横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 松影町
  7. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 21:10:14
 削除依頼 投稿する

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

現在の物件
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
デュフレ横浜石川町(THE
 
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交通:JR京浜東北線石川町駅 徒歩4分

【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)

201: 匿名さん 
[2021-06-25 23:04:37]
>>200 現地訪問さん
我が家にも届きました!
書類めんどうですが、嬉しさが勝ってニヤニヤしちゃってます^^
202: パインシャドウ 
[2021-07-17 09:13:03]
ようやくグリーン住宅ポイント申請完了!もたもたしてポイント枯渇だけは避けたかったので早く申請したかったのですが仕事忙しくて遅くなりまた。まだポイント残ってるよねえ?
203: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-17 11:41:30]
>>202 パインシャドウさん
こちらでポイントの発行状況がわかりますよ。
https://greenpt.mlit.go.jp/status/
約1000億円の予算で約30億ポイントの発行実績なので余裕かと思います。
204: マンコミュファンさん 
[2021-07-17 12:07:16]
>>203 住民板ユーザーさん6さん

知りませんでした。ありがとうございます!
205: 豆苗 
[2021-07-19 16:09:13]
グリーン住宅ポイントの申請書、郵送してはや3週間。なんの音沙汰もないのですが、何か送られてくるのでしょうか?
もうお返事来た方いらっしゃいますか?
206: 猫又 
[2021-07-20 12:24:36]
>>205 豆苗さん
私も6/30に郵送しましたが、音沙汰ないです。
グリーン住宅ポイントの審査は、1ヶ月半?2ヶ月くらいかかるとの情報がありました。
もう少し気長に待ってみようと思います!
207: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-20 12:50:20]
>>205 豆苗さん
6/24にオンライン申請して7/16にポイント発行されました。
208: 豆苗 
[2021-07-20 15:25:33]
>>206 猫又さん
郵送だと結構時間かかるんですね。
気長に交換商品眺めながら待ってみます。
ありがとうございます。
209: 豆苗 
[2021-07-20 15:29:17]
>>207 中古マンション検討中さん
オンラインだと早いんですね。
何と交換しようかわくわくしますね。

210: 猫又 
[2021-07-20 20:53:36]
>>207 中古マンション検討中さん
なんと!オンラインだと早かったのですね。
オンラインにすれば良かったです。
情報ありがとうございます!
211: 猫又 
[2021-07-20 20:56:32]
先ほど関内に用事があったので、歩いてきました。
人通りはありますが、みなさんちゃんとマスクもして、
静かでした。
お隣は駐車場になっていました。
先ほど関内に用事があったので、歩いてきま...
212: 匿名さん 
[2021-07-21 00:35:46]
>>211 猫又さん
個人的にマンションを期待してましたが、駐車場なのですね。
北東の開放感だったり採光を考えるといいですね。
仮に駐車場の採算が取れなかったら数年内に建物が建つのかもしれませんね..
213: 猫又 
[2021-07-21 07:31:26]
>>212 匿名さん
以前に「賃貸マンションになる」という書き込みがあったような記憶があるので、
駐車場は一時的なものかもしれませんね。
214: 現地訪問 
[2021-07-24 21:38:51]
今日ようやくグリーン住宅ポイントの申請を終えました。
提出書類をPDF化して、オンライン申請にしました。
オンラインだと、自分のページでステータス確認ができるようです。
215: 購入者 
[2021-08-04 12:01:32]
住宅ローン、お勧めありますか?
皆さんどちらを検討されましたか?
216: マンコミュファンさん 
[2021-08-04 12:27:55]
新生銀行!
217: 購入者 
[2021-08-06 03:32:51]
>>216 マンコミュファンさん
ご回答ありがとうございます。
新生銀行にされた理由などもしあれば教えていただけますか?
218: 匿名さん 
[2021-08-11 00:17:09]
ローンは年齢・職業・家族構成・返済期間・変動/固定金利への考え方が皆さん違うのでなかなか同じ物差しで考えるのが難しいですよね。私は鬼電覚悟でネットの一括シミュレーション→気になった数社に絞って→最終的な返済額が最も低くなりそうだと信じた銀行に決めました。
219: 現地訪問 
[2021-08-11 03:37:15]
グリーン住宅ポイントが30万ポイント発行されました。
お知らせメールを見落としてましたが、8月3日に発行されていました。
申請が7月24日なので10日ほどで発行されました。
やはりネット申込みが早そうです。
220: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-12 06:25:55]
>>206 猫又さん
結果が出ましたか?
221: 猫又 
[2021-08-12 09:05:10]
>>220 住民板ユーザーさん4さん
まだ届いてないです。。
もうそろそろかなと期待しつつ、なにかミスがあったのかもと不安になってきました。
ネット申込にすれば良かったです!
222: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-12 13:52:44]
>>221 猫又さん
ありがとうございます。
私はネット申込ですが、6月下旬からずっと審査中のままです。。。
223: 猫又 
[2021-08-12 20:56:20]
>>222 住民板ユーザーさん4さん
それはちょっと不安ですね…。
私も届きましたらココで共有しますね!
224: 豆苗 
[2021-08-12 21:27:07]
私も6月末に書類を郵送しましたが未だ連絡来ず、です。さすがにちょっと不安になりますが、気長に待つしか無いですね^_^
225: 契約済みさん 
[2021-08-12 23:27:54]
私の場合は、7/31にオンライン申請して、今日ポイントが発行されました。
226: 現地訪問 
[2021-08-13 03:07:03]
グリーン住宅ポイントの交換サイトを見ると、品数が多くて目移りします。
昨日、取り敢えずReFaのファインバブルSを申込みました。
届くまでにどのくらいかかるのだろうか。
227: 豆苗 
[2021-08-14 23:05:26]
本日、グリーン住宅ポイントの書類届きました。
無事届いて一安心です(^-^)
228: 豆苗 
[2021-08-15 09:09:57]
↑と思ってましたが、開封したら書類の不備があり再提出求める書類でした_| ̄|○
先は長そうです…。
229: 猫又 
[2021-08-15 10:12:12]
>>228 豆苗さん
なんと、今日私も届いたのですが、同じでした!笑
次こそは受理されるといいですね…。
230: 豆苗 
[2021-08-15 14:21:14]
>>229 猫又さん
きっと同じ箇所の不備な気がします笑
気長に待ちましょうね(^-^)
231: 猫又 
[2021-08-17 16:04:35]
今朝、再提出しました!
すでに仮登録は済んでいるようなので、早めに完了してもらえることを期待。
サイトを見ているとほしいものが沢山ありすぎて困ってます。笑
232: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-19 16:47:14]
マンションの工事はどれくらい進んだんでしょうかね。中々現地に行けなくって気になってます。ネットで出てないか検索してみたりして。笑
233: 契約済みさん 
[2021-08-20 14:06:15]
>>232 住民板ユーザーさん8さん
7月に話を聞いたときは順調に進んでると担当の方が言ってました。
あと車で現地へ行ったのですが、マンションの隣に駐車場が新しくできており
この付近の駐車場はそこだけ空いてたので助かりました。
ちなみに駐車場の値段は12時間で1800円だったと思います。
234: 匿名さん 
[2021-08-20 23:32:14]
>>233 契約済みさん
私が行った日は横の駐車場盛況でした。
デュフレの工事が休みの日で工事関係車両な訳はなく、どんな人が停めてたのやら。
駐車場に入る段差が高くて車がとても揺れる点が難点でした。。。
235: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-21 17:25:46]
>>233 契約済みさん
年内いっぱいくらいまでは建物自体はかかるんですかね。
久々車で行ってみたいですね。
しごとセンター?の向かいのコインパーキングは以前は少しゴミがあったりで綺麗とは言えなかったので、マンションの近くに新しいコインパーキングが出来たのは良かったですね。
236: 私は浜っ子 
[2021-08-25 23:36:29]
おとなりのコインパーキング、タイムズでしょうか?
237: 現地訪問 
[2021-08-26 16:08:23]
グリーン住宅ポイント交換で、まずはReFaのファインバブルSが届きました。
すでに、ダイソンのホット&クールピュア、ルンバも申込みました。
楽しみな家電が増えていきます。
238: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-29 22:46:48]
>>237 現地訪問さん
ファインバブル、うちも頼もうと思ってました!
安いのから定価まで値段が色々ですが、どれにしましたか?
あまりにお安いのは不安だけど、変わらないなら安くてもいいのかなぁ、なんて悩んでます。
239: 現地訪問 
[2021-08-30 22:37:07]
>>238 住民板ユーザーさん2さん
これまでReFaのファインバブルを使用していました。モードはストレートシャワーの強弱だけでした。
今回はポイントなので、奮発してReFaの新製品のファインバブルSに変えました。ストレートシャワーが3種類とミストのモードがあります。すでに今のマンションで使っていますが気に入ってます。
240: 猫又 
[2021-09-04 11:06:14]
やっとグリーン住宅ポイントの通知が届きました!
ハガキでも申込できますが、さすがにネットにします。笑
豆苗さんたちも届いていますように。

同じ商品で業者さんによってポイントがけっこう違いますが、
一番低いところまたは保証が付いているところにしました。
241: 住民さん1 
[2021-09-04 12:06:59]
>>240 猫又さん
私も昨日届きました。
申請でかなりお時間かかってしまったので、商品の申込みはネットにします。
ミラブルとルンバとPC予定です。
ありがたい制度ですですよね(^ ^)
242: 住民さん5 
[2021-09-06 22:25:27]
現地を通りがかってみましたが、最上階辺りまで出来ているっぽかったです。近くで見るとなかなか存在感ありますね。早く外壁も観たいですね!
243: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-07 09:19:11]
>>242 住民さん5さん
マンション入口見ました?
イメージ画像と違って高さが低くく2mないかも(苦笑)
244: 住民さん5 
[2021-09-08 07:04:58]
>>243 住民板ユーザーさん6さん
見ました。私も低く感じました!笑
エントランスは他のデュフレも比較的低いような気もするので、そんなものかな?と思いました。

パーキング入り口側も少々低い感じがしましたね。

245: 豆苗 
[2021-09-11 18:14:59]
確かに入口低めに見えますね。
完成したら良い感じになると良いですね。
隣の駐車場は賑わってましたが空きありでした?
確かに入口低めに見えますね。完成したら良...
247: 通りがかりさん 
[2021-09-12 23:09:47]
[NO.246と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
250: 通りがかり 
[2021-10-05 21:03:22]
グリーン住宅ポイントの申請期限が延長されましたね!
252: 契約済みさん 
[2021-10-16 17:47:49]
>>236 私は浜っ子さん
ABCパークです。
253: 住民さん3 
[2021-10-21 21:29:27]
居住まで半年を切りましたね。
早く住んで、横浜生活を楽しみたいと思います!!
254: 私は浜っ子 
[2021-10-24 20:17:27]
>>252 契約済みさん
ありがとうございました^_^
255: 住民さん1 
[2021-10-26 18:51:40]
確認なのですがtebraキーって、専有部も対応してるんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?
256: 住民 
[2021-10-26 19:49:37]
>>255 住民さん1さん
お部屋のドアですか?
お部屋は対応していないと言われました。
オプションで変更できないかも聞いたのですがダメでした。
257: 住民さん1 
[2021-10-27 12:36:52]
>>256 住民さん

住民さんありがとうございます。
お部屋のドアは対応してないのですね。
確かに玄関ドアイメージの画像やモデルルームだと存在していないですよね。
アプリでエレベーターも自動で階数指定出来ると聞いたので、玄関も対応してもらえると便利でしたね。オプションでも付けられないとのことで残念です。

258: 住民さん4 
[2021-10-29 08:06:47]
自転車は必要でしょうか。電動を購入しようか悩んでいます。
259: 契約済みさん 
[2021-10-29 12:48:38]
>>258 住民さん4さん
交通の便が良いのでなくてもあまり困らないけど、みなとみらい~横浜あたりまでは平坦でそんなに距離が無いので電動じゃなくてもあると便利ですよ。
あと、車が無くて山手方面に用事があるなら電動は必須かと。
261: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-29 19:08:05]
床のコーティングなんて金の無駄
262: 住民 
[2021-10-29 20:12:35]
>>260 住民さん6さん
分譲マンションに住んでいる同僚に勧められて調べてみましたが、シートフローリングですしペットもいないのでしない予定です。
263: 住民 
[2021-10-29 20:14:23]
>>258 住民さん4さん
確かレンタサイクルが敷地内にあるはず。
住んでみて必要性を感じたら購入すれば良いのでは?
264: 住民さん4 
[2021-10-30 17:48:29]
>>259 契約済みさん
>>263 住民さん
ありがとうございます!
海側行く時は要らなそうですね。
レンタサイクルも検討します。
265: 住民さん1 
[2021-11-04 12:23:57]
サジェストさんスーモアワード受賞されたそうで、おめでたいですね。
久しぶりにスーモのフリーペーパー見たらでかでかとデュフレのイメージが出ていてびっくりしました(笑)
266: 住民さん8 
[2021-11-06 10:52:12]
ホントに載ってました
ホントに載ってました
268: 住民さん8 
[2021-11-13 09:29:11]
もう少ししたらインテリア相談会なんですが、もう行かれた方いらっしゃいますか?
実際の部屋みないとカーテンとかは決められないし、1回目で見積もり取るのはエアコンぐらいかな?と考えてます。
269: 住民さん69 
[2021-11-13 13:05:57]
久しぶりの偵察。あまり変化なし(泣)
久しぶりの偵察。あまり変化なし(泣)
270: 住民さん69 
[2021-11-13 18:06:02]
見積もり結構いった。まあ頼まないけど。
見積もり結構いった。まあ頼まないけど。
271: 入居予定さん 
[2021-11-14 11:54:14]
思ってたより長くて疲れました。。。
272: 住民さん 
[2021-11-15 08:13:11]
>>271 入居予定さん
確かにそうですね。私も疲れました。
全体的に女性のアドバイザーさんの方が話しが運びやすかったです。
業者さんによってはこちらが気をつかうような業者さんもいましたね。
273: 住民さん1 
[2021-11-16 10:16:05]
相談会いってきましたが、こんなに長くかかるとは…
最初から結構ですと伝えているのに見積もりだけで購入ではないですからとデュフレの担当者に言われましたが
そういう問題じゃないんだんだよ…と思いつつズルズルと。
アドバイザーさんは不安になる方も確かにいましたが笑、話せてよかったなと思う方もいました。
特に照明は部屋の見せ方、好みのデザインにあわせて費用の抑え方まで考えてくださったので助かりました。
この調子だと、2回目の相談会もそこそこかかりそうですね。
274: 匿名 
[2021-11-17 01:05:43]
購入した時の担当営業さんが良かっただけに、
インテリア相談会のスタッフはちょっとしつこいなって感じてした。
各メーカの方は大体丁寧だった印象です。
275: 住民さん3 
[2021-11-19 12:48:49]
>>273 住民さん1さん
そんなに時間かかるんですね…
2時間以内で終わるように臨んできます
277: 匿名さん 
[2021-11-21 17:23:31]
インテリアフェア今週組でした。冒頭で「それぞれ手短に行きます!」という言葉がでてきたのでココをみて改善されてるのかもしれませんね。笑 しっかり質問すると2時間は超えました。話が長いと面倒な人は面倒だし、楽しめる人は楽しめる感じなので、向こうの案配も難しいでしょうね。

帰りに現地訪問しましたが、ABC・立体駐車場・Lの裏側、IJKタイプあたりがカバー外れてました。足場解体作業中とのことで、全体のお披露目が近そうです。
インテリアフェア今週組でした。冒頭で「そ...
278: 住民さん3 
[2021-11-22 12:52:57]
>>277 匿名さん

\(*°o*°)/オオッ!
投稿ありがとうございます。
いよいよ、と言う感じですね!
279: 住民さん1 
[2021-11-22 13:27:56]
インテリア相談会行ってきた。
エアコンうるさらにしたかったけど、一部の部屋は駄目なのね。
280: 私は浜っ子 
[2021-11-25 22:34:43]
昨日、現地を見てきました。
楽しみです
昨日、現地を見てきました。楽しみです
281: 評判気になるさん 
[2021-11-25 22:58:05]
正面側のカバー外れるのが待ち遠しい!
286: 住民さん 
[2021-12-04 20:14:33]
>>280 私は浜っ子さん
マンション北東側ですよね?鉄格子はチープで残念だなぁ(笑)
今からでもガラスバルコニーに変えてほしいぜ(^-^;
289: 住民 
[2021-12-12 00:42:08]
>>288 住民さん8さん
私が検討しているインテリアショップは
アクタス
リビングハウス
大塚家具
あたりです。

メーカーでは
カリガリス
富士ファニチア
ボーコンセプト
です。

予算の上限もあるのでIKEAや無印も取り入れながら検討してます。
291: 通りがかり 
[2021-12-14 16:26:10]
週末ちょっと見てきました。
週末ちょっと見てきました。
293: 住民さん 
[2021-12-16 08:51:35]
>>291 通りがかりさん
う~ん、、なんか完成予想CGと雰囲気違うなぁ(微妙)
294: 評判気になるさん 
[2021-12-16 09:42:31]
>>291 通りがかりさん

 思ったよりいい感じにまとまってますね。別角度の写真も期待してます!
295: 入居予定さん 
[2021-12-16 14:02:41]
照明もまだ付いてないですし、これからじゃないでしょうか!
296: 住民さん 
[2021-12-16 18:51:57]
>>293 住民さん
イメージ画像だと、5階より上階はもっとグレーだったような。
ベージュ?薄い黄色?っぽく見えますね。

297: 通りがかり 
[2021-12-16 20:41:09]
>>294 評判気になるさん
上層階はCGと少し色が違う感じですが、実物の印象は良かったと思います。
上層階はCGと少し色が違う感じですが、実...
298: 契約者 
[2021-12-17 00:24:49]
色は人によって見え方が違うから難しいですね。
このCG見る感じだと、少し黄色ぽく見えますけど。
色は人によって見え方が違うから難しいです...
299: 契約済みさん 
[2021-12-17 09:58:43]
私はこのイメージでした。。。
ちとがっかり…
私はこのイメージでした。。。ちとがっかり...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる