来なきゃならん程の訳があったんだれろうな。不相応の物件買って苦労してるという事だけは伝わった。
407: 匿名 
[2010-09-13 12:10:47]
人の物件の足を引っ張る事でダメ物件買ってしまった自分を慰めようと必死なのは伝わった。
408: 匿名 
[2010-09-13 19:25:14]
ここはキッチンの換気扇とか風呂のドアとかフローリングとか…様々なパーツがしょぼかったので却下しました。
それと3階建ての機械式駐車場も最悪。
あとリビングがオープンサッシでなかったのがとどめです。サッシが真ん中に1本だけ残るなんて論外。
409: 匿名さん 
[2010-09-13 22:43:05]
私もNo.408さんと同意見です。でも此処のローン審査で落ちてしまいました。こんなしょぼいマンションこちらからお断りだぜ。
410: 匿名さん 
[2010-09-13 22:51:32]
いろんな意味で落ちてよかったと思いますよ。
411: 匿名 
[2010-09-14 12:16:37]
落ちるのもよし
o(^-^)o
412: 匿名さん 
[2010-09-14 12:49:55]
審査落ちてよかったです。中小企業だから先行きが見えません。無理していたら、どえれえーことになっていたかもしれん。審査落としてくれた銀行さんにお礼を言いたいくらいじゃ。負け惜しみじゃないけど賃貸で十分。駅から徒歩20分も歩けば3DKで6万円台であるし、高槻市バスの交通費も歩けば1万円うくし(もちろん会社から交通費頂きますよ)健康に一番じゃ。あーあ借金せんでよかった。
413: 周辺住民さん 
[2010-09-14 15:01:06]
阿武山から自転車・徒歩で来ている人はみんなバス代うかして当然会社に交通費請求してますよ。朝は自転車・原付の集団がすごすぎます。すごく危険です(特に万代の交差点・大畑の交差点飛ばし過ぎ・バトルしている人もいます)。私はバスで阿武山から10年通勤していますが、何回も接触・転倒(痛そうでした)を目撃しました。
414: 匿名 
[2010-09-14 17:51:28]
今は非婚化や少子化が凄い勢いで進んでいるのでもはや生涯賃貸でもいいと考えている人も急増中ですからね。
デベが言う『賃貸生活は損します』に煽られてはいけせん。 多額の頭金を用意出来る人や安定している公務員は別でしょうが。昨今の競売物件数を見れば一目瞭然です。
415: 匿名さん 
[2010-09-14 18:22:37]
此処のマンションはある程度の頭金がないとローンは組めませんでした。諸経費オールローンは銀行が受け付けてくれませんでした。まあこんなに不景気だったらしかたないか。
416: 匿名 
[2010-09-15 01:57:48]
賃貸でえーがな。
所有からレンタルの時代やがな。
417: 匿名さん 
[2010-09-17 20:44:42]
ローンと家賃が同じなら、分譲購入がいい。とおもう。知らんけど。
418: 匿名さん 
[2010-09-17 21:26:12]
今時の時代はローンが通らないサラリーマンは多いと思います
特別ローンが通らなかったわけじゃなく、職種によってダメだったり在職年数でダメだったり
今時ローンがすんなり通る人は公務員ぐらいでしょうね・・・
ローンが通らなかったからといってがっかりしないで下さい
今時は頭金がなくても不動産購入する人も多いし販売側も頭金0って言うのも多いですが
こんな不安定な時代だからこそ頭金を少し使って購入する方が良いと思いますよ
頭金0でマンションを購入して数年で手放さなければいけない人を数人見てきてます・・・
ローンと賃貸と同じぐらいの支払いだからと言って安易な購入は危険だと思います
同じ支払いでも賃貸は借金を背負いませんがローンを組むと言う事は借金を背負う事なので
計画を持って購入しないと怖いですよ
419: 匿名 
[2010-09-19 02:16:33]
将来家族構成に変化がある可能性が高い人は暫くは賃貸で様子をみる方がいいかもしれません。
購入すれば税金や修繕費も生涯ついて回りますしローンの金利分も無視出来ない額です。それに地震による建物の被害等
にも神経質にならなければなりません。
420: 匿名さん 
[2010-09-19 10:21:05]
>419さん

手持ちの現金を使って買えば良いやん。
421: 匿名さん 
[2010-09-19 10:22:18]
>419さん

地震があるからって心配してたら買えないよ。
422: サラリーマンさん 
[2010-09-19 22:32:44]
知っている人は利用してますよね。
摂津富田駅と富田駅の間にある金券ショップ使い方によってかなり「お得」
ですね。
お得な情報教えて下さい。
423: 匿名 
[2010-09-20 03:48:41]
家庭を持てば家は買うものという常識が揺らごうとしている時代です。正解は有りません。なんせ10年前と比べ平均年収が200万円もダウンしている時代ですから。
424: 匿名さん 
[2010-09-20 10:53:17]
別に必要性を感じて無いなら買わなくっていいんじゃないのw

私は買ったけどw
425: サラリーマンさん 
[2010-09-20 13:01:49]
>なんせ10年前と比べ平均年収が200万円もダウンしている時代ですから。
年収が10年前よりUPしている私は勝ち組?
426: サラリーマンさん 
[2010-09-20 14:52:13]
人生はギャンブルやで!
 運、不運はつきもんや!嘆く前に歯食いしばって働きましょ
そのうちエエことあるがな、前向きに生きたらええがな!
ぼやいてもしゃあない頑張りましょ!
427: 匿名 
[2010-09-21 05:41:25]
》425
はいはい。
あなたは脳内勝ち組ですw
本当の勝ち組はブランドのある土地で住宅ローンに苦しむ事なく優雅に暮らしてします。
身の程をわきまえないと恥をかくだけです。
428: 匿名さん 
[2010-09-25 13:57:09]
>人生はギャンブルやで!
特に、マンションは下請け次第。
429: 匿名 
[2010-09-27 01:44:49]
世の中金っちゅう事かいのぉ(゜∇゜)
430: 匿名さん 
[2010-09-28 02:38:35]
何を今更。金があれば・・・。くそ~っ!
431: 匿名 
[2010-09-29 02:12:39]
生まれもっての金持ちは最強。不況のふの字も知らない人も結構いますからね。
432: マンション投資家さん 
[2010-09-29 20:49:10]
430さん

お金で幸せは買えません。 ただ、不幸は追っ払えます。 byヒッチコック
433: 匿名 
[2010-09-30 20:29:49]
エレベーター降りた所の角っこは雨どいつけ忘れ?雨の塊が落ちてくるので転けそうになってしまいました。次の修繕で直して欲しいですね。
434: 匿名 
[2010-10-01 21:44:21]
『金より大切な事は沢山ある』としつこく言う人は庶民である可能性が極めて高い。
富裕層の立場になっても同じ事が言える事を信じています。
でないと説得力ゼロです。
435: ↑ 
[2010-10-02 08:25:06]
あなたも同類
根拠も示さずに主張されても説得力なし
436: 匿名 
[2010-10-02 08:30:43]
富裕層がこのスレを見ることはありません。
437: 匿名 
[2010-10-04 22:53:31]
早々と 中古物件で登場びっくり
438: 匿名さん 
[2010-10-06 20:42:35]
いくら?
439: 匿名 
[2010-10-07 00:21:01]
確か2300万位 一階庭付きだけど 狭いから安いのかな?それとも 元々安い部屋かな?
440: 匿名 
[2010-10-07 07:23:06]
2690万円でっせ兄貴!!
441: 匿名 
[2010-10-07 15:36:33]
中古物件で十分でんがな兄貴(゜∇゜)
442: 匿名 
[2010-10-07 15:37:27]
富裕層もこういう物件も見てますよ。投資用としてですけど。
443: 匿名さん 
[2010-10-11 15:12:00]
投資用としては、少しパンチ力に欠けませんかねぇ。兄貴。
444: 匿名さん 
[2010-10-11 15:38:52]
ゴミはいつ出してもいいんですかぃ?兄貴 くせぇ!臭ぇ
渡り廊下、雨振り込むし滑りやすいし鉄板一枚だけでっせ兄貴
445: 匿名さん 
[2010-10-11 15:45:09]
>427

どこでもえええから早く買いやw
446: 匿名 
[2010-10-12 11:16:45]
ゴミはこっそり出しなはれや。
匂いの問題も大事でっせ。
マンションは買ってヨシ、買えずただ眺めるのもヨシ。

困った時は大先生が何とかしてくれるであろう。
447: 匿名 
[2010-10-12 11:23:42]
鉄板が一枚しかない?
鉄板最強説を知らんのかね。
鉄板を馬鹿にする者は鉄板で滑ってあの世行きですぞ!

ボチボチもう一枚鉄板用意しちゃおうかしら♪
448: 匿名さん 
[2010-10-13 23:20:37]
富田で検索するといろいろ出てきますね。
449: 匿名さん 
[2010-10-14 09:20:48]
臭ったらパナソニックでしょう!違う?
450: 匿名さん 
[2010-10-15 21:32:49]
>>446
大先生って、誰?
451: 匿名 
[2012-02-07 09:24:24]
タバコは空気清浄機を運転しながら自分の部屋で吸うべきです。近隣住民に迷惑を掛けないというのは大前提です。
452: 匿名 
[2024-03-14 09:31:52]
今回こちらのマンションで、最上階・角部屋が6280万で売り出されましたが、相場的にこんなものでしょうか?
高くはないですか?
このマンション内では、最高のロケーションですが・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる