旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 08:04:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shirokane/index.html/
名 称 アトラスタワー白金レジデンシャル
計画名 (仮称)日興パレス白金建替計画
所在地 東京都港区白金1丁目343番1(地番)
東京都港区白金1丁目25-21(住居表示)
最寄駅 東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩3分(3番出口)
建築主 日興パレス白金マンション建替組合
設 計 株式会社NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施 工 前田建設工業株式会社
用 途 共同住宅(94戸)
敷地面積 1,614.97㎡
建築面積 719.53㎡
延床面積 9,763.94㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造)
基礎工法 杭基礎、直接基礎
階 数 地上23階、地下1階
高 さ 77.09m(最高80.14m)
着 工 2020年10月1日予定(既存建物解体工事着手:2020年1月6日)
竣 工 2023年9月中旬予定
入 居 2023年10月中旬予定
備 考 ◆売主……………旭化成不動産レジデンス株式会社、株式会社ワールドレジデンシャル
◆総戸数…………94戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む)
◆間取り…………1DK~3LDK
◆専有面積………33.38㎡~114.12㎡
◆駐車場…………27台(機械式、車椅子対応 )
◆管理会社………未定

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー白金レジデンシャル オンライン説明会・現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/16862/

[スレ作成日時]2020-12-26 14:17:56

現在の物件
アトラスタワー白金レジデンシャル
アトラスタワー白金レジデンシャル
 
所在地:東京都港区白金1丁目343番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 96戸

アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ

1501: マンコミュファンさん 
[2022-02-22 01:18:38]
>>1500 さん
はい ミーハーの田舎っぺなので ピアースなど
目に入らず コチラのタワマン検討中です!
1502: 匿名さん 
[2022-02-22 08:06:39]
ミーハーの田舎者に選んでもらえないとリセールは相当厳しいでしょうな。まあ、今更、ディスポーザーなし駐車場なし耐震のマンションなんて無理。
1503: 周辺住民さん 
[2022-02-22 23:41:10]
>>1502 匿名さん
ここはディスポーザーあり、駐車場あり、免震ですが大丈夫ですか?
1504: 匿名さん 
[2022-02-23 04:15:39]
>>1503 周辺住民さん

ディスポーザーなし駐車場なし耐震のピアースが無理という意味ですね。
1505: マンション検討中さん 
[2022-02-23 23:35:42]
>>1504 匿名さん

またマウンティングしてるのね。おさるさん。
1506: 評判気になるさん 
[2022-02-24 17:22:42]
やっぱりN部屋が人気なのか半年前に聞いた時よりN部屋高い印象ですね。先着順の15階も16階とそこまで変わらない値段。確かにN部屋眺望が開けてて高さ制限でかなり西向き眺望は将来的にも安心感が強くて良いんですよね、、、、皆さん行かれた方はどうでしょうか。NにするかOか気になるところ、、、
1507: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-26 00:29:11]
株も債券もさえないですね、やはり改めて色んな資産クラスへの分散投資の重要性を実感する。。インフレだし不動産買おっ!
1508: 匿名さん 
[2022-02-26 00:34:29]
>>1506 評判気になるさん
タワマンの西向きって暑くないのですかね。
それでも眺望、抜け感の方が上回る?
1509: 匿名さん 
[2022-02-26 06:55:56]
>>1508 匿名さん
西日はメチャ暑いですよ。採光欲しいなら南、眺望重視なら北というのが一般的かと。ここの北はあまり眺望良くないですが
1510: マンション掲示板さん 
[2022-02-26 08:14:01]
>>1508 匿名さん
全然抜け感が上回ると思いますね、角部屋の場合は少し寒さが出る分西向きは冬暖かいですし、バルコニーあるから西向き中部屋のダイレクトウィンドウとは訳が違いますよ!自分は両方経験ありますけど、抜け感眺望の方が大事で、この物件だと西向きが良好と思います。一般的には南東と思いますが、あくまでこの物件は南西が良いのではと思います。
1511: 匿名さん 
[2022-02-26 11:53:32]
西日は真横から差してくるので、バルコニーは庇として機能しませんよ。朝日も同様ですが、朝の方が比較的気温が低く、日差しが気持ちいい時間帯なので、基本的には南東が好まれますね。
1512: マンション掲示板さん 
[2022-02-26 18:22:54]
>>1511 匿名さん
一般論は南東でしょうけど眺望も含めた総合的な判断は西向きと思いますね。この物件の場合は東側には圧迫感があるので、、南西がありと思いますね。
1513: eマンションさん 
[2022-02-27 02:45:24]
先日説明聞きに行きましたが久々のなかなか良いタワマンでした、、73平米の部屋の値段でバルコニー27平米ついて合計100平米の部屋に住めるってどう考えても割安な気がしたのですが皆さんどうでしょうか?
1514: 匿名さん 
[2022-02-27 07:37:28]
>>1513 eマンションさん
バルコニーに収納置けないし、小さい子供いるとテーブルや椅子も設置すると危ない、ドラム式洗濯機で洗濯物を干すニーズがない、掃除が大変という印象です、好みの問題ですが。
一方で高層階で風を感じながら眺望見るのは好きなので、私はDWとバルコニー併用物件が好きです。
1515: 匿名さん 
[2022-02-28 01:05:07]
>>1514 匿名さん

この物件はリビングバルコニーは大きいですね。
一方各室はダイレクトウィンドウ?ですっきりさせているようにも思えます。
外観はパークハウス高輪タワーのような印象を受けます。
1516: マンコミュファンさん 
[2022-02-28 12:19:52]
外観のデザインは白金高輪周辺ではこのアトラスとプレミスト、パークハウス白金二丁目タワーが好きですね!
1517: 匿名さん 
[2022-03-01 19:16:15]
パークハウス高輪タワーは賃貸だらけ、ここもそうなるのかな?
1518: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 21:09:47]
>>1517 匿名さん

ここは実需が多そうだけど、SKYは地権者住戸も多いし投資家が多いから賃貸も中古の売り出しも凄そう。
1519: 匿名さん 
[2022-03-02 22:18:05]
>>1518 マンション掲示板さん
大型物件の引き渡し直後は、賃貸も転売もそれなりに出るけど、1年経つと落ち着くのが一般的です。
1520: 匿名さん 
[2022-03-06 19:35:50]
スカイもそろそろ完売ですね。ここも売れ行きが加速しますね。
1521: 匿名さん 
[2022-03-07 19:53:17]
パークハウス高輪タワーとスカイが完売しました。ここも順調に売れていきますね。
1522: 匿名さん 
[2022-03-08 12:41:20]
購入者が集まってきたね
1523: 匿名さん 
[2022-03-08 21:13:46]
>>1522 匿名さん

ギャラリーの空き時間が埋まるペースがはやくなった?
再来週末は満枠。
1524: マンコミュファンさん 
[2022-03-09 01:48:38]
ここは非常に魅力的な印象でしたが、懸念点はありますでしょうか?バルコニー豊富で全体的な部屋の広さに比して割安感の強い印象でした!バルコニーこれだけ広くてタワマンで白金ってのが最高かなと思ってますがいかがでしょうか?
1525: 通りがかりさん 
[2022-03-09 14:14:47]
>>1524 マンコミュファンさん

立地が気にいるなら特に大きな懸念はないのではないでしょうか。白金タワーやSKYと比べて割安なので資産性も手堅そうですね。
白金高輪自体がまだこれからの街なのでそこをどう見るか、という点で意見が分かれるようです。後はお墓。
少なくとも交通利便性は高いです。
1526: 匿名さん 
[2022-03-09 23:01:37]
>>1525 通りがかりさん
私の見解としてはグランドメゾン白金三光坂のお墓ビューがしっかり価格が上がってる状況から、懸念する必要はないでしょう。22年前の物件ですがかなり良い値段で取引されてます。あそこはアトラスタワー 以上に目の前に墓地が広がりますが良い物件です。
1527: 匿名さん 
[2022-03-11 12:11:51]
そろそろ白金高輪の新築案件も少なくなってきたね。次は東急までしばらく大物新築は無さそうだからその意味でもここは良さそう。
1528: 匿名さん 
[2022-03-11 12:22:11]
白金高輪にタワマンが濫立すると、武蔵小杉みたいに朝の通勤で駅の入場制限かかるでしょう
南北線も三田線も増強力ないですし
白金高輪の物件買うのはリスク高いので、手前の目黒のプラウドタワーの方が良いのは間違いありません
1529: 匿名さん 
[2022-03-11 12:57:50]
>>1528 匿名さん

ないない。朝来てごらん。
SKY側のエスカレーターは並ぶかもね。
それくらい。
1530: 匿名さん 
[2022-03-11 13:26:00]
>>1529 匿名さん
日本は自治体、デベ、交通機関が一体となって開発せず、空いた土地を買ってマンション乱立するような計画性ゼロの国ですから
ここも5年後は武蔵小杉化してるのは間違いありません
このレスを保存しておいてください
1531: 通りがかりさん 
[2022-03-11 14:56:54]
どうした?なんか気にさわったのか?
それ、いつの話?50年後?なら、そうかも。
1532: 匿名さん 
[2022-03-11 17:24:50]
>>1528 匿名さん

半分在宅、残りは近所通勤や、通勤必要ない人ほとんど。
せいぜい2~3割毎日電車通期
1533: 匿名さん 
[2022-03-12 07:45:02]
>>1529 匿名さん
再開発で駅への動線増えるし、南北線三田線共に6両から8両に増やす予定なので大丈夫でしょう。
ここは初期のスカイやプレミストよりは割高ですが、今の相場対比割安なので、資産性は維持されやすいと思いますよ。
1534: 匿名さん 
[2022-03-12 08:51:40]
>>1533 匿名さん
資産を維持できるかはどの物件を買うかよりもいつ買うかが最も大事。
なので、「今の相場対比割安なので、資産性は維持されやすいと思いますよ。」は謎理論。そんなもん誤差の範囲内
1535: 匿名さん 
[2022-03-12 10:44:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1536: 周辺住民さん 
[2022-03-12 17:45:43]
まあ、スカイの隣とその近くにも続々とタワマンが勃ちますから、あまりここを買い急ぐ必要はないかと思いますよ。
ただ、坪単価はその分高止まりか右肩上がりが続くと見て良いでしょうね。
1537: 匿名さん 
[2022-03-12 20:09:25]
>>1536 周辺住民さん
東急は800超で出てくるからね。そりゃ共有部や大規模再開発の利便性はないけど、広いバルコニーがあって650-700なら悪くないかと。これから発展する白高には色んな特徴のマンションがあった方が街の魅力が高まるよ
1538: 匿名さん 
[2022-03-12 21:00:47]
今話題の白金高輪でこの間取りの良さがあれば魅力十分。完売は時間の問題でしょうな。スカイが完売した今、最注目。
1539: 周辺住民さん 
[2022-03-12 22:42:54]
>>1537 匿名さん
タワマンばかり勃って、商業施設が何もなくて、街としては全く面白くないけどね。笑笑
正に都心の武蔵小杉状態、武蔵小杉からの連中が流れてきてるんじゃないかと思ってますよ。笑笑
まあ、都心の一大住宅地としての地位は固めつつあるけど、魅力的かと言われたら、魅力的ではないよね。笑笑
隣の白金台とかその先の目黒とか、より都心の麻布や虎ノ門とかの方がよっぽど魅力的です。笑笑
1540: 匿名さん 
[2022-03-12 23:06:12]
>>1539 周辺住民さん

街としての面白みって何ですか?単に白金高輪の良さを知らないだけでは?チェーン店では絶対に有り得ない魅力的な小規模店は結構ありますよ。それに白金台や麻布は徒歩圏内なので、白金高輪住民でもその辺は満喫できます。一方で白金台から麻布は徒歩圏ではないですよね。
1541: 匿名さん 
[2022-03-13 07:45:50]
>>1540 匿名さん

チェーン店レベルを超えるような店なんてたいしてないよ。必死にイメージ作ろうとしてるけど行けば直ぐ分かる。白金台や麻布を持ち上げるなら最初からそっちに住めばいい。白金高輪を選ぶ理由にならない。
1542: 周辺住民さん 
[2022-03-13 08:36:29]
>>1540 さん

>>1540 匿名さん
必死ですね。
徒歩で白金台や麻布に行けば良いって言ってる時点で、街自体は面白くはないと認めてるじゃないですか。
吉祥寺、下北沢、中野、高円寺のようなサブカルな街でもない、浅草、人形町のような風情のある街でもない、恵比寿、代官山、中目黒のようなお洒落な空気感と居酒屋街がエリア別で満喫できる街でもない、麻布のような高級感と庶民感を両方堪能できる街でもない、白金台のような洗練されてる通りと自然が両立されてるわけでもない。
あと、白金台や麻布が徒歩圏内って、わざわざ大通り越えたり、坂道上って行くのははじめのうちだけで、段々面倒になって行かなくなりますよ。
文化がないんですよ、特徴がないんです、この街は。
小規模な居酒屋とか商店街なんてどこの街にもあるし、再開発でどでかいタワマンを乱立する計画がある事自体、街としての元々の文化がないということです。
白金奇数町は昔は町工場の集まりですから。
今のごちゃごちゃしたところを文化と呼ぶのなら、それを破壊するんだから、その良さもなくなりますよね。
今後はタワマンが乱立する街になり、仕事終わりは麻布や恵比寿で一杯やり、休日は徒歩で麻布恵比寿白金台まで足を伸ばしてください、という無機質な街です。
ここは、そういう方に向いた土地です。
佃とか晴海と同じです。
1543: 匿名さん 
[2022-03-13 11:01:09]
>>1541 さん

そもそも白金台や麻布に魅力的な駅近の新築がないでしょう。白金高輪は始発駅で待ち時間や乗り換え不要だし、白金台、麻布、高ゲーなど、どこへも歩ける距離感だし(タクシー移動も楽)、拠点とするには良い街と思いますがね。お店も、デリバリーで大方のものが食べられる今、美味い個人店の存在がより重要に(白金高輪が特別そういうお店が多いというわけではないが)。
1544: 匿名さん 
[2022-03-13 12:24:09]
>>1543 匿名さん

レジェイドは瞬間蒸発だったしね。いい場所は出ても買えない。
白金高輪は一度に大量に出たからまだ残ってるけどもうすぐ新築無くなって買えなくなるよ。
街としてどうか、というのはこれから次第でしょう。
1545: 匿名さん 
[2022-03-13 13:54:22]
>>1542 周辺住民さん
買えない奴のひがみだな。これから発展する街だから今買っておくんだよ。街の変化周辺の再開発、地下鉄延伸を楽しみながら資産税が維持され易いのであればそれで十分。
発展し尽くした街なんて伸びしろないだろ。高値掴みしたければどうぞ他の地域へ。東急やラトゥールが出来る頃には更に手の届かない価格になってるよ
1546: 匿名さん 
[2022-03-13 14:07:33]
ここって24時間有人管理ではないんですね。まあこの規模では止む無しですし、過剰なサービス不要という方には良いかもですね。
1547: 匿名さん 
[2022-03-13 14:16:26]
>>1544 匿名さん

レジェイドも駅近ではないですけどね。徒歩3分以内じゃないと。白金台では無理だと思いますが。
1548: 匿名さん 
[2022-03-13 14:42:25]
>>1545 匿名さん
あー言えば上祐
僻み?何の僻み?
1549: 匿名さん 
[2022-03-13 15:03:04]
まあまあ落ち着いて。
それよりも私なら白金高輪のタワマン買うのなら、今日チラシに出てるブリリアタワー大崎の21階87.43m2で9380万円の中古を買いますね。
南西向だし眺望も明るさも完璧です。
大崎まで徒歩4分の立地は見逃せません。
この白金高輪エリアは今バブルなので冷静に判断出来る人なら避けるのが得策です。
1550: 匿名さん 
[2022-03-13 15:28:10]
>>1549 匿名さん
定借買うのは止めないが、所有権物件スレで絡む話ではないな。
ちなみに大崎で買うなら、パークシティ大崎かウェストシティタワーズでしょ。まあ、パークシティも80平米台で16500万で成約してるけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる