横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 松影町
  7. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 21:10:14
 削除依頼 投稿する

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

現在の物件
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
デュフレ横浜石川町(THE
 
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交通:JR京浜東北線石川町駅 徒歩4分

【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)

301: 契約者さん1 
[2021-12-17 18:36:02]
色は人それぞれの感性ですので
しょうがないですね。
パンフレットと全く同じなんてあり得ないですよ。
だって所詮CGなんですから
302: 住民さん 
[2021-12-17 18:59:04]
>>299 契約済みさん
私もこのイメージでしたw
共有スペースに期待ですね。
303: 契約済みさん 
[2021-12-17 19:23:56]
個人的には295さんと同意見でライトアップされると雰囲気はだいぶ変わる&上部の色合いは時間帯によって変わるからあまり気にならないですね。最近完成した近くのリビオレゾンなんかもライトアップされるとかなり煌びやかな感じでした。

あと自分は299のCGも大しておしゃれではない気がしてて…
内部の共有スペースやカスタマイズ後の部屋に惹かれて契約した感じです。

住人版のネガティブなご意見は素直に失望したご意見も含めれているかと思いますが、アンチの人がまた紛れてるのかもしれませんね。笑 ちなみに今日のスーモ更新では残り8戸のようでABCもいいペースで売れているようです。
304: 現地訪問 
[2021-12-17 23:10:24]
昨日の様子です。
上層階が思っていたより白っぽいかな。
昨日の様子です。上層階が思っていたより白...
305: 契約済みさん 
[2021-12-18 12:10:39]
昨晩撮りました、足場で隠れてるのはあと吹き抜けの窓だけですね。
昨晩撮りました、足場で隠れてるのはあと吹...
306: 住民さん 
[2021-12-19 18:55:58]
どうでもいいかもしれませんが、写真に写り込んでいる荷台が付いている原付は工事の方なのでしょうか。結構な確率で映り込んでいる気がします(笑)
310: 住民さん1 
[2021-12-22 23:25:20]
外部にエコカラットや窓ガラスフィルム、水回りコーティングを頼もうか考えてます。頼む方いますか?
311: 住民さん4 
[2021-12-23 03:14:26]
>>310 住民さん1さん
その中だと水回りのコーティングは考えています。
窓ガラスフィルムは自分でやろうかと。
312: 住民さん3 
[2021-12-23 12:54:14]
>>306 住民さん

確かに
言われると凄く気になります!!
313: 住民さん2 
[2021-12-23 18:55:10]
>>310 住民さん1さん
玄関にエコカラット考えてます。
やっぱり外部が良いですかね?
あとは20年後売却する事を考えてフロアコーティングも検討してます。
314: マンション検討中さん 
[2021-12-23 20:57:50]
フロアコーティング迷ってるんですよね、シートフローリングだし古くなったら思い切って床色変えるのもいいかなと
315: 住民さん2 
[2021-12-23 22:53:46]
>>314 マンション検討中さん
私もそう思ってたんですが、貼り替えが思ってた以上にお値段かかるようで。コーティングして床張り替えずに売却かなと。
316: 契約者さん6 
[2021-12-23 23:58:01]
>>315 住民さん2さん
私も気になって、インナーネットで調べて耐久35年のコーティングがあったので検討してます。住宅ローンが35年なので、長いコーティング良いかなって思ってます。

318: 住民さん1 
[2021-12-24 19:49:15]
コーティングって普通に傷付きますよ。
所詮ぶつけてたりすれば凹むので。
フローリングなんてコーティングかけると床なりした場合保証外扱いで直してくれないですよ。
考え様ですね。こらから何十年も傷が付かない家なんてないんだから。売却だっていい所竣工後3年位の物じゃないと査定範囲外だよ。
319: 住民さん69 
[2021-12-24 20:05:00]
引っ越し日も決まったので諸々予定立てよ
320: 住民さん1 
[2021-12-25 09:01:04]
他の方が言う通り、傷はつきますよ。傷の種類によりますね。家具を引きずった擦り傷や摩耗には強いです。コーティング経験があります。 1番のメリットは、掃除が楽になります。推奨していない水拭きやアルコール拭きが楽になりますよ。
321: 住民さん2 
[2021-12-26 08:49:22]
>>318 住民さん1さん
コーティングは傷の予防ではなく、間から水が入らないようにするために考えています。
水拭きするロボット掃除機を使用予定なので。
観葉植物への水やり時にこぼしたり、ペットが粗相してしまった時ようですね。
323: 住民さん1 
[2021-12-27 14:11:17]
皆さん引越し業者決めました?
325: 住民さん1 
[2022-01-04 11:14:21]
あけましておめでとうございます!いよいよ引き渡しまで数ヶ月ですね。
引っ越しどこに頼もう。
327: 住民さん69 
[2022-01-07 17:35:21]
コーティングなんて金をドブに捨てるようなものでしょ
328: 契約済みさん 
[2022-01-08 13:53:24]
私も水拭きできるロボット掃除機使おうと思ってるんだけどコーティングしたほうが良いのかなぁ
329: 住民さん1 
[2022-01-09 04:33:17]
シートフローリングに対してのコーティング、要不要論ありますね。
個人的には売りたいコーティング屋さんの意見より不動産屋さんや建築家さん、経験者の意見を参考にしていて、
今後10年?で売却する可能性と、その年数使えばフローリングに傷はついて張り替えの必要性もあり得るので、コーティングは無しでいいかなと考えています。
木と比べて安価に張り替えができるのがシートフローリングの利点ですし、売却しやすくなる可能性もありますし。
いまのところ掃除は普段ルンバのみ、水気あるのは週1のクイックルワイパーぐらい。
各所フィルターやレンジフードフィルターも他社で安価に便利なものが買えるので、今回はお願いしない予定です。
ただ水回りのコーティングはしようかなと。
330: 契約済みさん 
[2022-01-09 11:53:11]
気がついたら電柱なくなってた。
気がついたら電柱なくなってた。
332: 住民さん2 
[2022-01-09 17:44:55]
>>329 住民さん1さん
業者さんに聞いたら床暖房入っているとシートフローリングも貼り替え高いようです。広さによるそうですが100万近くかかるそうです。
333: 住民さん2 
[2022-01-09 17:46:42]
>>331 住民さん6さん
私はあまりテカテカしたのは嫌なのでガラスにしようと思います。
334: 住民さん69 
[2022-01-09 18:32:13]
コーティングなんて意味ないからその分美味しい物食べまーす
335: 住民さん 
[2022-01-10 17:15:10]
ガラスにしようと思ってましたが、業者さんにシートフローリングの種類をお伝えしたところガラスは不向きとのことでしたのでUVのつや消しにしました。
防汚・防カビ・光触媒コーティングもサービスで付けて頂けたのでキレイを保ちたいと思います^ ^
336: 現地訪問 
[2022-01-14 15:28:00]
サジェストからメール来ました。
(・∀・)
サジェストからメール来ました。(・∀・)
340: 住民さん69 
[2022-01-18 19:10:23]
おすすめはそのお金でシースー
342: 住民さん 
[2022-01-23 19:20:28]
現地見に行って来ました。
エントランス見えていてかっこよかったです。
内覧会楽しみです。
現地見に行って来ました。エントランス見え...
343: 匿名さん 
[2022-01-25 13:31:59]
トイレにウォシュレットは始めから付いてますか?
ホームページや頂いた資料をみても分かりませんでした。
344: 住民さん8 
[2022-01-25 21:37:40]
>>343 匿名さん
ついてますよ。この機種です。
https://www.direct-store.net/product/productdetail/70003
ちなみに、うちはタンクレスに変えました。
345: 住民さん 
[2022-01-26 12:15:12]
今日の午前中、現地に行ってみました。
エントランスが低い・2階は地上から中が見えるとコメントがありましたが、1階が道路より2?3段下がっているので、その分だと思います。

とてもカッコ良かったです。
内覧会が待ち遠しいです。
347: 住民さん69 
[2022-01-26 18:39:01]
コーティングのお金で美味しい物食べるのがオススメ
348: 住民さん69 
[2022-01-26 18:41:23]
床なんてガンガン物落として数ヶ月でどーでもよくなるのでマジでやらない方がいい
349: 匿名さん 
[2022-01-26 22:24:27]
>>344 住民さん8さん
ありがとうございます。大変助かりました。

もう少しで内覧会なので楽しみです!
351: 契約者さん1 
[2022-01-28 17:11:58]
>>335 住民さん
綺麗に保てると思うとやっぱりいいですよね!
コーティングはまだ検討していますが、コーティングの業者さんで照明とブラインドお願いしました!
352: 入居予定さん 
[2022-01-31 08:47:06]
株式会社ニッセイという内覧会で案内のあったコーティング会社でコーティングしてもらおうかと思っています。フロアコーティング7点セットと防カビコーティングとフッ素コーティングもしてもらって38万ほどになりましたが、玄関をサービスしてもらうのでお得かなと思っています。
354: 住民さん 
[2022-02-03 11:35:59]
バーチカルブラインドとウッドブラインド検討されている方いらっしゃいますか?
355: 住民さん1 
[2022-02-03 13:24:54]
幹事会社のサカイに引越し見積もりお願いしたら驚くほど高かったのですが、皆様サカイでお願いする予定ですか?
356: 匿名さん 
[2022-02-03 16:40:47]
>>355 住民さん1さん
引越しの日程を変更したくなかったのでサカイにお願いしました。
私も最初に提示された見積金額が驚くほど高かったのですが、価格交渉(引越前に振込、段ボールをその日に受取等)をして、この時期の大手引越し業者の相場ぐらいに値下げしてもらいました。
357: 住民さん8 
[2022-02-03 21:23:57]
>>355 住民さん1さん
相見積もりは取られた方がいいですよ。
358: 住民さん1 
[2022-02-04 01:16:55]
>>357 住民さん8さん
相見積もり取ったのですが、幹事会社がサカイで時間を細かく区切っているので繁忙期も相まり対応不可の会社さんが多かったです。
それもありかなり強気な見積もり出してきましたね。
5万円ほどは値切りましたが、電話で申し込みの連絡をしたら最初に提示した金額になりますと言われびっくり。
いやいや、なんで?と少々ごねたら値引きされました。

本当はこんな業者に頼みたくない
359: 猫又 
[2022-02-04 13:14:20]
>>358 住民さん1さん

お気持ちはすごく分かります…!
私も不信感ありつつも、他の業者からは断られたり、
4月の受付はまだできないと言われたので、
仕方なく…幹事会社にしました。
身バレしたくないので詳細は書けませんが、
最初の提示より10万円以上の値下げ(それでも高いです)
今日中に決めてくれないと最初の金額になる、など言われました。
360: 猫又 
[2022-02-04 13:19:21]
ちなみに、私はフロアコーティングやろうと思ってます。
以前にどなたかが犬猫のために、という話があり、
自分でも調べて決めました。
やる、やらないは個人の自由ですし、どちらに決めても納得できるんじゃないですかね。
もちろん、そのお金で美味しいもの食べたいですけど、働いて頑張ります。笑

コンサバトリーは、ブラインドにするか、ロールカーテンにするか、
まだ迷ってます。

もうすぐ内覧会。たのしみですね!
361: 住民さん1 
[2022-02-05 08:31:16]
>>359 猫又さん
知り合いのサカイ関係者に相談するとk2 午前(2トントラック)市内引越しだと10万だそうです。倍以上は明らかなぼったくりと言われました笑

やっぱりキャンセルしようと思います。
362: 現地訪問 
[2022-02-05 13:56:29]
昨日の現地です。
装飾も増えてきて、ホテルっぽい造りです。
昨日の現地です。装飾も増えてきて、ホテル...
363: 住民さん8 
[2022-02-05 14:10:43]
電柱は無いけど電線はあるのか…
364: 住民さん1 
[2022-02-05 16:49:17]
入り口前の標識は取れるのでしょうか?
ご存知のかたがいれば教えていただきたいです。
せっかく入口が素敵なのに標識が邪魔して残念だったので、、
入り口前の標識は取れるのでしょうか?ご存...
365: 住民さん8 
[2022-02-05 18:57:35]
>>361
私はマンションまで4km弱の距離での単身引っ越しで9万円を提示されました。高いとは思いましたが大体予想通りではありました。

見積りは1月初めでしたが、去年から見積りしてる人も多いとは聞きました。
見積時期、引っ越し時間、引っ越し元の状況(接道、階数、家財の量)などでかなり金額は変わりそうですが、参考までに
366: 住民さん1 
[2022-02-06 11:20:34]
>>365 住民さん8さん

私は単身引越し 1〆㎞で最初23万円でしたよ
367: 住民さん69 
[2022-02-06 11:37:42]
距離より荷物の量が影響でかそうですね。
368: 住民さん1 
[2022-02-06 22:17:05]
>>362 現地訪問さん
写真ありがとうございます!そろそろ内見ですし楽しみですね。
バルコニーガラスがいいな、と思ってましたがこちらの方が良い意味でマンションらしくなく良いですね。
369: 住民さん 
[2022-02-07 19:44:55]
見積もりはまだですが、ここでのコメントを読む限り絶対にサカイには頼みたくないなぁ…
少し前には、サカイのブラックなニュースが出てたし、現場で働く人が可哀想です。
370: 住民さん1 
[2022-02-07 20:37:53]
うちは他社にしましたよ、20万近く差があり流石に酷いと思いました。
最終的には10万くらいの差になりましたが引っ越し業界のやり方なんだすかね?最初にふっかける値段交渉は不愉快でした。
371: 住民さん8 
[2022-02-07 22:00:50]
うちも他社にしました。
幹事さんのサカイさんに頼む気でいたのですが、
あまりにも予算から離れていたので致し方なく。
372: 住民さん1 
[2022-02-08 09:05:41]
>>371 住民さん8さん
対応できる他社さんありました?
もしよろしければ教えていただきたいです。
373: 住民さん1 
[2022-02-08 09:06:31]
>>370 住民さん1さん
どちらに頼まれましたか?
なかなか対応いただける業者さんが見つからず困っております
374: 住民さん 
[2022-02-08 12:05:48]
私も他社にしました。
サカイの見積もりの半額以下になりました。
しかも洗濯機の取付もサービスしてくれました。
375: 現地訪問 
[2022-02-08 17:06:16]
本日、CMでも宣伝している、オンライン見積りを行いました。
(ZOOMを使用します。)
2年半前にも、中区内での引越しをしており、前回データとも比較していただけました。
ナント基本料金30%オフのキャンペーン中とのことで、前回10月の引越しより安くなりました。
もちろん即決で契約しました。
379: 松影人志 
[2022-02-09 21:03:08]
久しぶりに偵察。うーん買って良かった♪
久しぶりに偵察。うーん買って良かった♪
380: 住民さん 
[2022-02-09 21:12:17]
>>379 松影人志さん
1枚目はワーキングスペースですね
2階部分が無いので高さはありますがエントランスだけはマジ低くて納得できんわ(笑)
381: 通りがかりさん 
[2022-02-09 21:26:21]
エントランスも2階ぶち抜いてほしかったですよね
382: 松影住民さん 
[2022-02-09 21:38:23]
管理組合の役員は絶対やらないから宜しく。
参加もしないし委任状も書かない。
383: 匿名 
[2022-02-10 10:34:18]
坪単価250程度の物件に望み過ぎ、ホント文句ばっかり。
しかもスベってるし
384: 住民板ユーザーさん4 
[2022-02-10 11:00:07]
>>380 住民さん
今の止まらないインフレを考え、とにかく買っといたほうがいいと思います。こんな細かいところいちいち詮索するとキリがないです。
385: 住民さん 
[2022-02-10 11:26:15]
>>379 松影人志さん
丸い看板の写真、すごく素敵ですね!!
同じく、買って良かった!
386: 住民さん 
[2022-02-10 19:41:51]
夜の写真テンション上がります??
ライトが点くとグッと雰囲気が変わりますね。
私、低めのエントランス結構気に入ってます。
387: 住民さん123 
[2022-02-10 19:51:08]
住民さん多くて少し混乱w
確かに管理組合の役員はやりたくないわな。俺は国内転勤、海外赴任等の理由で逃げ続けるぜ
388: 寿警察 
[2022-02-10 20:00:43]
管理組合役員逃げるやつにはそれ相応のペナルティを課すように役員になったら考えよ。不公平は許さねえからな。
389: 住民さん 
[2022-02-11 06:31:47]
>>388 寿警察さん
それ強要罪
390: 住民さん1 
[2022-02-11 11:15:56]
役員はやるなら初年度がオススメです。
年経ちすると色々な問題が起こり(管理費や積立金不払住民なんかもどこにでもいますので、あとは慣れてくると共用施設破損も多々起こる)臨時会議など増えたりします。住民がまだ慣れない時期の方が良いと思います。
391: 住民さん7 
[2022-02-11 13:28:49]
管理組合の役員はほとんどの人がやりたくないだろうから、役員なる人に報酬与えたらいいんじゃないかな
392: 住民さん 
[2022-02-11 15:01:22]
>>388 寿警察さん
寿警察?
こ・と・ぶ・き・警察?腹立たしい!!
393: 住民さん 
[2022-02-11 15:16:07]
>>390 住民さん1さん
もう初年度から問題が起こるんじゃないかな、たぶん
394: 通りがかりさん 
[2022-02-13 07:49:38]
>>373 住民さん1さん
一斉入居でも他社で受けてくださりませんでしたか?
私も断られるかと思っていたのですがそんなことはなく拍子抜けでした。しかも他社の方が断然安い。
ただ大手他社は11月12月頃に相見積お願いしようとしたところ先すぎるということで断られはしました。
ですが今の時期でしたらもう予約も取れると思います。
業者名はステマと疑われると申し訳ないので記載するのは避けさせていただきますが少なくとも幹事会社以外でも受けてくれるところはありますよ!
良いところが見つかるといいですね。


396: 住民さん 
[2022-02-13 19:58:59]
管理組合の役員は、住民が順番に担当するそうです。何だかんだと理由を付けて断っても、結局はやる事になるみたいです。
それが平等で良いですね。
397: 入居予定さん 
[2022-02-14 06:21:09]
1LDKなのですが、エアコンの設置について迷っています。
窓側に14畳エアコンを1基のみ設置しますか?
それともリビング、窓側1基づつ設置しますか?
398: 匿名さん 
[2022-02-14 13:30:35]
>>397 入居予定さん
エアコンが壊れた時に悲惨なので、どちらも設置しますね。
399: 入居予定さん 
[2022-02-14 13:43:52]
>>398 匿名さん
回答ありがとうございます。1基のみにしようと考えていたのですが、エアコン設置箇所のコンセントが両方とも200V対応ではなく100V対応だったので、業者の方も6畳エアコンを推奨しているかもしれないですね。壊れたときのことも考えてどちらにも設置しようと思います。
400: 匿名さん 
[2022-02-14 18:24:27]
コンセントの100Vから200Vへの変更工事も可能な気がします。お部屋によりけりで要確認かと思いますが! 私が今住んでる部屋で同様の工事をしたのですが、新規エアコン購入時にサービスしてくれました。1万をかなり下回る価格で工事できた気も、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる