日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-24 23:40:55
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

451: 契約者さん8 
[2022-01-27 12:57:50]
初日に内覧会に参加しました。
以前質問がありましたが、室内の電気・床暖房は全部点いた状態で確認できました。
11:00~だったのでリビング側はとても日当たりがよくお部屋の確認がしやすかったです。
廊下側の洋室は電気は点いていますがリビングに比べると少し薄暗く感じました。
我が家は主にリビング床のキズや汚れを指摘しました。
初日に内覧会に参加しました。以前質問があ...
452: 契約者さん 
[2022-01-27 13:17:31]
内覧会行ってきました。駐車場ですが、隣の公園のボール遊びゾーンのネットが意外と低く、ボールが車に飛んで来そうで心配でした…
453: 住民板ユーザーさん 
[2022-01-27 13:22:26]
>>451 契約者さん8さん

画像まで載せて頂き、感謝しかないです。床の傷、結構あるものなんですね!
454: 契約者さん2 
[2022-01-27 13:23:41]
既出でしたらすいません。
内覧会は自家用車で行っても大丈夫でしたか?
455: 契約者さん 
[2022-01-27 13:45:11]
>>454 契約者さん2さん

駐車場は使えないので近くのコインパーキングに停めるしかないようです!
456: 契約者さん2 
[2022-01-27 14:11:55]
>>455 契約者さん

情報ありがとうございます
457: 契約者さん1 
[2022-01-27 14:29:17]
>>452 契約者さん

やっぱり低いんですね。私も気にしていました。
モデルルームで、公園と駐車場の間の柵の高さ低いですね。って言ったら、模型の通りです。って言われてまったく安心感がありませんでした。
458: 契約者さん 
[2022-01-27 16:09:20]
>>457 契約者さん1さん
実際現地でも柵のすぐ横が駐車場なので結構危なく感じました。担当の方に聞くと、公園は海老名市が所有するので… 。という濁され不安が残りました、、
実際に居住し始めてから何か対策ができれば良いなと感じています。
459: 匿名さん 
[2022-01-27 16:50:05]
>>449 間違いないと思います あのエレベーターは
9人乗りで身障者仕様の手すり付きを並びにしてかごの大きさを一緒にしたのは確実に大失敗だと思いました
461: 契約者さん7 
[2022-01-27 19:07:40]
定期的にあがる横浜のインテリアオプションの話題そろそろやめておけw

たぶん愉快犯なんだろうけど施工会社の印象悪くなって営業妨害になるぞ。

ないとは思うが施工会社の宣伝のための自作自演だとしたら逆に印象悪くなるからやめておけw
462: 契約者10 
[2022-01-27 19:22:43]
私はあまり気になりませんね

463: 契約者さん1 
[2022-01-28 18:31:04]
内覧会でWiFiのスピードテストしてみましたが、600Mbps超えていました。
居住前というのもあると思いますが爆速ですね。
464: 契約者さん1 
[2022-01-28 19:30:43]
内覧会行ってきました。
エントランスとそこまでの道も豪華な感じ。
広い外廊下に対して柵が心許ないというかなんか低いような気もして若干怖いなあと思いました。ベランダも若干そんな気もしますがある程度マシ。
今更ですが実物見ると内装はショボいなあと思いました。
窓閉めて外の音は多少聞こえますが十分静か。カーテン閉めたらもっと静かでは。
Cではない棟ですが午前は左手前の建物に遮られるのか陽は入りづらい。
長谷工の社員とかがいっぱい居てめちゃくちゃ挨拶されるのが居心地悪い。
特に滞りなくスムーズに終了。楽しかった。
カーテン何色にしようかなー。
465: 契約者さん 
[2022-01-28 21:43:40]
内覧会はじめてでとても楽しかったのですが、一つ疑問が。トイレの便器の下の部分ってみなさんのところもこんな感じでしたか?ゴムみたいので床と便器の間が一周されてて、今まで住んでいたところでは見たことなく不思議でした。
内覧会はじめてでとても楽しかったのですが...
466: 検討さん 
[2022-01-28 22:30:05]
トイレの床にがタイルなんですね。豪華ですね。
467: 契約者さん1 
[2022-01-28 22:37:45]
トイレって早期契約の方は選べたんでしょうか。早々にトイレリフォームしたいくらい残念です。
468: 契約者さん 
[2022-01-28 23:28:46]
>>467 契約者さん1さん

早期特典でもトイレの仕様は選べず、リフォームですねとモデルルームの人には言われました。
469: 契約者さん1 
[2022-01-29 16:57:08]
トイレ床は高級感はありますが、硬いものを落とした際に割れないか心配ですね。
470: 契約者さん2 
[2022-01-29 17:31:39]
??トイレは一般的なクッションフロアですよ
硬いタイルじゃないと思いますが
471: 契約者さん1 
[2022-01-29 21:34:32]
浴室の床ものすごく冷たくないですか?
472: 契約者さん4 
[2022-01-29 22:55:42]
プラスチック製なんだからあんなもんでしょ。
473: 契約者さん 
[2022-01-30 13:38:53]
>>463 契約者さん1さん

さすがNURO光ですね
474: 契約者さん1 
[2022-01-31 11:09:20]
>>465 契約者さん
来場者ページのモデルルームでもそうなってるので仕様じゃないですか?
475: 契約者さん 
[2022-01-31 15:32:34]
みなさん、内覧おつかれさまです。
うちの場合ではありますが、部屋のキズ等チェックで50箇所ほど気になるところがあったので、長谷工さんからもらったマスキングテープの枚数だけでは、全然足りませんでした。
念のため、1本持参しておいて良かったです。
476: 契約者さん5 
[2022-01-31 20:19:04]
そんなにありましたか。
自分のところは10ヶ所くらいでした。
傷かと思ったら汚れだったり、床の色が明るいせいで見えづらかったので、這いずってチェックしてもよくわからなかったですね。
ビックリするようなものもありましたけど、全然指摘する箇所がなくて拍子抜けでした笑
477: 契約者さん1 
[2022-02-01 08:30:19]
住んでからも定期点検時に補修はして貰えると思いますが
壁紙の傷や目立つ繋ぎ目、クローゼットの棚の傷、サッシ周りの傷などよく見るとかなりの傷があったので
多少気になることは指摘しておいたほうが良いかと思いました。
478: 契約者さん4 
[2022-02-01 20:55:25]
サッシまわりの傷や壁紙の剥がれは内覧会の時に言わないとアフターでも無理なのでは。
479: 契約者でーす 
[2022-02-02 13:53:11]
はじめまして。
よろしくお願いします

2街区にできると言われているフィットネス施設について詳しくお話聞かれたかたいらっしゃいますか??
何か情報あればぜひご共有ください!
480: 匿名さん 
[2022-02-02 14:40:03]
フィットネスができるというの情報は説明会でありましたがそれ以上のことは何もありませんし完成までさほど情報はないと思いますが、I街区の1階部分の共用部も写真でみるより意外とコンパクトだったので II街区あまりスペース的には広くないと思います
481: 契約者でーす 
[2022-02-02 16:37:23]
>>480 匿名さん
ご回答ありがとうございます!
日程によって違ったのですかね?
思い違いだったら誠に申し訳ないのですが、どこかで2街区にはフィットネス施設が…と話を聞いた記憶がありました。

いずれにせよ、すごく充実することはなさそうですね。
482: 契約者でーす 
[2022-02-02 16:39:09]
>>480 匿名さん

>>480 匿名さん
あ、微妙に読み違えてました。
噛み合わずすみません。
あまり期待せずに完成を待ちたいと思います笑
483: 契約者さん1 
[2022-02-02 18:08:27]
ららぽ前の某タワマンにもフィットネス施設がある様ですが、通常のスポーツジムの様な感じではなく、24時間利用可能のスポーツジムの簡素な感じになるのではないでしょうか。一通りマシンが置いてあり、さあやってという様な。受付やシャワー等もなく。
484: 契約者さん5 
[2022-02-02 22:26:13]
一階の共用部が写真で見るよりコンパクトとのことですが、どれほどの広さでしたか?内覧行かれた方わかる範囲で教えて頂けないでしょうか?
485: 契約者さん1 
[2022-02-02 22:41:58]
ラウンジはパーティションがあって実際の広さは良くわかんなかったですね。
486: 契約者さん6 
[2022-02-03 00:00:18]
高層階のため、風災、水災、
盗難を抜き、その他提携火災保険保険と同様な内容(水漏れ保証有、地震保険/家財同額、自己負担0)でソニー損保の見積りを取得しましたが、10年一括で10万円以上安くなりました。他にもマンションを所有し同様に保険に入っているので、今回の提携保険会社の見積りが高く感じたので、調べました結果です。
487: 契約者さん1 
[2022-02-03 01:03:54]
>>486 契約者さん6さん

どういう条件で比較されたのですか?私の部屋の提携保険会社の見積もりは、地震保険部分除くと10年で10万切ってましたが。。
488: 契約者さん4 
[2022-02-03 01:22:57]
内覧会行ってきたけど想像以上にいい物件で2ヶ月後が楽しみになってきたぜw
しかしエントランスやガーデンのオシャレ感と比較するとエレベーターの内装が地味w
これだけが気になる…
引越し落ち着いたらエレベーターの内装だけ何とかしてくれないものか
489: 契約者 
[2022-02-03 07:13:34]
>>488 契約者さん4さん
私も同意見です。エレベーターの地味さが目立ちますよね。事後的にでもいいので、内装変えるとか扉の色を変えるとか、もう少し何とか出来たら良いのですが。。
490: 契約者さん1 
[2022-02-03 07:46:55]
エレベーターですが、他のマンションに比べても明るくていいかなと思いましたが
自分達の積立金からそれをやるのは勿体無いですね

長谷工の持ち出しならいいですが
491: 契約者さん1 
[2022-02-03 10:20:36]
>>486 契約者さん6さん
私もソニー損保で見積もりましたが、提携とそんなに変わらなかったです。
汚損とかつけてない感じでしょうか?
492: 契約者さん4 
[2022-02-03 11:49:58]
>>488 契約者さん4さん
まさしく同意件です!!
そう、気になるのです…
あれは、ちょっとないでしょって思いました。
493: 契約者さん2 
[2022-02-03 12:26:47]
確かに外側のドアの色は地味だと思いましたが
内装はそんなに変でしたか?
高級タワマンじゃないんだから、あんなもんでしょ
494: 契約者さん1 
[2022-02-03 12:46:35]
自分はエレベーター早!っと思ったぐらいで、エレベーターに対する不満はないんですが、他の人がおっしゃるとおり、外廊下の手すりの低さが気になりました。子供とか、酔っ払いとか大丈夫なのかなって。
495: 契約者さん3 
[2022-02-03 12:55:43]
エレベーターの内装は変っていうかガッカリ感だな

エントランスが素晴らしすぎるからね。
そこから日常に戻る落差が激しいんだ。

まあ他の人も同じこと思ってる人はいるようなのでたぶん気になる人は気になるんだろう

この辺りは人の感性によるものだから人の意見を否定するとかではない。
ただ個人的には気になるから何とかしてもらいたいw
496: 匿名さん 
[2022-02-03 13:18:37]
>>495 契約者さん3さん
私もそう思いました。今住んでる30年前のマンションのエレベーターと同じ地味です。時代感とマンションのイメージには合わないと思いました。
497: 匿名さん 
[2022-02-03 13:21:14]
どちらかとえいばかごの小ささの方が問題になってくると思いますね
手遅れですが
498: 契約者さん 
[2022-02-03 14:19:47]
>>497 匿名さん

ホントに小さいですよね…ベビーカーなどで渋滞もしそう…
499: 匿名さん 
[2022-02-03 14:51:39]
標準仕様のエレベーターなんて壁色と照明のタイプボタン周りぐらいしか選べないし一般的ということです
500: 契約者さん1 
[2022-02-03 15:15:43]
みなさんは長谷工のオプション工事は
何をご依頼されましたか?
それとも別のリフォーム業者に依頼しましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる