一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横浜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 中央
  7. プレシス横浜中央ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-02 06:54:11
 削除依頼 投稿する

プレシス横浜中央についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/yokohamachuo/index.html

所在地:神奈川県横浜市西区中央一丁目185番1、他(地番)
交通:京急本線「戸部」駅徒歩3分
   JR東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線根岸線・横浜線・京急本線・東急東横線・相鉄本線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン・みなとみらい線「横浜」駅(みなみ東口)徒歩15分
   相鉄本線「平沼橋」駅徒歩6分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅(1出入口)徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.32㎡~55.57㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-16 23:22:56

現在の物件
プレシス横浜中央
プレシス横浜中央
 
所在地:神奈川県横浜市西区中央一丁目185番1、他(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩3分
総戸数: 30戸

プレシス横浜中央ってどうですか?

11: マンション検討中さん 
[2021-02-07 10:15:38]
>>9
情報ありがとうございます。検討者としては助かります。
立地が良くて、間取りもコンパクトなのに南向き、横に広々してる間取りが気に入ってます。価格帯が合うかわかりませんが、Aタイプ、Bタイプの浴室に窓付いてるのも良いなと思っています。

ネットには2月11日より申込開始と書いてありますね。
どのくらい進むんだろう、、、検討できる部屋があればいいのですが、、
12: 匿名さん 
[2021-02-08 08:13:49]
>>10 匿名さん

9です。モデルルームはBタイプのお部屋でオプション盛り盛りでした(笑)が、この部屋の魅力はコンパクトな間取りと、ベランダ側が南向きなところなので、大目にみました。あと、寝室が隣部屋と面していないのもポイント高いです。また、ここら辺のまいばすけっとは一通りチェックしましたが、ここが一番充実してました。イオン系で高くもないですし。ただ、夕方はやや混んでました。

>>11 マンション検討中さん

2部屋の洋室がベランダに面している点、別の不動産屋さんにも図面を見せたら、中々出ない良い間取りですね、とおっしゃっていました。しかも南向き。で、モデルルームの方曰くBのお部屋は特に人気のようでしたので、もし検討されるようなら早めの行動をおすすめします。

予算が合わず諦めましたが、とても気になる物件ですので、ご参考までです。
13: 匿名さん 
[2021-02-10 10:59:03]
ロケーションとしては自転車で行動するといろいろな施設が利用でき範囲が広がりそう
徒歩圏内で過ごすにはちょっと不足な感じがしました。

ご家族でお住まいなら、自転車で行けるような遊べる施設があったり、公園があったりするのは
大変助かると思います。
そのほか、かいものはまいばすけっとが近所にありますから買い物はそれほど不便はなさそうですね
14: 匿名さん 
[2021-03-02 15:20:46]
買い物、まいばすけっとだけだと、
子供がいるようなファミリーの場合はさすがに物足りないんじゃないかなと思います。
生鮮食品などが
もう少し多めにあればいいのだけれど…
普段のお買い物については、
他に何処が便利なのかも見つけていかないと。
15: マンション検討中さん 
[2021-03-04 01:23:00]
今現在DINKSで将来子供が出来る前提で、こちらのような所謂狭小3LDKを検討されてる方っていらっしゃいますかね?子供が出来たら住み替えという方が現実的でしょうか?
16: マンション検討中さん 
[2021-03-08 18:31:49]
>>14
スーパーでしたらマルエツ、FUJIスーパーが徒歩10分にありますよ。

>>15
子供一人なら問題ないと思いますが、二人なら住み替えが現実的な気がします。
17: 匿名さん 
[2021-03-15 18:27:48]
人気の横浜なので、住替えするとしても、資産として持ち続けることも売却することもさほど困難ではないのでは?考え甘いかなぁ。需要はたくさんあると思うのだけど。賃貸として考えるとコンパクトでも問題ないと思ったりもするのだけど。
55帖超の3LDKの3.5帖はさすがにベッドなど置けないかもしれないので、実質2LDKとして考えたほうがいいのかなとは思います。
18: 通りがかりさん 
[2021-03-26 22:35:57]
駅近で横浜駅にも出やすいので便利そうに思いますが、売れ行きどうなんでしょうか?
焦った方がいいのか、少し待てば値下げもあるんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2021-04-05 21:22:36]
間取りを見ると、最近はやりのコンパクトマンションですね。

1~3LDKまであるのでファミリー層も住めそうと思ったのですが

3LDKでも70㎡ないとなると、ちょっと狭すぎるような…。

交通アクセスは良くても、ちょっとミニマリストじゃないと住みづらい感じがしました。
20: 匿名さん 
[2021-04-21 10:53:33]
3LDK物件70平米ないどころか、60平米にも満たないんですよね^^;
3.5畳の部屋は、どうやら書斎を想定しているっぽいです。
確かにこの広さだったら、最近多くなってきているリモート勤務にもちょうど良さそうではあるけれど。
ただイメージとしては2LDK+フリールームって感じの使い方になりそうです。
21: マンション検討中さん 
[2021-04-30 00:21:55]
戸部は住んでたことありますが、
横浜駅まで歩けるので便利!
地味で何もない。
戸部駅は普通しか留まらないし無意味。
消防警察うるさい。
暴走族もうるさい。
ファミリーには微妙…というか公立は行かせられないですよ、、
22: マンション検討中さん 
[2021-04-30 00:24:48]
>>17 匿名さん

資産にはならないですよ。
メジャー7で200戸ぐらいの規模じゃないと…
しかも横浜っていっても資産価値あるのは横浜東口かみなとみらい、大目にみて東横線のみです
23: マンション検討中さん 
[2021-04-30 00:25:51]
>>17 匿名さん

資産にはならないですよ。
メジャー7で200戸ぐらいの規模じゃないと…
しかも横浜っていっても資産価値あるのは横浜東口かみなとみらい、超大目にみて東横線のみ。

ここはリセール期待はしないほうが…
24: 匿名さん 
[2021-05-03 17:27:36]
そうなんですか。となると実需で長く住む気持ちの人向けになるのかな。部屋数より少ない人数でゆとりを持って暮らすなら狭さを気にせずに済むのかなと思います。
これから販売される予定の間取りは角住戸になるのかな。バルコニー側意外にも窓があると、少し開放感があって狭さを気にせずに済むかもしれませんね。
横浜駅まで徒歩でも可、自転車で5分は魅力的だと思います。静かな街ではあるけれど、消防車や暴走族の音もあるってことなのですね。
25: 匿名さん 
[2021-05-19 11:14:59]
一応、京急・相鉄・ブルーラインの各駅が徒歩10分以内なので、
交通面では便利であると言ってもいいと思います。
横浜駅は徒歩15分なので、正直日常的に往復するような距離ではないでしょう。
休みの日に散歩する程度。
交通面は便利ですが、
わかりやすくターミナル駅で買い物も便利というわけではないので
それでそこまでは高すぎないっていうのもあるのだと思います。
26: 匿名さん 
[2021-06-06 10:45:33]
混んでいる電車に乗りたくないっていう人は、とりあえずは歩いていけるっていうのは大きいと思いますよ。
横浜駅周辺に勤めている人ならば徒歩でと考える方もおられるのでは。

また、自転車を停めておくスペースが有るならば
自転車で通勤するっていうのも大いにありだと思うし、距離的にもちょうど良さそうですよー
27: マンション検討中さん 
[2021-06-19 11:47:01]
昨日、近くに住んでいるのでモデルルームの見学をしました。
現状はAタイプの9Fが最終住戸のようです。2Fもありましたが申込済。
思いの他なくなるのが早いんですね。

ただ、条件的には良さそうで良いなと思っています。
あとは踏ん切り付くかですが、、、

初めて購入するので、何かと不安です。
皆さんはどのように踏ん切り付けましたか?
28: 匿名さん 
[2021-06-22 16:17:51]
もう最終なんですか?
第2期としか書いてないけど・・・
2階で3LDKで55㎡でこのお値段というのはどうなのかなと判断しかねています。
横浜は高いので妥当なお値段なのか。
戸部だからこそこれくらいのお値段で抑えられているのだとも言えるのか。
西南向きで無駄のない感じの間取りは良さそうに思いました。
ちょっと収納面が足りない感じもするんですけど。
ワイドスパンな点も良いなと思います。
29: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-30 22:01:24]
シティテラス横浜のおかげで売れてますね。シティテラス断念組が結構流れてきている併願校みたいで早期に決断した人が羨ましいです。
30: 匿名さん 
[2021-07-02 06:54:11]
本当に最終でした!

私も見た時に第2期とあって、まだまだ販売戸数はあるのではと思ったのですが、今日見たら「完売いたしました」と書いてありました。
今はキャンセル待ちだそうです。人気のあるマンションだったんだなあ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる