横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 松影町
  7. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 00:33:31
 削除依頼 投稿する

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

現在の物件
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
デュフレ横浜石川町(THE
 
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交通:JR京浜東北線石川町駅 徒歩4分

【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)

785: 普通な住民さん 
[2023-08-01 06:50:58]
ゴミの捨て方だけはしっかりやりましょうよ、、、(騒音はいいけど)

私だけかもしれませんが内見するときゴミ置き場をみますよ。
そのときあれじゃ…わかりますよね?害虫怖いし
786: マンション住民さん 
[2023-08-14 01:18:52]
治安よりも民度が気になるな

不法投棄が多くてゴミの中に住んでる気になるよ
787: マンション住民さん 
[2023-08-24 20:47:57]
駅寄りの駐車場にマンションが建つみたいですね、
10階建て50数戸、再来年完成予定。
788: 住民さん2 
[2023-08-25 01:52:33]
>>787 マンション住民さん
マンションとは…どっちのマンションですか?
生活保護の方々が住む1Rかデュフレ2号か。
789: マンション住民さん 
[2023-08-25 18:26:12]
>>788
建設計画の看板をより詳しく覗いてみました。
おそらく賃貸ではないかと。
 
10階建て・全54戸・駐車場7台との事なので、
あの土地の広さだと1階に駐車場を割り当てて
部屋は2階~10階に1Kが6戸ずつなんて感じなのかなーと予想しています。
 
建蔽率もあるのであの土地目一杯に建物は出来ないと思いますが、
なにぶん10階建て(高さは29m)なので、よほどライオンズマンションとか扇荘とかに
寄った位置で建てられない限り、A~Cタイプの部屋は
日当たりかなり厳しくなるでしょうね。
790: マンション住民さん 
[2023-08-25 18:33:43]
連投失礼します。
担当する不動産業者は「ハウスコーポレーション」という所で、
横浜エリアの不動産をいろいろ扱ってるそうです。
で、公式HPのニュースを漁ってみると興味深い内容があり、
今回マンションを建てる駐車場はもともとこの業者の土地で
一昨年7月にコインパーキングとしてオープンさせていました。
とりあえず駐車場にしていたけど、共同住宅にすれば
より儲けられそうという目途が立ったのかもしれませんね。
791: 普通な住民さん 
[2023-08-26 08:41:03]
マンションじゃなくて簡易宿泊所のようです…
792: マンション住民さん 
[2023-08-27 08:07:09]
高齢者向け優良賃貸住宅(高優賃)と書いてありましたね。
なんか簡易宿泊所とは勝手が違うように思われます。
そもそも簡易宿泊所に駐車場7台も必要ないような…
793: 普通な住民さん2 
[2023-09-02 09:21:51]
ほんと中古物件売れないから心配です(:_;)
あと4~5年先、結婚したら売りたいのにぃ!!

三●リハウ●の担当者はこれくらいが妥当だと言われましたわ
1LDKは3200万円→2800万円
2LDKは6950万円→4800万円

理由はあえて書かない(-_-;)
794: 契約者さん 
[2023-09-06 11:02:40]
最近平日かつ午前中のテレブースが満室で使えませんね。
3時間経っても空かないこと多いです。
795: ワンエルディーケーマン 
[2023-09-19 21:45:08]
不動産取得税だと?!聞いてないぞ?
796: マンション住民さん 
[2023-09-20 13:12:39]
44.45㎡~45.72㎡の部屋は課税床面積が50㎡超えるか超えないか微妙なラインですね、、
そこの差だけで固定資産税、不動産取得税が大幅に変わるので意識しておけばよかったです。
797: 住民 
[2023-09-20 18:57:17]
>>795 ワンエルディーケーマンさん
はぁ・・・大出費( ; ; )
798: マンション住民さん 
[2023-09-21 18:20:07]
ここだと1200万の控除があれば不動産取得税はかからないくらいの評価額では?
控除がない単価が低い部屋だけ結果的に納税しなければいけないって・・
799: 契約済みさん 
[2023-09-21 19:24:59]
>>793
本当に住人です? 三●リハウ●大丈夫です?
過去3LDKが数百万値上げの5980万で売れてるみたいだから、高く売ろうと頑張らない仲介に頼まないほうがいいですよ

>>798
良くも悪くも固定資産税や不動産取得税で評価額見る限りそんなに安くはないですよ。
1200万の控除あっても、そんな莫大と言うほどではないですが不動産取得税かかりましたよ(部屋によってかからない可能性はありますが)。

800: 契約者さん7 
[2023-09-21 19:41:24]
県税なんてきいてなかったわ、これじゃ全然かった時の説明と違うし、担当営業は電話繋がらなくて完全にバックれてる。
サジェストなんかで買うんじゃなかったわ。ちゃんと調べるべきだった。本当最悪の会社です。



801: 契約者さん6 
[2023-09-21 19:42:46]
>>800 契約者さん7さん
繋がらないというか、おかかになった電話番号は現在使われておりません。だからねw逃げる気満々だよw
802: 契約者さん7 
[2023-09-21 20:08:31]
聞いたこともない変な会社のマンションなんて買うんじゃなかったなー。営業担当も名前晒したいくらいだわ、買わせるためにいいことしか言わねーし。サジェストはもっと問題起こすと思うよこの先。本当不安?
803: マンション住民さん 
[2023-09-21 21:16:57]
>>802 契約者さん7さん
相変わらずとんでもないアンチがおるな。自分の営業は普通に初期費用の説明の時に言ってくれてたけどな。自己責任なことを営業に電話でクレームして何いうつもりなの? 固定資産税の説明なかった!吸気口のフィルタの交換代必要なの知らなかった!って怒るの?

中古2LDKは今サジェストが売ってるやろ、スーモにも電話番号乗ってるし何言ってんだ。
804: 契約者さん4 
[2023-09-21 22:29:54]
>>803 マンション住民さん
固定資産税の話なんてしてないし、おたくの営業がどうだったとか関係ないからw
あと自分の営業とオタクの営業は同じ自分なの?
他の人の投稿にも説明がなかったってあるし、説明がない営業の方が多いいんじゃない?
オタクにごちゃごちゃ言われる筋合いがないんだけど、何様なの?
なんで自分が買った営業に電話かけたら、おかけになった電話番号は現在使われておりません。ってなってんの?教えてくれる?
あとその営業引っ越しした後は一度も電話出たことないし、
ハガキで1年点検で会えるの楽しみにしております。とか書いてあるくせに来ないし。
買ってから一度も会話しないって営業として君はどうおもう?
気持ちのいい買い物したな。って思える?普通に考えてみてごらん?人の気持ちになってさw
805: 契約者さん2 
[2023-09-21 22:34:50]
>>803 マンション住民さん

まあ自分が良ければ良いっていう自分の事しか考えられないようなひとだから無理かw こういう人が変なゴミの捨て方とか、テレブースルール守らず使ったりしてるんだろうなw
806: 契約者さん2 
[2023-09-21 22:42:51]
>>803 マンション住民さん

もし君が本当に住人ならルールくらいは守る様にしとけよ。君1人じゃなくて、沢山の人が生活に使ってる空間だからさ。
807: 契約済みさん 
[2023-09-21 22:49:07]
>>804 契約者さん4さん
(ヒエエ、何回電話かけた設定なんだ)
808: 契約者さん3 
[2023-09-21 22:56:39]
>>807 契約済みさん

設定って何?あとさっきの人なら話逸らさないで答えろよw
答えられないなら突っかかってくんなよw
809: 契約済みさん 
[2023-09-21 23:01:06]
>>808 契約者さん3さん
そんなに決まり事に厳密なら不動産取得してから申請に行っといた方が良かったのでは?
https://www.pref.kanagawa.jp/zei/kenzei/a001/b011/index.html
810: 契約者さん2 
[2023-09-21 23:10:52]
>>809 契約済みさん

何の話をしてるのか全くわからないですw
決まり事に厳密なら。というかみんなで使うスペースでルールを守るのは当然のことだとおもうんですけど、決まり事に厳密とか以前のレベルの話です。その程度のルールが守れない人間は集合住宅に住むべきではないと思いますよ。まあそんな常識も守れない人間が集まってるのがこのマンションなんでしょうけど。
値段、場所は重要ってことですね。集まる人間を選別するためにも。
811: 契約者さん8 
[2023-09-22 15:38:08]
>>776 住民さん893さん

営業も抜けてるし、この会社自体不安しかないですw
沢山不満があってサポートセンター電話したら、ただ煽られただけで終わりましたw悔しくて仕方がないです。
高い買い物してあそこまで煽られるとは思わずw
すごい会社ですよ。本当。この先問題起きた時が不安すぎる( ; ; )一生の買い物なのに。。
812: 契約者さん6 
[2023-09-22 15:49:41]
>>811 契約者さん8さん

サポートセンターの担当者さんは、販売業者と購入者はある意味対等とかいうよくわからないこと言ってました( ; ; )物売る人間の発言とは思えないです。。高い金払って買い物して、ちょっと話しただけの担当者に立場が対等と言われるとは( ; ; )
一人一人にとって大きな買い物だと言う認識が全くないんだと思います。スマホ売るような感覚で商売してんのかなぁ。。
813: マンション住民さん 
[2023-09-22 16:00:47]
>>811
>>812
自作自演楽しいですか?
814: 契約者さん7 
[2023-09-22 16:21:40]
>>813 マンション住民さん
自作自演というかどっちも自分の投稿ですがw

815: 契約者さん1 
[2023-09-22 16:24:18]
>>813 マンション住民さん

どう考えても話の流れ繋がってるでしょw
続きってわかってよw
816: 契約者8888 
[2023-09-22 17:38:30]
>>815 契約者さん1

なんで察してあげなきゃいけないのw
せめて名前統一してよ

ちなみにどんな相談したら煽られるの
817: 契約者さん6 
[2023-09-22 18:06:01]
>>816 契約者8888さん
そんなことも教えなきゃわからないの?w
自分で考えろよww
察してもらうというか読めばわかるでしょ普通w
ろくに読まずに自作自演だーとか煽りたいだけなのが見え見えだよw

相談内容は個人的な内容なんだから、わざわざここで書かないよw
どうせ煽りたいだけの人が湧いてくるだけなんだからw

実体験を書いているだけだから、共感してくれる人もいるだろうし、1人で不満とか不安を抱えてる人も沢山いるだろうから、発信してるだけ。あとは今後の参考になる人もいるだろうし。

ろくに読まずに煽りたいだけの人は、いちいち突っかかってこなくて結構ですよw
818: マンション住民さん 
[2023-09-22 18:32:05]
過去の投稿を見る限り、
不動産取得税という常識を知らず営業に文句を言っているだけなのかな
そして「販売業者と購入者はある意味対等」と言われたらしいけど、
普通じゃないか?
お客は神様でもないし、対等であるべきだと思うけどな。
819: 契約者さん1 
[2023-09-22 18:53:09]
>>818 マンション住民さん
営業に文句も言っていないし、今回の話の趣旨がちがう。
あと、上記でも書いてある通り、個人的な相談内容をここで書くつもりはないよ。書く必要もないと思ってるし。

「販売業者と購入者はある意味対等」については、全然普通じゃないよw お金払ってる人と、仕事としてお金もらってご飯食べてる人が対等なわけないでしょう?
お客様が神様とは思ってないけど、どこが対等なのかが全く理解できない。
プロとして物を売ってお金をもらっているなら、購入後もプロとしてサポートするべきだと思うし、挑発や、煽りをするなんてありえない。

あといちいちつっかかってこなくて結構ですよw
いろんな思いをしている人がいるってことですよw
過去の投稿とかでもいろんなこと書いている人がいるでしょう?
自分の立場がいいからって、悔しい思いとか嫌な思いしてる人につっかかってごちゃごちゃ言って、最低ですねw あなたに何も関係ないですよねw いい思いしてるならそれで良かったじゃないですか。

820: 契約者さん5 
[2023-09-22 21:28:39]
ここみた感じだと昔から同じ対応みたいですね。
電話で煽られたのも納得しちゃいましたw
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/47398/res/157-256/
821: 契約者さん3 
[2023-09-22 21:56:12]
ここの掲示板の投稿サジェストの人間が混ざってる気がしてきたw
822: 契約者さん1 
[2023-09-22 22:05:25]
chatGPTが暴れてるのかな?
自分で文字打ってるなら凄いサジェストへの熱量
823: マンション住民さん 
[2023-09-23 00:01:33]
マンションの営業って代理販売などもありますし、売った後も関係は続くものではない気がします。
年末?にはがきを送ってくれたのは逆にびっくりしました。

同じような質問をマンションマニアへしてる人がいますよ。
https://www.sumu-log.com/archives/53221/
824: 契約者さん7 
[2023-09-23 02:03:14]
この2日間の投稿量をみると相当な時間をサジェストのためだけに捧げてるね。それだけ費やしたとて何も変わらない気がするけど、この調子で1000レスに到達するのを温かく見守っとくわ
825: 契約者さん3 
[2023-09-23 06:43:47]
>>824 契約者さん7さん

かなり時間費やしてますよ。
ここに起きた事実を残すことは、今後の誰かのためになるかもしれないですよ。この掲示板いつもみてるんですか?暇なんですね。あと174くらい?頑張って見守っててください!!
826: 契約者さん1 
[2023-09-23 06:46:41]
>>823 マンション住民さん

ありがとうございます!
そうなんですかね。内容確認しました。確かに同じような内容だし、同じような気持ちでした。
827: 契約者さん2 
[2023-09-23 09:35:20]
823さんのおっしゃるとおりでしかない。

オプション会から入居後のサポートはサジェストコミュニティや管理部でお願いしますって名刺渡されない? 世の中にはインサイドセールスからカスタマーサクセスみたいな役割分担がある訳だし、営業の委託なんてザラにあるという半常識を理解してないだけな気がするんだが、、
入居1年経っても営業に気持ちよくして欲しいというのは、下手なフィクションより面白いな
828: 契約者さん1 
[2023-09-23 13:44:29]
>>827 契約者さん2さん

引っ越してすぐの時に、営業が電話でてカスタマーサポートあるのでそちらに問い合わせお願いしますね。とか一言言えばいいだけの話だと思うけど。
バックれてんのはただの営業の怠慢だし、全然面白くないよw
そもそも入居1年経って営業に気持ちよくしてほしいなんて思ってないしw 関わってもないw
勝手に脳内で話作って面白がってんじゃねーよw
いちいち君に説明してあげるのがめんどくさいw
ほんとこんなのばっかだなw マジできみら住人?
829: 契約者さん1 
[2023-09-23 16:08:56]
>>795 ワンエルディーケーマンさん
何か封書届きましたか?
830: 匿名 
[2023-09-25 21:25:57]
ようやく県税関係の書き込みのことが理解出来て来た気がするけど、40平米前後を購入した人ってことか。
事前に自分で確認出来たんじゃないのか?
831: 匿名1 
[2023-09-27 04:16:34]
45平米前後の部屋でも、部屋によっては不動産取得税は支払わなくてい良いのでは?
タイプEは専有面積+バルコニーで床面積50平米以上となり、1200万円分の軽減処置が受けられますね。
832: マンション住民さん 
[2023-09-27 08:07:10]
>>831
おそらく「専有面積+バルコニー」で計算されているわけではないと思います。
具体的にどのように算出されているか不透明ですが、、
固定資産税の納付書に記載されている課税地積床面積で確認できると思いますが、少し違う数字になってないでしょうか。
833: 住民 
[2023-09-29 01:08:37]
営業にここまで求める人がいるなんて。
なんで営業がカスタマーセンターの連絡先を引っ越してから説明するのか?
そもそも重要事項説明書にもアフターサービスの連絡先の記載ありますよ?
834: 契約者さん5 
[2023-09-29 01:53:09]
このスレには昔から
・論理破綻してて
・デュフレの伝聞情報にやたら詳しく
・情報を簡潔にまとめることができない
・wを多用する
粘着さんがいたよな。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/res/2226
835: 契約者さん7 
[2023-09-29 12:31:01]
>>834 契約者さん5さん
ほんとに契約者?
836: 契約者さん8 
[2023-09-29 18:36:35]
>>835 契約者さん7さん

サジェストだろうね。
837: 契約者さん1 
[2023-09-30 21:07:59]
また1件売りに出てますね~
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashinaka/nc_73350843/
間取り的にKタイプの10階かな
1000万近く新築のときより高い気がする...
載っている写真下手すぎでしょw
売りに出したのは、タイミング的に書き込みたくさんしてる人かな?
838: 契約者さん1 
[2023-10-06 22:07:12]
今現在いつもより大音量で音楽なのかゲームなのかDTM打ち込みでもバスドラでも叩いてるのか音が酷い
ここ最近21時あたりから深夜まで鳴り響いてるんですけど心当たりある方は本当に止めてください
839: 契約者さん1 
[2023-10-06 22:22:56]
うちにも響いてきてます。
コンクリートを伝うので上下や隣からでは無い場合もあるので部屋の特定ができないですよね
管理会社に連絡してお知らせ貼るくらいしか出来ないでしょうね
840: 契約者さん1 
[2023-10-06 22:32:05]
ちょっと抑えめな大きさになったけど低音はしぬほど響くんですよ…
仕事終わりに楽しんでいるのでしょうが夜は本当に止めてお願い寝れない
841: 契約者さん1 
[2023-10-06 22:43:52]
>>839 契約者さん1さん
音楽というかバスドラのような規則的なリズムの打音がずっとしてませんか?
もう今日は特に酷くてついに書き込んでしまいました
入居当初音で悩まれてる方いらっしゃいましたがもう聞こえなくなったのでしょうか?
仰るとおり鉄筋コンクリートはとても響くので上下左右特定できないんですよね
もし離れた部屋でこれなら隣接した部屋はたまらないだろうなあ
騒音出してる方、お願いですから夜中の響く音で寝れない地獄を想像してください
ほんとに辛い
842: 契約者さん1 
[2023-10-06 23:27:12]
3連休前の金曜日なのでお楽しみなんでしょうね
ちょっとボリューム考えて欲しいです
確かにゲーム音のようですね
粗大ゴミの人も黒いゴミ袋の人も酷いな、と思いましたが、騒音はそれよりも迷惑です
843: 契約者さん 
[2023-10-08 08:53:23]
騒音、どちら向きの部屋からするのか教えて欲しいです。
我が家には聞こえてこないので。
844: 入居済みさん 
[2023-10-12 20:34:36]
ロイヤル石川町側の部屋だが騒音聞こえたことないわ、上階の人が携帯床に落とした?みたいな音しか聞いたことがない。
前に騒音がーコメントが多かった時に廊下回ってみたがマジで無音だった。
845: 住民さん7 
[2023-10-12 20:40:04]
騒音元と思われる部屋は通報しましょう
あとドアに張り紙も効果的ですよ
管理会社は何もしてくれませんよ
846: 住民さん1 
[2023-10-12 21:19:19]
騒音主は同じ階に住んでたら普段すれ違うときに雰囲気でわかりそうだよね。
住人同士で勝手にやり合わないことをお勧めするけど。。
847: 契約者さん 
[2023-10-12 21:30:22]
騒音は事件にも発展する事案です
騒音主は自覚がないので分からせる必要がありますね
848: 契約者さん3 
[2023-10-13 08:50:31]
うるさい奴がいるのはAからHタイプ辺りでその他は平和って理解でいい?
ここで特定や解決につながる議論をするわけでもなし、掲示板でうるさい奴がいると言いふらすのは勘弁してほしいわ。
849: 契約者さん2 
[2023-10-14 09:21:59]
>>848 契約者さん
書き込み見ているとAからHでは無いのでは?
あなたこそ契約者?
850: 契約者さん6 
[2023-10-14 09:53:08]
>>849 契約者さん2さん
逆にAからHではないと類推できる情報はありますか?
ロイヤル石川町側が静かという情報はあるのでHやIタイプあたりからLタイプは静かだと捉えることができて、その他は情報なしだからAからHのどこかがうるさいんじゃないか、というのは筋が通ってるとは思うけど。

掲示板の情報だけで確定はできないのは承知の上ですが、>>843さんに対し皆ガン無視だし、具体的にどこがうるさいか分からんから現時点では消去法でいくしかない状態だと思ってますが、おかしいですか?
851: 契約者さん3 
[2023-10-20 23:26:21]
今日もほぼ満車の隣の駐車場、建築計画中止!?
852: マンション住民さん 
[2023-10-24 00:05:39]
業者も「こうやって作れば問題なし」で入念に計画を練るので
実際のところ周りがどれだけ反対してもマンションの計画中止や
大幅な見直しになるケースは稀みたい
もしかすると、昨今の建築費などの高騰で想定より儲けが
見込めないと判断して一旦計画を取り下げたのかも?
853: 契約者さん1 
[2023-10-26 22:44:19]
今日もうるさい
854: 入居前さん 
[2023-10-28 22:57:06]
ブリリア横浜石川町もすごい場所に建てるなぁ
855: 入居済みさん 
[2023-10-30 11:22:51]
一番安い部屋売れたかな
856: 契約者さん7 
[2023-10-30 12:04:35]
売れたのは住民にとって明るいニュースですね。
(値下げして再登場しない事を祈ります)

自分が売る数年後に備えて近隣の中古をウォッチしてますが、ライオンズ横濱関内の中古価格もエグいくらい値上げしてますね。新築ブリシアも安いとは言えず、デュフレ中古がお得に見えなくもないような気が。デュフレでは週末に内見者をみかけますが、立地ゆえ購入まで踏み切れる人の数は少ないでしょうね、、1000万上げてる部屋が売れたらいいなー
857: マンション住民さん 
[2023-11-05 22:44:08]
1LDKは売れたっぽい。
2LDKはスーモから一旦消えたけど再アップされてた。
家具などを搬入してイメージつきやすいよう写真を更新してくれてる点(もう少しセンス良くは難しかったか??)や毎週現地案内会の文言を更新してくれている点が他社の仲介よりも本気で売ろうとしてくれていてサジェストを評価できるな。
こんなこと書くと否定されるかもしれないけど(笑)、売る時の本命かな
858: マンション住民さん 
[2023-11-20 14:31:04]
もう一つの1LDKの売値が下がってますね
4480万円→3980万円
859: マンション住民さん 
[2023-11-20 18:17:33]
>>858 マンション住民さん
500万円値引きとはすごいですね笑
大手の仲介会社がよくやる手口ですね
860: マンション住民さん 
[2023-11-23 18:57:36]
6950万円の2LDKがスーモから消えた!
まさかの1000万円くらいの値上げで売れるとはな。
売主のサジェスト自ら売ってくれるのがありがたい
861: マンション住民さん 
[2023-11-23 19:03:09]
先週は6950の部屋一回消えて写真更新されて再登場したんだよな…今回は売れていて欲しい!
862: 住民でない人さん 
[2023-11-24 18:14:20]
>>859 マンション住民さん
>>860 マンション住民さん
>>861 マンション住民さん

こいつら(笑)
863: 契約者さん1 
[2023-12-08 02:21:42]
定期的に1階の共有スペースでアレンジメントの教室やってる方がいますが、共有スペースの営利目的使用はダメなはず…。
864: 契約者さん2 
[2023-12-08 22:06:06]
売れるわけないだろ
ドヤ街マンションが、
865: 契約者さん7 
[2023-12-09 23:23:09]
>>863 契約者さん1さん
管理人は注意しないのかな
866: 契約者さん1 
[2023-12-10 20:13:19]
管理人さんって言うよりはお掃除してくださっている方なので、サジェストの担当の方に言わないとダメでしょうね。

前に一度、営利目的の使用は禁止ですって貼り紙してあったので、どなたかが苦情言ったんじゃないですかね?
私が偶然お見かけしただけで3回はやっているので、毎月やってるんじゃないかな?
867: 入居済みさん 
[2023-12-11 19:11:46]
何を持って営利目的の教室だと言ってるのかな。趣味の集まりですと言われたら他人がとやかく言えた話ではないと思うけど
868: 契約者さん5 
[2023-12-12 08:35:23]
>>867 入居済みさん
入居者以外の人って使ってよかったんですっけ?
869: 契約者さん6 
[2023-12-12 16:34:57]
居住者以外を招き入れ、共用スペースで騒いで居住者に迷惑かけてる時点で問題でしょ。
趣味ならご自分の部屋でやってください。
870: 契約者さん2 
[2023-12-12 18:23:26]
リース作りの人たち、入居者同士では無いということ?

テレブースとミーティングテーブルは入居者以外は使用禁止が良いと思います。
ミーティングテーブルでザワザワされるとテレブースに声が響くので。
来客はソファスペース利用。
そうすれば内職作業する入居者は居なくなるはず。
871: 契約者さん2 
[2023-12-12 19:06:15]
>>870 契約者さん2さん
オートロックを住人と思われる女性が開けに行っていたので外部の方だと思います。
872: 契約者さん1 
[2023-12-18 23:49:50]
このマンションは企業の借り上げ社宅でもあるんですか?
ミーティングテーブルは住人しか使えないとなると主にその企業の方達のみ使用可の施設ということになりますよね。
大半の住人は同じ職場の人間はいないでしょうし。

873: 契約者さん7 
[2023-12-19 17:01:38]
>>872 契約者さん1さん
理事会で使っていたりお仕事されてる方いますよ
たとえ使っていなかったとしても、外部の人間が使っていい理由にはなりませんよ
874: 契約者さん1 
[2023-12-20 20:15:35]
>>873 契約者さん7さん

外部の人間が使っていいとは一言も書いてませんよ
875: 契約者さん1 
[2024-01-27 22:19:59]
ずっと同じ音楽爆音で流してる人、ほんとに迷惑。
夜間は少し気を使って欲しい…
876: 契約者さん1 
[2024-01-27 22:50:26]
うちは今日はピアノの音がする。
877: 契約者さん1 
[2024-01-27 22:54:18]
同じ曲をずっと歌ってるんですよね。
ずーと2時間リピートされるので、ほんと迷惑です。
878: 契約者さん3 
[2024-01-28 19:58:55]
>>877 契約者さん1さん
管理会社に相談しましょう


879: 契約者さん1 
[2024-01-28 20:02:31]
窓の開け閉めを勢いよくする人もいる
力加減が基地
880: 契約者さん1 
[2024-02-05 23:20:24]
優雅にピアノ弾いてる方、夜中なので静かにしてください。
881: 契約者さん5 
[2024-02-06 14:40:08]
>>880 契約者さん1さん
昨晩も23:30頃までひいておられましたね。
管理会社に相談しましたが、複数世帯から相談した方が動いてくれるかもしれません。
管理会社にご相談いただけませんか?
882: 住民でない人さん 
[2024-02-25 20:14:57]
ドヤ街でまた殺人事件が起こりましたね
883: 契約者さん2 
[2024-03-08 18:26:42]
最近夕方から夜間にかけて、重低音がメインの音楽の音連日響いてきません?
884: マンション掲示板さん 
[2024-03-12 00:40:05]
低価格物件って一定数の常識無い人が混じるのが残念
公共交通でもそうだけど周囲にも人がいることを考えられない人が。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる